性教育はもうちょっと踏み込んでやるべきだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:37

    生理なんてそういう現象が起こる程度の知識しかないぞ俺
    知らなきゃダメな事だし性行為についてもやっちゃダメではなくやるなら避妊をしっかり行うべきって認識を浸透させなきゃダメだと思う
    なんで押さえつけようとするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:44

    えっちなものはいけません!!!!って脳死してるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:58

    なんかデジャヴだなこのスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:30

    1の文章がまんまいつぞや見たスレと同じなんやが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:36

    >>2

    精子とか卵子とか受精ってえっちじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:41

    掲示板黎明期の男女質問スレ思い出したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:45

    そっちの知識もそうだし、包茎についてももっとちゃんと教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:54

    >>4

    ま?そんなこともあるもんなんやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:54

    なんか生理って「私たちの苦しみも知ってください」っていう積極的な人もいれば黙殺しようとする人もいるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:46

    押さえつける癖に社会出たらやってて当然みたいな認識あるからバグるわ
    やり方すらいまいちわからないのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:01

    えっちの実習を要求する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:32

    あにまんの過去スレに真面目なやつ沢山あるだろ
    男の生理とかまであったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:29

    >>9

    男だって勃起のことを知って欲しいのから知って欲しくないのだっているだろうし

    自分の体のことは人それぞれ考え方が違うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:12

    「学校で教えろ」と言われることの大半はもう教えられている定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:14

    男の生理に対する理解度はほぼ無に等しい
    おそらく女の想像する1/100にも満たないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:37

    教えられてるって言っても生物学的な教え方されてるだけで実際の生活に必要な知識とか全く身についてないと思うんだけどなぁ……
    俺はコンドームの付け方も分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:03:06

    幼少期からずっと性からは遠ざけるけれども、大人になったら男女関係があって当たり前
    なんでや

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:03

    保険の授業で男と女で分けられたなぁ そういえば

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:17

    >>19

    分ける意味あるのかねアレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:24

    調べたらそういうの教えたらやっちゃうからみたいなの出てきて震えたわ
    いやあんたらのほとんどは通った道だし子供作るならしなきゃいけないことなんだから遠ざけたらあかんやんってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:56

    真面目に授業聞いてれば生理ぐらいまでは理解できる定期
    性行為については教育が足りてないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:37

    安全日みたいな本当は存在しないやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:50

    >>15

    理解したところでどうしようもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:55

    生理の話好きだね皆さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:06

    生理のことも周期のことも習った記憶はある
    あるがテストには出ないとのことだったので右から左だった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:19

    >>21

    中学生くらいで興味本位でやって子供出来ても困るじゃん?

    100%の避妊はないわけだし

    堕胎も簡単じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:21

    「生理はS。Xしたからなる=生理来てる女は非処女」って分を見かけた時は目ん玉飛び出たわ
    あれは周期的な生理現象で極論言うとおしっこするようなもんだぞ。臓器がある限りどうしようもない
    あと生理は本人が時期をコントロール出来るもんだと思ってるおっさんの話とかも信じられんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:08

    小学校の時に教えられただけの知識なんて忘れるが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:48

    とりあえずコンドームの付け方と生理の時実際どうなるかはいい加減具体的に授業で取り扱った方がいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:27

    実体験を語るやつは年齢を書け
    教育問題は10年20年前のあやふやな記憶を押しつけるやつが多すぎてわけわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:49

    小学校低学年くらいの頃母親の生理でなにこれってなってたしなんなら中高生くらいで妹も生理来てどう接すればいいかわかんなくなったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:19

    生理に限った話ではないこと分かるけど
    生理に限っては普通に女性に聞いてみたらいいじゃない
    ある程度仲良くなったら普通に答えてくれるぞ
    何なら向こうから話振ってくるよ最近来てないとかの話

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:58

    10年前はコンドームの付け方は授業で教師が実演した

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:10

    中学は男女別だったけど高校は合同やったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:34

    >>29

    中学でも教わるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:13

    中高で具体的なこと教わった記憶がないなそういえば

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:34

    >>33

    先生、仲のいい女性がいません

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:26

    「教わった記憶が無い」は単に憶えてないだけの可能性

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:47

    >>33

    それセクハラやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:58

    法律やら税金と同じで、ある年齢を境に知っていることが前提になる歪んだ社会。なんとかしてほしいけどまあ無理だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:17

    >>24

    割とどうしようもあると思うぞ

    少なくとも「なんでプール見学する女子あんな多いの?サボり?」って思う小学生男子は居なくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:47

    >>14

    自分の学校は結構しっかり授業やってたのにクラスの7割くらいが下ネタで馬鹿騒ぎして聞いて無かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:49

    >>42

    法律も税金もたまに授業でやってた気がするけどな

    忘れてるだけでは?

    30代前半

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:56

    これは本当に必須だと思う
    知ったら試してみる子がーってちょいと検索すりゃ無修正がゴロゴロ転がる時代にそんな事言っている場合じゃない
    ちゃんと妊娠や中絶まで含めた話をして教えるべき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:02

    生理は血が出るもの程度のことは中学だかで授業でやって知ってたが女子ばっかりプールの授業休む理由がそれだったのに気がついたのは高校生くらいになってからだった
    知識しか教わらないから実生活で彼女らが何をどう大変な思いをしてるかがわからんのや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:14

    プールは女子の7割くらいが1ヶ月間ずっと休んでるのは絶対生理じゃないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:14

    同じ空間で生活する以上生活の上での知識を教えるべきなのに頑なにタブー視するのほんと意味不明なんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:12

    中学生のくせにゴム無しでやるような連中は教えても教えなくても勝手にそういう知識仕入れてきて実践するんだからどっちにしろ教えたほうがいいやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:18

    >>47

    これわかる

    知識はあっても実際の生活と結びつかないのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:31

    最後に保健の教科書開いたのがいつなのか聞いてみたいスレ
    俺は2013年
    ここに書いてあることはだいたい高校までに習った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:50

    >>40

    生理の話したぐらいでセクハラって思われるような間柄は仲良いとは言わないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:21

    >>53

    女同士でも嫌だってドン引きする話題でそんなの言ってるのは仲が良いとかではなく相手のデリカシーが無いだけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:03

    >>53

    セクハラかどうかは当人たちの関係性次第だし

    それが仲良いかどうかは当人たちの感性次第だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:19

    >>15

    正直こういうのは知らない人間やトンデモ勘違いしてる人間がネットで悪目立ちしてる節もあるから、主語を大きくするのは危険だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:07

    生理とか女性間でも扱いに差があるのに男にどうしろっちゅーねん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:58

    完全には埋まらなくても互いのギャップを埋めるために必要だよね
    軽い人には重い人の気持ちがわからないし逆もまた然り

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:08

    下の話自体したくない人間が男女一定数居るんだし誰も彼も仲良くなりゃそういう話をするわけじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:14

    >>43

    生理なんだろうなとは当時から理解してたけど休む女子の多くがプール横でずっとくっちゃべってたから「生理って血が出るらしいのに割と平気なんだなあ」って変なイメージついちゃってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:03

    性教育に限らんけど座ってテキスト読ませて話聞かせて筆記のテストしてってそれだけじゃ身に付かんだろ。じゃ、実践なんて出来ないけど。性教育用に撮影した映像でも見せればいいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:06

    >>57

    生理の話を一切しない女もいれば、「ウェーイ今日血祭り☆」みたいなことを聞いてもないのに言ってくる女もいるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:29

    生理はたまに変なエンジンかかるパターンもあるからのお

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:36

    昔の自分を思い出してもテストにも出ない
    現時点での自分に関係ない事を教師に真剣に話されても絶対ちゃんと聞いてないと思うし

    学校でちゃんと取り組むべきとか言ってる人達の脳みそからどれ位こぼれ落ちてるのかなと思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:50

    >>61

    どんな映像?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:11

    このスレでも意見の食い違いを見るに
    なあなあにしておくのが各方面に都合がいいんだろうな
    責任逃れの産物とも言う
    誰が割を食うかは知らないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:39

    歴史科目なら座学オンリーでも繰り返しやるし定期テストや受験にも使う分覚えるんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:07

    保険の授業みたいな学校では基本役に立たない授業こそ好きだったから「保険なんて真剣に聞かない」って人が多いことにびっくりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:45

    >>68

    いつもと違う授業面白かったよね

    今も印象に残ってるのとかあるし

    でも逆にずっと寝てそうなのとか喋ってるのもいたから人それぞれだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:04

    正直なところ生理に関しては個人差大きいし、保健体育で仕組みや一連の流れは教えられてるから
    あとはカップル間で互いの体質について情報共有するのが当たり前って風潮を強めるしかないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:49

    >>13

    意味わかんなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:52

    性教育というか保健体育って科目的には生物の兄弟みたいなものなのにエロに結びつける奴が多すぎる

    一番詳しく教えるべき中高生が1番下ネタ好きな時期という罠

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:16

    >>65

    普通に正常位とかでせっくしてる映像?あとコンドームつけ方とか?言ってみてけど具体的に何が問題なのかわかんねからわかんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:30

    >>72

    うんこちんちん時代に教えるのがいいんじゃないか?

    その頃なら下ネタに結びつけにくいんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:29

    >>45

    これ言っちゃうとあれだけど学校によるだろ。俺のところは軽く触れてそれで終わりだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:01

    ちなみに今の公立高校は保健で生理とか避妊についてはちゃんと勉強するで
    カリキュラムに組み込まれてて避妊しなかった人が中絶するまでのビデオとか見せられるで
    コンドームやピルについてもちゃんと解説されるし生理周期とかもやるぞい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:37

    私が仲良くなった女性は色々教えてくれたけど>>54>>55みたいな感じで話をすること自体きついって人もいる以上

    男は触れないほうが良いんだろうな生理の話

    生理について男も理解深めてたほうが女としても色々都合いいだろうに

    ただ一つ気になるけど仲いい男は嫌、女同士で話すのも嫌

    生理について理解しておくのは医者と自分だけいればいいってことなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:58

    包茎とかガチでわからんから教えてもらえる機会欲しいわ
    自分の性別の事すらよくわかってないから異性の人とかもっとわからん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:19

    >>42

    性教育はともかく法律税金は高頻度で改正もされるんだから国語で読み書き習って公民でその存在を知ってる時点で法治国家の社会人なら自分で最低限は学ぶかその都度ちゃんと調べるべき事よ

    間違いが許されない場面なら専門家頼れば良いだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:57

    >>77

    ドイツ人とかはそのあたりガバガバらしいね

    生理用品も特に隠さず買っていくとか

    つまり教育によるものの可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:10

    >>80

    創造主がお創りになった身体を恥ずかしがるのは冒涜である、みたいな宗教観念もあるから何ともいえん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:11

    おりものを愛液だと勘違いしてる馬鹿男めちゃくちゃ多そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:39

    中学生の自分、BL読んで男にも膣があるのか…!?と思ったので本当に知識は必要だと思う
    トンデモ知識をAVで仕入れてくる現象をあんまり馬鹿にできん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:07

    >>82

    あーーーーー

    ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:52

    ちゃんとした性教育受ける前にAV見る男の方が多いし間違った知識覚えるのもしゃーないんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:18

    女性は達する=潮吹きとか
    エロ本を教科書にしてるのが問題視されてる
    女子の穴は入って当然だと勘違いして挿入で大量出血(膣が擦り傷状態)
    実際の保険の先生がネットコラムで問題視したら親が文句言うんだと

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:34

    そもそもスマホの時代に生理のメカニズムなんでナプキン会社各種がちゃんと説明してるのにわからん知らんはただの無知かと
    個人の医療クリニックのサイトもたくさん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:41

    >>82

    >>76で言われてるみたいに男子ですら授業で生理について教わるから今時はそんな勘違い滅多に無いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:40:29

    おりものの解説する?
    35だけど保健で説明された記憶無い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:51:27

    生協行く?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:52:52

    >>89

    20年近く前だからでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:45:58

    >>82

    生理用品のCMとかでおりもの云々って言ってたりするから疎い人でも生理にまつわる何某かって認識はあると思う

    いないとは言わないけどめちゃくちゃはいないかと

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:14:21

    恥ずかしい話、そういう事への知識が全然なかったからこのスレ見て色々調べたんだけども めちゃくちゃ大変なんだなって… 日常でも気をつけて気を遣わなきゃいけないなって思った

    www.kobayashi.co.jp
    アメリカ人女性「生理うっざ……せや、掃除機で残りの経血吸い取ったろ」→結果|あにまん掲示板看護師「子宮壁が剥がれてショック死するから止めろ(マジギレ)」bbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:36

    個人的には性行為とか生理とかも大切だけど、『プライベートパーツ』の概念やそれらを許可なく触らない・触らせないって意識の定着も大事だと思う
    けど望めば望むだけ教師の負担が増えていくから難しいもんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:11:59

    ピルを飲ませたら(飲んだら)いくらでも生でやれちゃう魔法の薬だと思ってる奴には警報を鳴らしたほうがいいと思う
    俺も調べるまで知らなかったけど、避妊成功率がそもそも微妙なラインだし、長期服用は肝臓にダメージがあるとか、頭痛や吐き気とかの副作用があるモノってのは男女問わず知らせたほうがいい気がする
    普通にゴムを正しく使ってやった方がずっと楽だしな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:22

    ピルは避妊薬としてじゃなくホルモンバランス調整の薬としても扱われてるんだけどそれを知らない人がピル飲んでるってだけで変な視線向けてくるのほんま不愉快

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:44

    >>25

    前も似たようなスレたってたよな

    荒れて消えたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:17

    >>97

    まあ結論「男が悪い」にしかならないからな

    荒れるのはしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:10

    >>98

    この世の悪全てを男に押し付ければ楽だよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:26

    >>88

    >>91

    たしかに性教育だって世代かわればアップグレードされていくか

    自分が性教育受けたのなんて20年も前だし子供もいない独身オッサンだから最新の性教育がどうなってるかなんていっちょんわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:54

    処女膜というやおい穴くらい謎の器官

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:26

    学校教育でやるのは今くらいで十分だろ
    実践する時にちゃんとパートナーとコミュニケーションしてればそれで済む話では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:36

    女にとって地獄だこの国…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:56

    >>96

    ピルを生でやれる薬として使ってる男女が実在するんだから仕方ない

    そういう目で見てくる人じゃなくてそういう目で見られることをしてる人を叩けよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:22

    >>103

    男にとってはもっと地獄定期

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:47

    >>104

    男だけだろ女を巻き込むな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:23

    >>105

    君みたいなのが日本を貶めるんだぞ

    恥を知れ恥を

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:41

    >>106

    ナマの方が気持ち良いのは男より女なんやで

    ソースはなんとかなるなる成海璃子

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:49

    本日のミサンドリースレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:15

    >>101

    まあ別の性別の人の体は分からんのはしゃーない

    やおい穴は廃れたのに処女膜残ってんのは何故なんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:50

    >>102

    個人差が物凄い大きい事柄だから当人同士それが全てとなっても困るので下地をより整えるべきでは?って事さ

    年代と学校によっても全然違うわけでね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:30

    >>14

    これ

    忘れてるor聞いてないくせに何言ってんだかって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:08

    >>109

    スレ建ったのは昨日だぞメク.ラ

    時間感覚狂ったニートか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:41

    >>103

    >>105

    価値基準をどこに置くかで前提がいくらでも変動するレスバはやめるんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:10

    >>112

    そうだよな、受験に使う五教科ですらちゃんと聞くやつとそうでないやつで差がつく以上完璧な指導なんて不可能に近いけど全生徒に万全な教育を施すべきだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:27

    知らないなら知らないで開き直るというより知らんから教えてほしいみたいなスタンスでいるのも大事
    知らないことを馬鹿にするのもいるけど馬鹿にする人間なんて基本ろくでもないのよ
    努力をしないバカでいていいという免罪符ではないからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:19

    >>116

    ジャ.ップオスはバカにだから無理できない残念

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:06

    >>110

    やおい穴は最初からファンタジーだけど処女膜は膣の入り口が癒着してたり閉塞してたりするのが実際に珍しくないからじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:52

    >>116

    これ

    例え授業真面目に聞いてないせいで知らなかったとしても、後で知らないといけなかったことに気づいて調べたり教えを乞うなら上等よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:29

    >>116

    聞くとセクハラとか言われるから無理だよ

    女側は男に理解を求めてないみたいだし

    まぁネットで調べろと言われたらそれはそうだよとしか言えんがね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:13

    なんで好きでもない誰かのために歩み寄る努力をしないといけないんだよ、俺に得があるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:45

    習ってる!(10~20代)
    習ってない!(30~)
    ずっとこんな感じじゃない?このタイプのスレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:59

    >>120

    そういう手合も馬鹿にしてくる連中と同類じゃないですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:42

    >>116

    だって聞いたらセクハラって言うじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:02

    >>120

    彼女にでもタイミング見て聞けばちゃんと教えてくれるだろ

    俺には彼女なんて出来たこと無いから知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:22

    >>14

    教えられてるのに教えろって言われてるのは人間の大事な部分なのにきちんと教えてない学校側も問題あると思う。

    自分の学校はそういう授業の時他の奴らが騒がしくしてたのにいつも厳しい教師が全く叱りも止めもしなかったしお前何真面目に聞いてんの?wって雰囲気だった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:31

    >>120

    普通に彼女とか奥さんに真剣に聞く分にはセーフだと思うよ

    生理重い人なら自分が何をすれば良いのかとか聞くだけでも関係性の円滑さ上がるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:43

    >>120

    >>124

    女性はセクハラ認定されるよりも余程辛い目に合っているんだ、同程度に苦しむのはせめてもの歩み寄りだと思わんかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:53

    >>122

    30代だけど習ってるから地域性と担当教諭のレベル差もあるぞ

    俺の感覚だと若くても田舎民ほどこういうことに無知

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:02

    >>121

    別にそれでもいいよ

    ただそういう人間は性教育に限らず誰かと関わると不幸を生む原因になるから嫌われがちだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:33

    >>125

    親しき仲にも礼儀ありだって上で話してたじゃねえーか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:48

    >>121

    学ばないやつが損するのは普通のことだろ?

    性の知識がないやつは異性から嫌悪されるし同性からも馬鹿にされるってだけのこと

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:51

    >>128

    あてくしが苦しいからお前も苦しめは草

    赤信号もみんなで渡れば怖くないと思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:00

    >>128

    むちゃくちゃだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:27

    >>131

    だから礼儀守って聞けよって話では?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:30

    >>135

    いや下の話自体したくない人もいるって話だったんだけど…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:10

    >>128

    みんな苦しまないようにしようじゃなくてみんな苦しもうって発想怖い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:23

    >>131

    だから礼節を弁えて他人と接するんじゃないの?

    このスレの議題に限らず

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:30

    >>136

    彼女と友人では話全然違うだろ

    結婚は考えてないにしても性行為する仲な訳だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:03

    >>125>>127

    >>33とかで上の方でそう書いたら>>54>>55に否定されたんだよね

    なんなら女同士で理解し合うのも嫌とまで言われたのにどうすりゃいいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:19

    >>136

    彼女と女友達は違う定期

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:34

    >>132

    そんなことで馬鹿にしてくるあたりが日本特有の同調圧力文化を感じてキモいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:47

    >>140

    根に持ってて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:59

    医者でも無い限り生理に詳しい男は気持ち悪がられるだけだけどな
    男の医者ですら診られるのは嫌だろうし
    素直に休ませときゃ問題起きん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:11

    もう生理とかごちゃごちゃうるさいから、しんどい時は普通に休めるようにしたらみんなハッピーだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:27

    >>140

    アホか恋仲と友情は全然違うだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:31

    このスレの惨状見てると「教えたくねぇ…」って思う人がいるのも分かる
    どうせそのうち知るんだからいずれは教えるべきだけど、どの時期が適切かなんて誰にも分かんねぇなぁ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:51

    それで、礼節弁えて生理について聞くときはどうすんの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:59

    >>140

    人間なんて人によって価値観違う生き物なんだからそれぞれ対応を変えるのなんて当たり前だろ、ろくに人と会話したことないんか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:03

    日本は性を汚いものと捉える風潮が強い
    そして集団心理と同調圧力も強い
    あとはわかるな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:06

    >>145

    よっしゃ!自律神経がどうこう言ってめっちゃサボったろ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:26

    >>145

    男が休むのは甘えという国だぞここは🥺

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:29

    >>148

    図書館行って本読むか彼女に真面目に聞け

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:34

    とりあえず性に絡まない話題でもこいつアウトだろみたいな思考してるのが見えてくるのやめない?
    デリケートな会話だからうまく行かないんじゃないと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:15

    あ~あ煽り口調なの増えてきたよ
    そろそろ性別煽りが始まりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:16

    >>154

    やめない?でやめれるなら拗れないだろ、論理的思考力ないんか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:25

    >>151

    ヨシ!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:44

    >>155

    もう始まってる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:58

    >>155

    もう始まってる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:15

    >>145

    経営者はハッピーじゃなくない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:43

    >>140

    人による物だから相手次第なんだよ

    周期短くて重い人にとってはただでさえピリピリしてるのに触られたくない部分だし逆に軽い人ならこんなもんだよ気軽に話せる位の認識にしかならないし同性でも必ずしも理解できるものではない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:04

    盛り上がってきたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:42

    >>145

    有給休暇は理由述べなくても取得できる定期

    当日いきなり休むのは迷惑かかる場合があるのでやめろみたいな話にはなりがちだが体調不良で欠勤する事に割り当ててはいけないわけではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:04

    >>161

    人によるならとりあえず聞けなんて言えないじゃねえかセクハラになるかもしれないんだし

    なんで無責任なこと言ってるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:32

    休んだ分のしわ寄せが必ず誰かに行くけど自分は生理でもっと苦しんでるから考える必要ないよな、むしろ穴埋めさせてくれてありがとうと感謝すべき

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:59

    >>164

    だからセクハラにならないように彼女とかに真剣に聞けって何度も言われてるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:21

    >>166

    彼女がいない人間には人権がないってこと?!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:32

    >>165

    生理で女が休んだ程度で困る企業がおかしい定期

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:33

    男は男同士で女は女同士で会社を作るべきだと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:48

    >>167

    何を今更

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:54

    したくない話題相手に振るような関係仲いいって言わないと思うんだよな
    その辺ここの人らの仲良くという言葉をどうとらえてるのかがわからん
    例として来てないって話振られるって言ってるんだから
    そういう話を振り合えるような間柄ってことだったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:55

    >>166

    よう知らんけどそのラインって女性でも人によって違うんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:04

    日本は性を汚いものと捉えてる人が多い時点で性教育を義務教育で増やすのは無理だと思う
    解説してるサイトやYouTubeやerビデオで自主的に学習するしかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:09

    >>164

    お前の発言がどんな反応をされようが自己責任だろ、恨むなら自己責任論蔓延る日本を恨め

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:32

    >>173

    やっぱいんゆめ解禁すべきだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:36

    そろそろ荒らすか…♠

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:37

    >>166

    どうやってだよ人によって基準違うんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:44

    >>172

    当たり前だろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:59

    >>166

    彼女に聞いて得られるのは彼女のケースに関する知識だけだぞ

    仮に彼女が生理軽い人だったら生理程度で休むなんてサボりって思想になっちまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:05

    >>171

    それあなたの感想ですよね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:41

    >>168

    何か進行中の企画があって責任者なら引き継ぎは必要かもだけどな

    そういう意味じゃあ女より男が上のポストに立つのは合理的という

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:51

    養護教諭に聞けないのがあにまん民らしさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:53

    なんで対立煽りしたがるかね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:13

    >>172

    違うからすり合わせしつつ聞くもんだろ

    唐突に教えてとか言われても戸惑うしか無い

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:22

    >>183

    あにまん民はミサンドリーとミソジニーの集まりだからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:31

    >>178

    えーとまたループになるな

    それならとりあえず聞けって言われてもどうしようもないよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:46

    >>183

    対立煽りだとおもってるお前の方が対立煽りだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:59

    >>186

    カッコつけんなモテない男女の集団と言いなさい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:16

    >>182

    学生エアプだからそんな発想ないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:41

    >>167

    そういうやつには書籍と産婦人科HPがあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:49

    >>189

    男女!?女男に書き換えろ差別主義者が!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:12

    >>192

    男女男男女男女

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:09

    >>174

    もうめちゃくちゃじゃん

    理解を求めるし知ってほしいでもどう聞けばいいのか教えないし責任負わすし

    全部受け身かよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:11

    >>193

    パラレルワールドから来てらっしゃる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:23

    このスレやばすぎん?w

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:25

    >>171

    煽りで言ってるだけなのでどう考えるも何も無いと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:29

    ジャッポスに性教育は無理なんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています