(ネタバレ)ワイ、私はウルトラマン(仮称)を降りる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:27

    ワイ「えっ?」
    ウルトラマン(仮称)「このままでは君の意識は消え、私と完全に融合してしまうだろう」
    ワイ「イヤ,ソレハソノ……」モニョモニョ
    ウルトラマン(仮称)「君は立派な人間だ、君の心を消してしまうくらいなら、私の命を君にあげて地球を去りたい」
    ワイ「で、でも貴方はボロボロじゃないですか!ワイの命は助かって貴方が死んでもいいっていうんですか…!」
    ウルトラマン(仮称)「構わない、私はもう2万年も生きたのだ。地球人の命は非常に短い、それに君はまだ若い。君を犠牲にはできない」
    ワイ「ウルトラマン…そんなに、地球人が好きになったんですか…!」
    ウルトラマン(仮称)「ありがとう、ワイ」

  • 2天体制圧用最終兵器ゼットン22/05/19(木) 00:12:17

    ゼッ……トーン…………

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:22

    ワイくんはリピアの前で何したんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:29

    ワイくんを唯一愛した男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:59

    >>3

    何って…怪獣から子供を庇って落石で死んだだけだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:32

    >>6

    (なんやこの生命体…面白…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:40

    無職引きこもり無能ハゲ根暗オタクで何をやらせてもダメなワイくんが避難中に咄嗟に子供庇ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:37

    >>8

    それで怪獣と戦うことになるのか…

    ネクサスかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:41

    (こんな見るからにダメそうな奴にも善性があるのか…融合したろ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:35

    コイツ個体として不完全にもほどがあるな…えっ、他所の家族の子供庇って死んだ…どういうこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:06

    集団で逃げてる最中に子供が転んで家族は気付かなかったけどワイだけが気が付いたんだろうな
    そこで助けに行けるのスゲーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:34

    「そこの方、つがいはいるか。いなければ私と生殖してほしい。生物はつがいをつくり子孫を残して死ぬものだと認識している。この男は子孫どころかつがいも見つからないままに死んだのだ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:27

    >>13

    リピアはそんなこと言わないバーン!!(画像略)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:29

    >>12

    いつも下ばっか向いてるから気付けたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:29

    >>9

    ダークルシフェルと戦う主人公を魂だけの姿で激励するワイくん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:40

    ワイくんも気付いたら体が勝手動いてた系のナチュラルボーンヒーローなのか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:54

    >>17

    他のワイスレのワイっていう平行同位体がアホ程いる人間だからな、よほどマルチバースにおいて重要な人物なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:58

    >>15

    ウルトラマンと同化してからは前を向いて歩く様になったんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:42

    マジで社会と接点がないので神永浅見の辣腕でも引っかからないウルトラマンの男

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:20

    当初は自分の命の価値かなり低く見てるんだろうな

    あとこれなら特定されてもあんま失う物無いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:57

    生まれて初めて出来た友達はウルトラマンだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:53

    避難所とかの聞き込みでも「あぁ…よく覚えてないけどいたんじゃない?」くらいの扱いだからバレないの悲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:35

    >>22

    絶対面白いやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:17

    強くなりたかった 何もかもに憧れてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:11

    最初に変身見られるけど、その後リピアが髭剃って髪切って整えて服装も小綺麗にするようになるからザラブのSNS攻撃スカる奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:01

    ラストシーンでワイがランニングしててちゃんと変われたんだなってわかるの良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:23

    >>19

    物語のオチとしてあまりに出来すぎてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:30

    続編のゾーフィ主人公のスピンオフはリピアの心をそこまで動かしたワイくんの外見を気に入ってゾーフィがワイくんに擬態するんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:57

    ワイくんがウルトラマンの望みに強く応えられるような人間を目指すんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:45

    本編後のワイくんの体にはウルトラマンの力が眠っているからな
    リピアが命と引き換えに信頼と共に託した力が

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:15

    名前を呼ばれることのなかったワイ君が皆から名前を呼ばれて再び変身しゼットンに打ち勝つんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:00

    ニチャリしか笑顔の無かったワイくんが微かに笑うことを覚えられるようになるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:43

    オイ なんで
    ワイくんが救われてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:20

    >>34

    人は光になれるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:15

    >>34

    ウルトラマンはヒーローだからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:31

    >>34

    これから禍威獣と戦っていく使命があるんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:07

    姿見えなくても遥か先でワイを見守っているんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:12

    リピア「一つ質問がある、ワイ。"友達"とは恒久的なものか?例えば死によって二度と逢えなくなっても」
    ワイ「そうみたいだな。なあウルトラマン。俺たちは友達か?」
    リピア「我々の関係性を当てはめるのに最も相応しい単語は友達だと推察する」
    ワイ「そうか......そうか」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:29

    ワイ側もリピア側も互いに自分は死んでも相手に命を渡してもいいと思ってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:37

    リピアが旅立って力を地球人の一人に託したと聞いて再び地球を訪れるメフィラス
    カスみたいな風貌のワイくんに閉口しながらも居酒屋経験ゼロのワイくんを連れ回すメフィラス

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:49

    痛みを知るただ1人であったワイくんがリピアくんと出会って痛みを分かち合えるようになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:39

    >>42

    見る前と見てる最中と見た後で意味が360°一周するじゃん

    米津玄師やべえな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:15:54

    個体で完結してるから群れる必要の無いリピア
    群れようとしても疎外されてしまうワイ
    これかや引き合う孤独の力ですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:16:17

    ゾーフィ、私は地球人と友達になった。
    私は友達の命を守りたい

    リピアは最後まで地球のために尽くしてくれた
    ワイの命はいいからこのままリピアを連れて帰ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:56

    ワイくんの孤独を孤高と勘違いした結果喧嘩してすれ違った後和解するの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:19:43

    >>42

    「ただ一人」の意味が変わるのいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:18

    身バレしたら政府()からお金とか貰った家族()が手の平返して接近してくるシーンありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:53:05

    これだと拉致られた時に神永が助けに来て「はじめまして、ウルトラマン」とか言うのかな

    正直映像あればパンピーはともかく公安は特定してくるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:13:23

    やべぇ
    ワイくん版シン・ウルトラマン超見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:44:46

    なんでこんな良質の幻覚がお出しされるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:50:17

    >>26

    アナログにとことん弱いザラブ可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:04

    >>27

    リピアが望んだからな

    ワイは強く応えてくれるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:30:54

    >>45

    そんなに友達になったのかウルトラマン…ワイ…

    よし分かったここにゼットンの命があるそれをワイにやろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:31:45

    >>54

    ワイ「ピポポポポ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:32

    本編だと神永の意識はなかったから、ワイくんっていう人間を見守り続ける事になったリピアがどんな変化をするのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:36

    昔自分をいじめていた奴らと再開してそいつらが怪獣に襲われるのを助けるか見捨てるかで葛藤してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:22

    ワイくんの体にはウルトラマンの力が残ってるから続編だとβカプセルはワイくんの机に大切に置かれてて、ワイくんが手を掲げるだけで変身出来る帰りマンになるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:53:31

    なんでワイ君なのにこんな泣きそうになるの・・・?
    下向いてた人間が上向いて歩けるようになったり
    痛みを知るただ一人じゃなくなったりするの・・・?
    めっちゃ見たいやん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:04:31

    禍特対とはザラブの後で協力しそう、出会いはネロンガの時に神永が飛石で気絶(死亡)したワイを助け起こしたみたいな

    元から陰キャ極まってて家族にも見捨てられてるから多少変なこと言っても気付かれない感じ

    一応ウルトラマン(仮称)の至近目撃者だから公安がマークしてたらザラブと遭遇、あんまり風呂入ってなくて体臭残ってたから警察犬で秘密裏に追尾して監禁場所特定、神永浅見がドア蹴破って救助とか考えた

    でもβカプセルはどうしようか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:20

    力の責任の重さに押しつぶされそうになっても、生来の優しさを失わず人助けをするという極めて善良な小市民

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:00

    ワイ君ウルトラマンがゼットンを倒して「帰ってきたウルトラマン」になったらジャックの歌詞がブッ刺さるんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:41

    >>12

    >>15

    >>19

    この流れ好きだ……SSで読みたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:13

    孤独と無力感により自らの生きる意味を見出だせない男が、ヒーローから認められる事によって命の価値を知って立ち上がる
    とか、王道だけどめっちゃ面白くなるやつ
    誰か書いて

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:52

    これもう夢小説だろ…(落涙)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:47

    >>45で思わずウルッときてしまった

    就職失敗して引きこもりで家族からも疎まれてるだろうワイくん、自分なんか帰ったところで誰にも喜ばれないからそれなら友達の為に命を捧げようとするんだろうな…

    でもリピアのお陰で無事生還していつかリピアに胸を張れる人間になる為に少しずつやれることを始めるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:48

    M八七もそうだけどワイくんには『WOODEN DOLL』が似合いそうだなぁって思った
    リピアが「貴方が思うほど貴方は悪くない」って諭すように言う姿が目に浮かんでくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:56

    >>58

    ラストシーンがスーツを着てどこかに出勤(もしくはジャージでランニング)しに行くワイとその部屋に置かれたβカプセルで締めるやつだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:31

    実際ウルトラマンに君は立派な人間だから私の命をあげようとか言われたら申し訳なさで死にそうになる
    でも託されたからには立派に生きないとね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:57

    >>69

    ウルトラマンに命託されたらその託された命に見合うように生きなきゃいけないよね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:02

    ウルトラマンに助けられた事があるんだって言ったらみんな「それを言ったら地球人全員助けられてるわ」って返してくるんだけど間違いなく意味が違うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:42

    ワイ何故君はこんな下劣で低俗な人間の為に戦う。
    君を散々利用し、頼りその挙句に君を切り捨てるような人間を何故救う?

    イヤ,ソレハソノ…………………………………こ、こんな、ワイを助けるために命を懸けてくれた友が信じた人間をワイも信じてるからだ!

    こうですか?わかりません

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:52

    ワイくん引きこもりだからネットミームにも詳しそう

    ワイ「はぁ!?なんだよこの怪文書!
    リピアが腹筋ボコボコにパンチ食らってぶっ飛び射精♨するわけねーだろ!胸にランプ無ぇし!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:42

    >>73

    ネットミーム駆使するリピアさんは見たくねぇな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:00

    >>72

    誰に言われてるかにもよるけど

    ワイ「ウルトラマンが…信じたからだ!!」

    みたいなのなら熱い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:45

    いつでも微かに笑える強いワイくんになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:42

    >>43

    それ元に戻ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:58

    始めに、人類の文明を強制的に進めてしまう事と、これを対人が苦手なワイに持たせてしまったことを謝罪する。
    ワイには分からないかもしれないが、これはβシステムを地球人の記号で現したものだ。ワイの仲間になってくれた禍特対の君達に託す。後は頼んだ。
    ワイ、そして地球人。僕は、君達の全ての進化に期待する。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:41

    >>57

    多分一瞬考えただけですぐ助けちゃうんだろうなって思う

    ワイくんにとってリピアくんとの出会いは過去のそれを抱いて共に強くなれる光なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:32

    メフィラスとはマックとかのファストフードで会話してそう、たぶんワイには奢ってくれる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:50

    >>75

    普通に泣けるんやが?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:50

    >>78

    気遣いができるリピア……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:57

    ワイ君の家族がダメなのでも良いのでも話が出来そうだからすごいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:54

    メフィラス「割り勘でいいかワイ?」
    ワイ「え?財布持ってきてない…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:13

    暗くて散らかってる部屋で一人ブツブツ言ってたワイ君が最後は明るくて綺麗に片付いてる部屋に仲間たちを呼んでワイワイ祝勝会をしてる。まさか『人は手を取り合うから輝ける』エピソードZのテーマも取り込んで来るなんて思わなかったよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:50

    >>83

    良い親ならワイ君のお母さんが「あなたは宇宙人なの?それともワイなの?」って聞いてくれるんだよね、それにワイ君は「ウルトラマンだよ」って答えるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:57

    家族がクソの方向だったら性格悪い妹いそう(偏見)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:37

    「視線」が重要なファクターになりそう
    下を向いて歩いてたから子供を助けられてかけがえの無い友達ができて
    巨人となって人を見下ろして、対等な目線の仲間はいなくて
    ウルトラマンとして戦って同じ視線で戦う禍特対と仲間になって
    最後に友が去っていった空を見上げる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:04

    >>88

    その終わりから始まる「遥か空の星がひどく輝いて見えたから 僕は震えながらその光を追いかけた」とかぴったり過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:19

    下向いて歩いて小銭とか落とし物とかよく見つけてた
    今は前を向きながらも、ウルトラマンとして町を見下ろし人々を守る

    いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:02

    >>57

    内心心は荒れてるけど行動は他の人と同じように助けてる様を見て、何故なのか質問されるんだよね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:40

    >>91

    下を向くのだって悪いことだけじゃないって感じなのはいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:37

    >>91

    すごく好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:26

    全てが終わった後、いつかリピアに胸を張れる立派な人間になりたいと願って行動を始めるワイくん
    一方リピアはもうとっくにワイくんを誇れる友だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:38

    リピアにとって禍特対は「仲間」でワイは「友達」なんだよな、良い…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:11

    >>90

    泣く

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:54

    エピローグ妄想

    船縁「大武山より出現した禍威獣は尚も市街地へ向け進行中」

    田村「対象の高濃度の亜硫酸ガスを噴出を確認、各員は科学防護服を着用」

    船縁「対象を禍威獣21号、毒瓦斯禍威獣【ケムラー】と命名」

    滝「今回は『煙』由来?割りとストレートな命名」

    神永「(電話をかける)···神永だ、禍威獣が出現した···詳細はメールで通達した、『ウルトラマン』の力が必要だ」

    ――――――

    ワイ「····はい」

    でランニングを切り上げて出動、押さえ込んでる間に弱点を発見して自衛隊の狙撃で弱体化、マンが火口に落として撃破をダイジェストで流す感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:59

    意外と最終回迎えても元々の暗さは変わらなくて、夏の日差しにあつ……って倒れてて欲しい
    人間がそこまで好き!ってわけでもない
    ただ、リピアに小言言われるなぁとか苦笑しながら怪獣に向かっていく感じで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:41

    >>98

    普通に感動した

    そういう「シン・ウルトラマン」も見たいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:31

    >>60

    その時点でリピアINワイ状態だからマークしてる公安にβカプセル即見つけて貰うとか出来そうではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:21

    ワイがリピアの意志と力を継いで次のウルトラマン、つまり「シン・ウルトラマン」になるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:10

    >>77

    孤独の痛みを抱える独りから、戦いで傷ついたり巻き込まれた人々の痛みを知る1人になって、リピアが去る事によってまた孤独の痛みを知る独りに戻るんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:08

    自分用

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:01

    >>99

    最近始めたランニングでゼーハー言って日差しに嫌そうな顔してるやつ


    でも俯くことはなく、下を見る時は守るものを見つめるときなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:22

    >>105

    アスファルトに咲いた花を踏みつけないようにするのが目に浮かびますね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:39

    βcapsule
    君に託す
        ZOFFY

    って封筒が分離後のワイくんの机に乗っててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:05

    最初の頃は現場に向かうにあたってちょっと走っただけでゼーハー言ってるワイくんに『ワイ。君の身体能力は一般的な地球の成人男性の基準値を大きく下回っている』って容赦なく告げるリピアがいるはず

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:54

    >>108

    次から自転車使い始めて

    しばらくしたら自転車よりも走る方が早くて「あれ?同化しつつある?」ってリピア君が焦るの見える

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:24

    >>43

    >>90

    米津はさぁ…

    なんでこんな場末の掲示板のオタクの妄想の理解度まで高くなるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:36

    >>110

    そりゃあ映画がオタクの妄想みたいなモンだからだろ(褒め言葉)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:45

    歌詞で言うなら>>39とか完全に

    いまに枯れる花が 最後に僕へと語りかけた

    「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」と

    これの前振りじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:20

    人から疎まれ排斥されて、人を恨んで憎んでもおかしくはないはずなのに、善性の叫びに従って自分の命を躊躇なしに捨てられるワイくんとかリピアさんだけでなくM78ウルトラマンからも評価高そうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:36

     かつてウルトラマンと呼ばれたが外星人が救った惑星、地球。その片隅で、一人の青年がランニングをしていた。
    「こんにちは、ワイ」
     夕暮れに染まる街中で、その男は青年の前に突然現れた。黒一色の服装に身を固め、貼り付けた様な胡散臭い笑みが特徴的だ。
    「え……メフィラス!?」
     青年が思わずといった様子で知恵の悪魔の名を口にした。罵倒とも捉えられかねない行為に、しかし男は、それが当然のように笑みを崩さない。
     当然だろう。一見地球人類に見えるこの男は、擬態し人類の社会へと紛れ込んだが異星人なのだ。
    「あれから半年といったところですか。知らされていなかったとはいえ、滅亡を免れたにしては何の変化もないですね」
    「な、何の用だ。もうお前の甘言に耳を貸す政府じゃないぞ!」
     かつての侵略者を相手に、怯えながらも青年は啖呵を切る。当の男は気にした様子もなく、青年に向かって静かに手を差し出した。
    「ちょっとばかりあなたにお願いがありまして」
    「お前のお願いを聞く気なんかない。地球から出て行けとは言わないけど、早くどこかに行ってくれ」
    「時間はとらせることはありませんよ。
     単調直入言いましょう。私に言ってくれませんか。『地球をあげます』と」
     その一言に、青年の背筋が凍りついた。戯れともとれる言葉に含まれた、底知れない悪意を感じ取ったのだ。
    「な、にを……」
    「まさか未熟もいいところであるこの文明が、かの天体制圧用最終兵器の執行を乗り越えるとは思いませんでした。
     私はこの星が好きですし、そこに住む人類も大変気に入っています。すでに光の星の重要監視対象にされたこの星を侵略することはできませんが、それでも私の本能がこの星を欲しているのです。
     そこで私は精神的なものだけでも手に入れたい。そう、この星の重要人物であるあなたから、星を譲ると明言してほしいのです」
     話している内容は荒唐無稽にも拘らず、男の言葉に揺るぎはない。それは横槍さえ入らなければ、たしかに侵略を完了したという実績が成せる説得力だ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:51

    >>114

    「社会から爪弾きにされ、救ってもなお見返りはない。こんな星に義理立てをする必要はないでしょう。

     なに、一言言っていただければ、私は満足します。あなたは憎い社会を私に売り渡し、私は精神的な満足感を得る。誰も損などしません。望むものがあれば、それをあなたに譲ってもいい。

     相互利益、私の好きな言葉です」

     まさしく悪魔の誘惑を、しかし青年は首を振って跳ね除けた。

    「その一言は、人類に対しての裏切りだ。たとえ害が無くても、利益があっても、その禁じられた言葉は口にしない」

     さらに続けようとした青年の口を、電子音が止める。見れば、青年のスマホにメールの着信があったようだ。

     簡単な地名と、Uの文字だけの文面。悪戯にも見えるこれは、戦友からの救援要請だ。

    「行くのですか、ワイ。君をただ放置し、コミュニティから排斥した人類のために?

     何故君はそこまで動くのです」

     男の言葉に青年は動きを止め、ゆっくりと男と向き合う。

    「友達が、リピアが愛してくれたんだ。その人類を、僕も愛する」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:04

    >>115

     再び駆け出した青年の姿に迷いはなく、男は残念そうに目を伏せた。

    「光の星の裁定者が知的生命体を愛した結果、その協力者が星の戦力となり異星人へと抑止となる。それがコミュニティから外れた者だったからこそ、裁定者と交流を深くしその遺志を継いだとは。

     少し揺さぶってみましたが、あれでは私の望む言葉は引き出せないでしょう。

     まさに頑固一徹、私が嫌いになりような言葉ですね」

     男の視線の先では、今まさに出現した巨人が高速で空の合間に消えていくところだった。男はデバイスを起動し、ニュースの中継を開く。

     小さな画面には、暴れまわる生物兵器が映し出されていた。

    「まあこの星の文化は興味深いですし、どこまであのスタンスを崩さずにいられるか見届けるのも一興でしょう。

     楽しませてもらいますよ、ウルトラマン」

     笑みを深くした男は、いつのまにか訪れた夜の闇へ溶けるようにその姿を消した。



    >>98から妄想したんですが、こんなSSどこかにありませんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:30

    >>116

    今しがたお前が投稿した物を読み返せ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:15

    >>114

    >>115

    >>116

    完璧な後日談、私の好きなSSです

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:34

    下をむいて生きてきた人間が友と出会って前をむき、別れを経て上をむく。
    そして『君にも見える ウルトラの星』…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:39

    >>114


    「お前のお願いを聞く気なんかない。地球から出て行けとは言わないけど、早くどこかに行ってくれ」


    これメフィラスの「地球が好き」なのは信じてるし、その点に関しては疑ってはないから出るセリフなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:41

    最初は俯いて「ワイなんか死んでも誰も悲しまんからな」って自虐するんだけど終盤でゼットンに挑めば死ぬぞと言われても「ワイが死んでも悲しむやつは…ワイなんかが死んで悲しんでくれる奴を死んでも守りたいだから行くんや」って空にいるゼットンを見据えて言うようになるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:10

    滝「(βシステム使った作戦説明中)」
    ワイ&リピア「とりあえず変身後にゼットンを殴り飛ばせばいいんだな?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:36:52

    ワイと滝は趣味的には話合いそうだけどキャラの心情とかで解釈違い起こしそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:39:56

    >>114

    >>115

    >>116

    すげえSS……好きだ……

    かつて社会から爪弾きにされた男が友が愛したものを守る為に戦うのアツいな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:58:13

    たぶん最初は昔の知り合いとかに見つからないよう、あと自分の視線を隠す為に帽子を被ってるんだ
    融合してからリピアに「これ(帽子)は被らないほうがいい」と外されるんだけどワイは不満気味で、だけど禍特対や他の人間との交流が増える中でワイも帽子がない自分をちょっとずつ認められるようになっていく
    しかし全てが終わり、世間に身バレしたワイとウルトラマンの力だけが残った今、普段は身を隠す為に再び帽子を被らなければならないようになっていた
    エピローグ、帽子を被り昼間のジョギング(最初に子供を庇った時と同じ道)に行くワイ
    風が吹いて帽子が翻り、空へと飛んでいくのを見て微かに笑ってエンド


    ってのが想像できた。ワイなのに…ワイなのにいい話だ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:18:54

    ワイはゼットン撃退後は禍特対の非常勤とかになってるかも?

    保護や監視もあるし書類上でも身分はつけておく必要がありそうだし家も違う場所に移って日課のランニング以外は前と同じで部屋で過ごしてそう

    そのランニングもこっそり公安とかが付いてきてるんだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:47:09

    ワイスレなのにウルウルきてしまった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:00

    ワイ君だからこそ涙腺というか心に来るっていう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:09:02

    >>125

    最後に「リピア…」とか呟くのは、この場合無粋か

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:54

    社会不適合者のワイくんと一体化したからこそリピアは人の善性も悪性も見てきてその上で人間を守りたいと思ったっていうのに説得力が増すんだと思うんだ
    ワイくんとリピアの意識が共存してる状態なのもデカいと思う。リピアだけじゃなくてワイくんの成長も描ける

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:09

    >>125

    むしろジョギングのシーンから始まって回想形式で本編入ると「長く短い旅を行く」になるかも?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:34

    やばいな、「 M八七」との親和性やばい

    なんでここまでワイでジャストフイットなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:57

    >>107

    βカプセルだけじゃなくて地球を守る役目とリピアの力を託してくれたんだよな…ゾーフィも人間に興味を持ったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:45

    ワイ君は青い光と赤い光の点滅で時間を知らせるタイマーを愛用し、首からぶら下げてるんだけど

    メフィラス戦でピンチになった時、自分の命を賭けようとするリピアに「お前だけが命張るなや!俺達、“バディ”やろがい!!」って言い放って、感化されたリピアと完全に同調した瞬間、


    胸にタイマーが浮き上がり、俺たちの知ってるウルトラマンになるんだ
    枯れかけていたスペシウム光線が一瞬でメフィラスを押し返して「何だ……!?貴方は外星人と地球人のどちらなんだ!?」って聞くんだ
    それに満を辞して

    ワイ「両方さ!」
    リピア「貴様のような奴から、この地球を守る為に……」
    二人「「生まれてきたのだ!!」」

    って、ザラブ戦とはまた違う答えを二人で出すんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:52

    ワイとリピアの2人が揃ってようやく「ウルトラマン」になれるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:45

    二人で一人のウルトラマンじゃん……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:49

    >>126

    元がオタクだったし在宅勤務で広報部の手伝いしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:02

    >>18

    その理論で考えるとゾーフィがゼットンした理由の中に「ワイ」っていう何処のマルチバースにも必ず存在してる特異点を狙う宇宙人も居るだろうから早めに芽を摘んでおくっていうのもありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:01

    これアレでは? Nプロジェクトの続編で企画されてた「イエローアイズ」では?
    (一般人がウルトラマンになってしまいすったもんだしながらヒーローになる草案)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:34
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:38

    その後のワイくんが変身するウルトラマンがムキムキか帰りマンか見解が分かれる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:38

    >>134

    同化したときはむしろカラータイマーは出さずにいよう


    ゼットンを退け、地球の滅亡を回避したとしてもまだまだ現れる禍威獣、そして地球の支配を目論む宇宙人たち。


    ウルトラマンとして戦ってきた経験はあれど、禍威獣退治の専門家だったリピアとは違って戦いを上手くできないワイの変身する「帰ってきたウルトラマン」。


    それでも禍特隊の人たちと力を合わせて地球を守っていくが、卑劣なナックル星人の罠にかかってしまい、処刑されそうになってしまう。


    そんな絶望的な状況を覆すため、これまで共に戦ってきた「仲間」であるワイを救うため、禍特隊がウルトラマンを助け出し、失ったエネルギーを補給する「ウルトラの星作戦」を考えた。


    そのエネルギーを補給するために開発された「ウルトラの星」こそ、誰が言ったかカラータイマーである。


    頑張れ、ウルトラマン。

    甦れ、ウルトラマン。


    地球の未来は今、君の手に託された。


    って感じで、リピア君のウルトラマンと、ワイの帰ってきたウルトラマンを近くで見てきた禍特隊だからこそ作り出せた絆の証であり、人類初のメテオールで出してもいいかなって思いました

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:46

     とあるアパートの一角で、青年がクローゼットを漁っている。日課のランニングに出発しようと準備を済ませていたのだが、外出の段階になって帽子を紛失していたことに気がついたのだ。
     かつて青年は、凶悪な外星人の策略で友好的な外星人と一体化している事実を全世界に拡散されてしまった。すでに一体化は解けているものの、未だ残された体質から顔を晒すことができない青年にとって、外出する際の帽子は必需品なのだ。
     ふと青年の手が止まり、クローゼットの奥で眠っていた帽子が引っ張り出された。つばが広く、僅かに傾ければ目線を覆い顔を隠してしまう野暮ったいデザインだ。色褪せ草臥れた外見は、それが長く使われていたことを雄弁に語っていた。
     どこか懐かしそうに帽子を眺める青年。かつての青年はこの帽子を被り、人を避けるようにして生きていた。しかし事故で瀕死になり、元凶の外星人と一体化したことでこの帽子は徐々に必要性が薄れ、その役割を終えたのだ。
     一体化した外星人がかぶらないほうがいいと切り捨てた帽子を手に、青年は思わず微笑んだ。この帽子に頼らずとも、前を向いて歩く心。それを友人となった外星人と、彼がきっかけとなって繋がった禍特対の皆が教えてくれたのだ。
     とはいえ、他に帽子が無いのだから仕方がない。友人たちが見れば笑うだろうと思いながら、青年はかつてのように深く帽子を被った。久しぶりの着用にも、被り心地は全く変わっていない。長年の相棒を長らくクローゼットの奥へと放置していたことを内心詫びながら、青年は扉から外へと歩き出した。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:04

    >>143


     予定よりも遅く出発したこともあり、青年の心に僅かな焦りがあったのだろう。普段よりも勢いよく駆け出した結果、強い風の抵抗が発生した。ただでさえつばの広い帽子はその勢いをもろに受け、頭部から弾かれるように宙へと舞てしまう。青年は咄嗟に振り返りながら手を伸ばすが、僅かに届かない。

     青年の視線の先で地面へと落ちると思われた帽子は、しかし突然の突風に拾われて青年の胸元へと舞い戻ってきた。端から見れば、ただの偶然だ。私的な人物が見ても、ただの風のいたずらだと処理してしまうだろう。

     だが、青年の目には朧気な手が見えていた。人を軽々と握ることができる手が、優しく帽子を摘まんで青年へと投げ渡したのだ。

    「リ……」

     思わず漏れ出た言葉を、青年はなんとか飲み込んだ。口に出すべきではないと、心のどこか理解したのだ。

     そう、先ほどの光景が幻覚でも事実でも、青年には関係ない。青年の大切な友人は、たとえ姿が見えなくても遠くから見守ってくれている。それを感じ取ることができたのだから。

     青年は晴れやかな気持ちで、かつて子供を庇い友人と出会った道を行く。その視線の先では、遙かな高さで一番星が強く輝いている。それを見た青年の頬が緩むが、それは走り出すとすぐに引き締まった。

     走り去っていく青年が浮かべていたそれは、確かにこの星を守った男が浮かべていたものと同じ、微かな笑みだった。


    >>125

    微妙に違うんですがこうですかわかりません

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:09

    >>143

    >>144

    ちょっと目頭が熱くなったじゃないか……良SSをありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:28

    >>142

    素敵な概念を見せてもらった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:35
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:27

    >>147

    事あるごとに米津が召喚されるなこのスレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:16

    >>142

    天才はやはりいるものなのだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:38

    このワイ&リピアは帰マンOPの
    「君にも見える ウルトラの星
    遠く離れて 地球にひとり」
    が似合いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:05

    >>103

    すげーいい事言ってるやん…めっさ英雄やん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:24

    みんなが友達と仲良くしたり、家族団らんとしている中そういうことがなかったりと受動的に痛みを知るただ一人だったワイ君が
    最終的に友達になったけど消えてしまったウルトラマンの想いと力を継いで自分から痛みを知るただ一人になるんだよね

    はたからみたら痛みを知るただ一人だけど、ワイ君の心には常にあの日自分にすべてを託した友達がいるから
    痛くても立ち上がれるんだ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:09

    なんなんだよこのスレ…目頭が熱くなるじゃねーか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:24

    ウルトラマンの友達という概念が強すぎる
    戦友とかじゃなくて友達っていうのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:01

    >>154

    シン・ウルトラマン時空の人たちに仲間意識なんて無かったのとワイが引きこもりなのが絶妙に噛み合ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:39

    >>154

    メビウスで描いた展開だからな熱くないわけがないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:30:34

    M八七が流れた後、最後にワイの背をメインにOPが始まる前のタイトルコールのSEが流れてきて、変身してウルトラマンの背中が映ったところで「シン・ウルトラマン」のタイトルがバーンと映りながら帰りマンOPのイントロが流れて締めだと個人的には「続きをくれ~~」ってなれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:26
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:14

    ワイ君どんなイメージ?
    個人的にはチー.牛の奴想像してる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:04

    最初は髭とか髪の乱れとかで小汚いけど整えればハンサムなイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:53

    ゼットン戦後怪獣がたくさん出てきてボロボロになり初戦で負けることが多くなったリピア&ワイ
    そんな中宇宙からベムスターがやって来て完膚なきまでに負けるリピア&ワイ
    今の自分たちでどうしたら勝てるかわからず曇るリピア&ワイ
    そんな中皆で人類が協力し発明した強化アイテム
    禍特隊のメンバーがその強化アイテムをわたすんだ
    名づけて「ウルトラブレスレット」

    変身後に帰ってきたウルトラマンが流れるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:16

    ワイくんはただ死にたかったけど意味のある死がほしくて子供を助けたとかなら自分は非常に好きな展開になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:18

    >>159

    ボサボサの髪と無精髭が目につくけど痩せ型の青年

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:39

    よく下を向いてて猫背気味だと尚良し

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:00

    >>159

    小汚いオダギリジョーのイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:05

    >>161

    いいね、それ


    変身後にウルトラマンの腕に巻きつける形でウルトラブレスレットをつけて、用途に合わせて展開するみたいなものかな


    薄く盾のように展開させて、質量のないビームや火炎放射、それに冷凍ブレスを吸収してはね返すウルトラディフェンダー


    一部を展開しナイフとして、振って使い、投げて使って敵を切り裂くウルトラスパーク


    ブレスレットのすべてを展開して、長物として使える上に、刃部分と逆方向を使って敵を貫くこともできるウルトラランス


    これまで戦ってきた色んな禍威獣の生態や特徴のデータを利用して、ウルトラマンに応えるために地球上の科学技術のすべてを結集して作り出すっていうのがエモいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:20

    個人的意見だし作品も違うけど『いつだって僕らは』も合うと思うんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:15

    >>168

    「光集めて 響け遠くへ 結んだキズナ信じて」…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:24

    最後に現れるのはやっぱりゼットンなんだけど、今度のやつはなんか体型が違うんだ
    外星人バットが星間協定を破って秘密裏にチューンナップした個体で、体が太ましくなってる代わりに近接戦闘ができるようになったんだ
    そして射撃、バリア、やや温度は下がったが威力はほぼ健在の火球に格闘戦までこなすようになって、挙句に新技に全身からの放電攻撃まで使ってきて大苦戦を強いられるんだ
    そしてピンチのウルトラマンを救うべく禍特対が弱点を解析して、背中が弱点だと見抜いてそこを攻撃した事で逆転するんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:08

    物語冒頭で西暦と一緒にワイくんの生まれてからの人生が映されるといい
    19××年 小学校入学 で同級生に追い回されるランドセル背負ったワイくんが映され
    20××年 中学校進学 でトイレで水かけられて嘲笑されるワイくんが映され
    20××年 高校進学 で教室の隅っこでぼっちで弁当食べるワイくんが映され
    20××年 大学進学 で一人で移動してたら陽キャに肩ぶつけられてよろめき、俯いてそそくさと立ち去るワイくんが映され
    20××年 就職活動 で必死に背筋伸ばして面接で「ワッ、ワタシガヘイシャヲシボウシタリユウハ!!」ってめっちゃガチガチになってるワイくんが映され
    最後に20××年 現在── でボサボサ伸ばしっぱなしの髪に手入れしてない無精髭で不潔な印象のワイくんが薄暗い散らかった部屋で時折舌打ちしながらオンゲやってるのが映るんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:00

    帰りマンワイ「スペシウム光線は右手の先からしか出ないんだよな…構え方変えたらもっと広い面積から撃てるんじゃないか?」

    こうしてシネラマショットが誕生した

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:41

    >>171

    引きこもり(推定)がウルトラマンにって落差が凄いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:42

    まぁ実際身バレしたら諸外国がちょっかい()かけてきそうやし外国に禍威獣現れない限りはどっかにカンヅメになってランニングとかは施設内運動場とかになりそう

    でも万が一外国に出動する事態になったらワイ巡って国際論争とかありえなくないよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:14

    >>171

    背景にウルトラQ怪獣出現のニュースを伝えるテレビあると良いんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:11:44

    >>167

    ブレスレット通じなくて自力で突破したナックル星人編をどうするかだな…



    >>172

    なお、相手が悪く通じなかったせいでダメ技認定されて使われなくなった模様…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:32:01

    >>168

    ワイとリピアの2人と地球人たちの事を『光』って表してるように聞こえるの凄い良い…小さい光が集まってるシン世界の日本はまさしく光の国なんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:51:08

    >>174

    すまんニュージェネとシンしか履修してないんだが日本以外のとこに出たのってなんだったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:40

    >>178

    確かZやXは世界各地に怪獣が出現してた

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:52

    >>177

    いいな、シンマン世界の日本が光の国になっていくの

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:46

    >>177

    >>174

    >>180

    「光の国」から僕らの為に

    来たぞ 我らのウルトラマン

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:40

    なんでこんな完成度の高い妄想が繰り広げられてるのだ!?

  • 183(V)°¥°(V)フォッフォッ22/05/22(日) 14:55:42

    >>182

    ウルトラ56年の歴史がそうさせるのだフォフォフォフォフォ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:54

    >>182

    皆シンウルトラマン見て、リピア君に頭ヤられたからね

    あんな純心に人間信じてくれるウルトラマン見せられて、かつダメ人間のワイ君と融合したらどうなるか?なんてね

    妄想が止まらないよね

    仕方ないね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:16

    ジャックって体内から光が溢れて変身するから、ワイ君がジャックになるならシンマン世界的に言うと体内にプランクブレーン(別次元)宿ってる人間とかいう異常でしかないものになるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:26

    >>176


    >>142>>167を書いた者だけど、帰ってきたウルトラマンでブラックキングを倒した技は敵の質量を利用したスライスハンドとかいうゴリ押しなんだよね


    つまり、エネルギーがあればブラックキングを空中に持ってけるしスライスハンドで首を斬ることもできると思うんだ


    でもそれを実行するのにエネルギーをとても多く使ってしまうから、戦い慣れしてなくてエネルギーを温存しておきたいワイはためらうし、帰ってきたウルトラマン本編と似たような事をナックル星人が起こしたとしたら冷静さを失ってしまって、初戦では倒されちゃうんだよね


    「ウルトラの星作戦」で救出後、冷静さを取り戻したワイはナックル星人の罠を見破って戦うんだけど、数の暴力のせいもあってやっぱり劣勢に陥っちゃうんだよね


    「ウルトラマンのカラータイマーが赤になった」、って


    でも「ウルトラマンは負けない。初代ウルトラマンと禍特隊の友情が心の支えになっているからだ」


    で奮起して過剰なまでのエネルギーの温存を考えず、まるで「禍威獣退治の専門家」みたいに効率よくブラックキングとナックル星人を倒すっていうのはどうかな


    つまりナックル星人編は

    「帰ってきたウルトラマンであるワイがリピア君の遺志を継いで禍威獣退治の専門家のウルトラマンになる話」であり、「ワイと、リピア君と、そして禍特隊の絆の話」になると思うんだよね


    ゴミみたいな妄想の垂れ流しですまんけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:16

    >>186

    とんでもねぇ、待ってたぜ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:23

    そういやワイの帰りマンのことを話してるけど、ウルトラセブンはどうなるんだ?

    セブン本編は大体が宇宙人との戦いだからシン君の世界での宇宙人との関わり方もそこで決まりそうだし、帰りマンでもセブンがウルトラブレスレット送ったり、ウルトラの星作戦を初代マンとやったり割と重要な役割を担ってるけど

    マルチバースってことで別の地球に行ったことにするのか、それとも光の星からお目付け役で地球に来て、リピアと同じように地球人を愛するようになってワイと一緒に戦うようになるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:07

    >>178

    シンの元ネタの初代ウルトラマンで尚且つ外国に出現した括りなら


    グリーンモンス(オイリス島)

    アントラー(中近東バラージ)

    ゴモラ&スフラン(ジョンスン島)

    ジラース(ネス湖だが怪獣化したのは日本)

    ガマクジラ(世界各地の真珠の産地に出現した報告あり)

    アボラス&バニラ(古代ミュー帝国)

    ジャミラ(ヨーロッパと推察)

    ケロニア(南米アマゾン)


    こんなところか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:55

    視線がテーマになっててお洒落すぎる……
    なんでこんな上質な妄想が……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:10

    永久保存推奨もののスレをありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:08

    >>186

    絆と思い出による覚醒…私の好きなシチュです

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:26:56

    ワイの意識が寝てる間に禍特対に渡すUSBを用意して、最後にワイ宛の手紙を書いて封筒に入れておくリピア
    手書きだから微妙に文字がへたってると好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:55

    >>193

    良い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:10

    もう完走するなぁ
    さらばウルトラマン

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:31

    >>193

    ワイがこの手紙を発見したという事は、私は既に君の中には居ないということになる。

    私は君に深く感謝している。あの日地球人という存在に興味を持ったのは、君の命がけの行動が不可解だったからだ。

    光の星の掟を破ってでも君と融合し、地球人の美しさと醜さの両面を知ることが出来たのは君のお陰だ。その上で私は、この星の人間を守りたいと思えた。

    ワイ、僕は君の全てに期待する。

    後は頼んだ。


                   君の友 リピア

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:09

    ワイ「ルピア…君の分まで戦うよ…!ナックル星人…今行くぞ!」

    デーン…デデン!デンデーン!
    禍特隊「ウルトラマンが帰ってきた…」
    流れ出す夕日に立つウルトラマン

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:43

    リピアとの思い出を胸に秘め、カイジュウと戦うワイとそれを援護する禍特対が揃って初めて怪獣退治の専門家になるんだよね…

    初代ウルトラマン OP主題歌


  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:31

    >>197

    夕陽ジャックは芸術品

    映画のラストこれで〆るのか…最高だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:10

    君にも見えるさ、ウルトラの星〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています