王様って……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:10

    想像以上に相手のことを煽るよね
    久々にDMのアニメ見ていたけどこんなに挑発する必要あるかって思う
    まぁ命やカードを奪ってくるような相手ばっかりだからそうかるのも致し方なしな感じはするが主人公の中で一番口が悪い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:41

    喋らないと間がもたないからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:22

    まあ当時のカードって効果シンプルだから間が持たんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:50

    プロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:21

    原作アリのDMと違って後続シリーズはルールとマナーを守って楽しくデュエルの精神を守らなきゃいけないから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:59

    城之内くんは悪役じゃない敵とも結構戦うけど王様の敵ほぼ悪役だった気がするしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:54

    マジレスすると、初期はゾークと混ざりかかってたからちょいワルだった設定あるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:11

    >>7

    人形戦が配信されたから見返していたけどこの時期も妙に口悪かったのよね

    まぁ、相手がマリクだし仕方ない面もあるが妙に喧嘩腰なところはある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:11

    遊戯王Rで婆さん相手に敬意を払ったら驚かれるぐらい口が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:30

    カードを破り捨てる虫野郎とか、自分の命を盾に脅してくる社長とか、じーちゃんの魂を人質に取るペガサスとか、レアカード強奪集団の一味とか、そんな連中ばっかりだからな……
    荒むのもまあしゃーないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:54

    >>8

    マリクというかグールズは取り返したとはいえ城之内くん狙われてレッドアイズ奪いにくるし、パンドラ戦で命かけさせてくるしでもうめちゃくちゃ喧嘩売られてるからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:49

    実際ゾークと一緒に封印されずにいたらどんなファラオになっていたのかね?
    流石に墓守の待遇とかは変わらないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:06

    GXラストバトルで王様が十代相手にやたら好意的だった理由が分かった気がする

    自分に敬意をもって正々堂々と挑んでくる腕利きデュエリストだもの
    そりゃデュエル好きの王様からしてみりゃ、しがらみなしの真っ向勝負をしてくれるんだから嬉しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:49

    自分だけならともかく強制的にAIBOも道連れで死亡だから多少はね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:58:18

    そう考えるとRで戦ったプロフェッサーおばあちゃんは王様の対戦相手全体でも珍しいかなりの人格者だな
    そりゃ王様も襟を正すか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:01:28

    悪じゃないまともな相手と戦ったのってアニオリ入れてもKCカップ編くらいか?
    敵だけど尊敬できるラフェール戦だとどうだったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:02:14

    王様の相手って9割は悪人なんじゃないか…ってレベルだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:02:59

    この癖のある話し方じゃなきゃ少なくとも幼少期の俺はハマらなかったよ 今思うと当時はアクのある主人公多くて良かったな〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:05:58

    とりあえず梶木はまともな相手だったかな
    海フィールドはずるくは感じるけど、王国では正当なルールだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:11:03

    後は……孔雀舞か、あの時はアロマ戦術やめてたし
    残念ながら王様の精神状態が普通じゃなかったためにデュエルの前半はグダグダ進行だったが

    それ以外だと原作漫画のデュエルでは王様のまともな相手いないな……悲しい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:50:15

    尚アニオリ編の王様は相手の口プレイでメンタルブレイクする模様。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:52:52

    マナー悪いって言われるのも分かるけどやっぱトラッシュトークも立派な戦術だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:44

    元々悪人を制裁するダークヒーローものだから口が悪いのはしょうがないかなぁとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:05:06

    >>21

    口撃力は高いけど守備力は低い王様‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:53:43

    >>13

    十代以外にしがらみなしのデュエルしてくれた相手は凡骨だけだったからなあ

    KCグランプリでのレオンとのデュエルもそうなるはずだったのに没落貴族がいらんことしたせいでケチついちゃったし

    何よりそういうデュエルは王様よりAIBOの出番に当てられるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:45:32

    そこらのチンピラ相手にこのセリフである

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:41

    >>16

    ラフェールの時は王様側のメンタルが崩れかけてたからそれどころじゃなかった感じだな…

    2戦目も1戦目との対比でラフェール側が追い詰められててセルフメンタル削り状態だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:36

    滅茶苦茶に口が悪いし人を呼び捨てにはするけど城之内や本田は数少ない君付けで呼ぶ人なんだよな王様

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:37:58

    アニメだとエクゾディア使ってくるグールズの倒し方、煽りまくってエクゾディアの頭を召喚させて連鎖破壊撃つんだっけ?
    その部分見てないから知らんけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:59

    元ネタが三つ目が通るの写楽くんだから口が悪いのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:30

    心理フェイズは重要な要素だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:24

    エジプト王朝のファラオならこれぐらい尖ってた方がいいだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:52

    優位な時だけ煽るんじゃないし何なら勝利を引き寄せるテクニックだから好きよ
    聞いてるか遊矢

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:33

    >>6

    まぁ悪役じゃなければそもそも相棒はATMと変わらなくていいからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:36

    罵倒したり無言で殴り倒したい相手にルールに則って戦う猶予をくれるぶん王様とては結構優しい

    めっちゃ楽しそうにノリノリで煽ってくる...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:12

    カジキも悪役じゃない敵に入るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:25

    >>32

    全くだ!(型月のファラオタチヲ見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:09

    >>37

    この頃は精神がゾークと同化状態だったから....

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:42

    >>37

    DMしか見ていないときに原作遊戯見てカルチャーショック受けてしまったわ……

    煽りはするけど基本正義感の強い好青年だったし

    ゾークが入っていたとはいえどっちが悪役かもうわからんね()

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:11

    相手が悪人なのはあるしテクニックでもあるがそれはそれとして超楽しんで煽ってるのは伝わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:09

    >>20

    あくまでゲームスタッフとして全うしていた闇のプレイヤーキラーさんに悲しい過去・・・

    あんなマブいスケの寝込みを襲ったのにやることは決闘だなんてマジ決闘者の鑑だぜー!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:01

    >>26

    (表遊戯みたいな内気な友達をおだてて調子に乗らせてからボコボコにボコってくれやがった)そこらのチンピラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:30

    >>37

    一応これ全部相手が相応の奴じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:09

    >>44

    その頃は悪人を謎パワーで制裁する魔太郎がくる系の漫画だったしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:09

    闇のプレイヤーキラーさんに対しては明らかに過剰制裁な気がするんですが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:47

    病み遊戯だからな仕方ないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:41

    >>46

    前提としてじいちゃんがピンチなのと所詮王様なので相手に罪があるならその裁量は自分が決めるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:35

    前半はっちゃけて中盤は完全クールな王様だけど、終盤にかけてやや序盤の雰囲気に戻るの良いよね…
    対面してるのがバクラ(ゾーク)なのもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:04

    >>49

    うおっ♡この顔ゾクゾクする♡

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:23

    >>6

    冷静に見てみると城之内くんの相手もかなり酷い気がしてきた

    まともなデュエルの腕を持ってるはずの相手でも変な事してくるし

    アロマタクティクスの孔雀舞!

    拉致からのデュエルのゴースト骨塚!

    リストバンドのキース!

    エセ超能力のエスパー絽場!

    相手のデッキにカードを仕込むインセクター羽蛾!


    有利盤面からアンティ言い出すダイナソー竜崎や、シーステルス2はちょっとずるい気もする梶木がまともで

    所属組織があかんだけのリシドなんて神デュエリストだなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:45

    この人イカサマせず王様追い込んだの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:25

    遊戯王原作は口の上手さで追い込むのもゲーム戦術の一つだからな
    その1、どんな不利な状況でも相手には余裕を見せつけろ!
    その2、どんな時でも熱くなるな!
    その3、切り札は最後までとっておく!
    これらがあるから煽りで余裕を見せつけるのはむしろ当然ともいう

    そしてこれが出来なかった結果ギリギリに追い込まれたのが舞戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています