コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:41:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:45:00

    保守ロン砲

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:48:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:49:06


    この時間帯だし、レス5までは最低伸ばさんと落ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:49:32

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:50:40

    結構スレ進むの速いんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:05

    騎士団主ではないが勝手に宣伝

    まだ入ってない人はここにどうぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:56:52

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:57:24

    >>7

    関係ないけど、アニマって聞いたら魂ってルビ振りたくならない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:58:03

    ランスロット・保守リオン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:19

    >>4

    レス5だとたまにスレ落ち予定時間延びてるのに即死することあるから10まで埋めるのが安定かと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:34

    >>9

    何となく気持ちはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:19:58

    生徒会ルルーシュ配置するとめっちゃ失敗した気分になるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:37:36

    他の人がジェット戦闘機ではじめてやれる機動をレシプロ戦闘機でやるって書くとやっぱり主人公ヤバいなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:45:13

    前スレでユフィとC.C.しか星4がないと嘆いてた者だが、みんなの助言のおかげでやっと遠征ロック解除されて3章入ったわ。
    星3スザクと仙波さんにかかえてもらって狂ったように射撃しまくってなんとかしたわ。
    ユフィがケイオス爆雷投げまくるという虐殺皇女ムーブさせてしもうたが、コー姉もダールトンもスザクも居ない我が軍ゆえ許してください、ギアスGOODナイト発動しますね。

    で、3章と遠征もキツいじゃない・・・(吐血

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:45

    >>15

    3章から難易度が急に上がるから気をしっかり持つんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:31

    キャラ引けてないからつよつよ機体も少ないのが本当に辛い・・・
    ギルぐろ星でしかボスを捌けない・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:59

    一応言っておくが、このゲームリリースしてまだ

    3日!!

    しか経ってないから急がなくても全然いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:43

    遠征最初の1ステージだけで大損害出て撤退したわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:46

    今始めたばっかりなんだけどもしやこれ当たりの部類だろうか
    リセマラすべきか悩む。
    カレンはなんでかチュートリアル10連と無料単発で2回出た

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:54

    自分もPCリセマラなしで星4CCだけだから
    初心者ミッションの確定チケット早くほしいんだけど、武装開放きつくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:14

    過去スレで教えてもらった突撃機の向きを迎え撃つ方向じゃなく隣を通る機体を睨む方向にするテク本当に助かった。
    勉強になるワー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:24

    スザクかコーネリア居ればだいぶ戦えるよ
    特にスザクは付いてくるランスロットがだいぶ強いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:33

    >>20

    大当たりでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:55

    >>22

    どんなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:53:15

    >>20

    ユフィとC.C.だけでヒィヒィ言ってる俺は裏山すぎて助走つけてぶん殴るレベル。

    問題ない、行け。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:53:17

    なんかシュールだったので

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:00

    >>21

    KMF開発して報酬でナイトポリスの武装解放でクリアした

    チケットの結果はユフィ二人目だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:07

    タイマンシステム面白いけどのちのち地獄になる予感しかしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:18

    >>24

    >>26

    まじかー

    いつも自分で呆れるほどリセマラするから1発目だと不安でしかたない

    信じてこのままやっちゃうぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:39

    >>20

    ☆4がC.C.3人出た自分でも3-20ギリクリアできたから十分行けるさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:33

    >>25


    →→ 突撃下向き 守らんといかん陣

    →→ 守備左向き 守らんといかん陣

    →↑


    みたいなの。

    余裕があれば上の突撃機が下の守備が支えきれなくてこぼしそうになる敵機をぶん殴ってくれる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:19

    >>27

    このゲーム、必殺技で剣とか刺さると相手が痙攣しまくるのとかシュールだよね

    最後の画面でもちょっと踏み台程度の場所にいるKMFもなんか笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:31

    >>32

    あーなるほど 

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:43

    >>15

    しれっとユフィのギアス発動するなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:56

    >>28

    なるほど~

    この武装使わなさそうだけど早めにチケット欲しいしそうする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:06

    >>32

    突撃機は攻撃範囲あんまり関係ないもんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:44

    >>36

    盾ポリス結構便利だぞ、たくさん抱えてとにかく時間かせがにゃならん場所とかでスザクや仙波さんが頑張るのに最適やし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:19

    ……ナイトポリスって事前登録組でないと貰えなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:59

    >>39

    事前登録してなくても貰えたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:10

    >>20

    おめでとぉ~

    大当たりだぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:48

    結局ロスストって面白いの?
    ギアジェネより注目されてるみたいだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:12

    ギアジェネやってないから比較できんくてなー。
    どうだろ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:22

    >>38

    武装開放がよくわかってないんだけど

    ハンドガンの武装を開放したら盾使ってるときにもプラス効果とかが乗る?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:04:09

    >>44

    ハンドガン使わせた事ないけどのらないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:17

    信頼度って4段階まで?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:47

    ダールトン機のランスって近接で射程2なの便利そう、前に味方いても当てれるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:11:04

    >>47

    当てれる。便利。

    ダールトン引いてる人と引けない人で戦術に差が出る位。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:04

    >>48

    いいね、無駄に硬いだけだった盾ポリもそれなら使えそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:55

    ところで皆さんは主人公と原作キャラのどの絡みが見たい?
    やはり私はスザク、ルルーシュの主人公コンビですかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:22

    >>46

    5段階じゃないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:21:15

    義母がエッチだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:21:42

    ダールトンのグロースター縦長で助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:03

    とりあえず主人公にも可愛い、カッコいい一枚絵をですね
    まだ殺してやるぞダールトン!してるやつしかないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:26

    ブリタニアを倒すために手を貸してくれ! コーネリア! ギルフォード! ダールトン! シャルル!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:52

    >>54

    ほらよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:27:08

    >>55

    よかろうぅ!争い!競い合い!その先に未来がある!

    存分に挑むが良い、ブリタニアにぃ!


    とかいうクソみたいな国なので問題ありません

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:27:47

    ここで聞くことじゃないって言われたらそれまでなんだけど面白さ的にどうなの?
    やろうかどうしようか迷ってるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:28:53

    >>49

    盾ポリで3~4機かかえてるところに射程内に入れたサザ射でケイオス爆雷投げ込んだり、ダールトン機やコー姉機で後ろからばかすか殴る戦術は普通に文句なく強いので盾ポリをなめてはいけない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:18

    また、バグった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:30:17

    >>58

    さっきも言ったけどここで語る程度にはキャーキャー言って遊んでる人には答えようがない質問なのよ、それ。

    他人が面白がってても君が楽しめるかなんてわからんのだし、やってみて面白いかどうか自分で判断するしかないじゃろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:25

    少なくとも不満点はUIがちょっと微妙なくらいで十分いけるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:50

    >>58

    少なくとも結構しっかりと作ってはある

    ゲーム性が合うかどうかは当人次第ってところか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:36:55

    >>62

    戦闘終了後のリザルトだけはマジで億劫だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:09

    女主人公でシンジュクゲットーに行くのって結構危険なことしてるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:37

    >>58

    リリース初期特有の不安定さはあるけどストーリーは面白いし、タワーディフェンスゲームが嫌いじゃないなら楽しめると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:21

    >>65

    ハーフで小綺麗な格好=ブリタニアの血を持つ人間かブリタニアに魂を売ったか

    だからな

    何されても文句言えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:27

    >>65

    エロ同人RPGのスラムじゃねーんだぞ

    ・・・まぁスラムはスラムか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:20

    リザルト画面もっとサクサクいかんものか・・・
    そこが一番いらつくタップもシビアだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:35

    >>64

    リザルトは経験値上昇→信頼度上昇→タップまでのインターバルが長すぎるね…

    まぁ直してくれると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:43:22

    ギアスユーザー、ギアスの呪い持ちじゃない主人公って珍しいな
    今のところはかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:21

    >>56

    もしかして男主人公もエッチなんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:55

    ☆3機体抜きで強いキャラ誰?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:53:35

    >>73

    機体抜きにしてもダールトン ヴィレッタ オレンジ辺りじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:20

    >>73

    ☆3スザクが盾役としては現状最強

    なので無頼改藤堂機なりナイトポリスなりに乗せて使うと4ブロで便利だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:02:57

    個人的にはヴィレッタはアクナイメテオポジだから相当に使えると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:49

    >>68

    マーヤの記憶改変NTRモノのエロ同人誌のネタを公式が提供しそうだけどね。

    マーヤがペンデュラムに乗ってスザクと共に特派で活躍するであろう話の正体は、

    ブラックリベリオン失敗後シャルルによって書き換えられた偽物の記憶の物語だろうから。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:17:20

    今から虐殺皇女で主人公がどんな反応してどういう立ち位置に収まるのか楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:57:12

    それにしてもこの主人公絶妙にルルーシュの好感度稼いでいくな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:04:08

    カレンよりさらに親和性高そうだしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:36

    昨日始めたけどタワーディフェンスはアークナイツしかプレイしたことないから、ところどころ仕様が違って戸惑うな
    オレンジが配置時にしかコストを稼がないことにしばらく気付かなかった……
    高速再配置前提で設置時にバフ撒いていく特殊とか使いこなせる気がしねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:32:40

    リタイアと撤退数で評価が下がるから再配置キャラがいまいち活かしづらいんだよなぁ
    遠征も撤退したらダメだし、オレンジは一度限りのコスト稼ぎ&居残りを前提に運用しないとならない
    全体的に楽しんでるけど微妙にかみ合ってない感が気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:22

    各機体2体ずつくらいは欲しくなるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:13

    >>82

    遠征は撤退okぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:44

    >>84

    死んだらoutだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:46:01

    遠征は敵を通してもデメリット無い筈なのも面白いかもしれない
    メインだとイマイチ活躍しなかったユフィも頑張ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:10

    3章クリアで貰える無頼ってサザーランドと似たような性能だけどKMFスキルないのな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:39

    >>87

    回復キャラの機体にすると範囲が広がって便利だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:11

    >>84

    あ、そうだったのか!

    やられる前に撤退を心がけてく感じかな

    次の遠征はもうちょいがんばれそうだ、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:20

    >>89

    減ったHPは次回に持ち越しなんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:05

    いうて回復一人でも配置してればそうそう死なないから大丈夫だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:21

    スザクの身柄が確保された時の表情好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:58

    >>88

    なるほど、その手があったか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:49

    リザルトおま環じゃなかったか
    画面推移高速化してくれると助かるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:03

    >>93

    サザーランドと同じ射程だから回復の範囲が広がって良い感じになるよ

    サザーランド複数機所有したらお払い箱になるだろうけど、つなぎとしては十分すぎる性能持ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:06

    >>65

    まだ生身での戦闘描写無いから分からんがナイトメアの機動を見るにスザクかカレン並の身体能力を持ってるのかもしれん、つまりキリステゴーメンだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:00

    >>96

    あの挙動が出来る=それが出来るだけの判断能力と反射神経、動体視力を持ってるって事だからな

    攻撃力はともかく回避は余裕だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:05

    チャレンジクリアできる気がしねぇ
    流石に育成が足りないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:32

    スザクのスキル使うと毎回フリーズして草、しゃーないしチマチマ削るわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:22

    ギアス世界生身強いとKMFも強いからな
    生身クソザコなのにKMFそこそこなのルルーシュくらいや

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:02

    スザクもコーネリアもいないけどなんとか3-20まで来た
    やはりこのゲーム一番必要なのはダールトン機×2では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:40

    ひとまずの初手安パイになり得る玉城がいいポジションしてこの方向性で玉城は突っ切って欲しいわw
    コスト制と相性いいよねギアス

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:30

    思い切りステータスは守護なのに何かイメージでずっとカレンを殲滅と勘違いしてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:28

    >>99

    アプデが来るまで設定で演出無しにしなはれ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:00

    >>102

    玉城がスザクと同系統の能力なの趣を感じるw

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:33

    >>105

    突撃の射撃キャラとしてはスザクの次に優秀なのが何か面白い

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:53

    >>104

    演出無しってどこから設定できる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:42

    >>106

    流石に千葉のが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:59

    3-20クリアしたのにデイリー中級がクリアできねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:51

    >>107

    戦闘画面から変えられるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:15

    部隊総戦力が7000以下くらいでも遠征の大量戦全部クリアできた
    最初にある程度通すの前提で、しっかり陣形組めばいけるやね

    でも修理キャラがいないと大変かもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:01

    ギアスのソシャゲあたらしいのでてたのか
    しかもタイトルとかストーリー見る感じロスカラみたいな感じ?
    ちょっと触ってみるか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:47

    >>110

    ありがとう…こんなとこの設定全然気づかんかったわ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:47

    >>108

    スキルも考えると射撃の個人能力だけはマジで玉城の方が強い

    流石にコストが違うから使うかどうかは趣味だけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:11

    >>111

    パーティ見せて♡

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:58

    >>115

    こんな感じ

    ユフィが頼りになりすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:51

    >>116

    ユフィってどんなスキルだったかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:33

    主人公が今後の名シーンにどんなふうに関わるか想像しようぜ!
    外伝とかもなんでもありで

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:59

    とりあえずパイロット上級がスキップ出来るようになったからこれで大分楽になる
    火力高くて誰も死なないがしんどかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:33

    ユフィのスキルは、「一定攻防値毎に、自身を除く範囲内の味方全体のHPを10秒間3秒間隔で8%回復し、防御力が20%上昇する」だね
    大量戦の途中から敵から受けるダメージがひどくて、カレンもスザクもごりごりに削られていってしまうし
    高台に置いた射撃キャラももりもり削られるので、範囲回復していかないと間に合わなくなるように感じた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:15

    ユフィは途中までどうなの?って感じだったけど高難易度挑み出して来るとこの子のヒーラー性能助かるなってなってくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:39

    スザクもコーネリアもいないけど3-20のSクリアいけたー
    グロースター様々だわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:39

    チャレンジ キツイなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:03

    現状だとPC版は初心者ミッションの外部アカウント連携がクリアできないっぽい?
    なるはやで修正してくれることを祈るばかりですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:40

    >>124

    引継ぎコードでデータ連携した後、スマホの方で外部アカウント連携すれば行けるぞ

    PCの方とデータ連携されるから問題ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:58

    シャーリーしか回復おらんからユフィ引きたいけど、ユフィとミレイと星3スザク以外引けてるから突っ込んでも被りが怖いわ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:51

    最初の追加ガチャは紅蓮かな?
    とりあえずそこまではガチャは我慢しよう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:46

    永田とか出してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:07

    >>127

    紅蓮はまだナリタまで行かなそうだしこのルルーシュだと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:33

    吉田とか明らかに覚えてるかどうか怪しいキャラもいるから星刻の部下の三国志みたいな人もプレイアブル化しそう
    ガン・ルゥ、このゲームだと射程長くて低コストの優秀なユニットになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:13

    >>129

    実際紅蓮と登場1話くらいしか差がないけどルルーシュは☆4ないし無難だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:23

    >>125

    5、6年位前のオンボロ端末でいけるか不安しかなかったけどメインメニュー弄るだけならどうにかなったわ

    感謝感謝

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:30

    無頼カレン機もあるからそれは☆3カレンかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:16

    でもルルーシュの星4くるとしても、今のストーリー時期だと専用無頼よね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:51

    ゼロの無頼は原作再現でめっちゃもろくなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:40

    >>134

    ルルーシュのオマケでついてくる事と今の無頼の性能考えると純血派サザーランドより良いかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:44

    >>135

    格上とばっか戦ってただけで無頼もルルーシュも弱くはないんだ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:34:32

    パンツァー・フンメルとかゲド・バッカが低コストで使い勝手良くなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:37

    ちょろっと触ったら思った以上に気合入ってるなこのゲーム

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:15

    問題は、通常のバトルで星3とる時に撤退数制限があることと、
    再配置時間が短いっていう策略タイプユニットの性能がまったくかみ合ってないことよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:59

    >>140

    星3クリアは別にしなくてもいい事だし、別枠なんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:08

    >>135

    なんだかんだ素の操縦技術は中の上くらいはあるんだよね

    ナナリーの方が才能あったっぽいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:25

    >>137

    コーネリア、スザク、ラウンズという作中の上澄みとばっか戦わされる主人公

    ルルーシュは無頼の脱出装置に感謝すべき

    二回くらい変な方向で射出されたけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:52

    >>142

    名無しモブブリタニア兵や扇、杉山よりは上

    一期オレンジのちょい下くらいかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:22

    遠征クリアできた嬉しい
    ユフィがいるかどうかで全然違うわね…(居なかった昨日は6までしか行けなかった)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:23

    初心者ミッションで貰える星4確定チケット、恒常ガチャに星4が追加されたらその星4も対象になるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:26

    >>146

    不明

    ただ、通常ガチャ合計200回回しても同じもの貰えるからまた手に入るし、そこまで気にしなくてもいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:12

    >>145

    対空戦が難し過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:33

    ユフィそんなに強いのか
    シャーリーじゃ代用できないほどミッション難しくなるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:52

    >>148

    対空キャラがなぁ…ヴィレッタさんが5人欲しくなる


    >>149

    会長使っててシャーリー居なかったから比較は出来ないんだけどユフィはスキルで防御アップと回復してくれて非常に助かり申した

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:15

    キューエル卿が信頼度2に行くと、特派の新人の癖になかなかやるようだなって言ってるんだけど、これ特派に入るのほぼほぼ確定じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:06

    >>150

    シャーリーは一定時間ごとに回復力アップだけど、ユフィの範囲リジェネが高難度だとかなり欲しくなる

    サザーランドや無頼乗せてればかなり大きめのリジェネになるしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:43

    >>151

    ギルフォードも言う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:29

    >>153

    ブリタニア軍ばっか使ってるから気分はほぼ特派だよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:06

    OP映像とかペンデュラムに乗ること考えると特派に入るのはほぼ確定だろうね。星4スザク加入時でも特派に配属になるなんてって言ってるし。
    アナザーストーリーが特派ルートなのかな。けど主人公が特派に配属になる経緯が気になる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:40

    >>152

    シャーリーも中々お強そうっすねぇ

    サザーランドくんはホンマ黒の騎士団の救世主やで…もうちょっとだけダイエットしてもらえたらありがたいのだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:55

    >>155

    ペンデュラムは明らかにランスロット系列の機体っぽいもんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:11

    コストガオモイヨー

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:26

    特派入りするとしたら、義母のクラリスさんからのつながりなのかしらねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:31

    これもしかしてジェレミアくそつよい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:32

    >>156

    というかもう少し無頼の加入時期を早くしてくれても良いと思うわ…

    ケイオス爆雷も持ってないんだし別にええやろ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:55

    >>160

    強い訳じゃないけど、入れ得キャラ

    出すだけでコスト+になるから入れない理由無いレベル

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:15

    なんか草

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:06

    >>158

    覚醒すればコスト安くなるから…

    その覚醒をするために結構育成の必要が有るけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:20

    >>160

    出し得で火力は結構あるけど耐久はない

    最後尾に置いとくと便利

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:31

    >>160

    性能自体はそこまでだよ

    ただ、ポン置きしたらダールトンwithグロースターのコスト分の殆どを持ってきてくれるから置き得

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:19

    >>160

    低コスト機体に乗せて初手出撃からの即高コスト出撃に重宝してる。特にそれでスザク出すとコスト回復がやばい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:42

    ジェレミアはなんか遊戯王で言う最初のサーチカードみたいな存在

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:59

    >>161

    爆雷凄い便利よね!回復キャラでもしっかりダメージ取ってくれるからありがたい

    ストーリー進行に合わせて機体配布してるおかげで「ギアスありとはいえルルーシュはよくこの面子でブリタニアと戦えてたな」という追体験が出来るから…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:47

    ジェレミアはMTGでいう暗黒の儀式

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:16

    この主人公ぶっ壊す、ぶっ壊す言いまくって脳裏でミシミシと何かをこじ開けてる音が聞こえてくるようになった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:59

    デイリーの回数が少ねぇ‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:05

    これカレンをグラスゴーに乗せとく意味あんまないな?
    オレンジグラスゴー(カレン)が便利すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:57

    すみません
    友達の騎士団にはいることになったので一枠空きます。まだ騎士団に加入してない人どうぞ〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:22
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:41

    何の説明もなくスッとガチャから出てくるシャルルに笑ってしまう
    信頼度上げるとお言葉もくれる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:32:03

    ランスロット三体目……武装開放してないとコストが足りない! 同じ機体なら一機武装開放してたら他のも解放されるのかなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:00

    >>176

    誕生日のお祝いもしてくれるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:29

    >>41

    プリンセス風に言うならざんねんでしたぁ〜じゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:34

    >>177

    開放されると思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:41

    >>173

    カレンはランスロットが多分良い

    スザクよりも乗りこなせる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:43

    >>163

    設定上、皇族はみんなKMF操縦出来るから乗れてもおかしくない

    でも自分の軍隊を息子と一緒に叩き潰すのは意味不明

    楽しそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:53

    ナリタやる前にホテルジャックで出てきた雷光出てこないかな
    あれのアホみたいなコンセプト好きなんだ
    DSではブリタニア軍が鹵獲してペイントを変えたサンダーボルトってのがいた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:38

    >>183

    吉田乗せるか・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:34

    >>183

    ストーリークリア報酬とかじゃなくて、ガチャ産機体として欲しいな

    ガチャ産だとスキルとかつくし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:32

    主題歌のPENDULUMって2019年にはもうリリースされてたんだな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:49

    >>183

    懐かしいなDS、いつかあのケンタウロスも来て欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:06

    若本、ギルフォード、藤堂、会長、シャーリー、ヴィレッタ以外コンプなんだけどコイツら狙いでガチャ回す程強いの居る?サザーランドは3機、ダールトン機は2機ある

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:41

    んーと、騎士団立ち上げようかと思うんだけど、需要あります?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:08

    ヴィレッタは空中戦だと一番頼りになる けどそこまで引いてるなら追加ガチャ待った方が良いかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:46

    >>188

    ヴィレッタが空中戦担当として最強だけど、流石にそこまで揃ってるなら勿体ない気がするな…

    ガチャチケも貰えるし、サクラダイトは使わずそっちで狙うだけに留めた方がいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:42

    >>189

    かなりあると思うよ

    昨日作ったら一瞬で満員になったし

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:26

    ようやっとヴァリス解放の目処がたった…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:10

    ユフィヴィレッタ ランスロット二体目 グロースター二体目 目当てで引きたい誘惑にかられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:05

    では、とりあえず立てました
    参加はご自由にどうぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:07

    >>195

    次スレで貼り直した方が良さそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:24

    >>175

    ブラックリベリオン後だとダールトンとか居ないしスザクもナイト入りしてるから違うかなあと思ってた。好感度や加入ボイスはゲーム的演出のため時系列は考慮されないって可能性はある。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:29

    カレンの機体のスキルなんでこんなに弱いんだ・・・
    機体格差がエグすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:31

    >>153

    >>154

    どこかのタイミングで特派はマジで行きそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています