ここだけ1998年の天皇賞(秋)でサイレンススズカに故障発生した瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:51:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:51:50

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:58

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:55:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:56:30

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:00:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:04:27

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:37:23

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:57

    後半で出てきた調教助手サイレンススズカ概念好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:45:48

    その概念良いですよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:50:02

    とりあえずサイレンススズカの身元とかどうするのかな
    戸籍周りとか上手いことやればあとは一人暮らしから初めそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:22

    馬主さんの養子はどうです?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:58

    戸籍とかはまあなんとかなるとしてまずたぶん誰かがつきっきりでヒトとしての暮らし方を教えることになりそうよね
    外に出すよりもトレセン内で厩務員とかがそこらへん教えてく方がいいってことになるかしら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:10

    もし、ひとまずはスズカさんをサイレンススズカ号として取り扱う、という流れになったとき
    馬房に案内されるスズカさん、という図が発生して…

    選択肢
    A 「嘘でしょ…人扱いされてない」(ウマ娘世界の記憶があるルート)
    B 「いつもの部屋だから落ち着くわ」(あくまでウマ娘化したルート)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:32:34

    俺の中にお箸を扱うのに苦戦するスズカさん概念が出て来てるのでB

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:21

    あくまでウマ娘化したルートだとまずトイレトレーニングとお箸とか使って食事することを覚えさせることから始まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:59

    さすがに女の子を馬房に住まわせるのは絵面がまずいのでトレセンの寮に移ることになったスズカ
    ちょっと残念そうな顔をしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:53

    当面走る事を禁じられてどうして?と慣れた馬房の傍でくるくる左回りするスズカ
    げんきだせ、こんどかてばいい、どうしておそとでれるの?と同僚から励ましの言葉を貰い
    私頑張るわ、と気持ちを新たに皆と交流するスズカ
    関係者は肝をつぶした

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:27

    飼い葉を食って止められるスズカさん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:36

    >>19

    あら、おいしそうと言ってそこら辺の草を食べようとして怒られるスズカさん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:48

    共同記者会見で調教助手としてインタビューに答えるサイレンススズカ調教助手(栗東 橋田厩舎)
    たまに武豊TVとかメディアにゲストで出てるサイレンススズカ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:02

    サイレンススズカの馬主もとい身元引受人になるであろう人は三重県のトヨタの支社長らしいので、おそらく「スズカちゃん、うちの車で鈴鹿サーキット走ってみない?」ってしょーもない事が提案されて通ってしまう

    ターフからサーキットにコースを変えてもどこまで続くポールトゥウィン!!!トヨタプリウスのエキゾーストノートを響かせてサイレンススズカ選手1着でゴールイン!どこまで行っても逃げ切ってやる覚悟は変わらないようです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:00

    >>18

    絵面が動物のお医者さんなんだよな…

     スズカちっちゃくなったな、どうした スズカ乗るか?一緒に走るか?

     髪色は変わらないな! そうかな・・・そうかも・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:13

    でも戸籍なし人間の生活不可の人間1人渡されても馬主さん困るよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:54

    なんだかんだ言っても人間に世話されてたから1年くらいあれば順応しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:32

    なんかJRAに雇われて広報とか芝のチェックとかしてそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:22

    SF小説のテーマ的には面白いんだけどね>馬→人に身体が転換されたサイレンススズカが如何に人間として生きることに順応していくか


    とりあえず人の言葉を教える所からかな。ただサイレンススズカ(ウマ娘)の身体年齢が馬の頃からの直変換だと育児担っちゃうので、そこは三女神の不思議なちからで身体年齢に相応の人間としての知性・経験を持つものとしよう。ウマ娘のサイレンススズカに変身するわけだし、体は人間、頭は競走馬、その心は先頭民族のサイレンススズカを人として育てるとかだとアマラとカマラみたいな話になっちゃう。


    多分、戸籍とかは記憶喪失の人が行う手続きに従って仮戸籍をつくって一定期間が経ったらそれが正式なものとする手続きがとられる。馬だった頃の記憶があるとして、多分武さんとか馬主がその辺は協力して色々調整してくれるだろう。名前は鈴鹿 静とかで仮登録しよう。(名前変更手続きすると大変だからな)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:59

    そのうち独立して鈴鹿厩舎でも開業するんだろうが、やはり調教師本人が併走するという異様な光景は変わらなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:28

    スズカ産駒はみれなくなりました。が!
    サイレンススズカが育成した競走馬が見れる、しかも馬と話ができるから多分ジョッキーとして超癖馬も乗りこなすし、ズブズブののんびり屋さんの馬もなんとかできるし…

    IKZE↔SZK二巨塔体制?

    というかあれだ。女性騎手で超強い上に自分もかなり速いとかもうみんな頭焼かれてしまうぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:06

    >>24

    JRAも困るし武豊も困るから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:04

    マカヒキ調教助手さんに先輩ができたわけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:19

    >>29

    これでスズカ騎手が逃げ馬苦手で差し追い込み得意とかなら宇宙猫になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:16

    前スレのこれめっさすこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:10

    鈴鹿厩舎でも鈴鹿騎手でも秋天制覇したら実況が名文句吐きそう
    鈴鹿騎手なら本馬場入場時に「98年天皇賞、悲劇の日曜日となったレースに今回は騎手として挑みます」勝利で「XX年遅れの栄光の日曜日!」みたいなのとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:25

    このスズカさんは武涼香になるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:22

    橋田厩舎ってまだ現役だし今頃アラフォーでスズカフロンティアあたりのの世話してんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:27

    ウマ娘になったばかりのころのスズカは、かならず誰かが付き添ってくれていたのもあって
    「誰かについていく」「ドアは誰かに開けてもらうもの」とこれまでの習慣通りの行動をしていた。

    とある日、ドアの開け方がわからなくて、じっと佇むサイレンススズカが発見された。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:32

    >>37

    ドアの前でじっと佇んで近くに人が来るとじーっと見つめてくるスズカちゃんかわいいでしょ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:04

    >>36

    まあなんというかスズカさんの性格的に騎手も調教師もあまり興味持たなそうだしね

    たぶん橋田厩舎の管理馬の調教映像でよく見かける★一つついたゼッケンのお姉さんになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:30

    スズカは冠名だから馬たちはサイレンスって呼んでると思う
    いや人語を解してるならだけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:44

    フランスにいたスズカのそっくりさんの写真は出てくるんやろかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:32

    >>41

    スズカさんとそっくりさんの写真になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:52

    >>42

    武豊も一緒に行け

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:57

    コンロはなんか火が出てきて怖いから給湯室には近づかないスズカさん、ライターも怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:39

    >>32

    大西騎手「そんな珍しいことでもないぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:17

    牛丼食べたことがなかったり電車の切符の買い方がわからないスズカさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:01

    スズカさんアスリートの走法とトレーニング方法の本に大興奮、みるみるうちに字を覚える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:08

    武豊がサイレンススズカ号のことをサイレンスって呼ぶのちょっとした特別感あって好きなんだけど
    娘のスズカさんのことはなんて呼ぶんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:12

    実馬基準なら今アラサーだった
    たぶんえっち

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:47

    人間としての見た目に合わせるなら98天皇賞の時点で現表記4歳だから+14か16くらい考えておけばいいかな
    とりあえず18歳スタートということにして貰いますね…………

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:41

    >>34

    困った…ちょっと見てみたいじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:34

    レース等で現地入りの為に空港へ行ったら動く歩道で大はしゃぎして怒られるスズカさんが出て来てしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:18

    想像したら可愛くて悶える

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:05

    >>52

    スズカさん、馬時代の知識でドレッドミルとかのたぐいだと勘違いして逆走しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:39

    スズカが騎手やるとしたら誰に乗るんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:41

    >>55

    騎手過程受けたりする期間考えたらほぼありえないだろうけどラスカルスズカ乗って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:10

    スズカの秋天が1998年11月1日で、そこからいろいろあってから調教助手として馬に関わるとしたら、
    99年頃からの橋田厩舎の馬になるのかな、と思ってwikipe見てたら直近にアヤベさんおるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:14

    >>57

    全うに資格をとるなら厩務員課程分の年数が要るわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:59

    >>58

    厩務員課程は半年で卒業できるし行けそう

    www.jra.go.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:16

    >>57

    アヤベさんのダービーの追い切りには顔を出しててもおかしくは無さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:01

    馬と会話・意思疎通できる、少なくとも動物・感覚的な交流ができるって、めっちゃアドバンテージになりそうだな…
    「この子、調子悪いです」とか「あ、喜んでるので大丈夫ですよ」とか助言貰えるのって助かりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:48

    >>61

    どっちみちユタカさんはショック受けてるしアヤベさんの新馬戦で斜行してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:56

    >>62

    厩務員や調教助手としてみればチート能力ですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:57:01

    >>62

    「あ、その子隠してますけど足が痛いみたいです」とか教えられたらそれだけで故障回避にめちゃくちゃ役立ちそうだな……


    あとトレセンで馬と一緒にいるときの光景がこんな感じになってそう

    #ウマ娘プリティーダービー ウマ落書きまとめ6 - 鷹月ナトのイラスト - pixiv親子と生徒会とスズカとシリウスとその他もろもろどうでもいいですが、この前初めて競馬場行きました。めっちゃ広かったwww.pixiv.net
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:24

    >>65

    良いですねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:22

    「他の子が怖い?だったら、先頭を走ればいいわ。他の子たちを気にせず走り続けるの。騎手さんが合図をくれたら、スパートをかけて、ゴール板を過ぎればあなたの勝ちよ。それじゃあ、私と一緒に走ってみましょうか。」
    って、先頭民族に誘うスズカさんが居るのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:28:14

    個人的には、ユタカはスズカに変化する瞬間に、致命的な故障が起きたことに気づいてて欲しい。
    それがなかったことになったみたいに、ウマ娘スズカの背中に背負われてる事態になった感じで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:57

    >>68

    これは予後ったか?

    と思った瞬間に変化したらもっと感情がぐちゃぐちゃになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:30

    >>68

    武さんが史実のスズカの予後不良からの全てのことを経験して世界が一巡して戻ってきたら、そこにウマ娘になったスズカが「武さん...わたし...わたし...」って言いながら背負ってくれていて、

    「いけるか?」「はい!」「じゃあ、『今度は』勝ちに行くぞ!」って、大槻の向こうに駆け抜けるんだ..

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:56

    ジャパンワールドカップ(実写版)
    1番はやっぱりこの子サイレンススズカ
    ユタカ騎手をおんぶしての出走、先頭の景色は譲らない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:14

    >>68 あたりからの流れを踏まえて…


    スズカ号がウマ娘スズカになってから、ユタカはほとんどお酒を飲まなくなった。

    酒席では乾杯の一杯や、マナー程度には口をつけるが、酔うほどの量は決して飲むことはなかった。

    スズカが「どうして?」と尋ねると「酔い潰れると、君を失う気がするから」と答えた。


    もしかしたら、今見ているものこそ酔い潰れたときの夢なのではないか、と思うのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:51:20

    胡蝶の夢か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:56

    前のオークスでも解説席のスズカさんはやたら目を輝かせてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:35:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:36:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:42:20

    荒らしか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:41

    芝生で堂々とお昼寝するスズカさん
    倒れてると勘違いされるのでやめてと言われるが珍しく抗議
    ビーズクッションを与えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:44

    >>68

    このユタカさんはだいぶ後になるまでそれに気付いたことはあかさなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:40

    >>85

    あかんふわふわに支配されてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:42

    >>70

    「行けるか?」「はい!」はルパン三世Part2の最終話「さらば愛しきルパンよ」の小山田マキとルパンが変装した銭形のラムダの機上でのやり取りっぽい感じになりそう(まあ乗ってるのが大量破壊兵器のロボットじゃなくて馬の要素を持った女の子になったスズカな違いはあるんだけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:05

    車のCMに走るスズカさん使われたり

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:37:01

    競馬場から飛び出して活躍してるの、本当に競走馬の領域越えた感じがして好き。
    走るスズカの隣から車がスッと現れるCM映像が見える…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:52

    (サイレンススズカは関西馬だけど)京成スカイライナーのCMにも呼ばれてそう
    「まっすぐ、速い。」とかもうぴったりでは(ぐるぐる回るけど)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:34:27

    似合いますね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:27

    スズカは二足にまだちょい慣れてないのか良く足音をたてて歩く
    スズカが足音をたてない時は注意せねばならない、抜き足差し足で冷蔵庫の甘いおやつを狙っているぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:12

    そういえば競走馬って色んな理由で甘味が制限されているんだっけ?
    人参やリンゴ以外の甘味を知ったら止まらなくなるんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:10

    馬房の心地良さが忘れられずに色々模索した結果ガレージルームみたいな部屋に住み着きそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:39

    ベッドはどうだろう?
    ふかふかの高いベッドで寝てそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:36:18

    ふわふわはいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:21:09

    >>95

    壁に自作の靴とか掛けてて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:32

    それ良いね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:52:46

    スズカがもしウマと意思疎通できるなら日本中の競馬関係者がほっとかないんじゃないか?むしろ大型動物獣医学関係者にとっては福音だろうし、研究は大きく進むだろうね…

    経済動物としての倫理的問題が発生するかもだが。まあ、それは些末な問題だよモルモット君。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:25

    欧米の自称動物愛護団体が旗印にしかねる案件?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:20:20

    白衣のお医者さん襲来
    騒ぎになる馬達(こわーい)
    スズカも立て籠もって(馬房)抗戦の構え

    勝てなかった……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:31

    スズカさんならやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:20

    >>102

    「消毒液のにおいだ」「注射されるぞ」「にがいくすりやだ」「プールは嫌いなんだが◇」「折れてないからー!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:32

    >>104

    スズカさんがおとなしくなればみんなでついていくやつだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:51

    >>104

    なんでオグリがいるんだ◇

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:19

    >>104

    調子乗ったハムテルと二階堂がたまたまもってきてた白衣を着て神経質な子をハングアップさせちゃうやつだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:19

    >>106

    わたしたちでは食べられない美味しいものの話が聞けると聞いて◇

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:40:15

    スズカに競馬のルールを教えてもらえるメイケイエール
    良かったね池添さん、ちょっと苦労が減りそうだよ!(苦労する人が増えるだけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:39:19

    きちんと教えられればG1勝てそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:27

    スズカ逆立ちはダメ
    後ろ足2本で速いのだから前足も早いかもしれないじゃありません
    はしたないからダメです、めくれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:01:35

    >>112

    慌てて垂れた布を押さえようと追うTさん

    えー早いですよ多分!ってシャカシャカ動くスズカ

    倒立腕歩行でも抜群のバランスと速度で他の追随を許さぬ圧倒的逃げでT.Yさんから逃げ切る

    絵面がターボババアとかの類なんだよなぁ...と思うけど言わずにスズカが着れるジャージの下探すIKさん、さすが癖ウマの扱いに慣れてる....

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:50:47

    スズカさんがクラウチングスタート覚えたらエグい事になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:42

    まず馴致がめちゃくちゃ捗りそう

    https://jra.jp/training/pdf/research_junchi.pdfjra.jp
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:39:47

    >>116

    これスズカさんがいればすごく早くできるやつだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:49:32

    >>117

    競走馬と意思疎通ができるのであれば、スズカは教科書を書く方というか調教師の先生になりうるよな…


    競走馬の馴致の方法について ~我々は何を考えてどのように行動しているのか~ 著:鈴鹿 静(元:サイレンススズカ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:49:57

    鈴鹿静ってなんか音だけはお笑いコンビのコンビ名みたいだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:47

    競走馬側の感情も理解できるのは冷静にかなりの長所

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:56:49

    音無鈴鹿みたいなかんじでもよくね?それはちげえな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:20

    >>120

    対話できるから怪我とか気づいてるの聞けるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:59:40

    >>116

    もしかして育成牧場とかですっごい引く手数多になる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:06:08

    とりあえず日高育成牧場とかにいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:28:39

    >>72

    落語の『芝浜』かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:18

    >>123

    育成牧場どころかJRAとか大型獣医学界からまじで引く手数多だし、生きたソロモンの指輪なのでかなり政治的・倫理的問題が発生することが予見される。きっと武さんとか馬主のおっちゃんが守ってくれるけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:30

    世の中のほうを考えると、サイレンススズカ特別法(戸籍とか人権とかの扱いを定める)が制定されるだろうし…
    世紀末のオカルトブームに火がつくことは間違いない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:38

    JRAが全力で保護してくれると信じてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:29:51

    >>123

    某社がなりふり構わず引き抜きにきそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:47:55

    JRA日高か宮崎または敢えての馬事公苑にいてもらって取り合いを無くそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:10:52

    その内、この世界ではスズカと同じように、競走馬が女性になる第2、第3のケースとかも出てくるのかな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:16:52

    牡馬が女性になるメカニズム…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:11:08

    とりあえずはJRAの研究所で検査かね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:31:33

    法律周りがてんわやんやしそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:37:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:03:41

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:14:14

    直後にノストラダムスが来るからオカルトブームがやばい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:43:34

    祭り上げれそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:28

    スズカ大明神誕生か!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:51:21

    >>131

    ウマ娘の中で有名所ならライスがいるな

    この概念は救いがあって好きだから是非流行って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:56:06

    >>139

    会いに行ける神様とかヤバない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:34:53

    >>141

    勝手に祭り上げられてるだけだから余計にヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:08

    周りの暴走がどうなるやら

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:12:23

    スズカが騎手になったら、サイレンススズカ対武豊というわけのわからない好カードが実現するわけか。
    もはやマキバオーの世界だ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:14:52

    女性騎手として前人未踏の1000勝ジョッキーになるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:24:52

    さて何年で1000勝して、ダービーを制覇するのはいつか。
    人間とは基礎スペックが違い過ぎるから、最短記録を打ち立てそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:32:24

    ツインターボに乗るサイレンススズカ。
    実況「吠えろツインターボ! どこまで行っても逃げてやる!」
    こりゃもう師匠とは呼べないや。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:11:09

    >>144

    夢の師弟対決…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:26

    >>147

    ツインターボはススズの前の世代じゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:35:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:42:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:41:27

    >>139

    誰がどう見ても奇跡が起こってるわけだから、スズカさんは天の使いとしか思えない。

    天皇賞の舞台で競走馬から人間に変身したというのが意味深。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:12

    >>153

    日本神話に似たような話があったらそこからの関連性とかが取り沙汰されてなんかの皇室の儀式に呼ばれそうなスズカさん(17歳)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:43

    神馬サイレンススズカ。
    色々とヤバすぎる存在なんで、ぞんざいには扱えん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:54:04

    でも本人は走ってると幸せなので原っぱゴロゴロ転げ回ったりしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:10

    もう好きなだけ走ってください。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:21

    言葉持たぬ者たちの言葉をつなぐものってそれはもう完全に巫女なんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:09

    東京競馬場と中央トレセンが聖地になってしまった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:31:04

    凄いことになったね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:55:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:15:52

    >>156

    イベントの日にスズカと一緒に走ってみようとかやってくれそうで良さそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:00:34

    本人はあくまで自分の脚で走るのが大好きだから乗り役にはならなさそうだなとかふと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:45

    こんなことが起こったということは、レジェンド武豊は伝説を通り越して神話的存在になったということだな。
    天から人間になったサイレンススズカを生かせという啓示がくだされた。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:47:20

    本人は祭り上げられるのを迷惑に思ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:20:18

    基本的に御神体が神社にいないので神社としての役目を果たすかは怪しいところ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:12:28

    >>167

    御神体が今日も楽しく走ってるって状態が御神体なんや

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:12:22

    スポーツ新聞に「今日のスズカさん」というコラムができそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:00:06

    >>169

    頭に枝とか葉っぱ付けてインタビューに応じるスズカさん

    「今日は森を走っていたのですか?」

    (何故分かったのかと驚いた表情のスズカ)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:15

    今日もスズカさんは元気に走ってます。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:26

    アイドルデビューして欲しいが、ないだろうな…という妥当な結論

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:13:58

    お願いすればウィニングライブくらいはやってくれそうだけど、ファンからしたらただ健康に走って欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:05:16

    競馬新聞に『サイレンススズカの先頭の景色』みたいな感じで併走した時の所感とかスズカにしか書けない感じで予想公開してそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:58:06

    スズカが走ってるのを見るとなんかいいことがあるみたいな風物詩になってほしいな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:51:05

    でした。が騎乗した他の競走馬に会う機会があったとしたら、どんな会話するんだろうか?
    個人的にはスペシャルウィークとディープインパクトとの会話を見てみたい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:09:27

    >>176

    相手は耳以外どっからどう見てもヒトなのに栗毛嫌いの本能が働いてスズカさんを拒否するスペシャルウィーク

    スズカさんは落ち込んだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:36:28

    >>177

    ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:32

    落ちてたので保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:53

    競馬新聞のスズカさんコーナーの一文「今回の宝塚記念ですが、一番速い馬が勝ちます。つまり積極的に逃げられる馬が勝つと予想します。もちろん私の方が速いのですが、併走してみて闘争心を感じたのは──」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:11:43

    >>180

    なんで走ってるんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:13:12

    >>181

    調教助手だから……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:17:39

    >>140

    事故の後そんな訳無いと思ってライスシャワーの馬房を見に行くとライスシャワーと同じ色の髪の女の子が寝てるんだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:33

    そして騎手のことをお兄様と呼ぶと。
    脳が破壊されてしまう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:45

    落馬したと思ったら小柄な女の子がコース上で呆然と横座りしていて
    その後ハッとして騎手を担いで助けようとする

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:23:23

    変身直前に故障は発生してるから、普通に脚は痛いと思う
    ただヒトの姿なら故障箇所により発生するサラブレッド特有のいろんな面倒くささは低減されるので安楽死の処置まで取られることは無い

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:58

    >>181

    自ら体を張って取材するトラックマンの鑑だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:06:48

    >>186

    馬が競争時に故障する部分って人間だと指先とかつま先とかの部位になるので、大体中指を怪我した状態でウマ娘化するわけか…


    手なら走れちゃうし、脚でも人型だと中指の負担過重ってそんなに高くないから走れちゃうな。人型に変身して治療すればまた馬に戻って走れるかもしれないぞモルモット君!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:29:46

    足無くても走れるからな

  • 19018822/06/12(日) 03:30:28

    画像忘れた

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:51:50

    人間ってすごいね!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています