あにまんchでまとめられたウマ娘の例のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:46:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:47:14

    脳を破壊されたくないからまだ見れてない
    あのスレってどういう破壊をするの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:47:48

    >>2

    トレーナー×ウマ娘派の人にはツライ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:48:05

    >>2

    トレーナーとウマ娘がくっつく以外やーやーなの!😭って奴が見ると破壊される

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:48:15

    好きやったんかい!!!
    まぁでもウマトレ派の俺にも後方父親面の良さが少し分かったので分かるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:49:20

    上3段は大丈夫だったんです
    それ以外はやっぱ辛えわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:49:26
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:50:23

    少なくない数の自称硬派や俺はわかってる勢のマウント取りや単なる荒らしもいたけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:50:38

    脳が破壊されるってよりかは愛娘を見守る父母の気持ちでは?って思ったけど感性の問題だしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:50:57

    >>8

    でも最後は平和になったんだから良いじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:50:59

    こういうスレはアプリストーリーと切り離して考えるといいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:51:30

    >>9

    自分は妹を見守る兄貴の気分だったな…ちょうど年頃の妹がいるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:52:31

    これ以降荒れやすい話題になってるのカナシイ……やっぱりかっこうのマトなのかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:17

    俺からすればそういう役割は商店街のおじさんおばさんが実際ゲーム内にいたからトレーナーとして語る意味は無いよなと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:18

    >>13

    見境の無い寝取られ好きの「キミサイノウアルヨ(ニチャァ)」の残した罪は重い


    悲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:32

    どの彼氏スレでもテイオーは惚気話で自慢するって出てるのは解釈一致で笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:42

    >>14

    まあトレーナーでしか語れないこともあるし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:25

    オグリキャップが初々しいお付き合いを始めたのを後方から眺めてえよなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:58

    意見と意見がぶつかり合って生産性を得るのってネットだと中々難しいところがあるからね

    少数だとしても新しい見識を得られた人がいたのはいいことだと思う

    あっ! アグネスデジタルが観客席に手を振ってる!|あにまん掲示板解釈違いですウマ娘ちゃんたちの方見ててくださいbbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:58

    このステークスの画像がちょっと議論の対象だったのもあった
    ファル子は恋愛禁止ではとも言いたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:23

    >>7

    明日の夕方にまた立てたいけど大丈夫かな…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:14

    >>21

    とりあえず【アプリ時空とは無関係です】みたいなのを入れておけば誰も文句言わないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:30

    >>21

    レス管理すればヘーキよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:38

    わかった
    まぁこの前立てたやつと同じスレタイでやるからある程度は流れてくる人選別されると信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:58

    >>21

    このジャンル好きじゃない派だがスレタイに注意して立てないと荒らしや対立煽りが乗り込むから気をつけた方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:19

    >>24

    別に煽ってなくないか?

    純粋に好きなシチュエーションが違うだけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:06

    >>27

    そういうネタにかこつけて煽る奴がいるってことでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:18

    >>26

    苦手派の意見も聞きたかったんだ、自分に伝えてくれてありがとう

    前回みたいにスレタイと1でガッチガチに固めておくようにするよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:38

    OH
    ソーリー、シャンク……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:42

    俺は百合スキーだしトレ♂ウマが好きだが、こういう明確に説明してるスレに突っ込むのは違うんだよなぁ……1スレで判断しろって話

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:05:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:04

    >>22

    アプリ時空とは関係ないって冷静に考えたら基本うま娘の全てのスレのことだと思うんだけどやっぱりつけた方がいいかな?荒れにくくはないそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:06

    いつか見たウンスの結婚式を思い出すな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:07:09

    >>34

    それ見た事ないんだよね

    知りたい教えてくれたら嬉しいです

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:07:58
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:10

    >>33

    少なくとも「あのストーリーで彼氏作るとかないだろ」とか「温泉旅行後だとただのNTRじゃん」っていう人はいなくなるぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:10:41

    たまにシングレ読んで脳破壊されてるやつおるよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:11:06

    >>37

    すっごい個人的にはまだまともな判断できない中高生と温泉行ったことを既成事実のように騒がれるのは少し苦手なんだけど…やっぱり感性の違いだしそう考える人もいるし何より荒れて欲しくないしなぁ

    でもアプリトレーナーと彼氏さんが仲良く関わる概念が語りにくくなりそうでなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:14:25

    アプリ軸とは関係ありませんって言ったらやっぱり彼氏君と居酒屋行くアプリトレーナーの概念とか語れないよね…うーんただでさえ何となく語りにくい雰囲気のある話題だから私が立てたスレくらいでははっちゃけて楽しくワイワイ話したいんだけど…抜け道ないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:29

    >>36

    教えてくれてありがとう

    単刀直入に言うと最高だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:44

    それだけ注意書きしてたらわざわざ突撃してくる方が悪いから大丈夫だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:17:17

    >>7

    このスレと同じ注意書きなら大丈夫だと思う?

    色々質問投げまくっててごめんでもやっぱり荒れたくはないんだ、楽しく話せるはずなのに荒れちゃうなんて悲しいからさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:18:14

    >>39

    子供がまともな判断できないんだから手を出したらアカンでしょとその時点でそういう状態・お気持ちのものを曲げたら違くない?ってのではまた別では?

    という風にこういう話はそもそも相手側の意見を正しく理解していない(あるいはする気がない)んってのがザラだから、厄ネタはガチガチに隔離するか語らないが吉(もしくは「荒れたがどうした!俺は嫌な気持ちしてないし」の精神になるのですよ…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:18:23

    >>43

    硬派……はなんかしゃくに触るかもしれないから少数派とかでいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:18:56

    >>43

    このスレを見て不快に思った方は申し訳ありませんがブラウザバックしてください

    荒らすような発言もご遠慮ください

    これで万事解決よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:19:05

    まぁ自分でスレ立てて対立煽りっぽいのとか居たら逐一消していくしかないだろうな
    愉快犯が現れたりもするからねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:19:21

    >>45

    勝手にマイナー認定はちょっと嫌かな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:20:22

    >>46

    だね、苦手な人はブラウザバックを推奨しますの一文入れとくかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:20:34

    >>46

    それでこれでも荒らされたらレス削除

    これに文句を言うやつは流石にいないはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:28

    >>48

    ごめん

    でも実際その単語が原因で同じ時間帯に荒れたスレが立ってたからなあ

    自分たちのこと高尚だと思ってそうみたいなスレタイで

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:50

    とりあえず

    >>46の文を入れさせてもらうよ

    何となく…謝罪はする必要あるのかな?とは思うけどやっぱり必要かぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:22:26

    >>45

    そのスレの前置きは前置きしてる内容はともかく言い方は挑発的に取られるというか煽情的かな…って思う

    荒れた掲示板なら遊びで荒らしたくなるし、ここならスレエース並の煽り耐性のなさの人が殴りに行ってもおかしくない前置き

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:23:20

    >>52

    謝罪というよりもレストランとかの注意書きみたいなもんだから気にしなくていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:23:32

    >>51

    ウマ娘彼氏アンチ派スレだよね

    でも自分のこと高尚だと思ってそうはちょっと偏見が過ぎるかなとは思うよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:23:47

    >>52

    謝罪は必要ないんじゃないかな

    スレチな発言はどこまでいっても荒らしだから

    どうしても心配なら書いておくと良い

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:24:11

    >>52

    自分に非がないと思っても相手の気分を害したら謝る日本の精神は大事よ

    ブラウザバックしてもらうのは>>52の都合で、クソみたいな事言えば相手は荒らさないインセンティブはないのを引いていただくんだから

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:31

    >>57

    スレタイで分かるようにするから突っ込んでくる人はぶっちゃけ愉快犯か何かだと思うからそういう人にあやまるのは癪なんだって思っちゃう卑屈な人なんだ…ごめんね

    うん一個人の事情より平和で楽しいスレを、とりあえず謝罪文入れとく

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:27:46

    荒れてるスレを見ると、クレーム対応って凄い大変な仕事なんだなって実感するよね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:28:02

    >>53

    硬すぎる1のレスとかあんまないからとりあえず苦手な人は来ないでねっていうのをここの雰囲気に合わせて言ったんだけどまぁ目をつけられる可能性あるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:30:29

    ここはウマ娘が彼氏と仲良くしているシチュエーションを楽しく語るスレです!

    後方トレーナー面から父親面、兄貴面その他もろもろどんどん書いていってください!


    >>46の一文入れとけば良さそう?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:15

    >>61

    完璧。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:25

    >>60

    俺たちと同じ趣味の奴は硬派で、そうじゃない奴は担当の幸せを願えないナンパ野郎と言ってるんだからな(悪意の解釈)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:32:03

    >>61

    オールオッケーだ

    あとダメ押しでこのスレのリンク貼れば理解も得れる。万が一の場合はここが防波堤になるねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:32:30

    >>63

    やっぱりそういう解釈もできるよなぁ

    硬派はとりあえず入れないようにする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:34:18

    後はもうコンテンツの主流からはズレているというのを認めた上で異論もある事を受け入れてスレ立てするんだ
    管理人ちゃんが何のためにスレ主に1のスレ削除と199のレス削除の権能を与えると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:35:12

    よしっ完璧オールオッケーいただいたぞ!

    このスレタイで6時くらいに立てる!もしいいなって思ったら覗いてくらたら嬉しい!あっいいなって思ったらでいいからね!

    >>64

    確かに防波堤は欲しいけど自分で荒れるようなスレを立てたくない…いや荒れるかどうかはわかんないけど前回の凄惨な事件知ってるからさ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:36:57

    >>66

    おっけいやばそうになったら遠慮せず削除する!

    あとは、ほんとに個人的なことなんだけれどね…

    やっぱりマイナー認定を外野からされるのは少し嫌かな…自分たちでマイナーだっていうのと外からマイナーだって言われるのはやっぱり違うから…

    そういう考えの人がいるってことだけでも知ってて欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:39:40

    長々と自分の話を親切に聞いてくれてありがとうございました!おかげでだいぶいい感じの1レスできました!
    とりあえず今日は荒れないように天に祈っておきます!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:40:08

    ネイチャの長文書いた人だけど、アプリトレルートは正道だとしても
    それはそれとしてこういうのも見たいってところで「そんなネイチャ"も"私は見たい」で閉めたのにエアプ呼ばわりされて真顔になった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:40:56

    >>36

    最近見ないねこの人

    ついにタルパ作っちゃったか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:42:03

    >>71

    まあ二次創作もタルパも似通ったところがあるし、それで本人が幸せならいいんじゃないかな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:44:21

    >>70

    正直に言うとさ、ウマ娘は本編で誰ともくっつかないから恋愛的な話題ってあくまで非公式の二次創作みたいなものだと思うんだよね

    そこに大も小もないと思うしエアプ呼ばわりは酷いと思うよ…

    あとは、もしよかったら、ほんとによかったらでいいんだけどあなたのネイチャのお話読んでみたい…だめですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:54:52

    >>71

    何が怖いって結婚式以外は全部自分主観の欲望しかないところ

    夏休みの話が一番好きだよ

    この場合♀トレでスレチだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:55:00

    >>22

    正直これトレウマでも百合でもここのスレどころか二次創作全部で言えることだから必要あるかな?

    前みたいにアンチスレ一緒に建てれば荒れなそうな気も

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:56:25

    >>75

    アンチスレ自体気持ちのいいものでもないからね…

    ないことに越したことはない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:13:27

    >>76

    んー

    そっか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:26:44

    ここまで伸びてハートがこれだけ少ないスレも珍しいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:09:47

    本家のコメ欄案の定荒れてらあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:20:42

    トレーナーの性別男固定みたいにな考えると○○でそんなこと考えるの無理だろ!って言うんだと思った
    女トレーナーでプレイしてるからフラッシュとかライアンでも彼氏できたら~とかそんなに違和感ないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています