結局こいつはマムなのか偶然似ただけの別人なのか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:37:58

    服装とかは似てるけど冥王レイリーの名が出たーの人の前例があるしな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:45:18

    単行本のsbsを知らん人?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:24

    >>2

    質問の採用率低いしなぁ…

    まあ来る質問の数考えたらそりゃそうなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:23

    水玉のバンダナを巻いたハット、ウェーブの髪、口の悪さ、長いまつ毛から察するにこれはリンリンかと
    モデル青龍を食い逃げしたから怒ってんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:17

    マムだとは思うけど王直とか銀斧でも面白いと思う
    ちょっとキャベツっぽい雰囲気もあるし
    どのキャラだって断定するほど材料が揃ってないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:29

    そういやいつこの人出るんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:47

    ロックス編もっとガッツリやるときじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:00:53

    >>6

    わからん。たぶんこの人もロックスだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:22

    単行本を待て修正入るかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:05:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:06:07

    関係ないけどこいつはビョージャックなの?他2人も該当者いる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:07:27

    >>4

    譲ったってマム本人が言ってたから食い逃げはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:41:10

    マムじゃない派の人は何が引っかかってるの?
    帽子のカラーリングが逆な事?
    口紅がないこと?
    髪の毛の感じがカイドウ15歳時の回想と違うから?

    カイドウの回想の時から6年もたってるんだから髪質は今のマムに少しずる寄って言ってもおかしくないし、帽子も麦わらじゃないんだから別に毎回同じものじゃないでしょ。口紅はただのミスだろうし・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:12

    >>1 のレイリーの名が出たーの人って何の事??

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:30

    カイドウの回想で出てきたロックス時代のマムが美人すぎて今回出てきたマムっぽい人と同一人物なのか判断できないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:51

    マムは割とチームワークを重んじるタイプだったのかなこの頃は

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:26:05

    言うほどクロコダイル似てないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:32:15

    >>6

    ロックスの王直なんじゃないかって説はあるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:51

    >>14

    左下のコマのモブがクロコダイルそっくりでクロコダイル直前は興味無さそうにしてたのにレイリーの名が出た途端驚いてる…ってネタにされてた

    勿論アニメで違う事が確定してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:13

    >>15

    カイドウさんが記憶の中のマムをめちゃくちゃ美化してる可能性が出てきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:33

    マムじゃないとする根拠が薄いから推定マムでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:54:53

    そんなムキになることじゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:14

    >>22

    多分「SBS"知らん"人?」って書かれてるからSBSで質問したら?って意味で捉えたんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:05

    >>22

    なにも終了しないだろ

    過去マムと似てるけど細部が違うから同じ人なのか悩むって話なのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:00:21

    >>22

    落ち着け、細部が違うから同一人物かわからんって言ってるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:22
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:48

    >>19

    そういう事か・・ありがとう!

    確かに傷がパッと見似てるけどさすがにクロコダイルが目ん玉飛び出して驚きはしないでしょ!ワンピース学園じゃあるまいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:40

    わざわざ似たような別人にする意味ないしあの時期にあの格好してるのはリンリンしかいないんだから普通にリンリンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:48

    >>15

    あの時の回想からまぁまぁ年月経ってるんだし

    マムはその間何人出産してると思ってるんだ!!


    そりゃ老け込みもするし、最終地点が分かってるんだから劣化して当然

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:05

    ビッグマムに似てるモブでしょ、今後重要キャラとして出てくるわけもないしそういうのはワンピの人型キャラでは稀にある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:12

    どこ行ったカイドウさんは口紅してないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:36

    つーかアレをマムじゃないと思ったヤツがいることに驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:28

    てか判断材料ないんだからマムでもマムじゃなくてもおかしくないだろ
    なんでそんなマム確定みたいな感じで強く来るの

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:48

    これでSBSでモブ判明したら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:51

    マム(仮)の認識だなあ
    断定はできないと思うのは仮にマムだとしたらこのコマだけ口紅がないのは作画ミスかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:54

    SBSで尾田先生がこのキャラはビッグマムだけど忙しくて口紅とか特徴的な要素書くの完全に忘れてたって打ち明けてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:29

    マムじゃないって言われても納得するレベルの微妙さ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:15

    >>12

    マムはカイドウが一緒に来ると思って実をあげたけど、

    バックれたんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:22

    マムは時期によって別人レベルだから多少の振れ幅くらいはあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:05

    アニメで声付いたら一瞬でわかるのに〜!もどかしい〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:41

    どこかのスレでキャプテンジョン説があったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:20

    「冥王レイリーの名前が出た〜!!」は明らかに言動がクロコダイルじゃないしほぼネタだから間違わないと思うけど、スレ画は言動もほぼマムだからマムの可能性が高いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:56

    >>6

    ロックス×シャクヤクでシャンクスが生まれたみたいな説もあったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:44

    >>6

    こいつは尾田っちのSBSでのバレバレのはぶらかし方からしてロックスで確定。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:51

    冥王レイリーの名が~のシーンは目の下に傷があるってだけでクロコダイルに見える奴がおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:11

    >>33

    ゾロの親友発言をサンジだと騒いでたやつだっていたんだしどんな奴がいてもおかしくないさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:26

    >>48

    髪型も微妙に似てるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:16

    新キャラなら絶対にシルエットにしてる
    だからマム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています