【ネタバレ注意】シンウルトラマンの気になった所を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:45

    俺は見ててすごい良い!はわわ!良いよお!ってずっとなってて悪いところに目が行かなかったからどこが悪いと思ったのかを教えて欲しい
    参考にする
    具体的に言うとタイトルが出てからエンドロールまでずっと限界肯定オタクになってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:41

    別に悪いとは思わなかったけどシンウルトラマンが神永と一体化するシーンがなかったからいつ一体化したのか最初は分からなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:10

    尺かな…
    もっと禍特対とウルトラマンの怪獣退治見たかったな
    微妙に禍特対のメンツに思い入れが湧ききらなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:48

    >>2

    多分どこへ消えたんだ!?って作中の人物の思考と視聴者の思考がリンクするようになってるんだと思う

    あんま映画とか見ないから演出の事は詳しくないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:01

    >>3

    怪獣との戦闘もっと見たかったのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:46

    神永さんが結局どんな人なのかわからなかったのがモヤモヤする
    いい人なのはわかるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:22

    >>6

    デスクで辞書っぽいのペラペラ読み漁ってても職場に来なくてもあんまり気にされてないのなんなんでしょうね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:49

    >>3

    ザラブの前に一回怪獣プロレス回挟んで科特隊の作戦でピンチを打破、ウルトラマンが倒すってのを挟んでたら100点満点中200点になってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:50

    >>8

    でもそれやるとザラブでやっぱりウルトラマンも敵じゃないか!って展開が不自然にならない?

    俺は多分気にならないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:49

    何万回も言われてると思うけど匂いのシーンはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:42

    >>10

    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:43

    ケツ叩きはなんで…?とはなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:46

    ゼットン戦が面白いのは面白かったんだけど、ラストバトルにしては盛り上がらないなぁって思った。
    ラスボス戦で急にギミックボス出された感じ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:10

    >>2

    デスクに分厚い本山盛りにして個の概念とは〜みたいな超理屈っぽい問答は逆にコッテコテなまでにすり替わりしました感なかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:18

    >>11

    絵面がヤバいっていうのは認めた上で言うんだけどあれはメフィラスとウルトラマンの人間に対する理解度の差を表してるんだと俺は思ってる

    想定外で世界中に姿晒されたらちゃんと謝って消してくれたりそういう細かい所まで配慮してくれる人間を理解してるメフィラスと終始よくわかってないままだったウルトラマンの対比

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:09

    >>12

    尻を叩くという慣用句があるんだよ

    気合い入れるぞーって他人にやるだけなら背中とかでもいいけど自分が気合い入れる時に自分の背中叩くとかおかしいと思うし尻叩くのはまだ自然な方だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:24

    >>3

    観賞回数を重ねるという力技でキャラクターに愛着が生まれる事もある

    ソースは自分

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:42

    >>13

    そういう見方もあるんだなあって

    人間に託した数式を解いてこうすれば何とかできますって出してくれた答えを信じて突っ込んでくリピアがめちゃくちゃかっこよくてそれしか頭になかった

    ぐんぐんカット連打で余計にそうなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:08

    >>18

    わかる

    音楽もカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:11

    >>13

    ゼットン攻略戦はラスボスというよりもゾーフィひいては光の星に地球人の底力というか持ちうる可能性をプレゼンテーションしなきゃどの道未来がないので単純にウルトラマンが八面六臂の活躍でしばき倒しただけじゃダメなのが絶妙な塩梅

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:52

    これは自分の勘違いなんだけどさ、飛来時は銀色だけの身体だったけど、それから「宇宙服なのか裸なのかわかりませんよね!」的な会話があった後の戦いで赤いボディラインが出たから「最初の裸だったのかな…」って途中まで思ってしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:17

    中盤のザラブ戦まわりが熱すぎて以降若干のクールダウン感があるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:38

    メフィラスの計画通りに契約が締結していたら光の星でも手を出せなくなるんだろうか?
    メフィラスは宇宙のルールを順守してたみたいだし、メフィラスの所有物扱いになった人類を消し飛ばすのはルール違反だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:17

    面白かったからこそ物足りないのはある
    ウルトラマンのプロレス的戦闘はもっと欲しかったし、禍特隊のメンバーもキャラ立ってたけどもっと描写あってもよかったなって
    もう一体ぐらい禍威獣出してもよかったかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:17

    >>24

    メフィラスと決着した訳じゃないから次戦がギミックボスみたいなゼットンなのが少し物足りなかった

    あと一戦、後半にもプロレスの怪獣戦闘欲しかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:13

    見た感じ悪いってのはないけど物足りないってのが多いんかな?
    俺も怪獣相手にシンプルにウルトラマンがピンチになってそれを打破するってバトルが欲しかったかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:43

    シンゴジやエヴァと同じじゃん!って言われるかもだけどEM20流してゼットン攻略作戦会議やってくれればもう少し盛り上がった気がする
    VR会議でもああいう見せ方されると嫌でもテンション下がっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:30

    ザラブ来訪時の船縁さんの「[ピー]してやりたい」がギャグとして浮いててうーんってなった
    急に世界観の違うギャグ持ち込まれた感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:11

    >>21

    これは昔、庵野秀明が「ウルトラマンって裸じゃん…」とか言ってた事あるからセルフツッコミじゃないかなー…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:26

    ケツ叩きが微妙に気に入らなかったのと、ザラブ以降の尺が若干不満かな。全体としては面白かった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:43

    ラストはちょっと急に感じた
    神永の目覚め=ウルトラマンの死であって、ウルトラマンのストーリーを描くならあそこで終わるのは当然なんだろうけど…なんかぶつ切り感があった
    もう少し余韻というか、尺が欲しかったな…
    初見時はあれ?Cパートあるよね?になった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:31

    怪獣や怪異に人間が頑張って立ち向かい、どうにもならないときにウルトラマンが助けてくれる、という原作を踏襲する意味でも、またシンゴジを踏襲する意味でも、日本政府の誠意と根性と努力を最後まで見たかった

    ザラブのウルトラマン抹殺計画に同意しかかった癖に、ウルトラマンがゼットンに敗れたと聞いて諦めて目をつぶってしまう嶋田久作首相にガッカリ。日和見の地球人なんか守る価値ないだろ
    地球滅亡確定の瞬間に首相が覚醒して「クソ外星人に日本人の魂見せてやるぜえええ!!禍特対を呼べ!!」とでも叫んでくれたら熱かった

    ゼットンは人間が倒さなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:18

    >>32

    だから倒したじゃん

    あの世界観じゃいきなりペンシル爆弾なんて無理だしウルトラマン合わせて今ある材料でリピアが思いつかなかったベータカプセルのフラッシュの0.1秒に合わせてぶん殴って異次元に飛ばすのが人類の答えと可能性なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:27

    リピアが人間を信頼して好きになる部分が弱く感じるかな
    感覚的なものだから人によるんだろうけど
    正体バレから引きこもってた時間が割と長いから、その間交流してないしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:21

    気になったところと言うか、一回見ただけでは覚えきれなかった、理解しきれなかったところなんですが、

    『光の星』がメフィラスのように条約とか契約とかして、地球人を生物兵器利用から護るというのは他のルールを違反するからできないってことなんですかね。
    リピアが数式を教えた技術提供なんかもルール違反?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:35

    >>35

    居酒屋シーンでメフィラスが語ってたけど、作中で度々言及された星間協定の他に光の星には「光の星の掟」という独自のルールがあって「原住知的生物への過度な干渉」は禁止されてるみたい。だからこそメフィラスは自分の計画の障害にならないと判断して監視者のリピアを計画に巻き込んだ。

    βシステムの数式提供も厳密にはアウトだけど何もしなかったらそのままゼットンだからね…その上で可能な限り人類自らの発展になるよう技術そのままじゃなくて数式という「理解し習得する」形にしたんじゃないかと思う。そして人類はそれを発展させ「ゼットンに勝つための作戦」として応えたんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:55

    ウルトラマンが憑依する前の神永さんのことがめっちゃ気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:53

    >>36

    ありがとうございます

    グレーな手でなんとか納得させたのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:49

    >>3

    ウルトラマンの構成はやっぱりテレビシリーズ前提のフォーマットだったんだなというのはみてて思ったな

    怪獣や外星人の消化がすごい駆け足で映画の尺に収めるためにかなり無理してそうな空気を感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:09

    >>9

    本編のウルトラマンでも、ザラブの「にせウルトラマン」で地球でのウルトラマンの信用を落とす作戦だったから問題ない

    実際にウルトラマンと共闘した面々ならともかく、偉い人たちからしたらウルトラマンは「得体の知れない宇宙人」だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:41

    すっげー地味だし映画館の環境が理由かもしれないんだけどメフィラスからベータシステムを奪取する場面でBGMが大きくて一瞬台詞が聞こえなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています