次はリンクフェスなんだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:30

    次はどれくらい真竜規制されるんだろうな
    どれだけ規制されても生き残るフェス界の征竜になりかけてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:01:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:16

    とりま溶激制限にして、命削りと強謙規制すれば機能不全になるからしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:41

    次はペンデュラムフェスだが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:03

    リンクフェスはフルパワー発揮できる環境デッキ多すぎて真竜じゃ厳しい
    そもそもリンクフェスなんて来るのかすら怪しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:14

    リンクフェスはリンク強すぎて真竜は好きな人しか使わなそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:33

    溶撃スキドレ制限でも普通にインチキ魔法罠まみれだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:38

    >>4

    ペンデュラムフェスって何縛るんや?EX縛るとだいたいのデッキ死ぬやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:03

    鉄獣様にクソ雑魚真竜が勝てるわけねえだろ
    いい加減にしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:06

    リンクフェスの環境に真竜で突っ込むのは自殺行為だろ
    実質環境クラスがごろごろいるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:26

    ペンデュラム召喚しかしないデッキとかクリフォートとダイナミストくらいだろ
    …ソロモードに追加されてたのはそういう…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:26

    儀式とペンデュラムフェスは誰も幸せにならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:27

    >>8

    メインデッキにペンデュラムモンスターを15枚とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:30

    フェスの目的にそぐわないデッキは軒並み禁止レベルにしてほしいけど運営もめんどいだろうしなぁ
    真竜だけなら禁止にすればいいけど結局他のテーマ探して使うだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:41

    リンクフェスってそんな真竜駄目かな?
    正直溶劇3スキドレ1なら結構戦えちゃう気がするんやけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:07

    鉄獣コードトーカーサラマングレイトだったりがほぼフルパワーで暴れられるのに真竜はキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:38

    真竜の制限が普通のリミレギュならまだしもスキドレとか壺とかないだろうしさすがにきついでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:45

    >>16

    閃刀姫もいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:02

    >>14

    特殊召喚できなくなるようなドロソは無くなってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:22

    溶激あろうが先行でアライバル立てられたら効かんし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:11

    結局先攻取ってスキドレ系貼れば戦えるのは今までのフェスが証明してきてるんだよなぁ
    即サレによるデメリットがあるなら勝率気にしないとだけど別にないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:08

    >>21

    パンクラ入れないのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:14

    結局先行取れなかったら即サレ、先行取れたらスキドレか溶撃で相手のサレ待ちなのは変わらんでしょ
    それが遊戯王なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:16

    そもそもリンクフェスだったら大半のプレイヤーはメインデッキ使えるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:03

    戦えるとは思うけどリンクフェスで真竜使う意味がなさすぎるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:17

    >>15

    融合フェスですら露骨にパワー死んでるのにリンクフェスを勝ち抜けるわけがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:38

    そもそもどんなデッキでも先行取られたら負け定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:27

    そもそもリンクフェスはキツいんじゃねえかな
    リンクだけで行けるデッキとそれ以外で差がありすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:41

    リンクフェスで制限かけられるリンクテーマとかあるのかな
    ないなら鉄獣一強になりそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:58

    >>26

    先行とられてスキドレ貼られたらきついのはリンクでも変わらんと思うんよ

    じゃけん溶激は規制されてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:07

    ペンデュラムが最も本領を発揮できるフェスやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:22

    >>26

    嘘つけ、よう撃魔封じダイナマイトまみれだゾ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:12

    >>32

    ダイナマイトは規制されたままやろ流石に

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:26

    >>4

    ペンデュラムはどのフェスでも出てくるんだからいいだろ

    やってもペンデュラムは儀式フェスの後ぐらいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:53

    鉄獣がガチのまじで無双するだろうから真竜は無理でしょ
    他にもリンク限定で強いテーマなんて山ほどあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:09

    鉄獣ってよう撃+相手ターン除去+アドバンス召喚されても耐えられんの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:29

    レンタルが鉄獣、@イグニスター、コードトーカーでたぶんマイデッキ側もほぼこれになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:02

    >>36

    耐えれるといか耐えれないなら環境にいないというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:55

    というかちょっと除去されるくらいなら普通にリカバリーきくんだよ鉄獣

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:49

    リンクフェスがあったとしてそこで真竜使うのはもうただの逆張りかメインで使ってる人なんよ
    一部環境デッキそのまんま使えるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:21

    >>36

    相手先攻でそれされたら普通にきついよ

    ランクマならやるけどフェスなら気分次第で即サレする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:21

    >>41

    やっぱきついよね

    なんか鉄獣神格化しすぎやない?と思っちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:30

    >>38

    鉄獣はスキドレで詰みかねないテーマだぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:37

    >>36

    そもそもそのくらいで死ぬデッキは

    環境デッキ名乗れない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:44

    リンクフェスわざわざ開く必要あるか?
    今までのフェスは周囲のパワーが落ちるからその召喚方のマイナーなテーマで遊べたりして面白かったが、いつもの面々とわざわざフェスで戦いたくないんだが
    特に鉄獣

    でもジェムは頂戴♥️

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:18

    真竜使った事無いからピンと来ないんだけどバック破壊あれば死ぬって認識でOK?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:30

    実際リンクとペンデュラムは来ないと思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:18

    >>46

    通れば死ぬって認識でok

    ただ神宣とかで防がれることもままある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:27

    >>42

    そりゃそれやられてきつくないデッキの方が少ないからなぁ

    ただそれやれるからって真竜が鉄獣にめちゃくちゃ勝てるようなレベルなら真竜の方が今現在環境になってるはずで

    そうではないから御察しというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:33

    正直なところ、ルールの隙をついて戦いたいと言う意見はわかるが、趣旨に乗っ取らない以上は真竜デッキを全面禁止されても文句を言わないでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:09

    >>37

    イグニスターはコンセプト的には他の召喚法入るからレンタルには選ばれなさそう

    ピカリペガサスなしのリンクだけでも強いのは間違いないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:59

    >>50

    それは流石に文句言う方が馬鹿でしょ

    レギュでOKならまだしも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:18

    >>42

    使ったことない人らがイメージで語ってるんでしょ

    鉄獣は大体のデッキに勝ち越せるデッキだけど、勝ち越すだけで毎回勝つわけじゃないし相手が上振れしたら普通に負ける時も当然ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:42

    ぶっちゃけまたエクシーズフェスでいい
    制限かえて

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:51

    そもそも真竜有利な状況作って比較してるのが的外れなのでは?
    初手エクゾディア揃ってたら勝てるよねって言ってるようなもんじゃん
    真竜がその盤面作れてなおかつ鉄獣がバック除去握ってないっていう都合の良過ぎる条件はどんくらいの確率で起こるのよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:20

    >>42

    むしろ真竜超有利盤面が毎回作れる前提で言ってる時点で真竜を神格化しすぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:55

    >>53

    そりゃ負けることもあるけど少なくともリンクフェスで負け越すことはないなと断言できるくらいには強いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:07

    妄想の中の最強の真竜使いに敵意を向けるやつ多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:50

    実際この掲示板最強の真竜使い多いからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:53

    閃刀転生アクセス魔弾辺りが殆どノーダメなんだろ?
    勝てるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:22

    まあリンクフェスは鉄獣がトップだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:33

    >>46

    >>48

    なんならもう神宣撃たれる前提の構えでいるべきだからな

    そもそも神宣伏せられない真竜はサレしてく印象のが強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:26

    スパイラルは…エクシーズないのがきついか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:54

    次回の追加考えるならレンタル枠は鉄獣じゃなくてイビルツインでは?
    コードトーカー、イビルツイン、ヴァレットが個人的なレンタル枠の予想

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:32

    >>64

    ヴァレットストラク来そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:41

    >>56

    >>38

    >>44

    毎回出来る前提というかこの辺で溶撃+αの盤面を突破出来なきゃとか書いてあるからじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:23

    >>67

    ストラクじゃなくてパックで来そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:34

    そもそも真竜の一番の不満点は強さじゃなくて相手しててかったるいからでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:59

    >>57

    それは間違いなくそう

    というか現環境tier1がフェスで規制かけられない前提なら勝ち越すどころのレベルじゃないのはもちろん同意だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:04

    EXのモンスター使わないといけないから金謙や強金は禁止するよ!←わかる
    魔獣の大餌も禁止だよ!←わかる
    スキルドレインは制限しておくね←まあわかる
    溶撃?とりまスルーで←??????

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:37

    >>72

    命削り謙虚もわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:39

    >>70

    これ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:14

    >>71

    その意見で42に同意するのはちょっとわからない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:39

    >>73

    強謙はまあそのターン特殊召喚できないってだけで生き残りさえすればまた話が変わるから…

    命削りはそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:24

    >>75

    いや42辺りのレスでスキドレ系貼った真竜を鉄獣がなんとか出来るみたいなレス多かったんで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:49

    リンクフェスはライストがガン刺さりなのが真竜には辛いんじゃねえかなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:56:12

    というかリンクフェスにはスキドレ溶撃をモノともしないオルターガイストとかいうテーマがいるんだよな
    まぁ御全試合とセンサー万別で死ぬけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:28

    融合フェスですら苦しそうだったよな真竜

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:46

    真竜が死んだところで他にもメタビ出来るカードなんかいくらでもあんのにどんだけ遊戯王のカード知らねえんだよって言いたくなるわこの掲示板のこういうスレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:12

    >>81

    ベンケイワンキルとかはすぐ終わるけど真竜はただただ時間かかるのに加えてあにまん掲示板でも煽りまくるのが多く見かけられるからでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:05

    >>82

    ここは逆に大してイキってもねえデッキを勝手に袋叩きにしてるだけじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:23

    >>81

    フェスでメタビするためにUR生成してまで来る気合入ってるならそうだろうけどな

    真竜は安いのも遭遇率に拍車かけてるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:56

    あにまん見てると真竜まみれに見えるけど
    実際にはそんないなかったよな
    デスピアが殆んどで後はHEROやアレイスターとかレンタルとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:15

    >>16

    イグニスターもいける

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:59

    >>83

    真竜使いがフェス参加者を煽り倒すなんてシンクロの頃からあったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:05

    >>87

    今の話をしてるんだが

    まぁ叩かれる叩かれてないは別にいいけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:54

    >>88

    今ですら煽りなんてフェス開始当初からあったぞ

    君が都合の悪いとこ見てないだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:19

    リンクとか俺ハリファイバーとソルフレアドラゴンくらいしか使った事ないわ……。
    好きになれそうなテーマ見つからなかったらまた儀式に逃げるか…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:36

    サラマンはミラージュスタリオ使えないのが地味に超きついと思う
    まぁ…ヒートソウル来るし…コードトーカー使うが…ヒートソウル来るし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:07

    >>63

    トライゲート立てるのはちょっとシンドいがマスカレアストラムorウーサにボルテックスワイヤーくらいはやれるから十分と思われる リンクフェスで貫通出来るやつそうおらんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:05

    リンクのエルド規制天獄規制によるとしか
    某兄貴は融合だと真竜エルドが強いって言ってたけどリンクだとどうなんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:44

    そもそも真竜もエルドも全然見ねえし
    全員自分の少ない試行回数で適当こいてるだけだから全員の話が全体に適用できるわけがない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:41

    けっこうな数の鉄獣が飛び回る魔境になってみんな真竜とか考えてるヒマないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:54

    >>94

    ブーメランぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:17

    鉄獣の恐ろしさはカードパワーもだけど誘発を馬鹿みたいに詰められるところだぞ
    たいした誘発持ってないデュエリストの鉄獣ならルガル抗戦されてもそこまでじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:50

    どうせテキトーな規制しかしねぇだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:15

    真竜いけるって人は勝敗の割合どのくらいで予想してるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:16

    >>96

    何でもブーメランって言えばいいと思ってんだろうなこういうの

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:37

    >>99

    サレ多用するだろうし勝率は考えてなさそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:07

    そもそも融合フェスすら真竜キツいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:15

    >>101

    それ前提ならどのデッキでいけそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:24

    >>97

    その理論だとイグニスターは環境クラスだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:59

    リンクフェスというか最早鉄獣フェスだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:08

    鉄獣使ってないから分からんが純でもやっぱ強いの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:55

    フェスでイグニスターには当たりたくはねぇな
    あと鉄獣つくってないし作る予定もないから鉄獣メタできるリンクテーマつくるのめんどいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:36

    >>102

    サンドラ召喚獣使いワイ「溶激越えられん。。。フィールド魔法で戦闘破壊耐性つけるな。。。」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:41

    イグニスターは展開の中でシンクロやらエクシーズやら使うからまだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:59

    >>104

    イグニスターとの大きな違いは召喚権潰した後でも動けたり召喚回数抑えながらある程度の展開まで持っていける力があるところだろうねえ

    実際準環境くらいの力はイグニスターあるけどここの部分の壁がでかいと思う

    リンクフェスのイグニスターはペガサス構えられないし虚無も禁止されたら正直そこまで……ってなると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:01

    ヒートソウル入ったコードトーカーストラク来たら罠コードで無双できるぞ!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:21

    ほな俺はジャックナイツ使うんで…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:02

    頑張ってマンジュシカバーンデッキで勝ち抜くんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:05

    俺も雑にパラディオン使おうかな…
    イグニスターメタれるし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:33

    >>16

    なんなら真竜トラップは汎用エースのマスカレーナ×アストラムがだいたい捌いてくれるしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:36

    超融合枠と化したクルヌギアスさんとニビルがガン積みされそう
    というか閃刀姫がニビルガン積みしてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:27

    鉄獣だけメタるならロンギとか持ち込めばいいから簡単だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:27

    SRとはいえロンギ2~3本をわざわざ作るのもなんかもったいない病に罹る

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:40

    リンクフェスやペンデュラムフェスやるなら〇〇年までのカードとかでやりたい
    せっかくのイベント何だし昔を思い出したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:34

    リンクフェスなんてデッキが減っただけのランクマみたいなもんじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:25

    >>102

    いや、ぶっちゃけシンクロフェスよりだいぶ楽だった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:51

    >>106

    根本的に鉄獣がそもそも強いから十二鉄獣は強いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:46

    ロンギ使えはたまにみるが泡ヴェの方が効かないかあいつら

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:19

    ケラスと鉄獣1体止めれば機能停止するしな基本
    リンクフェスだからLLも十二獣もでてこないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:23

    >>108

    溶撃なんてそんな構えられないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:50

    >>125

    命削り打たれたら大体あるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています