重い幼馴染たちを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:32

    ラブライブシリーズの重い幼なじみは知ってるのだが…それ以外のアニメ作品(漫画・ラノベ等原作の作品も可)での重い幼馴染がどんな方々なのか知りたい。男女は問いません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:31

    工藤新一

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:08

    幼馴染の定義がどうなのかは分からんがFateの桜とかか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:00

    菱川六花

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:04

    上里ひなた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:14

    例がその辺なら狂ってはない範囲で重い感じがいいんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:32

    姉弟子
    主人公に置いていかれるのが怖くて認められたくて必死に将棋に打ち込んで
    でも現実に打ちのめされて主人公の部屋で自殺未遂(当然止められる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:02

    ユベル…は幼馴染と言うにはアレか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:54

    少女☆歌劇 レヴュースタァライト から愛城華恋と神楽ひかり

    幼い頃共に舞台スタァライトを観劇し、一緒に舞台に立ってスタァライトを演じ、二人でスタァになる事を約束。神楽ひかりの引っ越しによって以後十年以上離れ離れとなるが互いに約束を忘れずに夢に邁進し続けた(華恋の方から一方的にひかりに手紙を出し続けた以外この間なんのやり取りも無し)

    作中では互いの運命を交換したと言われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:00

    >>7

    どっちかというと重いのは八一なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:28

    >>2に限らずコナンの幼馴染は全体的に重めなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:35

    東京レイヴンズの土御門夏目と土御門春虎

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:30

    少女☆歌劇レヴュースタァライト花柳香子と石動双葉

    日本舞踊家元の孫娘にして次期後継者の香子と名取の娘双葉は幼馴染、度々稽古から逃げる香子を双葉が見つけて面倒を見るのが幼きの日の二人の日常
    二人の間で交わされた約束は「香子が世界で一番キラめく所を双葉が一番近くで見る」というもので、劇中の舞台となる日本屈指の演劇学校聖翔音楽学園に双葉が入学したのも香子からそうする様に頼まれたからである。
    基本的に香子は自分が拗ねたり逃げたりわがままを言えば双葉が追いかけてきて構ってくれる、面倒を見てくれると信じ切っていて、双葉は叱ったりしつつも大抵その通りに香子のお世話をしている。
    そんな二人の当たり前は香子がメインキャストの選考から外れ、また双葉が同級生のクロディーヌと秘密の特訓をしていた事を契機に崩れ去るのである。

    なお劇中最も二人の関係が拗れた瞬間でも「あたしが買ったら今度は香子にあたしのお世話をしてもらう!」「うちが勝ったら一緒に京都帰るでぇ!」と互いに離れ離れになる気は全くなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:19

    緋弾のアリアの星伽 白雪

    bbs.animanch.com

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:45

    星空へ架かる橋の神本 円佳

    bbs.animanch.com

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:52

    巌窟王のフランツ

    幼なじみのアルベールにホモ的な意味で惚れてるがその事をひた隠しにして親友関係を続けている
    アルベールとその婚約者との恋愛も親友として応援し、自分の気持ちよりもアルベールの幸せを優先するスタイル

    アルベールの身代わりになって自ら犠牲となりめった刺しの目に
    死の間際でも自分の本心は隠し、親友としてのアドバイスをアルベールに遺し死亡

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:10

    デート・ア・ライブの園神凜祢
    未だに俺の心に刻まれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:21

    >>12

    物心つくかどうかの頃からの関係

    山奥に父親と二人暮らしの夏目にとってのただ一人の友達だった春虎

    彼女の式神になって一生守るという約束

    成長と共に才能の違いから疎遠になる二人

    そして、約束は破られ――


    これが1巻の背景だけど、この破られた約束が巻を追うごとに、色々な意味で重くなっていくのがいいよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:43

    ゲームはあり?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:07

    >>19

    アリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:42

    >>13

    劇場版のふたり良き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:54

    レイン・ペルセフォネ
    グラビティと揶揄されるくらいには幼馴染の主人公に重い思いを向けてるしなんなら主人公も向けてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:43:01

    ドキドキ文芸部のサヨリ
    まぁ…重いかな?(症状)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:01:49

    最近広告で出てくるソレ嘘だよね?の子

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:00:15

    同性ありならプリンセスプリンシパル
    重い女の子ふたりの奇縁な友情(百合気味)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:26

    ブラクロのユノ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:25:37

    同性ありなら、処刑少女の生きる道のモモ

    回想で判明してるが、実は幼馴染

    bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:26:58

    ゲームありなら空の軌跡も外せないな
    ってか、ここラノベも漫画もなんでもありなん?

  • 2922/05/21(土) 10:55:38

    >>28

    まあスレ主的にOKって事なんで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:22

    ウルトラマントレギア

    「劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」

    「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」

    「ウルトラマンタイガ」

    「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」


    幼馴染の親友のウルトラマンタロウへの重い感情が原因の一つで闇墜ちした

    タロウの力を使うウルトラマンロッソを罠に嵌めたり、タロウの息子のウルトラマンタイガの闇墜ちを企むなど、闇墜ち後もタロウに対する重い感情での行動が多い


    お前にも教えよう、トレギアが闇に堕ちた理由を|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    トレギアについて語ろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:32

    機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ

    子供の頃から幼馴染のアキトにメチャクチャ一途で重い恋愛感情を抱き続けてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:29:05

    小日向未来

    主人公側からの感情も激重の為一粒で二度おいしい

    https://www.symphogear-xv.com/special/sp13/11.jpgwww.symphogear-xv.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:25

    シャーマンキングの恐山アンナ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:40

    爽やか路線だけど、毎朝みそ汁作りに行くって何気に重いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:56

    見月 そはら
    「そらのおとしもの」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:02:26

    物語シリーズの老倉育

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:17

    シャニマスの樋口円香

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:49

    流星塾のメンツは幼馴染に入りますかね…?
    入るなら我らが草加くんを推しておきますが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:18

    レンタルマギカの穂波・高瀬・アンブラー

    幼馴染のために普通なら数十年かけて習得していくケルト魔術を2年で身につけた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:26

    ここまでメジャーの寿くんなし
    海堂やめる吾朗くんに怒らず、君のことが好きなんだと愛のパワーでホームラン
    深夜でもワンコールで出るし、息子のことも手厚く育てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:51

    あの花のメンバー全員
    特にユキアツはこじれ方がやばい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:57

    アニマエールの宇希

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:02:19

    この二人もなかなか重い幼馴染よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:06:27

    フェリックス・アーガイル(フェリス)
    「Re:ゼロから始める異世界生活」

    幼馴染で主君のクルシュのためなら比喩抜きで「何でもする」レベルに重い感情を持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:02

    ダレンシャンのスティーブだな
    友情も憎しみも両方重いんよ
    漫画だと最後だけ分かり合えて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:26:22

    ディオブランドー
    「○○がコリコリしてるぞジョジョ~」と言い、最後は抱き締められて合体しちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:41:57

    SAOのキリトとユージオ
    幼馴染と言うにはいささか状況が特殊だけど互いに向けてる感情が死ぬほど重い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:47:39

    断トツでエレン
    幼なじみのために世界を滅ぼす主人公

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:51

    しんのすけとカザマくん
    去年の映画はなかなかに重かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:47
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:34:05

    メアリ
    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

    この作品の幼馴染たちは全員が重いが、コイツは特に重い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:04

    >>43

    ポーキーが特に重いかな

    あれだけ歳重ねても未だに執着してるんだもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:55:57

    アサルトリリィの叶星様と高嶺様
    一見湿度低そうな感じだけど意外と重い。多分ヤってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:00:29

    混ぜっ返す訳ではないが

    基本的に幼馴染というのは総じて重いものよ
    過ごしてきた時間で積み重ねた想い、あるいはいつまでも忘れられない遠い思い出。
    それらはもはや業と言うべきかと

    という訳でツンデレお嬢様元カノ現嫁(偽)な幼馴染・玉木理桜を推す。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:38

    true tearsの比呂美さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:37

    >>34

    だって母親おらんし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:52

    >>50

    そいつ幼馴染だったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:36:02

    魔法少女育成計画のプフレ
    幼馴染とは主従関係で相手に向けてる矢印がめちゃくちゃ重い。本編の行動理由の根っこ全てに幼馴染のためがあるくらい。プフレは頭の回転化け物でお世辞にも善人じゃないけど幼馴染への愛は確実に本物なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:08:19

    無職転生の幼馴染ヒロインたちも重いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:02

    ワカメも歪んだ感情だよね
    雁夜も昔はトッキーと友達だったらしいし、間桐家は境遇からして歪みやすい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:11

    凶真とまゆしぃはお互いに重い
    ただ恋愛面で好きなのはまゆしぃだけという
    無印よりゼロの関係性の変化が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています