ちょっと前僕「新しくでたルーンが騒がれてる…MDしか知らないけどやばいんだな多分」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:33

    今僕「あんま話きかないなあ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:46

    すっかり環境が染まったからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:51

    紙はスプライトしか聞かなくなったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:38

    >>2

    スプライト来る前の群雄割拠感好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:10

    相性がね……
    環境トップの連中に軒並みボコられる
    少し前だったらかなり合ってたんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:44

    あんまスプライト一強でもないな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:24

    やっぱ遊戯王作ってる奴このマインドのやつ多すぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:28

    デッキ破壊とか何やるかよくわからんから早くマスターにきてくれー!

    紙でやれ?まぁ…はい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:03

    >>6

    一強になったらメタが回りやすいってやっぱあるんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:10

    ぶっちゃけ破壊してるの相手のやる気だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:41

    >>8

    本来7月だったデスフェニと相剣が5月に来たから来年の1月とかじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:05

    >>11

    ながい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:45:07

    半分も使ってたらそれは1強レベルでは?
    こんなの列強だよぉ・・・レイちゃん呼ばなきゃ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:20

    紙エアプだけど神碑が話題になってたのって単純な強さよりもテーマのユニークさの方が要因だったように思えた
    大会の方でも結果を出してはいたらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:29

    >>12

    デッキビルドだからワンチャン12月… いや勇者実装されてないのみるとヴァリアンツとかが先行実装組かなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:38

    決勝トナメの数だけみたらそうでもないかもしれんが入賞数とシェア数みたらスプライト一強で間違いないぞ
    ティアラメンツはよく頑張ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:56

    >>2

    なんかジェネレイドいて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:49

    とりあえずスレ画はエッチなだなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:18

    フギンかわいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:37

    >>19

    オナホ妖精いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:23

    参加の方だとこうなる

    (>>2はベスト7)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:21

    >>21

    これはスプライトがクソっすね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:00:37

    逆にこんだけ参加しててあんま残んないのはメタ貼られてるからなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:38

    ルーンはデッキ破壊戦術がテーマ単位でサポートされる珍しい例でしかもそこそこ実用的だったから話題になってた
    その後強さ議論したい奴はみんなスプライトの話しかしなくなったので話題が消えた

    そんだけの話よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:16

    ルーンって新しいテーマだし今後も強化されるんだろうけど、どんな強化をされるんだろ
    想像がつかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:49

    相手にしたくないテーマなだけや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:21

    友達とやってる時に使ってるけど
    召喚獣カリギュラをルーン魔法で守るのがめっちゃ楽しい、表除外だからあー捲り札とかキーカードとか飛んじゃったねぇwってニヤニヤできるのも良い

    でも妨害がカリギュラとフィールド魔法に依存してるし神宣とか抹殺用のまくりふだとかあんまとか積めないから一滴抱擁ツイツイ辺り撃たれると何もできずに致命傷

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:28

    でもルーン回してる側は楽しいデッキなんすよ
    デッキ破壊しか勝ち筋がないように見えて実はそこそこ展開力あるので泉が定着出来なさそうな場合は神碑魔法を基本妨害権展開札と割り切ってミッドレンジプランに移行したり戦術に幅とれて回してて飽きない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています