初見俺「あの……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:26

    あの…………
    え?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:06

    なんやかんやご都合主義でみんな生きてるんやろなあ…
    からのこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:22

    よりにもよってなんでパーティ内で一番かわいいロリが犠牲になるんですかえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:32

    製作陣「全員奇跡的に生きてるなんか偶然あると思うか?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:12

    ご都合主義であの場に居た面子全員生還かーからの
    あの場に居たみんな生き残った理由がそれとは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:27

    ないないない!メタ的に考えて魔法強いキャラがいなくなってバランス悪くなるし!


    え?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:17

    ベロニカの新しい装備も一応変えるしいいキャラしてるから死なないと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:00

    生きてるでしょ流石にw

    "ベロニカのパネルがセーニャに〜"

    ファッ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:33

    セーニャに全部受け継がれた瞬間えっ……ってコントローラー手から落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:40

    マルティナのセリフが刺さる刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:01

    ベロニカの死はきちんと理由があって負のご都合主義を感じさせないからいいわよくない
    ハピエン推進委員会としても、めちゃくちゃ綺麗に終わるから
    過ぎ去りし時を求めるのが悩ましく感じるところがすごい魅力あるシナリオ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:18

    ここはな、誰でもそうなるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:37

    完全敗北した状態から犠牲なしで助かるわけねえよなあ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:47

    あんな目にあったけどなんやかんや皆んな生きてたなぁ
    まあ仲間が死ぬ訳ないしその辺は物語的なご都合だわな

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:18

    どうせすぐ復活するだろ…?→セーニャが火を出す→あっ(察し)
    でとっくに諦め終わった所でクリア後に希望があると分かった時は嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:26

    このキャラ死ぬのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:31

    誰か犠牲になるならせめてジジイが若者の為に犠牲になれや!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:37

    セーニャ覚醒してパネルの形が綺麗に合わさったのは成る程と思った
    同時に人の心ないんか状態だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:43

    定期的に立つベロニカ死去スレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:29

    姉妹との最初の出会いイベントで死んでるように見せかけて寝てるだけのセーニャと対比になってるってのは後から知って感心した

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:20

    「誰かのために 命を投げうつのは
     たしかに 勇気ある行為かもしれません。
     けれど 美談とするには 残酷すぎます……。」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:27

    ここ英語版だとカミュが「NO!(だめだ!)」って叫んでて余計辛いんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:47

    このイベントの後双子の部屋にいくとテーブルにベロニカの日記が置いてあるんですよ……誰が読んだんでしょうねぇ……(吐血)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:07

    >>17

    ジジイもそう言ってるんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:58

    困惑と汗が止まらなかった
    初のドラクエだったからかもだけど、「えっ?えっ?」って困惑することしか出来なかった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:30

    覚醒セーニャのスキルパネルで、ベロニカと合わさって生まれた部分のスキルがめっちゃポイント消費する仕様になってるのが、セーニャに歪な頑張らせ方してるようでいいよねよくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:56

    まあなんかあっても天下のドラクエだしwパーティメンバー殺すような真似はしないでしょwww

    ……やりやがった……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:06

    >>17

    でもそのジジイ死んでも俺は泣くぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:26

    >>17

    老いぼれをいじめるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:20

    >>17

    ジジイが死んだら主人公が天涯孤独になっちまうだろうがよえーーー!!やっと会えたのに!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:09

    >>17

    ロウのレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:16

    >>30

    でも最終的にその主人公が過ぎ去りし時を求めてしまうんだよね.....

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:21

    埋葬すらできないっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:31

    >>32

    なんだこれ地獄かね???

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:14

    何が上手いって、それ以外の部分では(というかそれを含めても)時渡りしなくてもしっかりちょっとビターだけどそれを乗り越えて世界はしっかり幸せに向かってるという事よね。邪神をしっかり片付けてるのがデカい。

    時渡りはあくまで主人公(プレイヤー)の我儘でしかないと徹底されてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:16

    無邪気で若い者に先立たれることほど大人にとって辛いことはないよね
    まあ一番辛いのは年下の妹なんですけどね、最期の瞬間まで妹思いの良いお姉ちゃんだったね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:54

    >>17

    お前とは一生仲良くなれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:57

    姉妹だけ全然情報出ないし帰ってくるの遅いな→普通に帰ってくるんかい!→………

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:16

    でも彼女のためってゴリ押しされて過去に戻るのは嫌すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:30

    ボイスドラマでロウはユグノアの悲劇のあと一度川に身を投げようとしてるんスよ
    流されてきたマルティナを見つけたからやめただけで…
    おじいをこれ以上いじめるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:19

    >>39

    イライラで草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:44

    死んでいいメンバーとか一人もいないんすよ
    いないのに…どうして……どうして……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:03

    ここのグレイグがずーっと自分責めてるの辛いし一人だけ見つけづらい聖堂に籠ってるし雨あがってもセリフ変わらないしでいたたまれなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:53

    >>39

    別に戻らんでもええんやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:29

    >>32

    人の心

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:45

    なにがひどいって遺体も吹き飛んでて残ってない&数ヶ月経ってること

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:19

    まさか死亡で永久離脱者が出るとは思ってなかったから驚いた
    プレイアブル初の死亡離脱者だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:24

    >>46

    一説として「ザオリク使えばいいのに…」みたいなツッコミを避けるためというのがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:35

    >>31

    ロウおじいちゃんも魔法使いだから、意識さえあったら自分を犠牲にベロニカを救えただとか、逆に意識があってもそこまで冷静に自己犠牲に走れるかで永遠に自分を責めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:22

    ロウは賢者ですよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:52

    バシルーラ使えるのは魔法使いの特権だよな11にはたしかないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:19

    ???「今すぐ死んでくれないかな…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:43

    ピチピチバニーや夜助けパレー等コミカルなイベントを挟んでからのこれはキツイ…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:59

    カミュなんて不可能と思われていた妹の救済と贖罪のあとにこれだもんな
    まじで取り返しがつかないやーつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:23

    >>50

    >>51

    魔法使えるって意味じゃい!///

    魔法使えるならなんか似たような感じで飛ばせるかなと思っただけじゃい!///

    あとバシルーラは最初は僧侶の技だったんあからいったん考慮から外していいじゃろがい!///

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:08

    >>39

    まあ気持ちはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:09

    >>52

    こんな胸糞悪いものを見せるやつは一人しかいない!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:49

    >>57

    大正解なのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:30

    >>58

    本人も本気で効くとか思ってる訳でなく純粋に嫌がらせだし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:04

    過ぎ去りし時を求めてしまうのりゅうおうの選択肢並にひでえけどやれちゃうからやるのわかるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:53
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:52

    >>61

    この雑な集中線何度見ても草

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:25

    このイベントがあったからウルノーガ絶対倒そうな!ってなるのいいよね(よくない)
    あとセーニャがめっちゃ好きになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:15

    >>61

    誇り高きお姉様はそんな事言わねえ!ってなるセーニャいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:06

    複雑ではあったけどもう一回ベロニカに会えて嬉しかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:18

    >>61

    こんな胸糞悪いものを見せる奴は一人だけやろなぁ。

    なぁ英雄!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:27

    >>66

    まあウルノーガも割と搦め手使うとはいえちょっとこれは小物過ぎたし多分ホモロスやろなぁとは思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:35

    個人的死んだの悲しかったけどswichで各キャラが分かれたあと何してたか描かれてその後の世界で仲間と絆深めたのに時を戻して関係性がリセットされたの地味にキツかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:54

    ドラクエってほぼ必ず教会だろうがザオリクだろうが世界樹の葉だろうがどうにもならない不可逆の絶対的な死の描写を入れてくる。それが実際にプレイヤーの強烈な原体験を刻みつけてくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:05

    >>57

    これあまりにも潔すぎて逆に笑っちゃったんだよな

    お前友達のことなんだと思ってるんだよ…まあ間違ってないけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:30

    >>70

    その友達に裏切られるわ暗殺されかけるわこれまで散々な目に遭わされてることは大抵忘れられてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています