シンウルトラマン見たから雑に感想語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:33

    昨日見てきたから語りたい
    語彙力無いからめっちゃ雑に語る
    ちなみに主はちっちゃい頃に初代やメビウスとか見てたくらいの人間

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:14

    まず序盤のウルトラQでいきなりテンションぶち上がった「ええー!!??そこやるのー!!???(嬉)」みたいな感じだった
    なんならここが衝撃的過ぎて見終わった後もずっとウルトラQのデンデンデンデンってBGMが頭の中でループしてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:58

    その後のネロンガ戦とかガボラ戦良かったけどなんだかんだ1番盛り上がったのはザラブ戦だった
    夜間で2人のウルトラマンが戦ってる様子はなんかカッコよかったし街中飛び回るザラブとウルトラマンも良かった
    下からヌッて出てきてスペシウム撃つ光景はなんか面白かったけど
    でもプロレスって感じで見てて楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:52

    わかるってばよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:51

    そんで「そろそろメフィラス出てくるのかなー?」と思ったら巨大長澤まさみが出てきて「やっぱそれやるよなー!」ってなってニヤニヤした
    そこで満を持して登場したメフィラスがすっげ〜胡散臭くて良かった
    あと巨大化のときに「それパンツ見えない?もしかして見せてくれるの?」と思ったらちゃんと対処してくれてて良かった
    居酒屋のシーンもリピアとは対照的なんだなってのがわかって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:09

    その後のなんとかしようとするカトクタイの雰囲気も良かった
    ああいうやっちゃいけないってわかってるけどなんとかしようとしてるシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:53

    ベータシステムの回収シーンもナイスコンビネーションで良かった
    ウルトラマンの手が出てきて大胆に回収するのは予想の斜め上すぎてめっちゃビックリしたけど
    メフィラスの本当の姿も現代っぽくてカッコよかったけどザラブと違って初代とは結構違ったのがちょっと残念だった
    でもお互いに光線で押し合うのはカッコよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:45

    ガボラ倒した後ドヤァって顔してたり、メフィラスの時一杯だけ酒に口つけたり基本人間離れしてるんだけど時々めっちゃ人間らしいリピアと人間臭いけど時々宇宙人感出すメフィラスの対比すこすこ侍

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:20

    ゾーフィ出てきてからはなんかエヴァみが強くなったなって感じがした
    山ちゃんのせいなのかどうかはわからんけどそんな気がした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:14

    ゼットン使うってなってからはなんか絶望感というか「やっぱりウルトラマン死んじゃうの?」って不安になる時間が続いたけど斎藤工がニヤリと笑った時は「何か策があるんだな!?」ってちょっと安心感みたいなのも出てきた
    その後のシーンでカトクタイみんなの事をホントに信じてるんだなってなったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:08

    最後のゼットン戦はちょっとシュールだなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:01

    ゾーフィとの対話シーンでリピアくん人間好き過ぎでしょってなった
    あとここでやっとリピアくんの本当の声聞けて驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:40

    そんな感じです
    個人的にはとにかく初代のBGM聞けたしウルトラマンが戦う姿が見れたし楽しい映画だった
    欲を言えばもっと長尺で見たかった
    ディレクターズ・カットとか欲しい
    何時間でもいい(ていうか何時間も見たい)から
    なんなら追加怪獣とか出して欲しい
    もう1回見に行ってあの空間を楽しみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:40

    >>13

    帰マンとかセブンとか込みで3部作でやりたかったようだけど、個人的にはリピア君だけで3部作してほしかったわ

    接触編・順応編・決戦編みたいな感じで90分づつ

    リピア君に気持ち寄り過ぎて泣くと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:21

    リピアくんもかっこよかったけどさ、やっぱり絶望に抗う人間の姿めちゃくちゃいいよね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:28

    庵野さんの関わった作品って多くは語らない的な印象だったんだけど、今回は説明が丁寧にされていてリピアが大雑把に結論を言ってくれるし、子供が楽しめる「ウルトラマン」を作ったんだなという印象があった。
    ゼットン戦のカウントダウン表示もスローになってますよっていうのを明確に表現していて面白かった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:51

    >>16

    シンゴジラと違って官僚組織とかお役所仕事感は結構薄くてかなり俗っぽくなってたよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:17

    >>14

    もっとじっくりやって欲しかったよね

    初代のTVシリーズ元にしてるから当たり前だけど、アニメの劇場版とかでよくあるテレビ版の総集編みたいな感じはあった

    それでもめちゃくちゃいい出来だったから満足だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています