Bloodborneを兄に勧められたので

  • 1122/05/19(木) 17:24:59

    やってみた 難しいけど楽しい
    ガスコイン神父は倒せたからこれからどうなるかワクワクする

  • 2122/05/19(木) 17:28:15

    できれば狩人たちオススメの武器を教えて欲しい いっぱいワクワクしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:05

    初心者なら聖剣使いやすいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:12

    ガスコインをまともに倒せたなら最後まで行けるな!
    おすすめの瀉血の槌はDLCにあるんだけど……DLCはある感じなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:48

    基本的にブラッドボーンはどの武器も実用に耐えうる性能をしているので、色々触ってみて気に入ったのを握っていればいい。
    ガスコイン神父(とヤーナムキャンプファイヤー)を越えられたのなら問題なく楽しめると思われる。

    私の1推しはルドウイークの聖剣。入手時期、ビジュアル、性能、どれをとっても優秀な逸品。
    あえて欠点を挙げるなら、こいつだけで良くなってしまうこと……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:21

    ノコ槍がいいと思う

  • 7122/05/19(木) 17:34:58

    >>3

    聖剣!絶対かっこいいやつだ ありがとう


    >>4

    多分DLCも一緒に入ってるやつ 鈍器系も楽しそうでいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:35:44

    使いやすいのはノコ鉈、ノコ槍、ルド剣あたりかな?
    DLCあるなら回転ノコギリもおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:33

    1は筋力 技量 血質 神秘のどれに興味がある感じなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:44

    完全に個人的なオススメで言うなら落葉と聖剣と千景とレイテルパラッシュとパイルハンマーとトニトルスと爆発金槌と回転鋸と銃槍辺りが使ってて楽しいよ!どんな武器かは手に入れて確かめてみてね!

  • 11122/05/19(木) 18:07:23

    >>9

    武器に要求パラメータあるんだっけ?

    とりあえず今は筋力と技量メインに上げてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:51

    獣狩りの斧は初期装備だけど、DLC含めて最後までお世話になった相棒
    変形後溜めR2でまとめて薙ぎ払うのが好きすぎて血に酔いそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:29

    だいたいの武器が使えるから筋技盛りはいい選択だと思う

    ついでに武器をオススメするなら仕込み杖
    振りが軽い杖モードと広範囲攻撃の鞭モードでその辺のモブにはめっぽう強いぞ
    ノーロックで使えると尚はかどる

  • 14122/05/19(木) 20:25:25

    最初に選んだノコギリ鉈しか使ってなかったからベテラン狩人さんたちのオススメ武器を入手次第使っていこうと思います みんなありがとう

    話をたくさん聞きたいからブラッドボーンについて語って欲しい(ネタバレ平気なので)お願いします

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:34

    教会の杭は美しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:02

    聖剣(鞘)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:07

    っぱ火薬庫よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:07

    つまらないものは、それだけでよい武器ではあり得ないはフロム至高の名言だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:37

    火薬庫の武器はテキスト通りほんとワクワクするし楽しいのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:29

    だから君、ノコ鉈を拝領したまえよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:28

    月光の聖剣とか葬送の刃は厨二精神にスーッと効く
    どっちも実質二周目武器なのと実用性には目を瞑る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:35

    DLCもやるおつもり??
    ブラボのDLCは本当に完成度高いからハマったならオススメ

  • 23122/05/19(木) 23:57:41

    >>22

    DLC同梱版のはずなのでやります!少しずつ進めているからかなり先になるだろうけど かっこいい武器手に入れたいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:09

    すごいねー自分なんてまだ罹患者の獣だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:55

    ノコ鉈は割と真剣に最強武器だから困る困らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:27:19

    慈悲の刃がオススメ。
    フロムシリーズで最も美しく、洗練された短剣武器です。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:39

    わいもDLCなしで1周だけ遊んでたから今さら2周目DLC遊んでるけどやっぱブラボ面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:32:09

    DLC序盤で拾える獣肉断ちは、いいぞ
    重い変形音、長い間合い、そしてノコギリ属性

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:21

    ブラボは変形機能のお陰でロマン武器が多くて凄い助かる。蛇腹剣、銃搭載レイピア、爆砕金槌、何かキモイボスモンスターの腕…武器の種類はダクソに敵わないけど一つ一つが固有のモーションが有るから楽しんでね。

    私のお勧めは>>5の聖剣のオリジナル月光の聖剣

    強くてカッコいい導きの聖剣、変形前は片手で持てる剣で、変形させると両手持ちの大剣に変化するんだいいぞぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:20

    武器数の少なさと血晶が推し武器への愛着を加速させるんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:35

    だから君、地下に潜りたまえよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:14:25

    とりあえず最初のうちはノコギリ鉈・槍か聖剣使ってたら間違いない。入手も容易で性能も最後まで使っていけるし動きに癖も無い逸品。
    ある程度ゲームに慣れてきたらステータスと相談してお気に入りを見つけていくといいよ。

    個人的にオススメするのはDLCだけど瀉血の槌。
    切腹で変形させるイカれた武器さ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:24

    地底にある獣の爪良いぞDLCの裏ボス倒して手に入るカルラ文字装備すれば獣プレイできて楽しいぞ

  • 34122/05/20(金) 22:20:04

    うわー素敵な武器いっぱいある みんなありがとう スレ主はまだ旧市街入ったばかりだからいつになるかわからないが絶対に手に入れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています