モンストの新コンテンツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:54

    ぜってえ裏覇者の方が楽で草

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:49

    簡単にオーブ貰われたら悔しいじゃないですかw

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:38:13

    公式サイトみたら轟絶出るみたいで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:58

    最大8戦で使用キャラも制限なし来月以降はスキップできるなら裏覇者よりは楽じゃない?
    裏覇者は難しくはないけど戦闘回数やたら多いのがめんどくさいだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:19

    >>4

    回を重ねるごとに難易度上がっていくみたいなんだけど……

    轟絶入ってくるって書いてあるけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:21

    >>5

    轟絶あるのか……

    それはくそだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:49

    普通の超絶爆絶でも難易度鬼高いのが多いんだよな。ナオヒとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:26

    リリーとか大千鳥、カノンあたりの作り終わったら使わなくなるようなキャラが定期的に使われる可能性あるからいいやってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:49

    最初は8勝だけどそれ以降は4勝だけだからこっちのがはるかに楽でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:54

    単純な難易度は裏覇者の方が確実に低いけどこっちは戦闘回数最大8回に加えて最後までやったら次回以降は4回に
    んで場合によっては強制スキップもあるから手間はこっちの方が遥かにかからないと思う
    ランダムな上轟絶出る以上敷居は上がってしまったけどある程度やりこんだ人がするコンテンツとしてはかなりストレスフリーになった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:18

    これ運極してた方がスキップ率上がるし超絶爆絶のどうせ使わないからって放置してたやつ終わらせた方がいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:32

    超絶とかは余裕だろうけど轟絶とか来るものによっちゃ初心者お断りゲーでライトユーザー離れ加速しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:08

    轟絶は適正絞られたやつが来るとキツイわ
    アンフェアの適正とか未だにおらんし
    それ来たらその月はクリア諦めるしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:44

    色変えただけの虚無作業×20クエよりはこっちの方が面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:32

    裏はマジで飽きがヤバかったからこういうのでいいんだよ
    轟絶もサマカウシ以外は自陣無課金でもそう事故るもんじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:38

    それ面白いの最初だけで何回かやると無駄に難易度あるからうざくなってくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:44

    轟絶とかクリアできて当然みたいな空気あるけどあれヘビーユーザー向けエンドコンテンツだからな?
    それがライトユーザー向けコンテンツに出張ってくる可能性があるのヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:12

    うーんじゃあ、今月は
    アンフェア
    アビニベーシャ
    カウシーディヤ
    ディヴィジョン
    でいくか
    こうなる可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:31

    なんで難易度上げるんですかねぇ…初心者にやらせる気ないのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:31

    2年くらいやってるけど普通にクリア出来ない超絶爆絶とか沢山あるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:10

    えぇ…轟絶出るのかぁ
    アンフェアアビニカウシはやりたくないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:56

    公式サイト見る感じ「本戦制覇する毎に」だから最初からそんな轟絶まみれフルスロットルな事は無いと思われる
    本戦(仮)画像には轟絶居なかったし
    ただ同じ画像にカンデラやマルクト廻が入ってるから超爆は普通に新しめのも出てくるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:18

    >>19

    裏覇者からして元から初心者向けコンテンツじゃないからそれはそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:08

    流石に最新の轟絶はこないんじゃないかな
    玉楼のときも数周前の爆絶だったし入っても3周目までな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:55

    >>24

    多分入っても2周目ぐらいまでじゃないかな?それでもコンプとかいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:12

    >>23

    元はそうだったけど今は上級者向けは禁忌未開と棲み分けして覇者塔は初心者向けコンテンツとして推してたのになんで今になってあっち方面に擦り合わせる必要があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:01

    上級者向け作りたいなら裏消さんでもろて

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:30

    要するに未開の大地と同じ様なシステムだと思う
    数ヶ月後どうなってるかは何とも言えないけど初っ端からやれアンフェアだやれカウシーディヤだに出鼻を挫かれる事は無いはず

    強いて言うならフェムト辺りは出鼻を挫いて来る可能性ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:36

    未だにやったことすらない超絶爆絶おるわ。こいつらいちいち運極にするほど暇でもないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:17

    裏覇者に変わるコンテンツってなにかな〜楽になるかな〜って思ってたけどそんなひどいコンテンツっぽくなった感じ?
    モンニュ見てないからよく把握できん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:16

    クソめんどいアンフェア以外の轟絶連中よか玉シリーズ以降の爆絶組のがめんどいンゴ
    玉楼のメンツ+αでそれを8回(初回以降4回)と思えば裏と玉楼合体させて回数減った分楽になってるなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:29

    >>30

    既存ユーザーに対してはそんなに苦ではない難易度になるだろうけど新規にはしんどいだろうなって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:55

    引き良ければ速攻終わるのはうれしいわ
    決勝でヴィーラアリアダウトカウシあたりの3分出る奴引ければ20分で終われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:45

    そもそも手持ち揃ってない新規じゃ裏覇者もクリア出来ないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:14

    >>30

    勝数が少なくて済むし現状作る必要がなかった超爆絶を周回する意味ができたしでむしろ良コンテンツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:39

    >>30

    これを見るのだ

    https://www.monster-strike.com/news/20220519_1.html


    結論裏覇者と比べると手間はかからなくなったけど難易度は上がったって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:26

    もう封印の玉楼で良かったんじゃないですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:56

    >>38

    玉楼は手持ち縛りで25戦やるの苦行でしか無かったからさすがにいらん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:41

    すまん、普通にダルい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:47

    もしかしてアンフェアってかなり不人気なのか?個人的にはイグノー、エリミよりは遥かに楽しめるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:26

    >>41

    適正がクソ狭い上に期間限定ばかりだからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:40

    >>41

    クエの構成自体はいいけど純粋にバカ火力で事故るからじゃない?

    そいつら2体はクエはつまらんけど難易度は壊れてるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:43

    運極が意味ないって暗に運営も分かってて本来とは別の用途で使わせてくるのに笑っちゃうんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:44

    轟絶全然やってないから不味いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:45

    紋章ないとワンパンライン届かないクエがチラホラあってつけ直さないといけないかなあとか思ったりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:23

    超究極とかは対象外な分マシに感じてる
    あれ簡単になってるのばかりだけど事故ったりガバったりして死ぬとかは健在なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:28

    絶級なんて即売却してるから棄権なんて期待出来ねぇ…
    ダウトアンフェアあたりは苦しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:10

    マルチでもクリアになるぽいけど全ユーザーが同じクエスト相手になるわけ?
    ユーザー事にトーナメントの進行変わるならフレ枠とかは期待しちゃダメですかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:37

    そういや廻と通常両方別口っぽいけど両バージョン運極にして残しとく価値出たのかな?
    それとも廻だけ極めてればいいんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:21

    次回から4戦で運極次第では棄権ありだから覇者塔登るよりは楽にはなるからまあ既存はだいたい満足するやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:44

    そういやシュリンとかは極と究極別枠なんかな
    豚以外は極引いた方が楽なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:51

    そら課金してくれる廃人と新規だったら廃人とるじゃろ?
    つまりそういうことじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:02

    >>50

    公式サイト見る限り廻だけ極めればOK

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:08

    >>50

    超絶なら通常と廻、廻なら廻だけが対象になる

    >>52

    究極のみだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:24

    一応いままでコレクションレベルだった絶級を運極に価値が生まれたからいいんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:56

    >>54

    >>55

    改めて読み直したらちゃんと書いてあったわ…

    ありがとつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:54

    >>55

    目が潰れたみたいだわすまんな

    どっちラウドラ豚は若干面倒やなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:55

    モンスト今年になってから余計な事しかしてないな……手放しで褒められるようなことあったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:33

    ラウドラはジャンヌで半壊しなかったか?
    まだ全壊はしてないけどジャンヌでワンパンできるようになったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:30

    >>59

    ワールドトリガーコラボをした

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:15

    >>59

    強化合成の改修はよかったでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:36

    最近引退してたけど復帰の道は遠そうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:55:27

    >>60

    そういや実装されてたな

    追撃もバリアさえ割れればいいから超スピ超重力で暴れれば適当に雑魚処理できそうでいいな

    豚もイゾルデで楽になってるようだしライダー無いせいでに純粋に時間かかるサマ以外は適当でよさそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:09

    フレンドキャラ禁止だったり負けたら1回戦からやり直しじゃなきゃ問題ない気がするが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:03:03

    >>65

    やり直したりするとめんどくさいからコンテ無限にさせろ😡

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:28

    貫通ゲートレンド入りしてて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:01

    >>59

    これは良改変だろうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:31

    >>68

    裏覇者でええやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:24

    >>69

    長くて面倒やん

    20ステージ→4(8)ステージに減るんやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:20

    決勝棄権とかなったら笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:38:50

    >>59

    ワートリコラボは良かったぞ。コラボの出来はもちろん1イベントとしても良イベだった

    >>72

    予選本戦の決勝は棄権なしらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:05

    轟絶一周目はだいぶ適正増えたし今ならそんなに難しくはないとは思う
    別に負けてもリセットされるわけでもないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:37

    正直裏覇者作業ゲーで苦痛でしかなかったからこっちの方が楽でいいや

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:09

    >>12

    運営さんはライトユーザーは呪術とかラブライブみたいなメジャーコンテンツとコラボしたら湧いてくると思ってるんじゃないの?そうでもないとコラボキャラを闇鍋に入れたりしないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:08

    >>76

    ラブライブは超獣神祭と一緒だったし、一年生強かったからまぁ…一週間のコラボにしては異様に力入ってたし。呪術は…乙骨先輩強くて良かったね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:04

    >>77

    スタミラから目を背けるな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:43

    >>70

    適正なかったら裏覇者より面倒なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:02

    新しい覇者スキップコンテンツって触れ込みだったからスキップ階層増えるのかと思いきやスキップが条件付きになっただけな件、今までのスキップ条件って覇者クリア回数じゃなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:00:44

    >>80

    前から裏覇者だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:34

    >>80

    クリア回数は禁忌やね

    覇者も20~29は少し前から裏だった


    オーブとかは変わらないからいいけど、複垢持ちだと余計いろいろやらないといけなくなるのはちょっと嫌かなって思ったよ

    あと覇者の期間中にやらせて欲しかったかもなってことか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:03

    覇者のスキップできる階層増やしてって言ったら欲張り?正直覇者も覇者で面倒だよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:10

    新コンテンツといいつつただの使い回しなの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:28

    運営がサボったことのツケな気がする、これ玉楼廃止の変わりだったら何の文句も出なかったでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:16

    >>84

    今までの連覇の塔と裏覇者の方がよっぽど使い回しだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:30

    >>86

    すまん裏覇者から何年経った?言い訳にはならんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています