頭がPの形をしたこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:26:48

    中身は超イケメンなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:28:09

    仮面キャラなんだから、中身は美少女か主人公のお父さんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:28:32

    これがデフォルトのバケモノじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:29:56

    赤面透は健康に良い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:30:07

    逆に朝倉はジャングルジムの頃からあのPヘッドだったのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:31:40

    あれ覆面だったのか…



    なんであんな覆面してるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:32:34

    >>6

    蘭陵王的なあれじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:36:43

    なんか頭がPの形をした化け物が平然とアイマス関連の漫画に居て怖いって話題になったな

    ……確かになんでこいつをプロデューサーだと思ってたんだろ?
    じっと見ていると、頭が、痛くなる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:38:19

    お前らの中の無数のP像の最大公約数として生まれたのがこいつだからだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:52:26

    時期が比較的近いからかT(提督)ヘッドも定着したけど、他の作品だとそうでもないね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:54:05

    こいつの場合Pヘッドが本当の顔だぞ
    事務所外の人と打ち合わせしたりする時は普通の人間っぽい顔被るけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:57:45

    >>10

    ソシャゲ黎明期と比べると、プレイヤーも一人のキャラとしてビジュアル出ることが多くなったからじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:57:46

    >>11

    アニメと漫画見てないけどそうなの!?じゃあこいつは一体なんなんだ・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:59:46

    最初はのっぺらぼうにPって書かれてただけなのになんで頭全体がPになったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:59:59

    >>13

    バケモン

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:01:22

    >>14

    簡略化が進んだんだろ

    顔の輪郭すら描かなくていいんだから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:01:47

    >>14

    デフォルメの影響だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:01:51

    化け物だのなんだの言われるけど…だって顔考えるの面倒なんだもん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:02:45

    これ二人の顔の好みが一緒っていうオチなの良かった

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:04:25

    作画コストがかかるのはわかるよ…
    だからしっかり顔描いてくれる人は好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:08:02

    でもまぁギャグとかだとこれが一番楽ではあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:23:11

    一人前と認められたPに送られるアイテム
    という創作があった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:26:42

    正直集中できないからやめてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:27:58

    元々好きじゃないけどシャニでやるのはまじでやめて

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:28:44

    シャニでPヘッドは違うって思うめんどくさいオタクは俺です

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:29:37

    でも顔を描いたら描いたで解釈違い!っていう人もいるし...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:49

    シャニめんどくせ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:47

    劇中プロデューサーの解像度がやたらと高いシャニには向かないと思う、シャニPと自分は違うじゃん、第三者視点じゃん
    他のアイマスは比較的Pの存在が薄いから下手にキャラ作るよりPヘッド概念は便利だと思う、特にギャグだと
    アニマスやデレアニとして描くなら当然バネPや武内Pになるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:42:52

    何言ってんだ…?
    Pヘッドは産まれたときからPヘッドだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:45:55

    しかしねぇ……描き手の選択にとやかく言う権利は我々にはないのだから……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:36

    これすき


  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:48:31

    別に全部に通じる訳じゃないんだからどうでも良くね…?
    仮に公式でPヘッドだしたとしてもバネPとぷちますP混同してる奴とかおらんやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:48:38

    正直エロ同人でPヘッドは勘弁してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:03

    Pヘッドが着脱式なのは解釈違い(面倒なオタク)
    あれはああいう頭部のキャラクターなのであって…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:50:53

    お前たちに続きがあることを教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:03:16

    >>35

    透のメス顔いいね、グー

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:07:21

    そもそもPヘッドが公式の『ぷちます』ならいいが、シャニマスは明らかに顔が描かれてあるから被せること自体が解釈とズレるんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:36

    努×PはちゃんとシャニPの顔描いててくれるから好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:02

    ポンキッキーズにだっていた由緒正しいマスコットスタイルなのに…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:23

    >>39

    あいつは全身Pだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:18:58

    えっそんなPヘッド嫌な人いるの…?
    別にいいかなーって思ってたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:22:28

    シャニPは自分じゃないからPヘッドになってるのは嫌って論はちょっと首を傾げるけど。
    このバケモンが俺かと言われたらいや違うよってなるし、この手の話どちらかと言うとシャニPは個性があるからって否定する無意識シャニP上げしてる人の方がなんか嫌やねん。
    公式においてこのバケモンはぷちますのPでしかないし、別にミリPデレPエムPにも反映されている訳では無い。
    ただ、15年以上もコンテンツが続いてるとこういう文化が二次創作において出来てしまったってだけの話なんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:25:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:26:25

    >>43

    こう言う方が面倒だよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:32:18

    >>18

    流石にR-18シーンこれで通されると「手抜いてんじゃねえぞコラァ」ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:34:07

    >>41

    >>42

    ちゃうねん…

    推し(シャニP)が簡略化されて書かれてる事について残念に思ってるだけやねん…

    男の顔描くのが作画コストに見合わないことは知ってるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:43:11

    >>46

    多分だけど、別にただ簡略化する為にPヘッドで書いてる人ってそんなにいないと思うよ。

    「元からそう書いててシャニでもそうしてる」「そう書いてる人が多いからそうしてる」って人が多いだけ。

    求めてる答えは違うんだろうけど、>>42で言ったようにこれはもう文化として根付いちゃってる所はあるから、自分からそういうのは避けてくしか良い方法ってないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:45:08

    別にそれを悪く言う気はないけどアイマスの伝統とシャニマスって絶妙に食い合わせ悪い時あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:33

    俺はPヘッドのまま赤面してほしいと思ってるし
    なんならPヘッドの尖った部分で角オナされて欲しいと願ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:42

    Pヘッドは俺たちのスタンドみたいなもの。
    しかしシャニだと俺たちが白コートの悪霊(すたんど)。
    スタンドは一人一体のルールに抵触する為シャニ界にPヘッドを出すことが出来ない。

    しかしシャニベースでもギャグに寄せた場合白コート成分が希薄化するのでPヘッドを出せる。
    あと白コートがやらないような言動を取る場合も代替存在としてPヘッドが出現する。

    こんな感じの解釈やね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:03

    P顔はアイドルに恋をさせない為の事務所の決まりなんだアイドルをスキャンダルから守る為の精一杯の会社努力なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:40:49

    ギャグだと特に理由がない限りはpヘッドがいいんだけど、真面目な話の時にこれはちょっと…みたいな感覚がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:49:19

    シャニPは他のアイマスと違って個性があるから~とか言ってる奴の大半は他のアイマスをやってないのでは…
    シャニPは確定で顎まで出てるからPヘッドではない、なら言っていい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:52:34

    >>53

    シャニPは明確に「俺ら」じゃない、って感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:32:48

    顔を描いたら描いたでなんか違うってなる場合もあるし難しいね
    立ち絵とか用意してあればいいのかもしれないけどどんな顔か妄想するのも楽しいし悩ましい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:19

    Pヘッドで描かれてるのは「どんな顔してるかは脳内補完してください」って事だと俺は思ってる
    ちゃんと顔描いたらそれはそれで「イメージと違う!」って文句言われちゃうだろうし
    万人が満足するプロデューサーの顔は存在しないからこそPヘッドが最適解になったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:54

    同人誌だと絵柄も話の内容も好きなのにプロデューサーの顔が自分好みの顔じゃないから読めないとかあるしね
    Pヘッドが一番無難なんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:55

    >>53

    やったうえでプロデューサー薄くて続かなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:31:39

    二次創作のイメージはこんな感じだな

    Pヘッド
    言動が気持ち悪いがテンションが高い
    Pとしては異様に優秀or極端にダメプロデューサーの両極端

    普通顔
    平均的シャニP
    かなり優秀だが凡ミスもしたりする

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:22

    >>56

    いやその理屈で言うなら二次エロでよくある顔のパーツが描かれてないモブ竿役的な描写が最適解なはずだからPヘッドにはまた別の役割があるんじゃないか

    個人的にはPラブでない作品においてPが必要以上に強調されないようにやってるんじゃないかと思ってる

    一目見てギャグ要員と分かるからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:19

    Pの穴の部分に目が描いてあるやつ好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:21

    シャニマスしかゲームはやってないけど、別にPヘッドでええやんって思う民

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:30:54

    >>24

    でもどのアイマスでも馴染み深いから無理だよそれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:41

    シャニマスは逆に中途半端に顔出てるせいで解釈違いが発生するから、Pヘッドの方が助かる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:36:25

    Pヘッドの穴の部分に手を突っ込んだりしてるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:39:14

    なんでそんなもんかぶってんだよ遊園地のバイトか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:41:56

    結局Pヘッドの有用性は「プロデューサー」っていうカテゴリの新人類になってるから誰のモチーフでもないことなんだよね
    誰に似てるーとかないから角が立ちづらい
    ただ顔がPの丸部分が目の絵を見ると一瞬ゾワッとはする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:23:44

    ジョジョとアイマスの二次創作であんな頭の人間がいるわけ無い。あれは実はそういうスタンド。ってなってたの面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:06

    >>67

    わかる…ちょっとびっくりする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:12

    いいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:21

    Pヘッドだからぷちますとかのスレかと思ったら違った

    ちなみにぷちますだと変装して顔を使い分ける謎の存在です

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:07:54

    あるべき姿

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:46:37

    つまりシャニマスは他と違って高貴な存在だから一緒にするなってことね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:52:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:53:03

    釣り針でかすぎ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:54:27

    まあ彼は低俗だからそう思っちゃうんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:58:18

    >>73

    まじかよプリコネアンインストールするわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:10:26

    高山もシャニPの存在は劇中の好青年でも我々本人でも他の何かでも良いようにしてあると明言しているから、こうだと定義されるなら別に頭がPでも何も問題ないんじゃない?受け手側も私の中ではこうだってのは当然あるだろうしね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:14:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:15:22

    Pヘッドはシリアスでもラブコメでもギャグでも使える名優なんだよなぁ みつを

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:31:43

    嫌いな人もいるけど
    自分は記号的だけど何か親しみやすくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:38:36

    シャニPはノリが悪いわけじゃないからギャグに向いてないわけじゃないけど(画像は一例)
    それでもシャニP推しとしてはデリカシーのないセクハラ汚れ役とかはやめてほしいんよ…
    往々にしてPヘッドだとその傾向が強いから苦手意識があるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:08

    てかPヘッドが嫌な人って顔書かれてもイメージと違う!ってなるでしょ
    プロデューサーって記号があれば分かるし解釈違い云々も角が立たないから無難ってことでPヘッドが多いんだと思うよ

    その頭何?って触れない話なら作中のプロデューサーがPヘッドとは限らないし、デフォルメされたPの顔って見ればいいんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:59

    >>82

    まあシャニPもボディタッチするんだが……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:40:38

    そもそも頭部がPの男をゲームのPと同一視できるのだろうか
    ぼくにはとてもできない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:41:15

    >>84

    プレイヤーという悪霊のせい定期

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:42:24

    >>82

    そういうのを描く人はPヘッドがなくても描くぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:15

    >>86

    コミュの流れではなく必然性のない行動選択画面でπタッチできるのはシャニマスの仕様だからそれは通用しない

    シャニPだからホーム画面で唐突にπタッチするのだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:52:41

    >>88

    コミュでセクハラしてる描写がない以上、単なるゲームのシステムというかおまけ要素にすぎんじゃろ

    オンオフがプレイヤーの手で切り替えられるのも加味すれば、πタッチしてるのはプレイヤーの意思であって作中のシャニPの意思ではない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:54:41

    Pヘッドの文化が嫌だと言うのなら、まあまずはちゃんとシャニPのイケてるお顔を考えて、そういう2次創作をたくさん出して、シャニではそういう風潮という流れを作って、後発の人にそういうもんだと思ってもらうようご自分たちで頑張ればよろしいのではないでしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:11:01

    だいたいシャニPだって顔出てねーんだからどんな風に描かれてもしょうがねーでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:14:12

    >>89

    (それって歴代のPの殆ども当てはまるような…)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:14:19

    >>89

    この手の話でよく疑問に思うんだけど、プレイヤーの意思によって「体が勝手に…」できるサクラ大戦の大神隊長とかはそのキャラの個性として見られた気がするけど、同じようにプレイヤーの意思によってπタッチできるシャニPは「この行動はシャニPじゃなくてプレイヤーのせい」と見られる事が多いのはなんでなんだろ。


    単純に時代が変わったからなのか、πタッチ時のシャニPの反応が無いからなのか…でも挨拶とかでなんか変な事言う時もあるしなぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:23:20

    シャニマスやってる奴って他のアイマスと同類項で扱われるの本当に嫌がるよね
    ゲーム内に他作品との接点ほぼ0だからなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:27:40

    正直シャニPがどうのは面倒くさすぎる、公式だって一応ごまかさすために顔出さなかったり設定ボカしたりして「楽しみ方は人それぞれです」ってしてるのになんでそんなに他人の解釈を嫌がるの…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:32:17

    >>86

    君がPヘッドを嫌うように、俺もプレイヤーは悪霊概念が嫌いなんだ。

    どちらかが折れない以上、結局のところ解決策は「嫌いなものを極力見ないようにする」しかないと思う。


    プレイヤーは悪霊概念は嫌いとは言ったが、別に存在自体はしてもいいと思うんだよ、どんな概念でも。

    ただそれがユーザーの総意とか公式面されるとそれは流石に違うだろって話。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:32:24

    コミカライズPは俺は好きよ
    髪型分けてデコ出ししてくれれば十分っすわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:48

    武内Pもポエマーのパーソナリティつけられてるように見えて要素全部色んなアイドルから言及されてた特徴の平均値だからな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:04:14

    全員がそうじゃないんだろうけど、アイドル側は散々オモチャにして遊んでる癖に、シャニPの話になるとイメージが違うとか言い出すのほんとめんどくさいっすねシャニマスユーザー君。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:05:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:06:29

    >>99

    私はアイドルもプロデューサーもおもちゃにしてほしくないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:07:28

    なら二次創作なんか見ない方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:08:19

    (これそんな言うほどの話題か?)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:09:43

    >>99

    原作の解像度の低い半ばキャラ崩壊の二次ネタはアイドルでも嫌いだよ

    あとコミュの一部を都合よく切り取って笑い物にしてるのも嫌い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:09:45

    >>103

    (どっちでもいいと思ってしまう)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:10:34

    なんか最近シャニマスファン面倒くさいみたいな方向に持っていくスレ増えたよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:12:11

    >>104

    判るわ

    ここの樋口のネタとかいい加減辞めて欲しいし

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:15:28

    Pヘッドはただの簡略化なのに良いも悪いもないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:23:23

    >>106

    ここはシャニ絡みの話が多いから余計にそのように感じるだけだと思うぞ

    アイマスオタク自体面倒なのが多いんや

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:33

    >>106

    シャニPが勝手にめんどくさい発言してるだけ定期

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:58

    他PからのシャニPsageが酷いわね
    そんなんだから嫌われるって分らないのかね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:06

    >>110

    シャニPはそんなこと言わないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:54

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    はい、話が脱線しかけてる!仕切り直しだ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:03

    >>111

    元々他マス好きで最近シャニハマったけど段々他マス(Mはともかく)にうんざりしてきたわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:10

    >>112

    そういうところがめんどくさいんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:33

    >>111

    喧嘩吹っかけられたんですけど……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:27:54

    PヘッドアンチはイケメンなPヘッドに嫉妬してるからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:17

    こう言うの見てるとまあシャニファンが他のシリーズ嫌がるのもわかるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:10

    >>118

    逆に他Pはシャニ嫌うからもうどうしようもないことになってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:40

    シャニP(登場人物)sageじゃなくて、シャニP(登場人物)をやたら持ち上げて他マスP(登場人物)と一緒にしないでくれって騒ぐシャニP(有象無象)が酷いってだけで、シャニP(真っ当なプレイヤー)は悪くないゾ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:45

    わかんない……Pヘッドの話でなんでシャニマスとそのほかの対立の話になるのか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:30

    はいさい、やめやめ!

    みんなのスレ画のぷちますPを見習って筋トレするさー!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:39

    >>117

    流石にアルファベットに嫉妬するほど容姿にコンプレックス無いよ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:50

    >>121

    わからんけど最近シャニファンを面倒なやつってことにしたい人が多い。面倒なのはみんな一緒なのにね。結果シャニファンからの他マス苦手意識がさらに大きくなっていくんだ。かなしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:32

    ダブルバイセップス!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:19

    シャニファンは何もしてないのにね
    自分らの惨状からのシャニマスに対する嫉妬かな?
    醜いね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:26

    >>124

    そういう被害者意識なとこじゃねえの……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:11

    >>127

    いや俺はデレユーザーなんだけど…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:21

    流石に被害者面は草しか生えないわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:43

    最近他所でシャニマス粘着が多くなってきてるのでここも時間の問題かなと思ってたらこれだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:43

    推しの顔が異形頭に変えられたのに、なんでお前らヘラヘラ笑ってんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:48

    >>1で出てるTwitterの人のように普通に使ってる人もいるし、事あるごとにお気持ちしてるのはシャニPの中でも一部の厄介でしょ

    みんながみんなみたいな扱いはよくない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:52

    >>131

    そうやってみんなのP解釈がバトルするからもう明らかに有り得ない造形に着地してんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:06

    >>131

    だって1の奴は仮面とか被り物なんだろ?

    しかも2次創作だろ?

    好きじゃないならブラウザバックすればいいじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:36:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:34

    何もしてないって、シャニマスにこういうの合わないから使わないでとか言い出したのは何もしてないになるんか……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:01

    126みたいな対立煽りはスルーで

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:11

    シャニ否定に速攻でハート2個つくの笑っちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:17

    対立煽りに釣られ過ぎだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:24

    Pヘッドを過剰に嫌う奴もそれを過剰にあーだこーだ言ってる奴もどっちも理解できない
    ただあくまで客観的にみてこのスレはシャニマス好きな人たちへの攻撃の方が多いように感じる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:02

    >>99だけど全員がそうじゃないとは言ってるしもちろん思ってる。

    ただ印象としてアイドルで遊ぶ人間がいる割にシャニPのイメージは守ろうって人が多いって言うのがなんて言うか…普通逆じゃね?っていうか…。


    俺はもちろん面倒臭いのはシャニマスユーザーだけじゃないのもそう。言いたかったのは>>120と同じで無意識か知らんけどシャニPを持ち上げて「他Pは許せるけどシャニPは違う」って意見にモヤモヤしたから言った。ここまで騒がせるつもりは無かったのでごめん。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:12

    シャニマスから始めて他のシリーズも勉強してすごいなーって思ってたけどこんな感じなの?対立煽りだよねこれって?そうだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:30

    >>136

    シャニマスにこういう二次創作してくる時点で明確な攻撃なんですがそれは・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:00

    まあ、自分がユーザーだと完全に証明できない(しない)スレであーだこーだ言っても意味ないよね

    もしかしたら全員アイマスをやってないかも知れないしそうじゃないかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:16

    >>139

    別に誰もシャニ否定はしてない定期

    煽りすらシャニ否定はしとらん

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:29

    この流れで言うのもなんだけど、1でも出てるぷちますの作者は元々2次創作でこういうPヘッドの作風でやってたところから公式漫画家になった人で、このPヘッドが正しくこういう頭なんだ
    中身があるとかじゃなく本当にこの頭なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:18

    >>147

    何なら人前ではこれに普通の人の顔被ってるからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:38

    >>147

    最初はこういう会話を想定したんだろうなぁスレ主も……

    選ぶ二次漫画を間違えてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:08

    >>147

    >>71でも書いたけど変装をして外との対応はしてるけど素はあのヘッドだもんな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:26

    >>149

    普通にこんなことで文句つけられるとは思わないから間違ったという言い方すらおかわいそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:34

    よくわからないけど新作のファンってどの界隈でも大変だな。シャニのファンは老害に負けず頑張ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:01

    シャニマス可哀想・・・
    アイマスとして括られるべきポテンシャルじゃないのに無理やり介護させられて

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:13

    >>152

    サービス開始は老害言われてた初期のアケマスユーザーが多かったと聞いたが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:30

    シャニPだってゲームで顔のデザイン明確に出てるわけでもねえんだからPヘッド使おうがオリデザ使おうがPヘッドの被り物してようが描くやつの好きにすりゃ良いだろ

    明確なヘイト創作ならまだしも解釈の違いレベルの話で他人の二次創作にケチつけたりするやつはシャニだろうがデレだろうがミリだろうがMだろうが面倒くせえやつだと認識されるだけだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:31

    こんな内容のスレで対立煽りしてて草
    いや、なんでぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:33

    >>148

    >>149

    >>150

    用途に応じてイケメンからおっさんまで顔変えるのが現実に「たくさんのPがいる」ことの表現になってんだけど、実際に見るとお前の人格どうなってんだよ……ってなるのがシュールギャグに見えてな……w

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:23

    きっちりとシャニPの性格を原作通り書き切ってくれれば嫌な気はしないかも
    無神経セクハラ恋愛脳Pはもうヘイト二次創作だろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:48:28

    この手のプレイヤーキャラなんて全部キャラ崩壊させられるものだししゃーないねんな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:49:23

    >>158

    これよね。原作でしっかりキャラが描かれてるんだからアイドルと同じで守るのは当たり前。

    他のシリーズはプロデューサーをユーザー側が自由に想像して良いし、それが他マスの良さだけどシャニはシャニの良さがあってその一つがプロデューサーのキャラが固まってることなんだからそこを巻き込むのは違うと思うぜ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:17

    だがΠタッチは無かったことにするぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:51

    そもそも自社のブラウザ売るためにでかいタイトルのアイマスやろうって話なのに介護とか何をおっしゃってるのかちょっとわからんすね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:40

    >>158

    しゃあけどそれじゃエロ漫画は全部アウトやわ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:43

    だからタッチはプレイヤーのやることだって言ってんだろ
    シャニPがそんなことするわけないって少しでもプレイすればわかるわ
    エアプが語るなや

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:25

    対立煽りしたら爆釣れで楽しいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:38

    そうやってシャニPばっか神聖視するから因縁つけられるんだっての
    所詮はプレイヤーのアバターでしかなくてそれ以上でもそれ以下でもねえよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:57

    堂々巡りだな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:35

    シャニPシャニP混同させようとうるさいから今度から書き込む時はシャニP(俺)とかシャニP(キャラクター)とか書いてくれないか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:04

    無神経セクハラ恋愛脳Pはシャニに限らず普通にアウト定期

    そもそも2次創作やってる人がそうってだけで公式でも何でもないんだから、作者のtwitterとかで言っておいでよ
    やめてくれる可能性ワンチャンくらいはあるかもよ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:08

    争え…もっと争え…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:26

    >>164

    他マスでもPからアイドルへの過激なセクハラ描写はないのですがそれは

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:41

    シャニPの設定を守るべき派
    二次創作は自由であるべき派
    で別れてるから小田原評定を越えた不毛な堂々巡りになってる

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:09

    >>164

    つまりパイタッチされたアイドルたちは虚空に向かって話しかけているということでよろしいか

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:47

    >>171

    そうかな…そうかも…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:57:01

    >>24

    これより前までは平和だったのに

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:57:36

    そういや無印でアイドルに「タヒね! 五流アイドル!」とPが言い放つ選択肢があったなあ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:57:42

    >>171

    残念ながらあるけど、シャニマスでもπたっちあるんだから人の事言えなくねとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:05

    他マスでもアウトなん?じゃあやっぱ駄目だろこういうのは
    俺はシャニPのイメージさえ汚染されなければなんでもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:47

    俺秋月涼ちゃんだったけど社長に赤ちゃん、欲しいな♥って言わされたよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:47

    このスレめっちゃ重たくなってて笑った

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:01

    >>171

    デレPは幼女に馬乗りになったりするんだろ

    損なのと一緒にしてほしくないわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:21

    怒らないでくださいね
    Pヘッドスレで対立煽りって馬鹿みたいじゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:26

    もう露骨な対立煽りしかいなくなったしここも終わりですな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:46

    プレイヤーがプロデューサーとなってアイドルをプロデュースするゲームやってんのにプレイヤーがπタッチ(セクハラ)したら「それはプレイヤーがやったことでプロデューサーがやったことではない!プロデューサーはセクハラなんかしない!」とか喚いてるのは賢さGであらせられる?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:53

    わからん。難しい話は。私はシャニPがえっちで彼女になりたいことしかわからん

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:13

    じゃあプロデューサーが主人公じゃねえアイマスやろうぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:38

    プレイヤーが嫌ならπタッチは一度もしないプレイスタイルが可能なんだからπタッチするのはプレイヤーの意思だろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:38

    シャニマスは人気煽りやセルラン煽りがあまり意味ないから対立煽りするならこうなるよな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:59

    >>184

    シャニはプロデューサー≠プレイヤーなんだよ。美化とかageじゃなくてそこはわかって欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:01:55

    それで他マスPsageすんなって話であって

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:02

    >>69->>73

    この辺で完全に流れ止まってたのに頑張ってアゲたかいがあったな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:26

    別にしてないよ。どうでも良いし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:39

    違うんだ…俺は自分の担当がネットミームで風評被害を受け、それを気にする人間が殆ど見つからなくて苦しんでる中、こんなにも保護されてるシャニPを見て嫉妬っていうかなんでって気持ちになって…
    別に対立煽りするつもりでも呼ぶつもりでもなかったんだよ!!
    俺が悪かったから、もうこの話終わりにしないか???

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:29

    >>193

    わかったお前の銃フェラで手を打とう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:37

    推しの二次での扱いに憂いているのになぜ他Sageしてると言われるのか

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:05

    アイマスはどのシリーズも面白い

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:34

    だったら別にスレ立てて続きやってくれないか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:03

    >>195

    他意のないシャニPはそういうのじゃない。の「そういう」の部分に後ろめたい記憶がある人が噛み付いていると考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:14

    平和に!平和に!
    アイマス関連で揉めたくない!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:15

    >>195

    他はいいけどシャニだけはやめろみたいな言い方するからじゃないですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています