朝凪スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:12

    テンポのいい罵倒すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:23

    これ読んだことないな。なんて作品?

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:09

    >>2

    総集編「BOTTOM of the SKY」の描き下ろし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:57
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:27

    ちんこつよい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:57

    >>4

    わざわざ一旦殺してるの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:06

    >>4

    ツッコミどころが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:53

    >>4

    正直これくらい振り切ってくれるなら不快感なく読める

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:13

    >>4

    初手葬式ホンマ草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:07

    >>4

    段階的にマシュの亡き藤丸への扱いが酷くなっていくんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:40

    >>4

    エロ絵描き御用達の頼光さん描いてるのに本番には登場させないあたりこだわりを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:07
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:27

    >>4

    このマッチョめちゃくちゃ強くて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:46

    >>11

    ドラフ体型以外知らんというのと藤丸ラブだから除いた感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:53

    >>4

    NTRでもコレなら不快感は薄いな。ネトリ男が死の原因じゃないし、ギャグ調だし

    そもそも未亡人襲うのはntrとも違うし


    それでもラブラブしてる方が好きなので推しの作品はエイジャックスのやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:58

    四肢切断あるのだけ教えてくれないか?
    異能合同は持ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:51

    >>15

    というかこれNTRものじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:28

    朝凪ドラフだいすき
    ドラフの話題に脈絡なく馬鹿のひとつ覚えで朝凪持ち出してくる人きらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:23

    >>4

    頼光ママとイリヤとクロエをエロく描かないあたり、この本でのエロ担当とそうでないキャラを明確に分けてるよね

    喪服の着物がほっそいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:06:06

    >>4

    あまりにも清々しいいつもので笑う

    一応確認するけどマシュに手を出したのかなこいつ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:08:25

    朝凪絵は好きなんだけどリョナがなあ、対魔忍のキャラは好きやけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:11:11

    多分女の子の事性的な目じゃなくて食欲的な意味で見てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:14:14

    男の娘メインのやつ描いてくれよ…俺は普通だったのに
    ダンケのせいで今大変なんだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:19:12

    直近のアズレン本はだいぶマイルドだった事に戸惑っているのは俺なんだよね 朝凪はグラブルとドラフに恨みでもあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:24:09

    >>14

    エアプの中のエアプで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:09:33

    「ホモじゃないんだなァ お前がメスになるんだからなぁ」みたいにセリフ回しが秀逸だよね
    お陰で抜いてる最中なのに思わず笑ってしまうんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:03
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:21:30

    昔からロリ巨乳やトランジスタグラマーが死ぬほど好きだったから俺の性癖ドストレートを描いてくれた先生には感謝してもしきれない

    勿論ロリも良いよね…

    #アニラ アニラとクビラ - 朝凪のイラスト - pixiv♀ドラフで一番身長の高い二人です。かわいい。www.pixiv.net
    www.pixiv.net
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:24

    対魔忍でやって欲しいアレならどんだけ酷い目にあっても原作よりマシだわってなるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:40:10

    >>15

    あの朝凪に純愛を描かせた女ってだけでめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:45:24

    話は好きなんだけど絵がクドくて苦手

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:48:32

    たまーに描いてくれる純愛モノ大好き
    エイジャックス本は何回も使った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:58:21

    エイジャックス本は一応アズレン公式でグッズとか販売したから配慮したんだと思う
    というかグラブルの凌辱系がヤバいだけで他は意外とマイルドだったりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:51

    >>33

    ROとかの薄い本で

    ちょくちょく入るリョナ描写にお世話になってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:33

    朝凪だけじゃないんだけど

    脳破壊される暇すらないバカみたいなノリのやつ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:36

    >>33

    それ公式になる前に描いたやつじゃねえの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:17

    怒らないでくださいね
    配慮するならぜひ腹パンしてくださいねなんて言うはずないでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:08

    獣姦のイメージあるけどいうほど書いてないよね
    僕は最近のフォーミダブル本が好きです。アズレンやってないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:11

    朝凪先生の男の娘本また出てほしいけどダンケの完成度が高すぎるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:41:49
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:53

    漫画版セラフのキアラさんの同僚の中に朝凪先生の同人に出てくる黒人マスターっぼい人いて笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:07

    アズレンの爆乳キャラだけをオナホとして扱うのはなかなか趣深かった
    なんというけ朝凪にしかできない公式へのそこはかとない批判というかなんというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:26

    よく見たら全部ローマ字表記しただけなの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:56

    >>4

    半年も持たずにってことはプレイ期間半年以下のはずなのに手持ちが無駄に豪華なのほんま草生える

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:36

    >>29

    そういや決アナに朝凪デザインのアラクネいたな

    RPGの方にも来てくんないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:44

    >>33

    そうかぁ?

    初期も直接描写なくても命持ってかれる奴は多いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:17:48

    意地でもQEとウォースパイトの同人誌は描かない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:07

    朝凪の性癖って、メチャクチャにされる女のほうに感情移入して興奮してるの?
    弱いもの虐めしてる竿のほうに感情移入してコンプレックス解消してるの?
    どっち?
    それとも朝凪ブランドのためのビジネス性癖?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:55

    >>48

    失礼な

    純愛だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:51

    たまに脳内でエルとごっちゃになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:50:09

    >>42

    多分あれ一時期Twitterで大量発生してたフォーミタブルをロイヤルメイド隊と勘違いしたエアプへの皮肉

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:14:28

    >>49

    どういうコンプレックスを拗らせてこの性癖にたどり着いたのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:21

    >>48

    朝凪の性癖とだけ言っても作品内にそこそこの数の性癖が内包されてるから何を指してるのかわからん

    俺は抜くときにキャラへの感情移入とかはしない派。あくまでも視聴者視点

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:53:37

    かにかまとホモセ、ックスしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:32

    >>54

    かにかま先生はフリー素材だから自分で作れば良いのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:52:34

    >>53

    虐めてるほうと虐められてるほうのどっち?が見たい(描きたい)んだろ?

    自分が弱い立場に居る自覚があるから、虐められてる弱いほうは快楽で納得しているという描写の自己暗示と

    逆に自分が読み手(描き手)として弱い存在にマウント取る描写をみてコンプレックス解消を同時に満たすためなのかなと考察してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:53:00

    >>56

    解釈間違えてたわ。朝凪本人の性癖か

    俺は性癖がコンプレックスから産まれるものだと思ってないからその考えはわからんな。そういう面倒なの気にし始める前の小学校低学年の時にドラゴンボールのゲームでベジータがやられてるの見てリョナに目覚めたぞ

    考察するくらい気になるなら本人に聞いてみたら?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:55

    チンポで負けたら男の子もメスになる理論好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:07

    >>57

    発端が朝凪含むこういう暴力描写を嬉々として楽しむ人の心理を把握したいと思ってたから聞いてみたのよね

    性癖には必ずそれに至る理由があるから、最初から素質があったといえばそれで終了になるけど、できるならもっと深層心理を考察したいなと

    朝凪のリョナや尊厳破壊は創作活動として何年も継続するには強い執念やトラウマがきっかけの原動力としてあると解釈して、理解をしてみたかった

    なんとなく周りにウケて自己表現としてただエスカレートしてるだけなら、単に過激な選択だなと一応納得するけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:16:22

    >>52

    性癖にコンプレックスとか大して関係ないで

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:33

    >>59

    じゃあホモはどういうコンプレックス拗らせたの?人格排泄は?催眠は?NTRは?妊婦は?マトリョーシ姦は?


    特になんのきっかけも理由もないもんなんていくらでもあるぞ

    人間の心理は君が考えるほど単純ではない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:21:43

    >>59

    それならやっぱり本人に聞いてみたらいいんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:23:48

    昔はそうじゃなかったのに顔が下膨れになってから絵柄が苦手になったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:25:14

    >>59

    すげーなこんな頭悪いことどう頭捻っても俺には書けんわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:11

    >>59

    朝凪作品にトラウマが性癖になったやつあった気がするからもうそれでいいんじゃない?(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:48

    >>63

    なんか異常にオデコがデカったりして気になるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:16

    朝凪先生は二言目にはロリエルフ探してるだけの探求者だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:35

    >>59

    そんなもん初めて読んだエロ本が暴力描写ありのハードなエロだったとかでも性癖になるんだよなぁ

    勿論君が考えているような理由かもしれないけどね

    まぁ何にせよ人の心は単純なものでもないし、こんな掲示板で心理学者気取ってアナライズするよりも本人に直接聞いた方が手っ取り早いさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:41

    朝凪の源流はミノタウロスの皿だとツイッターで言ってたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:31

    いつか朝凪に絵を描いてもらうのが俺の夢
    すげぇ凶暴そうな男のイラストを描いてもらいたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:51:05

    >>61

    いやそれらだってきっかけや理由はあるだろ

    自覚してるかしてないかってのはあれど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:23

    >>59

    性癖への目覚めは突然だゾ♡

    極論幼少期に見た絵本とか子供向けアニメとかでも目覚める時は目覚める

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:53:22

    >>71

    きっかけってなんや?

    「その性癖」を知ったことか?それともそれを「いい」と感じる原因か?

    後者ならそんなもんねえよ生まれついての〇〇性愛者にきっかけはなんですか!?どんなトラウマや経験からきてるんですか!?とか聞く意味ねえだろ

    そらある場合はあるだろうが必ずしも何かしらの過去の要因があるとは限らないだろ

    あると思うならまず自分の習慣や癖、動作、発言内容、行動全てに理由付けして文に書き出してから他人の事を考えろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:56

    >>19

    対象の鯖は誰なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:38:08

    この人ちょい苦手だったけど今pixiv見たらエルデンリングのラニの乳盛ってなかったから見直した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています