ここだけ右京さんがコナン世界の警察だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:34

    特命係は存在するものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:58

    何件かそういうSSあったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:22

    コナンの秘密に何か勘付きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:39

    蘭!!!
    官房長ぉぉぉ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:01

    コナン世界の事件件数を考えると普通に優秀な警官にしかならんのでは…?この世界、警察関係は割とまともな思想と人間で運営されてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:49

    とりあえず公安とは合わない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:19

    シャーロックホームズ繋がり

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:00

    日本の事件がほぼ探偵と特命係で解決されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:47

    こんな世紀末世界じゃ
    特命係なんて閑職用意してる余裕ないやろ
    バリバリ前線で働いてもらわないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:18

    神戸くんの元職場って安室さんと近いんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:11

    事件解決しても花の里に子ども連れていくのは気が引けるからポアロで打ち上げする特命は見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:28

    >>6

    実際潜入捜査してた刑事が亡くなった事件が隠蔽されかけて暴いた話があったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:09

    >>9

    多分この世界だと特命係って、明らかな殺人事件でありながら証拠不十分やアリバイによって迷宮入りしそうな事件専門の部署とかになってる気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:45

    >>12

    麻取だったかがヤクザに潜入捜査してて

    周りに潜入がバレて疑われたから協力者守るために自殺した話だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:20

    コナンの時間軸なら相棒が凄い頻度で変わってる事になるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:11

    コナン世界なら黒の組織追いかけてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:34

    >>15

    相棒が同時期に四人いるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:03

    相棒世界も毎週起こる殺人事件に首突っ込んでかつ特命係の関知してない事件も普通にあるから
    シリーズ全部一年以内にまとめたらコナン世界顔負けの世紀末になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:38

    >>18

    毎週政治家の不祥事ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:32

    ここでデスノートも加えてよろしいか?

    コナンと右京さんならどう月にたどり着くだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:12

    食べ終わった皿をレーンに戻すのはコナンもジト目で注意しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:44

    右京さんとコナンの事件ケースって微妙に違うからあん鉢合わせしなさそうなイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:45

    官房長、黒の組織に消された説

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:32

    そういやこの場合相棒の刑事部長や副総監や甲斐次長あたりは黒の組織のこと知ってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:00

    相棒とコナンが同じ世界になるとコナンの味方めっちゃ増えそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:47

    相棒の登場人物にもコードネーム持ちいそうだけど意外と思いつかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:55

    右京さん工藤新一のこと覚えてそうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:35

    相棒枠に高木刑事突っ込んでみたい
    絶対右京さんに振り回されまくるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:31

    年数は有耶無耶にして
    相棒枠は亀ちゃんで残りは元部署でいこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:34

    相棒の方をシーズン3あたり準拠にすると
    小五郎と亀山伊丹が同期という面白そうな状況が生まれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:54

    嫁の脚撃って守って自分の責任だっつって刑事辞めてった小五郎のことブツブツ言いそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:51

    安室さんと神戸は警察庁警備局警備企画課だから、完全に同僚になるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:59

    神戸が警視で安室さんが警部らしいから、神戸の方が上司か

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:13:14

    >>13

    それ殆どおみやさんでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:01:38

    というか最近公安調査庁に行った相棒がいてですね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:58

    >>27

    「高校生探偵工藤新一の失踪

    頭のキレる小学生江戸川コナン

    眠りの小五郎が名探偵になった時期

    この3つがほぼ重なりますねえ

    確かにどれか1つであれば偶然かもしれません

    しかし偶然が3つ重なるのも偶然でしょうか?

    細かいことが気になってしまう性質でして


    それと、最後に1つだけ

    知人に頼んで調査して貰ったのですが君の戸籍、存在していないようですね

    これは突拍子も無い話ですが君は工藤新一君ではありませんか?」

    てな会話されたらコナンは否定するのか肯定するのかどっちだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:20

    右京さんなら服部と一緒に居るコナン君見てなんか確信しそうだなってちょっとだけ思う
    服部の態度が他の小1にしてる態度と明らかに違うのをねちねち気にしそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:08

    右京さんのなんでなんでおじさんなとこコナンからしたら厄介すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:44

    >>2

    普通にばれそうになったから自分からバラしてたな

    ぶっちゃけ味方につけた方が頼もしいけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:53

    >>28

    んで「もうやになっちゃいますよ~」とか言いながら佐藤刑事に愚痴る。翌日出勤すると右京さんが何故か自分のことを愚痴ってたことを知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:48:53

    >>36

    アドリブに弱いからテンパりまくって否定するけどバレるパターン

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:52:40

    >>20

    二人とも無理じゃない?

    コナンはデスノートの存在や死神信じなさそうだし、右京さんは法律破り上等のLと相性悪い

    コナンに関しては普通に小学生やるだけで捜査には加わらないかもしれんけど

    寧ろ黒の組織がライトの餌食になるかどうかの方が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:28

    >>35

    ゼロとは犬猿の仲だな

    面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:50

    花の里がおっちゃんの行きつけの店だなこれは

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:10:17

    安室さんの車ナンバーは「73-10」で
    神戸くんの車ナンバーは「37-10」なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:14

    組織体系よくわかってないけど
    降谷の上司神戸くんみてー

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:28

    杉下がコナンの正体にあたりをつけるがコナンから組織に狙われることを注意される
    事件現場にいると少し棘を刺してくるのでコナンからはちょっとやりにくい人と思われそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:16

    >>36

    「杉下の正義は時に暴走するよ」という官房長の言葉通りになってる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:24

    >>26

    SとMのあればとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:27

    コナンは英祐の時みたいに味方になってくれそう+既に自分の正体に勘づいてる実力者相手であれば正直に認めると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:50

    >>14

    「警察官に命をかけさせるような捜査などあってはならない」って言い切ってたやつだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:21

    杉下さん的には探偵ってどうなんだろ
    なんか一般人が現場うろちょろってシュチュエーションを相棒であんまり見た覚えないからスタンスがわからんのよな
    自分を棚に上げて捜査権がないのに一般人が捜査するのはいかがなものでしょうねえとか言いそうな気もするけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:22

    >>52

    亀山時代のseason5に探偵(高橋克実)が出てるけど、独自の情報網(JKとかホームレス)から壁の落書き描いた男を探り当てたりしてたことにかなり感心してた

    事件に巻き込まれたってのもあるけどその後一緒に捜査してたはず


    >>48

    多分名探偵になった最初の切っ掛けの幼女(狂言から本当の)誘拐事件も調べて、コナン登場とそれが同日なことにまでつついてくるし、下手したらコナンを保護したお巡りさんまで調べかねない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:03

    >>46

    神戸警視から指令を受ける降谷警部…

    イイ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:30

    流石の右京さんも幼児化する薬なんて信用するかな…と思ったけど
    幽霊信じてるタイプの人だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:16

    潜入捜査中の神戸くんと潜入調査中の安室さんのポアロでの絡みは是非見たい
    神戸くんは右京さんに安室さんはコナンくんに警戒して内心冷や汗出してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:14

    >>56 実際幽霊の女の子が弟の為に特命係動かしたからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:22

    安室さんと神戸くん一緒のとこなのか
    神戸くんって公安に戻ったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:53

    >>56

    ああ見えてオカルト大好きだからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:36

    黒の組織が警察上層部とズブズブじゃなければ右京さんなら組織解散までいけそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:33

    おっちゃんと亀山くんのやりとりは見てみたいかも
    おっちゃんもあのまま警察続けてたら窓際に行ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:47

    個人的には亀山が
    「コナンくんって明らかに小学生の頭脳じゃないんですよね。実は化学実験か何かで小さくなった大人だったりして!
     …って、そんな訳ないっすよね?」
    って半端に真相言い当てて
    右京さんはそれを「面白い発想をしますねえ」って笑いつつも肯定も否定もせず、実は見抜いてるんじゃね?って思わせるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:03

    >>59

    退場時では長官官房付なんで、今の正式な役職はわからないはず。警備企画課にいたのは、特命に配属される前だな。その時は課長補佐で、全国の監視システムを弄ろうっていう、まんま公安に応用できる仕事してたからゼロの構成員とも顔は通じてそうな印象。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:47

    神戸君は警察庁警備局警備企画課課長補佐で警視
    結構偉い?

    安室というか降谷って階級明らかだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:44

    降谷零の階級は不明だな
    まあ年齢的に警視じゃあないだろ……ないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:09

    潜入捜査って追加で給料とか入るのかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:37

    >>66

    年齢的にはノンキャリア警察官はアラサー巡査部長で十分優秀な部類だが

    そこはコナン世界だと佐藤警部補という例もあるしプレイングマネージャー的な動きを見ても警部補辺りが妥当そう

    一応制度的には大卒採用後最短7年で警部にはなれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:25

    >>65

    映画の時に青山先生と脚本の櫻井さんが警部に決めたって話を聞くけど、ソースが見つからないんですよね。風見さんが警部補だから、それ以上ではあるでしょうが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:28

    官房長「僕、ここのハムサンド大好きなんだよね。杉下も食べる?なかなかイケるよ?」
    杉下「いけませんねえ…朝のポワロに来てモーニングを頼まないのは」
    官房長「お前はそういところ、ほんと硬いよね。好きなもの食べたいじゃない。」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:57:58

    右京さんはオカルト好きって言うか理屈で説明つかないものは実際に自分の目で見たいタイプなんだと思う
    謎の薬で縮んだ子供とか絶対気にするタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:14

    時系をどうにかして
    右京さんが警察学校教官してるタイミングに会わないか?
    (やらないで休暇してたんだっけか?まあ、それでもむりくりどうにか)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:01

    >>65

    >>69

    ハロ嫁のパンフレットに階級は警部って書いてたから警部でいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:35:28

    右京さんの口から「新一兄ちゃん」って出てくる聞いてみたい(コナンの言葉を真似してるので新一兄ちゃん呼び)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:48

    陣川くんが惚れた相手がコードネーム持ち

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:08

    >>69

    JUSTICE+SDBの質者コーナーに載ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:35

    相棒に携わった脚本家の櫻井武晴氏がコナンの脚本もちょくちょくやってるんだよね。ゼロの執行人なんかは警察検察公安とか出てきて相棒味が強かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:10

    相棒でたまにある、真実を明らかにしたら無関係の第三者に危害が及ぶって状況だと、コナンとかどうするのかな?右京さんはそういう時でもブレーキ踏まないことが多いけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:56

    神戸君が公安所属だったからって人気だけど実は官房長もずっと警備公安畑の人なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:26:41

    店員に用事が入り過ぎて臨時休業になりそうなポアロで助っ人として働く右京さん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:57

    逆にコナンは自分が幼児化っていうオカルトみたいなことになってるのに右京さんと違ってオカルト否定派なの面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:15

    黒田と官房長の会話が見たいね
    相棒たちの年齢とか時系列はあるんだけど、そのへんはざっくり謎時空で統合しようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:24

    >>17

    クソ程折り合い悪そうな奴らが何人かいるんですけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:59

    >>36

    それに…工藤新一君が最後に目撃された夜、彼が最後に目撃された場所の近くで君とよく似た背格好の少年が警官たちに発見されているようでしてね?

    その少年を見つけた警官がそこにいる亀山君と偶々知り合いでしてね?話を聞いてみたんですが聞けば聞くほど君と瓜二つなんですよ。

    いやぁ我ながらありえないとは思うのですが、言うでしょう?「全ての不可能を除外して最後に残ったものが如何に奇妙なことであってもそれが真実となる」と。


    さて…君は一体『誰』なんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:29

    >>51

    でもコナン世界に安室さん高木とかの命かなり賭ける警察キャラいないと詰むよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:03

    >>78

    コナンは真実は突き止めるけど公表するかどうかでブレーキ踏みそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:06

    安室さん!赤いカナリアって組織が

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:16

    和製シャーロック・ホームズ杉下右京と平成のシャーロック・ホームズ工藤新一なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています