モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ45

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:53

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:03

    おつ
    そろそろ維持厳しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:36

    6章か閑話早くきてくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:55

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:18

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:24

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:11

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:19

    次は半年後かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:33

    スレ回読みたいけどクレジットまだ作れないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:51

    掲示板回は重要な情報結構あったね
    モンコロレースの時の掲示板回待ってるけどまだ当分こなそうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:37

    ファンタジーランドをずっと待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:24

    早々にヴァンパイアからセレネが進化出来ると、情報開示したけど、個人的には月の三相なら、アンデットの冥界繋がりでヘカテーの方がらしいと思っていた。
    メアは他に回帰するならもっとヘカテーより相応しいのがあったと思う。いまさらだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:50:42

    メアはもっと前から出ては居たけどね
    しかしキマリストレードはセレーネーじゃなくヘカテーだったら即決だったのに
    霊格再帰が勿体ない?知るかよって性能だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:01:05

    キマリスとヘカテーじゃ性能に格差あるからトレード成り立たないのでむーりー
    市場に出回らないのを考慮してもキマリス2枚でようやく考えるレベルじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:02:33

    あの時30億越えも居たみたいだしがんばってくれるところがあったなら

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:14:47

    セレーネーとキマリスでトレード成り立つあたり案外安そうだよねキマリス
    てかセレーネーが微妙すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:24:19

    むしろセレーネーがなんでその辺りの値段に居るの?って
    Bランクだとさすがに3倍とかはならないらしいが女の子特権活かしまくってるのかね
    キマリスのどっちにもなれるってのはやはり微妙な人も多いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:31:48

    絶世の美貌持ちなのが強いのかなあ
    それ差し引いても完全魔法特化で眷属も一体しか呼べないのは単体だと案外使いにくそうだしBでも中堅くらいな性能っぽいんだが
    神のプライドなくて軍団召喚できる装備化持ちとか人気でる要素の塊のキマリスと釣り合ってると思えんのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:52:39

    微妙だと陳情を上げ続けたら魔法の権能がゴリゴリに盛られるかもしれないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:29:20

    三明の剣は全部揃えたら完全読心やれそうな気が
    あれはみんな幸せにはなれんよな

    レアドロップに豊乳丸は絶対あるよねこの世界
    でも個性殺されるから手に入らないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:48:34

    日本でもまだ1本しか見つかってないなんて超絶激レア品を
    1日約1時間限定進化アイテムとして使うのがくsssっそ勿体なく思えちゃう

    世間一般に公表されてるのが1本って事かもしれないけど
    それでもありえないほど激レア品だと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:03:10

    三明の剣は武器としてもめちゃくちゃ強いからなあ
    ランクアップアイテムとしてはもったいないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:11

    使い道の無い一つで再帰する奴らも居るのにな

    しかし鑑定できるスキルか魔道具あるみたいだが
    鑑定にもランクがあるんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:53

    >>14

    個人的にはメアの2個目の回帰がなくて、ヘカテーがドロップしてリリム進化どうしようから、実はイライザがランクアップに使えるという引っ掛けだと思っていた。若しくはリリム進化後にヘカテー手に入れて。

    書くと展開予想になるかなと、書けなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:33

    みんなは展開予想になるから、書けなかったみたいなのない?
    違ったから今なら書けるみたいなの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:57

    感想返し来てるけど、ヴィ―ヴィルダイヤ使うと誰でも完全反射スキル覚えられるうえに戦闘力100上がるんだな
    これ完全に使い得アイテムじゃん
    最低1億かららしいけど逆に安すぎる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:03

    問題はドレスで配れるかだが
    フィンの親指を試練迷宮がコピーできるから出来ると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:44

    ヴィーヴィルダイア使い道の割には高すぎねって思ってたけどそんな効果があるなら納得か
    てか感想返しってどこのだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:51

    そういえば限界突破ってネヴァンの装備化で共有できたっけ?
    できるんなら限界突破とヴィーヴィルの瞳の2択だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:20

    できるよ、と言うか全部配れるんだから選ぶ必要ないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:15

    >>31

    ほんとだ、共有が1つなのは先天スキルか

    てか、ネヴァンの先天スキルって共有するにしても三相女神と破壊と殺戮と勝利の宴は共有できなそうだし、装備化は共有できないから選択肢が少なすぎないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:35

    >>28

    限界突破は迷宮でコピーできるし、コピーできないのは真系だから共有できそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:01

    ネヴァンは戦女神の権能がエグい性能の可能性あるかもしれんし…
    後天技能全共有だけでもお釣りがくるレベルだから問題ないっちゃないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:36

    消えたからいいものの神のプライドばらまかれても困るんですけど
    眷属ならそれでも普通に使えるのかな
    一般的な使用は眷属相手だけにかける感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:39

    眷属がプライドもってイキがったとしても大元のネヴァンがキレるだろうからどのみち言うことは聞くんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:04

    ドレスは限界突破教導できる上に装備化で実際に使ってみて熟練値稼げるし
    さらには習得率アップまで付いてくると言うちょっとおかしい性能
    限界突破がとんでもないだけで高等忍術メイドマスター単体でも破格の性能でそれもやれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:42

    持ってるスキルも眷属召喚型の理想形ってレベルで整ってるし穴らしい穴ないよね
    将棋が趣味だしマイラみたく戦術スキルもついたらますます盤石だわ
    同じ三相女神だとヘカテーのほうがヤバい性能に見えるけど装備化の利点はやっぱり強いよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:23

    ヘカテーもなぁ異界持ってるのに本人が超強いとかなんだよ
    そのせいでオードリーのランクアップ方向性が更に難しい
    Bランクだから異界クラスなのはいいとしてバフかけるタイプだと被る
    異界連結は出来ても両方のバフ得るのは無理だよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:15

    本人が強い方向に行くとしてアイデンティティのメイドは外せないが
    そっちはメイド忍者なドレスが居るし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:36

    リリムだってサキュバス無限召喚できるし決して弱いカードじゃないのに、ヘカテーが同じBランクモンスター呼んでからのC呼んでさらにDそして異界展開!やっちゃうせいで相対的に微妙に見えちゃうのほんとひどい
    同じランクアップ先なはずなのに格差見せつけすぎは良くないと思います

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:38

    オードリーは戦闘系のスキルほぼ持ってないしサポート特化のほうがまだ芽がありそうに思えるけど、回復は回復でアムリタがあるからな…
    バフもケルト三相、フィールド展開は月の女神と綺麗に活躍できる場面潰されてる気がする
    やっぱり休憩スポット兼宿屋のほうが出番あるんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:48

    三相だから枠圧縮できます超秘も使えますだからな
    二相の時の枠圧縮できるから単体では弱めとはなんだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:13

    異界サイズになるのはいいけど快適な家が付いてないとダメだ
    現状で十分満たしてるからホント難しい
    Bランクになるなら戦闘で活躍して欲しいところだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:26

    月の三相女神いればアンゴルモア割となんとかなりそうまであるからな
    一体で異界展開できて戦力も補強できるうえに切り札持ちとかそりゃ出回らないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:59

    オードリーは戦闘に参加してる場面ほとんどないからなあ
    たまに補助かけたりはしてるみたいだけど、TIPSではいつの間にか戦闘力MAXになってたのになにもスキル生えてないあたり、そもそも戦いには向いてない内政向けカードなんじゃないかっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:18

    ほぼ戦闘には使ってないんだと思うよ
    戦闘力はカーバンクルで一発だしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:19

    ネヴァン見たあとにキメリエスみて更にデュナミスに視線を向けてみよう>格差

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:10

    鈴鹿とかも大概スキル詐欺くさい
    スキルだけ見ればマスターの護衛もできるアサシンタイプなのに真っ当に戦っても普通に強いっていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:25

    まぁこの3つは値段の格差もちゃんとあるんだけど、リリムはかつてはヘカテーとかより入手難易度(値段は不明)も高かったんだよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:53

    ネヴァンとかどう考えてもデュラハンのランクアップ先の中では最高峰だろうからしゃーない
    デュナミスくんは泣いていいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:58

    ヘカテーが時間制限付きだから使い所が難しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:19

    >>50

    サキュバス無限召喚は男の夢だからね仕方ないね

    実際リリム手に入れたら適当なプライベートダンジョン管理できるよう掛け合ってそこに娼館でも作ればウハウハだろうし

    リリム手に入れた時点で人生アガれる金額手にできるだろとか言ってはいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:08

    今出てるBの中で一番安いのはディアーナかな?
    アヌビスも当時の蓮華に食い下がれてる時点でBの中では安そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:40

    ディアーナは数億って書かれてるから正確には不明だけど女郎蜘蛛やデュナミスと同じ5億くらいな気がする
    気がするというかBの下限が5億前後らへんじゃないかって言う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:20

    眷属召喚のないカードでも数十億いったりするのはそれだけ神の権能が強いということなのかな
    でもディアーナも女神なのに数億だしイマイチ境目読めないとこあるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:18

    なんもなかんもローマが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:49

    B三相が盛られるほどに煽りを受けまくる吉祥天

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:54

    ケルトと月はどっちも3枚セットで100億いくけど吉祥天の二相は10億そこらとプロからも安い割にオススメ扱いされてるのがな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:52

    だって運命操作無いしスキルが真化してるわけじゃないし……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:16

    やっぱ枠圧縮できて強いカードもいるうえに特殊スキル使える三相女神が正義だわ
    え?揃えるハードルが高すぎる?それはそう
    なんでこの主人公二組揃えてるんですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:48

    せめて後3枠は三相で埋めないと
    12枠なんだから24体は行きたいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:02

    いい感じにBランクが周囲をお散歩してるからね
    もっと手札揃えてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:34:30

    早めに出てきたBランクモンスターなんて戦闘力600~800程度だよな
    フィールドデバフも無い地上にドロップ品届けてくれるなんて

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:49:19

    回数制限スキルなんて使わなくても戦闘力6000オーバーのステータス2倍にフルシンクロを1体用意できるわけよ
    10倍界王拳の若浦島戦よりも酷い戦力差だ

    そういえば浦島太郎は若い頃の自分を美化しすぎだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:06:32

    多分ネズミだけで蹂躙できそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:27:33

    イライザのはCの最下層って事になるのかな
    でもほっときゃ増えてその内殲滅するよね

    竜宮城の眷属が限界突破持ってるイライザと五分だったって事は
    イレギュラーエンカウントの眷属は戦闘力MAXなのかな?
    それなら楽にネズミだけで殲滅するわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:42

    Bランク最低クラスってあるから戦闘力500ぐらいじゃないかな
    それが1万体

    イライザが召喚した場合、宴と合わせて戦闘力4000が3000体だろうからこっちの方がはるかにやばいけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:02

    鼠はさすがに増殖力高すぎだから下位眷属なんかな
    竜宮城のは最高位で

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:59:08

    鬼子母神あわせたら3000体の羅刹達が召喚されるのも本当に理不尽

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:01:55

    さらに鬼子母神で羅刹出した後にもう一回蝗鼠使えば合計6000体の眷属とかもう無理ゲー

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:11

    マイフェアレディでドレスの眷属強化コピーすればさらに強化できるのがエグい
    というか月の特殊スキルで眷属召喚封じれば完封できるしなんなら自前の眷属奪取でさらに強化倍ドンできるのひどすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:17

    ネズミの強さは単体では弱かろうと増殖率で圧倒できることだもんね
    やっぱAランクのスキルだわ
    何千体いようと味方なら全体強化できるケルトの宴も大概ヤバいけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:32

    初日の段階でうろついてるBってC迷宮ボスじゃないの?
    あんま破壊規模的に数百体出てきてる、みたいな感じじゃないっぽそうだったが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:52

    まあどうせ数日以内にBは溢れ返るだろうし対処できるマスターほぼいないからあまり大差ないといえばないから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:03

    B以上になると戦闘力なんかよりスキルがものを言うから、蝗鼠しても相手のトークンになる気しかしない
    鬼子母神も複数体同時エンカウントできるのがB迷宮環境なんだし、なんなら男神の何相とかも出てくるはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:02

    ランク高くなると単体で突破して殴れるカードのほう貴重だよね
    つくづくベルセルクが惜しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:06

    アルテミスの良いところが見えないもんね
    でも吉祥天もクソ雑魚だからね

    ベルセルクが性別判然としない種族でBって人気高そうだよなぁ
    Bを常用する精鋭やプロはもうリンク当たり前だろうし、性別合わせやすいのは大きい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:49

    アルテミスは明らかに眷属召喚ナーフされてるし、中距離物理攻撃可能と言っても単体での突破力に欠けるから組める前衛が必須なのがなあ
    ベルセルクはルーンも使えるから自己回復もできるだろうしアタッカーとして理想形だから需要高そうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:31

    幸運操作とまではいかずともドロップ率微上昇とかあっても良かったんじゃないか……?
    マジで吉祥天・黒闇天の二相女神がBの性能してない……
    蓮華が座敷童だったときに使ったマントラもギャグ処理でなかったことになってるっぽいしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:41

    ドロップ率上昇はあっても良かっただろうね
    てかせめてレアスキルでそのへんないんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:45

    アポロンの先天スキル次第で変わってくるけど、主人公に関係ないしね
    真眷属にアポロン含めようか考えての双子神らしいけど……逸話的にも全く別の神の親族神より、他の三相女神が対象のほうが無理のない設定だと思っちゃう

    てか月の三相くそ優遇されてない?
    全カード先天スキル五つあるとか、それぞれ三つしかないわ合体技もないわな天女コンビに悪いと思わないのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:25

    だって黒闇天は本来老婆だし…
    ギリシャの美女女神優遇するのは仕方よね仕方ないんだ
    てか狩人のスキルやたらつえぇしヘカテーは冥府神の能力をスキルで行使できるなら他の神もその手のスキル先天でくださいよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:54

    吉祥天・黒闇天での順当ネイティブ霊格再帰先って木花之佐久夜毘売と石長比売なのかもなぁ
    明星の瞳とかはもう無視でいいよね、所詮は後天スキルだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:59

    アポロンも一つぐらいは超強い先天スキル持ってるだろうから
    これが自由に使えるなら結構強いと思うよ
    特に説明無いけど10分に1回しか使えないとかだと微妙かもしれないが

    遠矢射るの防御力無視はマジでヤバイ性能だと思うんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:25

    >>83

    本来と言うかカードでもそうでしょ

    黒蓮華もそうなんじゃない?冒険者部のつっこみが入らないんだから

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:51

    防御力無視がどの程度の性能なのかとか防御力やHPとかの概念ないから匙加減次第すぎててんで分からん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:46

    >>86

    冒険者部って黒蓮華見たことあったっけ?

    吉祥天だけで黒闇天は存在隠してたと思ってたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:12

    太陽神って基本強いからなぁ
    アポロンも弱いはずないよね
    というか十二神なのにアルテミスが微妙すぎるだけなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:04

    カード一枚しか出してない時にマスターがダイレクトアタック食らったと考えたら相当ヤバイと思うが

    しかも威力二倍で必中


    >>88

    ドロップってばれたから使えるって使ってたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:03

    マスターへのダイレなら、て時点でモンスター時に強いけど味方のときは使いにくいだけのカード!
    この場合の必中はガー不ってよりは回避不可なタイプと思うな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:56

    ああいや食らうダメージがその状況と一緒って話ね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:47

    >>90

    読み返してみたら確かにバレてるね

    かくれんぼで隠してたと書いてるから入手自体を誤魔化してると思ってたけど真二相のほうを隠してたのか

    しかしこれはこれでB2枚同時ドロップに深くツッコまなかったのかと思ってしまうな…落ちたから仕方ないとしか言いようがないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:11

    アルテミスは本領発揮するなら自分以外の神のカードがサポートに3枚必須とか性能の割に要求されるカードが多すぎる…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:33:13

    >>93

    そこもつっこみ入ってないから試練迷宮では全部ドロップするのが普通なのかなと

    雑魚として出てくる時は同時ドロップじゃないのか

    もしくはまとめてじゃなくて単体で出てくるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:58

    ネヴァンのときに単体でも運命操作使うレベルと言ってたし、ヘカテーも入手したら他の2枚を何が何でも揃えようとするレベルだから本来は単体で出る方が多そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:50

    単体が基本なら狩りやすいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:59

    試練の迷宮って本来国が管理してるから何度も挑めないしまとめてドロップが確定なのか不明瞭だよね
    マロが三相リセマラ確定ドロップ可能だからなんの参考にもならんし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:40

    一枠で出るのもよく分からないし、普通の迷宮での扱いもよく分からない
    考えるほどに仕様書が混迷する……

    それがドロヘドロ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:02

    イライザはイレギュラーエンカウントとしての能力まで使えるようになってたら
    迷宮間移動とかできるようになって色々幅も増えたような気もするけど
    ハーメルンの笛ってスキルだし無理なんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:40

    普通の迷宮なら月の三相も普通に出てきてガンガンスキル使うとマロは考えてたけど地獄すぎんか?
    要はハーメルンがしてきたことと同じことやられるわけでしょ
    それに異界バフデバフまでついてくるとかやってられんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:18

    >>100

    移動できても出現するには主乗っ取る必要あるからベースがイライザだと厳しいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:49

    IEは一体だけでB以上のクソ環境を創れるとも言えるし、B環境はIEも霞むようなクソ環境とも言える塩梅

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:19

    カチカチ山は多分浦島太郎みたくフィールド自体がルールを強制してくるタイプだよね
    いくら補助魔法で対策しても貫通してカチカチファイヤーされるの嫌すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:59

    若返ってるのか
    結局どういう理屈なんだろう?
    1回で10歳ぐらい若返るのか、1回で人間1歳分の見た目分と言う概念性能なのか

    しかしこれで重野さんはもうダメか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:23:13

    リンク使えないとBの環境にはついていけないし、なら性能のいい神属性のカードに頼ろうとしたらまともに言うこと聞いてくれないの控えめに言ってもひどすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:30:49

    かなり最初のほうのスレでユウキのランクアップ先の話になった時、九尾の狐みたいな妖怪も有りなんじゃって話になったけど、普通に女神になったね
    近接アタッカーじゃなくなったのは正直かなり意外だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:35

    中長距離物理アタッカーが居なかったからそれ自体は問題ないんだけど、やっぱり前線が薄いね
    マイラが前線組になるかと思ったんだけどヴィーヴィルルートだとちょっと厳しいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:42

    ドラゴンだと後ろには通さないけど
    こっちからも攻撃できねーよでかくて邪魔とかなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:21

    オードリーがランクアップしても前衛タイプにはならないだろうしね
    てか異界型が前衛になるのはまずすぎるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:55

    イライザは前衛できるけど本来後衛型のうえに役割はメイン縦だし鈴鹿も基本は雑魚狩りだからボスとタイマン張れるタイプじゃないんだよね
    モリガンはスキルが足りてないから育成急務なんだけどスキル生えてくれるか不安なとこあるのがねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:06

    眷属壁にしてって感じなのかねぇ
    枠はまだあるし前衛加入してほしいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:30

    武闘派メイドは良くあるパターンだから、ランクアップ先によってはオードリーが前線やってもおかしくは無いんだけどね
    異界と現界を行き来しながら戦うスタイルも面白いかもしれない
    武術、精密動作は一応持っているしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:15

    メイド忍者が既に居ますよ!
    全然描写ないからドジ鎧のイメージから変わってないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:23

    後衛はもういらないもんな
    強いて言うなら回復役くらいだけどダブル吉祥天すればいいわけだから既に手持ちにいるし
    ゴリ押しできる物理アタッカーと中距離の物理アサシンが欲しいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:01

    ドレスは装備化できるメイド忍者軍団作れる有能なのに、本人が忍びすぎて台詞ないもんね
    いつもイライザとセット運用されて気付いたら装備化してるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:09

    >>113

    あれはマスターごと全部連れてかないと閉じられないので

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:17

    >>113

    それだとかくれんぼか気配遮断でよくね?ってなっちゃいそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:14

    まぁ多分埋ってない枠で新しく前衛入れるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:17

    前衛といってもワルキューレタイプしか思いつかないな
    前線で盾も出来るパワー系の女神ってどういうのがいるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:58:17

    100年老化しました→人体バグで10年くらいしか外見年齢変わってませんでした
    ここまでは分かるけどアムリタ一年若返りがさらにバグで外見年齢若返りはやっぱり「?」だよな
    いいじゃないか、おっさんでも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:30

    ここまで女神縛りだとこれから加入するカードも女神だよねぇ
    シュメール神話は優遇されてるようだからそっちからくるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:11

    >>121

    おっさんだと四之宮さんや織部のショックデカそうだし…。

    でも血まみれで帰ってきた時点でショックは受けそうだな…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:21

    アムリタで若返るのってバグなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:15

    一番精神的にやばくなるのは母親だろうなぁ
    つか愛歌さんは若くされがちな創作母親の中でもおかん属性強くてあんま若く見えないな
    まぁその分アンナの母親があれだったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:08

    息子が自分とそこまで歳変わらないおっさんになったうえに血まみれの制服姿で帰ってくるとか普通の親なら一発で精神病んでもおかしくないもんな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:55

    >>124

    アムリタの雨8回で80年分ぐらい年取ったのが戻ってる話だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:35

    流石に服は着替えたほうがいいんだろうけど、それはそれで邪推されるが血まみれよりはマシだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:52

    てかマロ母大丈夫なんだろうか
    夫とは未だ会えずにいるうえ娘を攫われ、トドメに救出に向かった息子は音信不通とかヤバいでしょ
    ハーメルンのところでも結構な時間経ってるようだし、数時間心の支え失った状態で孤立とか即アムリタ案件だと思うんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:38

    >>128

    ボディアーマー着る間を惜しんで制服姿で直行だから替えの服多分持ってないんだよね…

    イライザが気を利かせてくれる可能性もなくはないけど、イライザ自身ランクアップで姿変わってるし着替を取りに戻るの厳しいだろうからそのままゲート繋げざるを得なそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:04

    カチカチ山知らなかったから少し調べてみたけどタヌキがゲロクズ過ぎてビビったわ

    IEでタヌキ役やらされるの嫌すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:57

    クリーンと高等家事魔法でなんとかなるんじゃないのかあれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:38

    マロは今後どこまでいくのかね
    裏蓮華と融合みたいなことしても驚かんわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:44

    イレギュラーとの激戦の結果だし、マロの力を誇示するって意味じゃあんま隠さなくていい気もするな
    畏怖もされるだろうけど、アンゴルモア禍のイレギュラーエンカウントにも勝てる存在は生徒の希望にもなるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:07:21

    もう街がめちゃくちゃになっててどんな馬鹿でも国がもう頼れないことは視覚的にわかってるだろうから、力を示して纏めないとこの先生き残れないだろうしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:34

    一般人だと高レベルIEとか言われてもさっぱりだろうからなぁ
    1、10、いっぱい! みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:46

    浦島太郎みたいな有名どころは前回の被害も甚大だったから一般にも伝わってるようだし凄さは十分伝わるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:59

    浦島太郎のフィールド効果ってランクによって老化速度変わるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:40:59

    それは一定のはず
    ランクで変化するのは戦闘力のみでスキルは据え置きがイレギュラーエンカウントの特徴だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:01

    一分一年ってほんとクソフィールド効果
    しかも運ゲー

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:38

    インドはよく数千人の被害で済んだなってレベル
    あんなんまともに戦えないわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:32

    少年少女が数千人老人になったってだけで大人の死者数は出てないな
    相当えげつない数になってそう
    インド人が玉手箱なんて知るはずもないしどうやってクリアしたのやら

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:19

    イレギュラーエンカウントに関する掲示板回見てみたいな
    各国の童話のイレギュラーエンカウントのヤバさのランク付けは興味あるし
    日本は最悪のイレギュラーである浦島太郎以外も桃太郎やかぐや姫とかヤバそうなの多いから他国の冒険者から煽られてそうだわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:56

    浦島太郎は十分な人数で人海戦術できれば余裕だからある意味では優しい部類ではあるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:24

    オードリーランクアップで異界前衛はアリだと思うんだけどなぁ
    わざわざネイティブ北欧の妖精渡り出したんだし、あんま主人公に関しない部分は考えない派っぽいから、こっから先手持ちに追加されるのは確定っぽいもの

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:11

    ベルセルクはあの時じゃないと入手手段がない(ドロップできない)海外のネイティブカードっていうオンリーワン感はもったいなかったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:46

    >>144

    その前提条件だと大人数がまとめて浦島太郎のフィールドに取り込まれるか、浦島太郎がいると分かった上で組織だったメンバーでフィールドに飛び込むかの二択だろうから攻略はともかく精神的には最悪すぎて絶対優しくないと思うんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:41

    浦島太郎は不老不死になるアイテムさえ使っておけば攻略余裕っすよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:13

    >>145

    感想返しに書いてたけど、セレーネー入手のガチャの時にオードリーのランクアップカードも入手させる予定もあったようだから、メタ的にネイティブスキル付くカードではなさそうなんだよね

    汎用カードだと後天スキルかなり盛ったものじゃないと厳しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:27

    数千人の老人が解放されてる、てことだからなぁ
    初めのイメージはフィールドギミックじゃなくて浮浪者の爺さんが玉手箱開いて無差別テロしてる感じだったんだが……
    マッチ売りとかも街一個を〜みたいな話だったと思うけど、これもよく分かんなくなってきたなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:02

    >>148

    10兆円のアイテム使う必要があるのに楽勝ってことはねーだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:56

    >>149

    ガチャでやるのやめたなら尚更、みたいな

    ま、どうなるかは分からんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:47

    マロが取り込まれた時の描写からして地上ではIEの領域展開されてるかどうかは接触してからでないとわからないっぽいし、攻略しないと抜け出すこともできないからどのIEなのか事前に情報入手することほぼ不可能に思えるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:36

    >>150

    浦島太郎を知らない人間が取り込まれた場合、80年経ったら開放してくれるという優しい仕様だったのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:27

    >>154

    なお善意の怪物乙姫様

    一生ここにいましょうね〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:19

    今考えるとBのネイティブデュラハンとかめちゃくちゃ地雷カードだな…
    Cからランクアップできるカードのほうが明らかに性能上のやつばっかりですやん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:39

    >>148

    マロで麻痺してるだけで第2フェイズの眷属暴力の乙姫と

    第3フェイズの界王拳の使い手浦島も十分すぎるほど強力なんですが....

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:46

    >>123

    アンナちゃんはショック受けないの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:19

    >>158

    その娘ラブコメヒロイン枠じゃないし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:18

    >>157

    界王拳浦島さん眷属のくせにボス補正受けてそうだし、単純戦闘力で純戦闘型のハーメルンとタメ張るっぽいからな……

    べつに絶対攻撃とかなくていいよ、一万でダイレすれば終わるよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:02

    >>158

    明らかにそういうタマじゃないし、実際老化してるマロと会話しててもそこらへん気にしてなさそうだったから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:56

    >>159

    父親に挨拶まで済ませてるのになんて事を言うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:02

    既に両親に紹介済みなうえにその両親も今はいないからアンナはある意味無敵なんだよね
    小夜の場合、おっさんになったマロと付き合いたいと言ったらあの両親常識人ぼいから難色しめしそうなのが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:09

    あの時はマロがわざわざ死にに行くような状況だったし、それどころじゃなかったんだろうね
    アンナは一度心に決めたら一途に慕う子みたいだからラブコメ枠には十分入っている

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:02

    アンナは一回敵対して和解後にヒロイン枠に入ると予想

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:25

    今のマロって老化が完全に戻ってるわけではなくて、外見的には1.2歳プラスされてる感じらしいね
    一男イレギュラーエンカウントとの戦闘で顔つきや雰囲気が変わったで誤魔化せるレベルではあるようだけど、戦士として目覚めたことも相まって近寄りがたい空気になってそうだわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:35

    非常時には頼りなさそうなリーダーよりそれぐらいの方が良いかもね
    5章序盤でもその片鱗があったけど学校に戻ったら相当モテるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:15

    対抗馬だった神無月師匠も消えたしね
    男子はマロ一強状態だわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:15

    >>165

    アンゴルモア前ならともかくアンゴルモア発生中は、モブよりは強いぐらいの実力の小娘でしかないからなぁ。どんな事をしてもマロだけは味方につけようとすると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:59

    >>169

    さすがにリンクを使える時点でそこいらの冒険者以上の実力はあるよ

    師匠やマロが規格外なだけでアンナも3つ星にふさわしい実力は十分ある

    今見ると学生トーナメントはすごい低レベル....

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:38

    アンゴルモアが始まってすぐに体育館で全校生徒の前で堂々演説
    落ち着いたところで子供達や生徒家族の回収に動いてくれて、トドメに突如強襲してきたイレギュラーエンカウントから攫われた子供達を取り戻し、血だらけになりながらもイレギュラーも打倒して帰還する

    うん、惚れない理由がないな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:59

    完全に戻すこともできたけど浦島太郎で年取ってないと逆に不自然だからね
    師匠は下手するとさらっとヒロイン候補に入ってきかねないのが怖い

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:34

    アンナパパはそこまでモテないマロだからこそ家と娘を託したのに。残念

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:52

    >>170

    学生同士が互いに100万円を賭けてのデスマッチみたいなもんだから真剣勝負なのは間違いないんだけどね…いかんせん冒険者部のレベルが高すぎたんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:42

    顔と名前が思い出せない人もアンナとだったら割といい勝負してたと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:55

    >>172

    あの人僕とマロで子供作ってみない?とか気軽に言ってきそうで怖いんだよね……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:45

    そういえば性技持ちモンスターとの間に子供は作れないのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:30

    さすがのアンナパパでもマロが単独でIEを撃破できる英雄だったとは読み切れなかったということか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:18

    アンナの両親、テラフォ火星ならともかく、特別製とはいえあの島捨ててシェルターに行く理由も分からんのよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:03

    >>177

    人とモンスターの間には混血は生まれない

    ただし聖女は堕天使と人間の母の混血を自称してるんだとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:21

    モンスター同士ならいけそうだな
    友情連携あるなら当然愛情連携もあるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:04

    >>179

    あの島も確かに生存率は高そうなんだけど

    Bの群れやIEと遭遇したらアウトだろうな

    安全面で言うとやっぱり国の特別シェルターが一番なんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:53

    火星のテラフォーマーズ化計画ってそういえばそんな計画あったね。結局間に合ったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:29

    >>181

    それが出来ちゃったら高ランクカードのモンスター量産出来ちゃう事にならない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:05

    あの島に引きこもりは外部の情報入手できなくなるから一生そこで過ごすことになる可能性高いし、娘は飛び出していくだろうから外部の冒険者雇う必要も出てくるとなるとリスクもデカそうだからなあ
    最悪雇った冒険者に島ごと乗っ取られる可能性あるしシェルターで呉越同舟したほうがまだ安心できるのも確かだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:54

    >>184

    実験自体はしてそうだよね

    ただそのためにはカードを出しっぱなしにしておく必要あるし、下手したらマスターになってる人間は年単位で迷宮から出られなくなるから相当キツそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:04

    >>186

    安全地帯に医界化カードで住むだけならそこまででもないのでは?電波も届くように出きるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:07

    迷宮の時は時間が止まってるから子供ができない
    アンゴルモア時なら作れるかもしれないが、最長1ヶ月だったので時間が足りない
    そして聖女が生まれた時は迷宮出現前
    あまりに怪しい。メントスコーラ一発やったくらいじゃ消えない胡散臭さ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:31

    聖女ちゃんらマロとくっついて数百年後のアンゴルモアから復興した世界でマロと一緒にメントスコーラ一気飲み配信やってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:38

    >>186

    そこで玉手箱の出番ですよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:04

    そういやもうコーラみたいな炭酸飲料もロクに入手できない世界になるのかな…
    マヨヒガで出される料理次第だけど、コーヒーも飲めないかもしれないのはつらいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:51

    玉手箱の詳細6章で出るかな?
    子供達はギルドに届けないといけないし、重野さんと顔合わせることになるから若返ってること誤魔化すなにかは必要だよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:56

    運よく速攻で終わらせられたって報告してるからごまかすもクソもないんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:23

    >>193

    家の中に入ったら老化速度が10倍に加速するから速攻攻略でも最低10年は歳取ってないとおかしいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:20:05

    >>194

    あーそっちもあったか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:20

    出会った時点で最低でも11年強制的に年取らされるのが確定とかホントマジで何なのこいつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:16

    運良く十分ちょっと、てホラ吹いてるから最低でも10年以上は歳とってないとおかしくなる
    実際、外見年齢だけなら10年程度しか経ってないので、両親からすればショッキングもいいとこだけど重野さんからすれば僥倖もいいところ

    で本編では一度も触れられてないけど作者さん的には二十歳手前くらいまで外見年齢戻ってる予定らしい……
    む、無理がないか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:28

    本編で年齢戻ってることは触れてないよね
    言及しないと謎のバニーガール美女連れた血に染まった制服きたおっさんがいきなり学校に現れたことになるし、不審者ってレベルじゃないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:11
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:45

    >>197

    つまり重野さんとはもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています