モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ44

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:06:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:07:25

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:13:38

    沈静化したら出てくる途中のボスどっかの階層に閉じこめられるって言ってるけど
    ただスキル封印の階層ボスヤバイので扱い考え中らしいが
    それはいいとしてこれ安全地帯復活してない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:57

    たてあざ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:49

    沈静化って安全地帯リセットがつくもんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:11

    リリム一匹いれば娼館用に特殊型迷宮買い上げたくなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:42

    アテナって臆病とかのマイナス消えたけど、セッ クスしたらロストする仕様は消えないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:30:48

    >>7

    後天だから変化及び消失する可能性はある

    処女膜失ったらマイナススキルに変化するから後天!ならどうしようもないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:33:47

    和姦ならロスト復活後にプラスに変化とか最近聞いたけど
    その前に消失してたらそれYESって言ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:38:54

    沈静化で安全地帯復活するなら
    マロの完全沈静化は入ってきても解除されないし
    入り口のは入ってきた時にスルーするとしても2層以降には入って来れないから安全になってしまうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:40:31

    ボスぶっ○さねーとダメか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:06:00

    処女神としても有名なのにやってもokってアイデンティティ崩壊してるから
    アテナはアテナのままでいてほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:06:40

    ん?5回まで眷属一掃できるって言ってるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:12:52

    ランクアップ時に非処女だったら消える程度のもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:24

    アテナロストさせてまでやりたいかと言われたらまあ普通はやらないというか、周りから白い目で見られるってレベルじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:32:58

    山羊狩りしないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:35:47

    蓮華モンにお願いすればいい
    アテナとやりたいからカード出してって

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:37:05

    今って適当に外をうろついてる大量のモンスターに対して
    眷属召喚しまくって一掃するだけでアイテム魔石カードの収穫祭が開催できそうだけど
    白紙カードをはじめとした所持禁止アイテムの使用解禁はいつ頃判断するんかな

    初日から自衛隊は居ないわフェーズ引き継いでるわで無茶苦茶だから
    今すぐでも良いくらいなきはするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:40:25

    白紙カードって今だと何に使うかな?
    魔法カード作るぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:25

    >>20

    砂原さんだと作ったピラミッドをギルド職員に頼んで持ち運びできるようにしてるし

    割となんでも行けそうではある


    まだ無事そうな量販店があれば商品棚ごとカード化したりとか

    衣食住が用意できるとは言え既製品が多いに越したことはないんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:49

    人間のカード化を試すマッド出てきてほしい
    メタな話で無理にしてるらしいけど、そういうのを試さずに入られないのが人間(主語デカ)だよね
    人間に祝福装備化したら普通に戦闘力もスキルも扱えるようになるらしいし、そのへんの境界は迷宮的にはないと思うんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:45:04

    マスターのステルス可能なアイテムはもう解禁でいいと思うわ
    てかないと狙われて詰む

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:17

    火事場泥棒はその内やった方が良いと思ってたけど
    モンスターが結構はしゃいでたので手遅れかなと

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:19

    かけるだけで相手の名前がわかるメガネと
    名前を呼ばれると入れられる瓢箪

    これが禁止じゃないのが恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:05

    転移門はさっさとやっておくべきだったかもなあ
    もう原型とかなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:01

    こっからの長期的展開はどうするつもりなんだろう
    アンゴルモア初日を人生で一番長い日、て言っちゃったからもう一日を雑な処理しかできなくなっちゃったわけだが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:20

    地下にあるから大丈夫じゃない?
    がっちり固めてあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:15:40

    >>27

    まだ何一つ解決してないけどいきなり6章の初めが

    「この2週間で俺たちの日常は大きく変わった〜」

    って感じにすっ飛ばされそうなのがなぁ


    百均先生って結構テンポを気にしてるようなことを感想返しで書いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:23:35

    気にしすぎてサクサク進めすぎてる感はあるかな
    特に顕著なのが戦闘関連でイレギュラーエンカウントとか普通だともう何話かかけても不思議じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:37

    モンコロをもっとやってとかレイナかレイカの時にもっと詳しく
    って感想に対してテンポを優先してはしょりましたってあったのは覚えてる

    正直テンポに関してはあんまり問題に感じては居ないけど
    もっと見てみたいシーンは?と聞かれたら
    学校内での様子や外で他の冒険者との絡みとか冒険者部としての活動とか色々あるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:19

    >>29

    一日目にまだやること残ってるのに章終わっちゃったからありそうなのが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:46:53

    今回の章のタイトルは文字通り1日で100年近く経過してる事とかけてるんだと思うけど
    次の章は体感の方で「人生でもっと長い1日」になってほしいよ
    パパやポータルの回収、学校の安全確保、保護民の様子、神殿造り、初心者冒険者を含めた組織作り
    ポストアポカリプスが今まさに始まった瞬間の混乱期が見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:47

    二週間飛ばして……は流石にないことを祈りたいけど、後日談としてサラッと終わらせそうな気はめっちゃするよね
    ぬぅっ!?な、なんで……終わってる
    みたいなこと今までもあったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:08

    環境変わって立ち上げって大変な部分をすっとばすと手抜きって思えちゃうよ
    そこ書く気がないのに環境激変展開にしたの?って

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:40

    その辺詳しく書いてもつまんないし
    環境安定させて次の行動に早いとこ移ったがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:05:28

    むしろそこが見たいんだよなあ
    次の行動といってもマロが当面やることは学校周辺の間引きとイレギュラーとの戦闘くらいだし、学校内部の人間関係のが面白そうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:17

    やる事はまだまだ沢山あるし
    アテナのアイギス復活報告とか余ったBカードのお土産とか細かいところから全部見たいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:04:37

    作者さんサバイバルルートも視野に入れてたから、そこらへんの描写あまり重要視してないのではという不安もあるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:26:11

    読み返してるが
    乙姫様の相手して生還した強者がいるんだなこれ
    Bランクのカードばかり見てたがレイスも地味に小夜へのお土産だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:37:11

    落ち着いたらヘファイストスにどんどん武器作ってもらいたいね
    ドレスとか槍術持ってなくて剣術あるのにデフォルト装備らしき槍使ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:41:11

    そういやアンゴルモアで一番ヤバいと言われてるの死霊系モンスターだっけ
    もはや空をドラゴンが飛び交う魔境と化してるけど、すり抜けはやっぱり驚異だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:06:41

    そういや乙姫って善意の塊みたいだからそれこそ聞いたらなんでも教えてくれたのかもな
    視聴者視点で言ってるから今更だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:27:28

    ふと思ったが襲ってきたモンスターに白紙の魔道具使ったらどうなるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:31:29

    白紙の魔道具がどういう動作するのかも分からんから分からん主人公の知らない情報は読者も知らないままだから考察もろくすっぽできない
    やっぱり第三者視点が欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:14:00

    鷲鼻さんは元気でやってるかな
    元々どれくらい資産があったのかわからんし
    たった数ヶ月の準備期間しかなくてどれだけ増やせたのか分からんけど
    フェーズ1からだと思ってるから諦めてギルドの避難所にでも行ってるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:46

    >>42

    それ以前に近場の人はギルドに行ってそれ以外は自宅や近所にあるシェルターに篭って自衛隊が来るのを待つはずだけど

    地上はやりたい放題瓦礫の山って状態となると生き埋めなまま死んじゃう人がめっちゃ多そう


    マロ視点の東京しかわからないけど

    初日からいきなり人口1/6とかそういうレベルで減っててもおかしくなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:26:14

    ギルドに行ってない一般個人は基本もう無理だもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:30:16

    鷲鼻さん何気に女の子モンスター使いだし、たくましく商売(意味深)してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:01

    ギルドに避難するならプライベートスペースなんてないだろうし、できれば壺あたり持ち込みたいな
    嫉妬した他の人間に嫌がらせされる可能性も高いけど、そっちのほうが安全だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:34

    はいってるときに入り口塞がれたり壊されたりしたらどうなるんだろうな>壺

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:00:08

    作り直せるでしょ
    異空間能力か突破系がないとそもそも壊せないけど
    塞がれるは、こっちの空間とは重なって存在できるけど出た先が密室になってると困るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:12:48

    異空間系って居なくなってるわけでも、次元がズレてるわけでもなく圧縮してそこに居るんじゃないの?
    壺丸ごと圧殺されたら中身も一緒に死なんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:20

    今ジャンプラでGANTZ大阪編が無料公開されてるんやけど、そこで出てくる「なにがしそれがし」が羅刹・羅刹女のイメージだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:20

    イレギュラーエンカウントに2回遭遇してて
    損害は大きいけどプロの冒険者に守られながら
    安全にマーキングまで外れるとか豪運の持ち主だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:47

    ダメージ反射自爆持ち眷属とかずるすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:47

    普通のカードなら持ちたくないけど、眷属だから安心して自爆させられるの強すぎるわ
    これが4000体出てくるとか悪夢だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:02

    Aはネズミみたいな増殖スピードで自爆してくる眷属持ちとかいそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:46

    自爆は無駄になるけど
    狂化オフ機能付いたから普通に使ってもかなり強いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:47:30

    ハーメルン戦の会話って噛み合ってなくね?
    一個人に対してここまでしてくるなんてって意味で聞いたのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:23:38

    あそこは違和感あるよね
    というかマロの問いかけと内心の考えが合ってないというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:32:14

    ハーメルンとしてはお前ら何なんだって言われたので答えた(マロの内心の意味なんて知らん)
    マロとしてはなんで自分に?だったけどとんでもない事実飛び出してきたのでどうでもよくなった
    って感じで矛盾とかはないけど
    メタ的にこう、どうなのその流れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:58:25

    ハーメルンという個体がなんで自分にそこまで執着してくるのか知りたかったのに、イレギュラーエンカウント全体の話にすり替えられた感じだったな
    イレギュラーエンカウント全てがマロに執着してるわけじゃないだろうし、肝心なところははぐらかすの迷宮によく似ているわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:51:31

    推しに聞かれて恥ずかしかったからはぐらかしたのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:50:22

    ハーメルン的には自分を打ち取るにふさわしい勇者だから執着したんだろうけど、それを素直に言うようなキャラじゃないからな
    決戦の場が初めて会った場所で、妹は攫うけど傷一つ付けず、負けたら褒美を与える
    やっぱこいつヒロインだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:55

    妹は即死させられそうだったけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:30:35

    推しに一生忘れられない記憶を刻みつけたかっただけだから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:38:09

    お金が無限湧きする魔道具ください

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:40:49

    金とかアンゴルモアでは無価値なんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:45:48

    イレギュラーエンカウントのカードが20億ってちょっと安くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:44:51

    俺も思ったけどあれはカードが初期化されてないのでって納得した

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:57

    それ羊の話だよな?
    普通IEてカードドロップしないけどしたやつ
    IEのカードなんて未知だし怖いしそんなものかなて思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:32

    ギルドの対応って結構容赦ないし、明らかな厄ネタを没収ではなく億単位で買い取りしてくれただけ穏当だなと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:23

    普通にドロップ品なら圧倒的高額になるだろ
    スキルがAで今までドロップしなかった物なんだから

    ただドロップ品でも本人しか使えないだろうけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:42

    進展がないと流石にそろそろ話すネタがないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:56

    自衛隊や他の軍隊が独占してるシークレットリンクってどうやって見つけたんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:18

    国は組織力でなんとでもなるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:23

    ノヴァの方で更新来てた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:08

    第9話が待ち切れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:24

    ちらっとだけどイレギュラーエンカウントのことが載ってたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:11

    >>76

    カードの利用方法がわかった後からずっと組織だって潜ってたし

    情報共有も冒険者よりもずっと正確に綿密に行われてただろうから

    一条さんやマロみたいな才能ある人がどんどん力をつけていける環境があって〜

    って感じなのかなと


    ただ一般人に知られてないって一体どんなものが作用したのか…

    アンナがプロの冒険者から指導されたように師匠は姉から、マロは師匠から、一条さんや小野はマロからと口伝で広まってるし

    過去引退した自衛隊も星の数ほどいそうだし外国人からとかいくらでも広まる道があるのに

    不自然なほど広まってなくてちょっと気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:31

    アンゴルモア文明崩壊後に自分の勢力作るのって自衛官や元自衛官がそこそこいるのに出来るのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:44

    そういえば狼と七匹の子山羊ってマスター権限はあの昏睡少女のままなのか
    あれ昏睡なのって白雪姫の能力だったりしません?
    てか狼と七匹の子山羊だけど、あのカード本体じゃない説全然あるよな
    ハーメルンこれからも湧くっぽいし、真眷属召喚とは別枠だろうけど、IEを白紙魔道具でカード化したのがアレだったとかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:11

    IEのことは個性が統一されてるから同じ奴らがリポップしてる、と思われてるけど迷宮の種族法則はアテナが一種族認定なんだし、ハーメルンの笛吹き男が一種族認定でもおかしくないよな
    AのIEは本体性能だから倒せばリセットされる、みたいな感想返しあった気がするから、AランクIEを撃破したらそれまでの引継はなく一から個性が発育していくのも?
    カード化されててもA以下で回収された場合は、迷宮でリポップした本体がカードのマスター権限を保有してるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:47

    ユウキが予想以上にデカくて笑ったけど、よく考えたら乗って移動できるんだからそらでかいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:45

    Aランクが確率でドロップしないならIEなんて性格悪い奴らも確率でドロップしないと思ってるんだが

    そういやイライザのハーメルンの性能が眷属強奪とか含めてそっくり受け継がれてるなら一応ハーメルンドロップしたことになんのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:37

    ハーメルンのユニークスキル追加は本人も言ってたようにプレゼント扱いなのかな
    マーキングを兼ねたアイテムとは違って本当に認められた証だろうし、多分他のイレギュラーエンカウントからの興味を段違いで惹きつけるよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:11

    Aのハーメルン倒すと捕らわれてた魂は解放されるらしいけど、次のハーメルンは記憶を引き継いでるのかね
    個人的にはハーメルンにマロのことを忘れてほしくないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:29

    生まれ変わり全てを忘れた状態で再びマロと出会うのはそれはそれで運命を感じるからありだと思う
    完全にメインヒロインのムーブだけどハーメルンさんはヒロインだしな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:58

    Aカードがやべーのはいいんだけど
    これだけ戦力差がありすぎて物語が面白くなるのかな
    メタ的に主人公は活躍できるとして
    今まで登場してきたその他ほとんどの人がついていけずフェードアウトは勿体無い
    かといってカードだけあってもリンクの才能って設定自体が足引っ張りそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:41

    案内しろって言ってんのに行ってきますってなんだよ
    もう見つけてるんだろ何処行くつもりだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:24

    今回の所、原作だと「このグーラーが特別だとか、俺が天才だというわけではない。」って言ってたけど
    結局グーラーが特別でマロが天才だったというw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:29

    マロはああいってたけどそもそも比較対象いないもんな
    マロにとって初めて育成したモンスターだったし勘違いしていただけだったんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:44

    コミカライズの妹ちゃんほんと可愛いな
    アテナが入れ込むのも分かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:51

    アテナの名前見ると一瞬アンナと混合してしまうわ
    名前似すぎなんよー

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:59

    名付けすれば名前変わるんだろうけどもうアテナで良いじゃんって気もする
    アテナにアテナって名付けは出来るのだろうか

    そして漫画の方は次回メインヒロイン登場かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:01

    名前はつけるけどニックネームみたく普段はアテナ呼びでいいやろ感あるな
    いっそシン・アテナとかでありなのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:43

    なんか最近やたらと落ちるなここ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:24

    アテナ覚醒回の「妾のパラス……」ってセリフどういう意味?パラスぐぐってもアテナの別名としか出ないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:54

    このパジャマ姿の小学生を見てくれ
    これより平坦な高校生がいるらしい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:21

    >>99

    アテナの人間の親友

    なお昔に自分でやっちゃってる模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:11

    作者も新しいの始めたらしいし
    これ後2話使ってちょうど2巻でハーメルンまでで終わりか?
    小説もそこまでだしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:33

    小説版、新しくどっかで出ないかな。色んなキャラの挿し絵見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:48

    コミカライズはもっとテンポ上げてもいいよなあ
    名付けまでかっ飛ばして後はじっくりでも良かったと思うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:15:55

    ユウキがあの形態の時に二本足で立ってると笑うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:42:41

    体は猿に近いとか言ってたからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:36

    知の神の権能ってアテナのだと思いこんでたんだけど
    これ知関連の神様共通のなんだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:06

    それなら知れる範囲さらに広がるのね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:28

    アテナクラスがロストするってことはほぼ最前線だろうから、初見殺しを相手にするケースが今後増えるだろうしさらに重要になるな
    イレギュラーエンカウントにはズル判定されるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:06

    総勢十名ものプロ冒険者たちがBランクカードを使いロストするまで戦うデスマッチってテレビの予算いくらなんだろ。参加するプロへのギャラだけで何十億は最低必要そうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:40

    弱いBランクだけでもかなり金いるだろうね
    強いBとかはロストしたら冗談じゃなく国力に影響出ちゃうから出てこないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:11

    最低10億(1億×10人)だけどもっとかかるだろうから大体30~50億ぐらいかな
    野球の日本シリーズの予算は20億ぐらいだそうだから年1回ならなんとかなるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:18

    前半は良いけど後半は視聴率稼げなかったかもしれないしなあれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:54

    値段もだけど、ロストし過ぎると0.05%の壁を越えなきゃいけなくなるから頻繁にはできんよね
    しかもB狩れる人間が極限られたうえでの0.05%だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:15

    眷属が倒しても経験値入らないように変更されたのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:21

    この味方区分だとギルドの混乱時にアムリタの雨かからなくねーか?
    あれも味方のみ回復だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:41

    モンコロに出るBとか高くても10億くらいだろうな
    ロスト前提の試合に高額なBなんて出せるはずないしまして神クラスとか絶対無理そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:50

    >>103

    書籍の方って打ちきりなの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:37

    アテナぐらいの値段のカードか寿命に絡む関係のアイテムでも優勝商品にしないと誰も出なさそうなデスマッチだよね
    番号予算としては百億ぐらいでない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:16

    あの企画は番組が用意とか保証なんじゃないの?
    個人にスポンサー付いてても億を賭けてくださいってのはさすがにないだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:09

    >>118

    作者さんは答えないだろうけど、一年以上一巻で続刊してない時点で察したほういいかなとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:48

    むしろ個人所有してるとはいえアテナを世間にお披露目するつもりだったマロがすごい
    スキル諸々ほぼ使えないとはいえ、元は100億のカードだから出回ることもないし世間的には見たことのない幻のカードみたいなもんだから、ある意味アテナは女の子カードの頂点でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:25

    >>120

    そんな番組に出るメリットなくない?ほぼ確定で損害10億以上だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:58

    Bカード使用のモンコロは通常モンコロみたく3枚でのバトルなのか1枚でのタイマンなのかが気になる
    予算的にタイマンだとは思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:26

    タイマンだと連携がないからフルシンクロしてスキルゴリ押しにしかならなそうなんだよな
    腕前を見るんだったらロスト無しのキャットファイトの方が面白いまである

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:30

    掲示板回読みてぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:21

    キャットファイトって人気的には中堅くらいかと思ってたけど、マロが結構な知名度得てるしモンコロ派生の中では人気上位なんかな
    別の意味で過激な内容らしいけど小学生も普通に見てるようだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:31

    百均さんが
    イレギュラーエンカウントは、あくまで「童話」として出現します。
    きちんとした「民話」としての原典がある存在であっても、「童話」が元となって出現する・・・・・これが重要なポイントとなっています。

    って感想返しで言ってたんだけど、これってどういうことだと思う?
    考えたけど全然分からん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:15

    元ネタが髭達磨でもロリとしてドワーフが出たりするって話でしょ
    ドワーフに関しては考え中だったけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:24

    >>128

    関係あるかわからんけど童話って基本的に教訓が主題なんよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:30

    迷宮のモンスターは母なる海から来るみたいだし、子供に聞かせる童話に由来するイレギュラーがそれを食らって出現するっていうことに意味あったり…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:04

    童話を元にした奴がいますよ、て話かと

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:25

    ユウキがナチュラルにマイクロブラックホールを発生させる魔法撃ってたけど、あんなの地上で連発してたら地球終了では?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:27

    Bランクに取って100メートルは一瞬の距離らしいし、リンク使えないマスターだとBを視認した瞬間指示することもできずにぶっ飛ばされてそうだなぁ…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:44

    はよ6章が読みたい気になり過ぎてもうむり

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:00

    >>121

    残念過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:12

    リンク使えないと強制的に音速以下だからな
    人これをボトルネックと呼ぶ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:23

    戦闘力だけ上がったところでマスターのスペックが追いついてないのでカードの判断に任せることになるし、そうなると知能や権能の差であっさりやられそうよね
    リンク覚えてなかった頃のマロもC以上のカード同士の戦いにはついていけてなかったようだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:07

    同数と戦うならこっちのが強いし任せても普通に勝つけど相手のが多い場合がね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:52

    リンク使えないから学校からカードだけ派遣するのが安牌だとは思うけど、それはそれでマスターの経験値が貯まらないからリンクに目覚めなさそうなんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:58

    リンクの情報を国が隠して一般公開してないのって殺人と同じようなもんじゃねって思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:27

    リンク悪用による事件が増えるよりも、リンクを知ることで対策が増える方が有益っちゃ有益よな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:54

    リンク悪用にしても迷宮内だし、定期的に嘘発見魔道具で禁止魔道具の仕様とか確かめてるからそれと一緒に確認して良くないかとは思うね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:02

    英語使えるやつが海外のフォーラム見て知るとかって感じでもないし
    全世界で何十年も秘匿ってそれ可能なのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:56

    >>142

    今の現状を読者視点で見る限り秘密にするメリットよりずっとデメリットがでかいな


    それともまだ見ぬリンクの応用方法の種類の中に

    とんでもない悪用ができちゃうのがあるとかなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:56

    他人のカードとのやり取りを盗み聞くってそれ有りかよってなったわ
    カードとは血を使った特別な繋がりで
    テレパスやリンクはその延長かと思ってたからびっくりよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:58

    >>142

    リンクによる犯罪って遠隔操作によるカードの襲撃が主だろうけど、知ったところで対処法なんて無いだろ

    身を守りながらマスターの場所を探すのはリンク習得してても難しいから逃げる一択、出口を塞がれたら逃げるのも出来ない


    悪用が簡単な上に対策が困難なら秘匿する方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:41

    それは定期的な嘘発見器でのチェックで防げない?よっぽどアホならやらかすだろうけど、そんなレアケースよりはリンク周知して各冒険者の底上げした方が絶対いいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:33

    存在知ったからってすぐ使えるわけじゃないし、才能に左右されるものだし
    下手に広めて中途半端な状態で繋げてカードに嫌われたりすること考えたら広めない理由もわからんではないかなって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:51

    ピーピングだけは秘匿しないといけない技術だと思うわ
    疑心暗鬼でまともにバーティ組めなくなるやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:53

    自衛隊とかが疑心暗鬼なってないなら大丈夫でないの。むしろ皆出来た方がこそこそモンスターと企み出来ないから安心

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:15

    リンクって思春期が一番伸びて、30代ぐらいで成長止まるんだし取得してある程度慣れたら練習させるべきよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:31

    出来ない奴は出来ないままで出来る奴はテレパスぐらい勝手に出来るようになるからな
    無駄に広める方がリスクが大きい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:12

    リンクに関してはまだまだ分からないことだらけ
    師匠ははやくゲロってください

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:08

    海外の冒険者学校とかリンクの才能による格差が相当起きそうだな
    卒業までリンク身に付けられなかったらかなりしんどいでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:07:18

    人間同士のリンクってもう完全に超能力の世界だよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:40:14

    事前のリンクの設定とかけ離れてるね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:24

    カードは血液による契約でライン通るのはわかるんだけど、契約してないマスター同士でライン繋がる理屈がわからないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:44

    ピーピングは魔道具とかモンスターのスキルとかの方が納得できたな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:12

    リンクを盗聴できるなら、逆に送信も多分できるよな
    リンクをジャミングみたいに邪魔したり、リンクの乗っ取りみたいなことも下手したら可能なんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:49

    >>158

    リンクを使い込むことで人間にもテレパス的なものが目覚めていってるのかね

    他人との連携考えると人間同士のリンクは必須だけど、それが迷宮側で設定されてるのか、人間が独自で生み出したのかが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:20

    >>160

    MMOのオープンチャットやクローズドチャットみたいにできるらしいし、慣れれば受信拒否とかできそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:28

    >>162

    逆に言うと慣れてないリンク初心者はカモよな

    てかモンスターに対するリンク技能そのまま応用出来そうだし、リンクの負荷をかけて拷問じみたことやマリオネットみたく人間を強制的に操ることもできるんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:48

    >>163

    人間同士の繋がりはカードとの繋がりよりも微弱だろうから流石にそれは厳しいんじゃね

    カードは血で繋がっててマスターが死ぬと消えるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:59

    >>161

    そう思いきやカードモンスター出してる状態じゃないとやれないらしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:17

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:41

    6章ではリンク関連にも触れるんだろうか
    冒険者部自体のレベルアップは必須だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:21

    やっぱ次の正式更新まで維持厳しいよ
    次から通常スレの作品別に引っ越さない?
    あっちなら3日持つし

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:50

    保守の時間長いと忘れたままになってスレ行方不明になりそうなのが怖いな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:05

    どっちにしても保持しないと保てないなら短いほうが気をつけるだろうしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:03

    >>165

    そうなのか

    ならピーピングとかを考えると、本来カードにしか聞こえない念話を意図的に他人に聞かせたりシャットアウトしたりするのが人間同士のテレパス技術ってところかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:09

    今……あなたの脳内に……直接……話しかけています……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:15

    アンゴルモア中に発生したイレギュラーエンカウントが低ランク迷宮に入るとイレギュラーエンカウントは弱体化しないのにプレイヤーは召喚数制限されるのってバグですか?仕様ですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:12

    仕様です
    アンゴルモア中はランク関係なく迷宮には入れるからね
    罠仕掛けるにはもってこいだね
    普通はしないんだけどね!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:38:34

    アポロン手に入れたらクロ達が復活するって事でいいのかな?
    二枚手に入れなきゃ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:08

    正直ユウキがアルテミスってどうなんだろうな
    ベルセルクのほうが戦闘スタイルとかで確実に合ってただけに展開上の都合に左右されたなって感じ
    イライザもセレーネーかって言われるとどうだろうって感じだけど、じゃあ他に似合うのはって聞かれるとこれも困る

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:19

    遠矢射るはこれ同格の女確殺じゃない?
    防御力無視ってそれマスターへのダイレクトアタックのフィードバックを一人で受けるってのと一緒だよね?
    これで死なないんなら今の状況だマスターが20発以上殴られても全滅しないって事になると思うけど
    ダイレクトアタックだけは絶対に防がないとダメって言われてるイメージとの差が

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:58

    前衛不足だから単体でがっちり嵌るのはベルセルクだったね
    ただ物理強化や見切りなんてそっちにはしませんよとばかりに自力で持ってきて少し価値が落ちてた
    まぁ物理戦闘ステータスなんだからユウキも殴りに行ってもいいんだよね

    ルーン魔術は欲しかったところだが…
    蓮華はどうやれば覚えられるんだろう?教えて貰わないとダメなのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:38

    突破力のある前衛は欲しいよね
    現状前衛やれるメンバーイライザ鈴鹿モリガンしかいないうえに後者二人は近接スキルあまり持ってないし
    ガチンコで前線維持できるか蹂躙できるカード2枚は欲しいところだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:52

    ネヴァンも魔法スキル付いてこないって事は物理ステータスなんじゃないの?
    とりあえず高等忍術あるからドレスも普通にやれそうなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:29

    むしろモリガンと瀬織津姫は魔法スキル持ってる分ステータスは万能型で尖ってないんじゃないかな
    その分二人とも怪力とか物理強化、頑丈見切りなんかで補えるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:53

    ネヴァンはサポーターらしいけど中距離タイプっぽいよね
    まあデッキの中でもアテナと一二を争うレベルで落ちてもらっちゃ困るカードだから後衛よりでいてほしいけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:41

    でも前衛じゃなければ召喚しかすることないし…
    召喚にもMPは使うかな、それならMPはそれなりに多そうだけど
    他はなぁ魔法攻撃力あっても意味無いし物理にステ振られてるのではないかと

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:09

    ユウキが遊撃やれるようになって戦術の幅は広がったんだろうけどその分アタッカーが手薄になったのがなぁ
    悪いわけではないんだけど、やっぱデッキとしては後衛型だよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:59

    ヴァハとかいう完全後衛魔法特化タイプなのに何故か槍持ってて他の2枚と連携するカードがあるらしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:20

    刺してるんじゃねーよ魔法使えって思ったよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:21

    後衛型に前に出られると困るけど、神のプライド持ちだから多分そこらへんは言うこと聞いてくれないんだ
    めんどくせぇ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:13

    完全魔法特化型なのに弓構えてポーズ取ってるヤツもいるしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:05

    ユウキはとりあえずアポロンのスキルが楽しみ
    ディアーナとのシナジーはないんだろうか
    ヘカテーがカバーはしてるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:38

    いうてヘカテーは霊格再起で本体じゃないからカバーできるならそれに越したことはないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:40

    最早リリム方面に行くことはないだろうから早くヘカテーに
    対男特化って特性も弱体化されて本当にエロ特化だ

    霊格再帰って先天引き継ぎボーナスあるっぽいから
    個人的に直系進化じゃない方がお得に感じる
    直系だと下位のは内包されるので

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:35

    戦力的にもはやヘカテー一択だもんね
    霊格再帰だと月の三相の特殊スキルも2回が限度だし、安定感求めるならヘカテー早く入手したいとこだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:04

    マイラも学校戻ったらすぐにランクアップ出来るんだよな
    色々変われて便利とは言ってもさすがにもうこのままだと付いていけない
    もう一つぐらい先の霊格再帰付いてそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:04

    ヴィーヴィルの上ってなにがあるの?
    女性形態維持できないとこのルートに意味無いけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:10

    マイラ早くランクアップさせてほしい
    風呂敷が畳めなくなってきてそうで不安だ

    5章の修正には取り掛かってるらしいが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:02

    マイラがランクアップしたら移動はユウキ頼りになるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:44

    ヴィーヴィルも飛べるでしょ
    特に一旦光が収縮してから変化するって描写はなかったからでかいと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:02

    しそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています