公式スナイパーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:22

    誰が一番上手いんだろう

    個人的にはサシャ>ガビ>ベルトルトだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:09

    ベトン君パラディ島では全く使ってないもんな…
    しかも継承したのは9歳の頃だし下手したら最後に銃使ったの8歳ぐらいなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:49

    ガビの狙撃は上手い下手を超えたチート的な存在だと思ってる
    もはやメタ的なもので議論に入れていいのかってレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:40

    このシーンのベルトルトめっちゃ目いいよな
    これは…射撃能力活かせた事で…ええ…よな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:06

    ベルトルト、ケニーの武器もたせたら強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:45

    ガビって射撃能力高いし身体能力も戦士候補生の中で一番高そうだし
    マーレ上層部の間で超大型継承させようかって言う話も出てくるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:48

    ガビはマジで別格の天才だろ。
    初見ライフルで即座に目的撃破とか凄すぎる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:58

    エレンの首、サシャの心臓、フロックの右腕、ロボフの頭、ナイルの口、オカピの目を一発で当ててるモンスターだからなあ…
    でも大体本人も呆然としてるから努力の賜物とかじゃなく生まれつきの才能なんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:15

    そもそもガビは外した描写なくね?
    サシャはあったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:22

    逆に1の順位の理由が聞いてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:37

    サシャもたしかにすごいがガビはバケモンレベルだと思う
    あの歳であれはチートすぎるって
    どんだけ働いたんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:21

    兵長やケニーも銃の腕前人類最強らしいけどこの2人は銃使うより近距離戦した方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:39

    ガビとサシャ入れ替えてベルトルト抜いてマガトじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:41

    ベルトルトはスナイパースキルから派生した他のスキル(>>4等、超大型巨人化した際の自身のサイズと目標地点の目算)にポイント移行したイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:47

    >>14

    というかベルトルトは全体的に高水準

    サシャみたいに一点特化の特技を持つタイプではない気がする(サシャも十分高水準なんだけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:02:57

    ベルトルトはこの中に入ると霞んでしまうけど
    樽からライナーを視認出来てるあたり目は相当良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:06:18

    リヴァイが人類最強でナンバー2がミカサなら
    ガビは射撃においてはリヴァイの次に強いと思う
    子供時代でこれなら大人になるともっと凄いことになるw

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:09:19

    超大型巨人の選考って射撃能力か身体能力の高さどっちを主に見てるんだろう。幸運にもベルトルトはどっちも手に入れてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:12:36

    超大型に射撃能力と身体能力いるか…?
    1番は焦ってトチったり独断で勝手なこと絶対にしないこととそれなりの知能があることな気がする
    その他のスキルはまあ有ればなお良い的な感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:42

    >>12

    マジで?ソース教えてクレメンス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:35:51

    >>19

    そうかな、独断の判断力やトチったりするのはそうだけど

    超大型巨人って体力の消耗激しいし、

    知力も勿論だが少なくとも身体能力も相当高くなきゃ使いこなせないと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:51

    >>19

    やっぱ頭脳じゃないかな。使い所を間違えない戦術理解度とイレギュラーが発生しても正しい判断と行動が出来る能力。そういう意味じゃアルミンが適任だけど戦士の中にそこまでの板材はいなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:39:08

    >>20

    レス先のその人じゃないけど

    作者のbotかなんかで見たことある。兵長は銃でも何でも使えてしかも上手いって

    でもナイフの方がしっくりくるとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:31

    頭脳だったらピークちゃんが超大型巨人継承してるんじゃない?ベルトルトは身体能力に関しては申し分ないけど別に頭脳が優れてる描写はないし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:24:49

    >>20

    一問一答で答えてたね

    https://takichannel.com/shingeki/beginner/qa#【2020年】別マガ「諫山先生へ一問一答!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:43

    >>24

    車力も頭脳大事な巨人だよ。「ベルトルトだからこそ超大型」ってわけじゃなくて大体の事はそつなくこなせるからベルトルトで頭脳面は味方にフォローさせようって感じなんだと思う。

    少なくとも立体機動無ければ爆発後孤立する超大型と射撃能力は噛み合って無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:29

    ガビちゃんって一人だけゴルゴ13の世界にいるよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:49

    目の良さはどうなんだろう、ベルトルトは目が良い描写はあるが
    やっぱガビやサシャもいいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています