ぶっちゃけ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:57

    禁止にしてデッキ融合に条件付けた新しい融合魔法作ればよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:44

    嫌だもん!素引きフューデス気持ちいいのぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:25

    ありえな〜い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:38

    発動するターンHEROしか出せないでリメイクしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:22

    コイツの「このカードの発動後」を「このカードを発動するターン」にエラッタすれば大体丸く収まる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:14

    二人はフェニキュア

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:49

    >>4

    その制約無視できるんですよ

    そう、アナコンダならね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:55

    新しく作るまでもなくエラッタでいいよね
    発動するターン、にするかわり闇属性の縛りだけ無くすくらいでいいんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:05

    アナコンダ復活の生贄になってもらう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:32

    >>5

    >>8

    発動するターンだと効果外テキストになるから、アナコンダで無視できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:29

    >>9

    アナコンダくんいる限りデッキ融合ろくなの出せないし前科ありまくりだから死んどいて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:37

    D-HEROを2体以上素材とするモンスターまたは「デッドリーガイ」モンスター
    これでいいな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:07

    このカードを手札から発動していた場合デッキのモンスターも素材にできる

    これでどうや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:20

    >>13

    無制限か準制限なら全然入れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:37

    アナコンダ抜き前提で考えるなら発動後誓約を発動するターン誓約に変えるだけで良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:42

    初手発動して硬直する相手と結構遭遇するなと思ったら、アナコンダのせいだったのね
    それはそれとして「する」ターンにしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:48

    ドン☆

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:37

    アナコンダで制約無視出来るって言っても、モンスター2体消費してその後の特殊召喚出来なくなるならまだまあ…
    メイン展開の後手出しよりはマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:52

    >>18

    後出しは素引きだからそこまで確率高くねえんだわ

    なのに問題視されたのはモンスター2体でやるアナコンダのアホがいたから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:59

    アナコンダが問題ならこのカードはデッキから墓地に送れないとか付けてその上でこのカードを発動するターンHEROしか出せないにしたらいけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:01

    >>18

    展開した後にアナコンダするだけだからな

    上振れはなくなるけど、今の現状考えると絶対使われるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:10

    実際昔はスレ文みたいな発想のリメイクだったり下位互換カードだったり沢山あったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:00

    ぶっちゃけデッキ融合が雑に強すぎる弊害だからなこれ
    1枚でもフィールドのモンスター使った時限定にしろよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:28

    >>23

    実際、デッキからは素材の内の1枚だけで残りは手札かフィールドからとかなら問題ないよね

    アナコンダで雑出張も無くなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:41

    みんながデッキ融合って言うから、最初はデッキのモンスターしか素材に出来ないと思い込んでてなんで出張出来るの?とかなってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:30

    出てくるのがD-ENDとかだったら何ら問題ないんだがな…
    初期HERO限定でこういうの出して欲しいんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:01

    >>7

    真紅眼融合のデメリットすら無視出来るのやっぱおかしいよアイツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:50

    >>27

    アナコンダがデメリット無視できるのもおかしいけど真紅眼融合のデメリットもおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:22

    >>27

    効果をコピーするだけで効果外テキストやコストはコピーしないって言う神だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:10

    真紅眼も新しいデッキ融合をくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:56

    真紅眼融合は使ったターン他の真紅眼すら展開できなくなるのすごい
    アナコンダがデメリット踏み倒すか出すのがドラグーンくらい壊れてないと使われなかったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:31

    >>18

    そんな100よりは90の方がマシと言われてもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:18:14

    ドラグーン出すか黒炎弾でワンキルするぐらいしないと元取れないのおかしいって

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:34

    エラッタ案出す人いるけど
    エラッタしたら再録しなきゃいけないから新規擦るのとそんなに変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています