罠デッキを使い始めたばかりなので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:00

    色々アドバイスあったらほしいです。

    デッキは蟲惑魔とオルターガイストです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:07

    常に相手のマストを確かめろ
    妨害はタイミングが全て
    知識量が勝率に直結する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:28

    一回行動前に考える癖つけよう
    脳死は自分の死を招く

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:52

    こわくまです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:48

    おるたがいすとです

    ヒーローは抜き忘れです。気にしないでください。代わりに何入れればいいか考えてくれればそれだけでも嬉しいです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:07
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:10

    対戦した相手のデッキは全て調べるつもりでいた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:49

    藪蛇から出す枠に隼いないんやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:07

    藪蛇入ってエクストラ10枚ってだいぶ資産少なそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:44

    >>10

    まだソロがデミスの最初のとこまで、ランクマは緑の1です。

    ダイヤ稼げれば引くか作れるかすると思いたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:09

    割とマジでソロモード回すのも手じゃないかな
    石とか稼げるし、幾つかのテーマの回し方とかも理解できるはずだからそのテーマを相手する時に致命的な止め処を把握しやすいはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:54

    罠デッキは経験と知識が重要だからとにかく対戦しまくることだ
    負けも経験値、最後まで戦い続けて相手の嫌なポイントを知り尽くすのが大事

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:41

    正直マスカン見極めるのは環境デッキ自分で回すのが1番楽なんだけどね
    今大流行りの相剣は単純で回しやすい分止めどころもわかりやすいから結構いけそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:00

    オルガはがんばってスキドレ作るといいかもしれんね
    デスフェニ環境だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:41

    オルターガイストは一滴抜いて誘発に変えた方がいいし個人的にはホーンデッドもいらないかなぁって思う
    基本戦術は最初罠と誘発をありったけぶつけて相手の展開を止めプロトコルの恩恵とマルチフェイカー使って徐々にアドを稼いでいくデッキだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:38

    里3は流石に事故る
    マルチフェイカーの誘発になるメタバース1枚里1枚にした方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:21

    オルガの初期盤面ってほんと脆いからなるべく腐る札を入れたくないし墓地に送りたいカードも少ないのよね
    そういう点で一滴は扱いがムズいし里テラフォの4枚体制は過剰
    羽根帚ライスト打たれたら台パンサレンダーくらいの気持ちで望んだ方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:11

    >>18

    滴1枚里2枚にしてみます。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:02

    >>17

    メタバース頑張って早く入れてみます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:35

    オルターガイストしかわからんがUR生成優先度としてはうららG>>>神の宣告通告あたりを数枚≧メタバースくらいがいいと思う

    ネクロバレーが使えなくなった今メタバの恩恵が罠1枚増やすだけになっちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:35

    >>21

    あと里いれるなら始めは激流葬より迷い風や強制脱出装置の方が便利かも

    こっちの場からモンスターいなくなると魔法使えるようになっちゃうので

    迷い風はオルターガイストにシナジーがあるのもグッド

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:04

    激流葬は迷い風に変えました。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:47

    >>6

    初動細いから強金か金謙を1- 2枚増やしたほうが安定すると思う、あと後攻のためにうらら×3とアナコンダと相剣に刺さるヴェーラーが1-2枚あると助かるかなってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:48

    今はデスフェニから目をそらせばいい環境だよ
    相剣はシンプルなデッキだから展開ルートは多くないし止めなくちゃいけない効果がわかりやすい
    相手の手札を考えつつ止めた時の裏目と通した後のケアを天秤にかけてデュエルできるからね

    まあアイツら抹殺3積みフューデス素引きして全部破壊してくるクソデッキなんだけどな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:41

    ちょっと組み直しました。

    ヴェーラーやてんごくは入れたがいいですか?
    入れるスペースはどうなりますかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:53

    抜くとしたら羽根帚プークエリ1枚とテラフォ(か里1枚)かなプークエリはメリシュークと一緒にこないと微妙で基本1枚しか使わないので
    一応ヘクスティアをプロトコルとか相手に割らせるとかしてマルチフェイカー持ってくる動きはできるけど
    てんごくはセットしか守れないし特殊召喚はマルチフェイカーと相性が悪いのでヴェーラーや他の誘発優先でいい

    羽根帚は俺もいつも迷ってる汎用の泡影は別に痛くないことが割とあるし墓穴はすでに使われてることが多い
    でもライストの相性が悪い以上バックを除去したいデッキとの対面はどうするべきかなぁと

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:50

    >>26

    天獄は永続罠守れないのが微妙&素引きしないとダメだから個人的にはオススメしにくい

    ヴェーラーは積んでると割と使う機会が多いし、たまにハリセレーネアクセスの流れで強引に仕留められるのも魅力だと思う

    抜くなら一滴、羽根、テラフォかな


    >>27

    後攻捲り札なら拮抗が強い気がするけどイマイチ仕事してる感覚が無いんですよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:29

    >>29

    拮抗はこっちのセットカードが多いせいで2ターン目以降は効果薄いしバロネスサベージあたり立てられて防がれることが多くてね…

    それこそ増Gで引いた一滴の方が仕事してくれた回数が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:19

    >>30

    やっぱり2ターン目以降を考えると砂塵の大嵐(大竜巻)か羽箒にするか、いっそニビルあたりに差し替えて展開系デッキに厚くした方が強そうですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:33

    一旦寝て7時過ぎくらいからまた見に来ます。おやすみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:35

    戻りました。

    おろかな埋葬を採用するのはどうなんでしょうか?

    あと、みなさんはうらら増殖ヴェーラー全部3積みできているんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:48:01

    あと、オルタガイストのデッキ枚数はみなさん何枚にしてますか?どれくらいが良いんでしょうか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:53:09

    >>33

    幻煌使いです

    手札誘発は増G以外切ってます(プラチナの上の方維持してる人の意見です)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:37:57

    蟲惑魔使いとしてはこんなに蟲惑魔モンスター入らないかなと思う
    後、やぶ蛇は3枚投下すると手札全部やぶ蛇とかあるから2枚くらいにして天獄の王や魔封じの芳香を入れた方がいいかな、うららで死ぬし
    exは高いけどやっぱりリダン、アクセスコード、ユニコーンとホープ、ホープザライトニングが欲しいよね 事故を恐れないならストラクだかにあるホープダブルホープの一万パンチならコストも掛からないけど
    安くて使えるexならトロイメアフェニクスやケルベロス、バーサークラプソーンとか地霊使いアウスとかで埋めるのもいいとおもう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:44:20

    蟲惑魔はパラレルエクシードがあれば名前通りエクシーズしやすくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:57:48

    天獄の王と、リダン、アクセス、ユニコーンは引いて入れます。ホープは引けました。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:03:52

    >>38

    パラエクも2枚入れます。

    やぶへにも1枚抜きます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:21

    >>34

    基本40枚にしてる

    メリシュークパーソナルマルチフェイカーどれかは初手で引き込まなくちゃいけないデッキでこいつらも1枚初動ではないので

    誘発はGうらら泡影が3積みで環境を見てロンギヌスやドロバの自由枠を合わせて2,3枚入れてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:08

    こわくま組み直しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:23
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:50

    オルターガイストもです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています