最近はコンテンツの新陳代謝が激しくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:47

    たった10年前の作品を今でも好きって言うと引かれるので辛いです……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:14

    一つの作品をずっと好きなのは別に引かないが、十年前を「たった」と堂々と言うところはちょっと引くかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:31

    何言ってんだ10年前は最近だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:58

    10年なんて気づいたら終わってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:34

    10年あったら小学生が成人してもおかしくないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:52

    あにまん民は中高生が多いんだ
    設定を守れ🔧

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:35

    10年くらい別に
    ポケモンプリキュア長寿コンテンツなんて基本それくらいじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:01

    好きな物は好きなんだから別に引かれようがどうでもよくないか
    他人の目線を気にする娯楽に意味があるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:18

    >>6

    でも10年経ってもおっさんはおっさんのままだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:02

    >>10

    おっさんは十年たつと汚っさんに進化するんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:04

    10年は夢のように
    100年は夢また夢

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:40

    その10年で他の好きな作品も沢山見つけた上で
    「一番好きな作品」が変わらないってことはまああるんじゃない?

    好きが極端に少ない人間は別の問題だから諦めろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:49

    作品の年代で好きの良し悪しを量る様なオタクが愚かなだけだから気にしなくて良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:23

    >>2

    ちんちん達者

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:24

    人類は衰退しましたが一番のラノベだといまだに思ってる古いオタクです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:15

    >>16

    そのタイトル知ってるけどそんなに前の作品だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:30:25

    バカテスは俺のコメディのバイブルなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:20

    スレタイと趣旨変わるかもしれんが、皆よく新しい作品に夢中になれて羨ましい
    二次創作もそのキャラに合わせられるなぁ
    おそ松さんから呪術の五条に行ってる人とかすごくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:34:38

    古典を好きな人と何が違うのかって思うけどね
    古さが中途半端だと言われやすいのはなんでだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:28

    むしろ過去の作品に触れやすい世の中になってる気がするぞ
    一回り年下の後輩と昔の少年漫画の話とかするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:41:59

    >>21

    一昔の歌がTikTokとか流行ってるみたいね

    シティポップとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:17:07

    >>17

    1巻が2007年(15年前)

    完結が2011年(11年前)

    アニメが2012年(10年前)

    10年くらい前の作品を古いと思うかどうかだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:09

    今は新しいコンテンツがすぐ潰れるから、むしろ続編とか出ない限り安定してる古いコンテンツの方が話しやすいんじゃと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:36

    いつまでもまどマギと咲とアイカツ(初代)が好きでごめん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:49

    最近の流行りはすぐ廃れる
    ならば少し古くても人気がある奴は、安定して話題にしやすい。この辺りかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:36

    氷菓とかFate/Zeroってもっと最近だと思ってたわ


    Category:2012年のテレビアニメ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:39

    世代間調査とかだって10年刻みなんだから変化があって当然の時間だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:40

    >>27

    あの辺りがアニメ最盛期だからその時期の作品ばかり思い出す人は多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:22

    >>27

    10年前?

    うそやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています