赤井さんの声渋くて大好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:26:23

    どうしても赤井ングリッシュ聞くたびにアホみたいに笑い転げてしまってつらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:27:03

    赤井さんは服部に英語教えて貰ってどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:20

    堀川りょうも凄いけど話考える原作者すげえなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:31:35

    >>3

    堀川さんは平次だよ!?

    赤井さんは池田秀一さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:24

    アニメだと平次が突然ジョディ先生以上の流暢な英語喋るから圧倒されると同時にちょっと面白くなってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:27

    >>2

    俺はアメリカFBIに所属しているんだぞ?

    英語は喋れるに決まっているだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:40

    >>4

    服部の声優も英語上手だけどそれを考えてる作者もすごいよねってこと言いたいんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:09

    >>4

    服部はアニメで下手くそではない流暢な英語話してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:55:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:56:03

    >>6

    No problemの発音がノープロブレム(カタカナ)なんですがそれは

  • 1122/05/20(金) 08:58:12

    >>7

    >>8

    すまん早とちりだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:23:50

    緋色の弾丸の世良ちゃんの英語はうまかったな~と思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:35

    おじいちゃんに英語流暢に話せ!というのも酷な話よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:33:39

    堀川さんキャプテン・ファルコンだもんね…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:26

    まあ外国人や帰国子女設定でカタカナ英語のキャラが出てくるアニメは多いから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:54:26

    今年の映画では露語出てきたし、赤井さんも次の映画でフランス語辺りを喋れる設定が出てくるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:16

    正直聞き取りやすければそんなに気にしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:35

    >>16

    池田さんを新たな苦難が襲う…!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:59:43

    まあすごいネイティブとは程遠い外国人役の声優さん多い中でも池田さんはバリバリのカタカナ発音が強い方だなとは思う…けどお歳がお歳だしなあ…
    幼少〜若い頃に叩き込まないとネイティブに近い発音は基本的に難しいものだししゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:01:28

    声が良すぎて気にしたこと無かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:22

    ハロ嫁の高山さんと古谷さんの露語はわかる人からしたらどうだったのかすこし気になる
    露語の発音ってニュース見てても難しそうに聞こえるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:13

    服部は逆に大阪弁誇張してるから「大阪弁のイントネーションがマチマチや」とか言われてて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:26

    「赤井さんだったらフランス語もオランダ語も中国語も話せるよね!宜しくお願いします!」

    池田さん「えっ…えっ……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:01

    >>22

    服部の場合はもう服部弁だと思うんですよね

    関西弁を書こうと思う時とは違う服部専用の引き出し開ける必要があるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:04

    >>23

    同時に古谷さんも話さなきゃいけない言語が増えるな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:14

    この前赤黒クラッシュ観てたけど声というか喋り方がだいぶ遅くなってて心配になる
    もうおいくつだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:06

    >>25

    赤井さんが外国語喋るシーンが出る=安室さんも必ずそういうシーンが出るわけではないのでは

    むしろお互い単独の手番多いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:04

    >>26

    72歳らしい

    でぇべてらんより一回り低いくらいか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:15

    >>26

    72歳らしい

    自分的には思ってたより若かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:44

    >>23

    置鮎さん「…………!!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:56

    >>26

    赤と黒のクラッシュから10年以上経過してるしそりゃ声も衰えてくるよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:23

    >>30

    ずっと沖矢さんにして置鮎さんに全部喋らせておくか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:09

    わりとメインどころ全員心配ではある
    和葉の人はいっときもうアカンと思ったけど今見事に復活してるけど
    バセドウ病だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:40:28

    堀川さんはキャプテン・ファルコンが普通に外国人声優かと思ってたくらいには発音うまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:08

    >>27

    いや赤井が話せる言語は安室さんも話せるだろうなと思って

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:00

    >>33

    絶海の探偵あたりだよな

    めちゃくちゃ焦ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:25

    >>33

    バセドウ病告白されてるね

    もう呂律回らないところまできてしまって降板自分から申し出たらしいけど、プロデューサーに説得されて続けることにしたって読んだ

    治療とリハビリめちゃくちゃ頑張ったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:03

    >>37

    から紅で見事に復活してて感動したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:25

    和葉より高音で声張ってキンキン喋らなきゃいけないアスカでも全然違和感なくなってたから宮村さんほんますげえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:18

    池田さんに関しては青山先生のモチベの一つでもあるだろうし出てくれてるだけでも感謝なのはある
    池田さん現役中に最終回放送してくれといいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:12

    池田さんに関しては次元大介みたいに意地でも続投させられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:52

    声がヤバいといえばジンも結構…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:02

    英検準一級取れるくらい英語が堪能な堀川さんを比較対象にするのは気の毒だろ
    池田さんくらいの年齢なら横文字や英語に馴染みがなくてもしかたないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:50:56

    >>42

    中の人69歳だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:27

    6年くらい前のだけど声優の年齢表

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:25

    >>45

    みやむー若いね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:43

    >>45

    年齢表が四十歳から始まってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:03

    >>45

    これ見ると由衣さん役の小清水さんはかなり若いな

    まだ30代中盤だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:16

    >>45

    白鳥警部は声優交代する前も後もベテランだから豪華な声帯だよね

    井上さんは古谷さんの一つ下なんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:45

    滑舌とか話すテンポが変わると、ああ年取られたんだな…と感じて切ない
    魅力自体は変わらないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:54

    >>24

    実際中の人の関西弁はもっと違う地域の関西弁なので

    服部は濃く強調された形だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:10

    >>45

    どこかのタイミングで早いうちに完結編みたいなの作った方がいいんじゃないか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:48

    >>49

    井上さんは早生まれだから学年的には同じだったと思う

    塩沢さんも確か同じ年の早生まれで全く一緒なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:43

    歌だけ歌手に差し替えるアニメもあるし
    英語の時だけ宮野真守に差し換えるとかしてもいいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:16

    >>48

    初めて演じたのが22歳なんだけっか

    放送開始から10年以上経ってから登場した準レギュラーの声優を若い人がやるってコナンじゃ珍しいような気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:01

    紺青のリシみたいに日本語と外国語で声優変えてもいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:38

    >>22

    大体これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています