ウマ娘超にわかから質問あります

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:48

    タマモクロスの大井は江戸ちゃうで~がどういうことかよく分からない
    後このセリフの元ネタも

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:03

    大井は江戸ちゃうで~は大井は江戸ちゃうってことや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:30:55

    江戸って意外と狭いねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:06

    >>2

    じゃあなんですか

    大井は江戸じゃないってことですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:23

    文字通り、大井は江戸じゃなかったんだよ
    江戸の南端は今で言う品川駅のあたりまでで、大井町はギリギリ江戸の範囲から外れてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:27

    お前うどんはおかず派だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:49

    >>4

    だから大井は江戸ちゃうから大井は江戸ちゃうでって言ったんやろが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:55

    >>4

    大井は江戸でないということは大井は江戸でないということです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:04

    >>6

    はぁー!?うどんはおかずやぁ〜〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:28

    ウマ娘超(スーパー)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:44

    小泉進次郎大量発生中

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:06

    >>7

    >>8

    分かる人には分かる割に一見さんお断りな表現やめい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:12

    イナリは大井競馬場でデビューしたから東京要素ってことで江戸っ子を自称してる

    でも大井は東京だけど江戸ではない

    詳しくはこちら

    大井は江戸ちゃうで〜!←マジ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:34

    じゃりん子だしな
    タマちゃんは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:05

    江戸は現在の皇居周辺地域だけってことでおk?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:55

    そもそも大井競馬場のある勝島は日中戦争に勝つよう名付けられた昭和の埋め立て地だもん
    あと新宿板橋千住も江戸じゃないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:58

    本所両国上野浅草あたりが江戸なんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:09
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:03

    江戸の範囲は大体これくらい
    四尺玉は約120cmの世界最大の花火のこと
    ちなみに葛飾柴又も江戸ではないので江戸っ子でもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:11

    >>18

    助かった顔つきじゃねーのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:36

    関西で言う京都出身(京都府)と京都の人(洛中)の関係みたいなやつだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:42

    大井競馬場のある勝島は戦中に海軍が主導して埋め立てが開始された地域なのです
    戦争の勝利を祈願とするということで勝島の名前がつけられたのです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:55

    同じ東京都内でも江戸→下町→川向うみたいにヒエラルキーがあるんだっけか?
    なんか神田出身のやつがくっそ自慢げに言ってたけど下らねえとしか思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:53

    翔んで埼玉(映画)に出てきた都会度ランキングみたいなものだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:45

    >>23

    どこの地域もヒエラルキーを作りたがる

    地方のド田舎でも地域で上下をつけてマウント取りたがる奴はいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:15

    目黒競馬場が周辺の宅地化で郊外の府中に移転した訳だけど、今じゃ府中競馬場の周辺も開発され切ってる
    どれだけ江戸東京が拡大したかがわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:51

    >>25

    まあそういう輩が大井は〜とかドヤ顔でいうんやろな

    他県の人間からすれば東京なんて大井も青梅もみんなまとめて江戸でええんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:29

    まぁ大井は江戸ちゃうで~はサイドストーリーEXTRA Rでのタマとイナリの掛け合いネタだから仕方ないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:43:14

    >>21 >>25

    昭和20年代生まれの滋賀育ちの親戚からは『洛中>洛外>滋賀』の三段階は有ったって聞いたな

    だから滋賀の京都寄り(大津とか)出身だとマウントとられるの嫌で京都出身って言う人が昔は一般人にも著名人にも普通に居たって聞いたが事実かはわからん

    確かイナズマロックフェスのイナズマも元は車の滋賀ナンバーの滋の字が「ゲジゲジw田舎ナンバーw」みたいに言われてたのが由来だった記憶なので割と近年まで(今も?)そんな感じだったっぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:58

    ぶっちゃけ東京と埼玉の境界すら外から見たらわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:48:38

    >>30

    埼玉の県庁所在地・池袋は東京にあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:50:13

    うちの田舎(九州)だと首都圏は千葉も神奈川もまとめて「東京」って言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:01

    同じ新潟県民から「上越のほうが都に近い方から上だよね?」という謎マウントは取られたことある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:38

    >>30

    体調不良の時に病院に行けるかそこらの草を食わされるかくらいは違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:47

    土地勘が無いと想像がつかないからね
    阪神競馬場といいつつ大阪には無いし、神戸からもかなり遠いということを初めて知った
    というか宝塚って山の中だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:30

    >>35

    「阪神」とは大阪以西神戸以東の結構広範囲を指す言葉だからね

    尼崎・西宮・芦屋は勿論宝塚・豊中あたりも含まれることがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:55

    阪神タイガースも在阪球団じゃないしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:38

    セリフの元ネタがわからんってことだけどこのセリフに元ネタとかあるんか?
    四尺玉ってなに?とかそういうこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:11:44

    保守進次郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています