メイドインアビス 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:12

    えっちな谷間に視線が吸い寄せられるせいで3回読み直したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:36

    いやまさかギャリケーさんの顔面が拝めるとは思ってなかった
    声と所作に合った知的そうなお顔ですね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:46

    新登場の女の子が可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:39

    祈手がハンズって呼ばれてるのも
    彼らのお顔が見えるとこも
    その後、仮面姿に戻るシーンも
    ツボだ...大好きすぎるわ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:49

    先輩って思ってたより最近の人だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:13

    ボ卿ルート以外の道が出てきたか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:16

    テパステちゃんエロいけど次回五体揃ってなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:42

    服装かなりエッチじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:19

    顎に1発入れて脳震盪起こさせるやつ、スマートでめっちゃ良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:40

    今更だけどレグの手って、繋がってなくても意識的に動かせるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:11

    俺もテパステと一発やりてぇぇえええ〜〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:46

    リコさん隊(6層)、先輩&エロ&巫女?(6層)、呪詛船団(6層)、大探査窟隊(2層の新しい穴)、で4勢力かな。一気に増えた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:08

    ハボさん評価高いな
    やっぱ凄い人なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:21

    2層で数週間が地上では最低3ヶ月だと相当時間のズレありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:55

    ジルオの笛が今と同じ月笛だから、ほんと地上感覚なら最近だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:02

    これからの敵役は呪詛船団かな?
    巫女と敵対してるみたいだからそこも気になるね。今後はテパステと合流、もしくは最初に呪詛船団側とレグ達が絡む感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:43

    しれっとワズキャンが巫女か呪詛船団に居そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:28

    先導卿か神秘卿の探掘隊?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:59

    ギャリケーさん、結構有名な人だったんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:08

    テパステちゃんの服が気になりすぎて話が入ってこねえ
    エッチ過ぎでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:10

    「ファアアアン」

    ファプの台詞これだけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:41

    先輩の無骨で粋な探窟もっと見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:14

    >>22

    リコのケツって言ってたでしょ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:28

    >>22

    もう一度読み直せ

    「リコのケツ…そす」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:48

    テパステちゃん性に奔放すぎて好き好き
    えっちしたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:22

    乳間が大胆すぎる..........

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:14:11

    >>16

    と思ったけど、ジルオがいつ月笛になったか分からんのか

    リコを孤児院で引き取ることになった時に

    今のリコくらいの身長だったはずだから…

    リコがラストダイブする5、6年前くらいなんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:47

    もう1人乳間着崩し半端ない人もいるだろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:15

    表層だからメインは出てこられないだろうけど
    和気藹々とした酒場にボンドルドが四人と考えるとなんか怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:16:42

    先輩の獣避け効果が切れる前にリコが遺体発見したから時間軸は同じかな?
    アビス時差でよく分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:21

    テパステちゃん可愛いしエロいし有能だしで今回だけで1番好きなキャラになったわ
    こんな子置いて死ぬとか何やってんだ先輩・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:48

    >>31

    あーファプタが怖がってた理由も獣避けの効果か?

    でも威圧感がすごいって他のメンバーも言ってたし

    先輩独自の物かもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:18:49

    今後、単行本のカバー裏にテパステの乳首が描かれるかもしれないという事実に興奮を禁じ得ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:48

    大探掘だからかもしれないけど、違う白笛に属する面子同士でチーム組んだりとかするんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:47

    テパステちゃん絶対先輩と何回かやってるよね?
    あの体格差で入るの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:13

    数週間で最低3ヶ月かぁ
    監視基地滞在とナナチハウス滞在含めたら相当時間差ありそうだから時系列わからん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:25

    テバステちゃん可愛くて好きになったんだけど次回までには上で言われてる通り四肢無くなってそうだし顎が粉々になった死体がリコさん一行によって見つけそうなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:03

    ギャリケー供給助かるマジで助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:32:34

    ハボさん、祈手、地臥せりとかいうドリームチームには熱くなるわ
    ハボさんが総隊長でしかも人柄が高く評価されてて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:21

    呪詛船団あきらかに慣れ果ててますよね??

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:37:21

    五角形の穴の中、やけに虫が多くてクオンガタリ紛れてやしないかとヒヤヒヤした
    まぁギャリケーさん居るし最悪の場合はまた燃やすんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:39:12

    ギャリケーさん灰のギャリケーとか火炎野郎とか呼ばれてるから常日頃火炎放射器みたいな遺物で戦ってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:45

    大探窟とクラヴァリとテパスネの出発がリコ達の後だとしたら二人の潜航スピード早すぎない?
    と思ったけど下に行くほど時間の流れが遅くなるから来れる前提ならどんどん下層に人が溜まってくるのか

    2層の時点で地上の二、三倍っぽいのが5層6層だとどうなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:32

    1巻で「逆さ森まで行く」って言ってた時の話かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:38

    上と下での時間経過の違いを考えると…クオンガタリ焼却前の可能性もあり得るのか
    というかギャリケーさんカッコいい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:20

    >>44

    そうなるとわりとテバステちゃんとの合流展開もありえそうね。


    まあ無事ではないと思うが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:37

    >>44

    リコ達はイルぶる滞在もあったからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:45

    大人サイドの話面白い
    すごい話が進んだようで謎が増えた感…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:47:54

    呪詛船団メインみたいだしリコ隊と合流して色々説明するのはニシャゴラになりそうかな
    でも色々掴んでるっぽいテパステちゃんを個々で退場させるのはかなり持ったいない気もするんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:26

    仲間いるっぽいよなどうも

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:44

    >>46

    ペイジン生存してるからクオンガタリ前のはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:21

    二層にできた穴が明らかに火葬砲タイプっぽいけど
    3種類目とはまた何かありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:13

    リコは4層で1ヶ月以上過ごしてるから地上との時間差は結構なことになってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:57

    >>54

    少なくとも数年単位は立ってるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:50

    いるぶるに居た時間はせいぜい数日だけど
    4層で腕治して色々準備してる期間が長いよね
    地上ではもう数年経っててもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:56

    謎が色々増えたけどニシャゴラ何者なんだろう?
    見た目がめっちゃなれ果てっぽいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:45

    四層のナナチハウス、六層のイルぶる
    これらの滞在期間を考えるとスタート遅くても追い越されてたのは普通にあり得た話だったな
    それにしたって白笛じゃない二人でラストダイブとか中々にぶっ飛んでるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:55

    祈手が普通に他の人たちと行動してるのめっちゃ意外だったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:19

    ボ卿は割と通してくれそうなイメージあったけどああ見えて規則とかには結構厳しいやろなw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:00

    ギャリケーさん素顔カッコいい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:31

    大穴の奥でハボさんたちは何を見つけたんだ
    最後のコマに映ってたの送還符だよな?お祈り骸骨とか2000年云々の関連かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:49

    ギャリケーさん、映画で何だこのイケオジボイスは?!ってなってたけど、声決める時点でつくし卿から素顔資料もらってたのかもな…ってくらい格好良い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:07

    ギャリケーさん、火炎放射器は標準装備だったんだw
    一緒には戦いたくねぇなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:55

    >>4

    乳間の着崩しとか好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:06

    てかニシャゴラさん、明らか祝福ボディよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:32

    呪詛船団、名前的にナナチみたいな半なれ果ての集まりなのかね
    今までのなれ果て関連見るに絶対成り方はろくでもない案件だろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:35

    >>60

    卿は普通に通る分にはなにもしないけど

    但し白笛は自前でご用意ください、って感じだから前線基地からのラストダイブは白笛限定やろね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:30

    >>4

    あとエロかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:42

    ヘイルヘックスの字とスラージョのマスクのイメージから関係性ありそうだなって思ったけど追手だから時系列が違うか。
    ニシャゴラは来る途中で成れ果てでもしたんかね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:14

    おっぱいキャラが現れた瞬間思った
    こいつ死ぬなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:36

    祝福ボディーということは6層からの戻るのにボンボルド式以外に手段があるのと
    先導卿達のルートの判明と少なくとも横穴になにかあるってこごがわかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:48

    上昇負荷でできる髪のクルクル『奈落髪』っていうのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:18:50

    この感じだと地上ではまだそこまで時間経過してないのかな?
    下手すりゃもう数年は経ってるのかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:40

    先導卿は自分の遺物で六層に侵入出来るらしいし
    呪詛船団って先導卿の探窟隊かも…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:20:42

    ギャリケーさん生き残ってたか
    レグの動き見切れて、タマちゃんの生息域から落とし物パクれる時点で凄腕認定不可避だったけど一層株上げてくるやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:24:18

    ギャリケーさんの人気に嫉妬
    死装束ってのが白い祈り手の総称かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:24:31

    冒頭の高低差ある酒場の説明すき
    こういうファンタジー的施設のフレーバーテキストはワクワクする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:29

    ハリヨマリのうたってなんか聞いたことあるけど出てたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:51

    奈落髪も祝福の一種なんだろうな。テパステちゃん指が人間のソレじゃないっぽいし全身100%の祝福が難しいだけで割とありふれてるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:27:50

    なんか、人名図鑑バージョンのリコさん見たいなの出てきたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:30:25

    「こんにちはジェントルノックさん」「こんにちは僕の右腕」
    何だか和むね、あんな凄惨な経緯で切断された右腕なんだけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:34:48

    >>79

    前回のダイオウカブリの場所のあたりで寓話みたいの出てきたけどあれって違うかな?

    それか最期に歌ってたやつか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:34:59

    え、すまん、この話は無条件で過去編だと思ってたんだけど
    リコラストダイブ後の話だったの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:35:50

    >>82

    素晴らしい。可愛く繕ってもらえたんですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:37:32

    何でおっぱい見せてるのこの子…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:12

    オーゼンが長期探屈中ってあったけどあれってライザの笛を回収したときのことなのか?それか前のハワユードコカのあと探屈に行ったのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:36

    >>86

    おっぱいのせいで見え見えの爪で動揺して顎打ち抜かれてるだろ

    地味に足の方が痛い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:45:14

    >>83

    前回の分もう見れねえなあ

    でも今回最期に歌ってるのも確かにネスト云々言ってるからそれっぽいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:22

    テパステ…こんなにえっちで可愛くて有能で後輩力も高いのに…
    ミーティプルシュカヴエコの乳デカ前例を見るに、今後ロクな目に遭わないの酷い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:51:48

    ギャリケーさんそんな知的イケメンフェイスなのに、
    武装は随分脳筋ですね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:52:26

    つくし卿は高校生以上描くと具合悪くなるからね…あの乳じゃ長生きできなさそうね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:04

    この後一発やっていきません?
    で店員さん硬直してて笑った

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:40

    テパステちゃんの乳は先輩が育てたんやろなぁ
    誘い受け感すごい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:58

    前半は飯テロだったね
    ハモロゲ丼美味そう食べたい…
    探窟家御用達の酒場とか世界観が広がっていいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:40

    >>90

    巨乳の期待の星不動卿がまだいるだろ?

    まぁどっかいってるみたいだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:41

    子どもと大人の足の速さは違い過ぎるから追い抜いてもおかしくあるまい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:37

    俺も先輩と一発やりてぇぇえええ〜〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:03

    >>88

    やられたやつもちゃんと分析してたりポケットからゴミだけどスリとってたりするの地味にすごいなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:15

    作者のコメント見てない勢からしたらレグが助けた黒笛は祈手だと初めて気づく場面かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:50

    >>98

    …先輩と?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:46

    こんなにイケメンおっさん描いてつくし卿大丈夫なの?
    また体調崩さない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:52

    イドフロントが元々祈るための祭祀場っぽかったし、そりゃ巫女もいるよな
    何でこんな物騒な感じなんです?神秘卿と手組んでんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:46

    >>102

    だから殺したのだと考えられる。デブケモおっぱい残虐おねえさんも書いてバランスもとった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:28

    >>36

    出発前にはやらんだから何回どころじゃないぞ

    許せねえな先輩

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:05

    タマウガチに襲われた爺さんと火炎の祈手が地上に居る
    ペイジンの生存
    不動卿が長期探窟中
    横穴の歴史的大探窟

    1巻のパレード前の話で確定だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:18

    >>102

    博多一番食べればつくし卿は大丈夫だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:09

    >>107

    今度は肉体的な意味で体調崩れる!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:43

    あの状況から崖下り成し遂げるのすげえよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:05

    >>109

    手の感覚がないから壁を掴めねぇ

    しゃーねー腕突き刺すか!

    ????🤔なんだこの精神力

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:24

    クソかっこいいコマなのに上のお餅が意識を逸してくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:50

    やっぱり絵上手いなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:51

    テパステちゃんがどうリコさん隊に関わってくるのかはまだ分からんけど
    ナナチの見た目&レグの手(=先輩が持ってたジェントルノック)を見て追手だと勘違いして敵対とかちょっとありそうと思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:19

    >>110

    クラックに腕突っ込んで握力使わずに体重支えるのは割りと楽だから覚えておくと良いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:52

    >>114

    何者???

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:32

    先輩とテパステちゃんの関係良い…

    しかし昔の伝承に秘密隠され過ぎ問題

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:56

    >>106

    そういやクオンガタリ討伐に行った祈手はギャリケー含めて5人だから人数一緒なのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:02

    >>84

    フツーに過去だろ

    ジルオがまだ少年じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:25

    言うほど少年か?
    普通に月笛だし前のハウアーユーで描かれた時と大して変わらないように見えるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:37

    リーダーってまだ16歳ぐらいじゃないのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:43

    地臥せりの振り仮名ってハイドギヴァーだったのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:50

    少年期なら子どもたちの~とは言わんじゃろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:39

    こうやって祈手が和気あいあいと普通に過ごしてるのを見ると探窟家としてアビスに骨を埋めるなら祈手になるのも案外ありかもしれんなって思うわ

    手っ取り早く白笛の知識を得られるし白笛の探窟隊に所属もできる、そうそうボ卿に乗り移られることもないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:01

    10代後半なら大人でもおかしくないじゃね昔とか成人年齢低かったでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:47

    祈り手が日常を普通に送っているのがかえって悍ましい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:02

    幕間の1〜3話どこにあるんかと思ったらご丁寧に単行本6巻にまとまってて助かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:53

    「もう一節歌ったら出発」と思いつつ死去
    先輩の休憩所というネーミングは
    リコさん慧眼だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:55

    >>127

    リコさんのネーミングセンスはもはや能力の域

    レグもレグだったし羅針盤も羅針盤だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:20

    休憩所や羅針盤はともかくレグは何なんだろうな…
    本当に単なる偶然なのか地上との時差が影響してどうのこうのという話なのかライザがリコと同じ思考で名付けたとかなのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:23

    「こんにちは僕の右腕」
    二階堂の最期感あるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:37

    >>130

    無邪気にブラックジョークをかますなw

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:13

    たった一話なのに世界や多くのキャラクター達が色濃く表現されていて凄いね、続きが楽しみだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:37

    おやおや…不動卿は指導がなってませんね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:10

    >>130

    これまたくっつく日来るかな

    それとも最後まで飛ばないファンネルのままなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:02

    クオンガタリの時に死んだペイジンが居るからリコたちが潜るより前の話か

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:43

    >>123

    まあ結局のところボ卿に魅せられた集団だから最終的に喜んでボ卿になるんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:24

    テパステちゃんと先輩の体格差にワイのTNPがチカパシする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:20

    こいつらやんけ懐かしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:50

    >>134

    レグに関連する施設が出てくればワンチャンってとこかな

    レグっていう人格がそもそもよく分かんないからニューボディーが手に入る可能性も捨てきれんし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:13

    ワクナ、スラージョらは「巣穴」を通ってたのか
    てか「巣穴」って何の巣穴..?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:29

    先輩は基本テパステちゃん連れて単独で潜る人でどこの隊の人でもないってことかな
    ヘルメットに羽がついてるからライザの隊の人って予想は外れたか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:05

    テパステが右腕に装着した遺物って何なんだろうか
    ガスみたいなのが出てたけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:49

    今回の店はオーゼンの回想でライザと呑みくらべ勝負してた場所だよな多分

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:34

    つくし卿にしては珍しくストレートにえっちなキャラ出してきたな
    こりゃまた人気の出そうなキャラだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:23

    >>106

    とするとハボさんは一旦上がってリコに白笛届けた後余り間を置かず今回の話になるわけか、せわしないな

    ギャリケーさんがクオンガタリ討伐に赴いたのも今回の調査から一旦前線基地に帰還してボ卿から話が来たのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:55

    6層に行くのに巣穴を通った上で6層より下にも巣穴がある
    メイン穴以外にも縦穴があるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:05

    >>142

    前話で貰っていった空気まんじゅうかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:44

    奈落髪の話、オーゼンがライザにちらっと話してたけどある程度以上の探窟家なら知ってる用語としてあるんだな
    ベルチェロ孤児院の院長も現役の時はかなり潜ってたのかなぁ

    あと最後のページの「他に人間がいる」ってとこの各々の反応好き
    普通は警戒すべきだろうにリコがめっちゃワクワク嬉しそうな顔してる!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:42

    先輩の事好きになる要素しかねえよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:25

    >>109

    これが探掘家の精神ってやつか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:31

    >>11

    現にリコに火葬砲打つ時の合図で指を上げたりしてたし遠隔操作っぽい感じなんだろう

    しかし今回の話でレグの腕は三本になったことになるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:52

    >>132

    なんか一気に話が動いた感じがして良かったし

    こういう黒笛達の探掘する話も面白い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:57

    保存器って何だっけ?
    時間空きすぎて色々忘れてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:31

    リコ達の探掘の時系列を比較すれば色々解るんだけど

    今回の探掘の話ってリコ達が村にいた時に起きた話なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:47

    大人描くと具合が悪くなるくせに魅力的な大人キャラ描くよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:50

    ここのオールスター感ほんとに好き
    全員頼もし過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:53

    >>142

    その前のシーンでスリムな銃みたいなフォルムだったし空気吸い込んで膨らんだっぽい気もするし空気砲とか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:37

    笛持ってない?的な謎要素と巫女関連の導入役?って事でワンチャン生存ルートあるかもと思ってたけど、やっぱ死にそうだなと思ってる人のが多いか…そうだよな…おっぱいでかいもんな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:09

    >>156

    頼もしいは頼もしいんだけど

    今回の探掘で命を落とさないか不安だ

    それにしても二層で見つけた遺物は何だ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:34

    テパステちゃん、レグがつけたジェントルノック見て「それ先輩の!」ってなる展開はありそう

    ▼今回出た新情報まとめ
    ・先輩はクラヴァリ/単独行の天才/獣避けが効いてる?
    ・お嬢ちゃんはテパステ/笛未所持/巫女の手先疑惑?
    ・脱法ラストダイブ
    ・ハリヨマリの歌/(奈落)巫女/遥かな巣窟〈ネスト〉
    ・奈落髪
    ・滑落亭
    ・合同大探窟/2層:数週間→地上だと最低3ヶ月
    ・探窟隊『呪詛船団〈ヘイルヘックス〉』/ニシャゴラ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:47

    >>145

    いやリコに白笛届けるきっかけになった話がこの最新話ってことでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:25

    >>154

    たぶん1話より前?の話かな 少なくともリコが地上にいる間の話のはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:53

    >>154

    オーゼンがライザの墓を漁って死体がないことを確認してたくらいの時期の話だと思うんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:02

    >>108

    あなた(毛細血管)は負荷を押し付けられる側です

    なるべく耐えてくださいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:01

    >>144

    しかし次回で死んでるかもしれんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:27

    >>154

    1話確認したら1話時点でハボさんが逆さ森に潜っててあと2ヶ月で帰ってくるって言ってたからアビスの時間の流れを考えても1話の1〜2週間前ぐらいじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:19

    今回見て改めて思ったけどやっぱり世界観が最高すぎる
    初めてメイドインアビス見た時にもうこの設定と世界観思い付いた時点で勝ちだわと思ったが今回もそれがよく表れてる回だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:53

    イェルメは元々黒笛だったってことかな?
    前科4犯って何やったんだろう、少なくとも1回は性犯罪的なことしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:47

    先輩って5年〜10年くらい昔の人だと思ってたんですよ
    まさか1年前には生きてた人だとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:48

    >>168

    そういや漫画では月笛か

    え、元黒笛に反撃もなしにダウンさせるくらいの実力って何…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:38

    今回は50ページくらい大人とオッサンばっかりだけど先生のお体は大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:59:07

    >>168

    手癖が悪いみたいだからスリとかのコソ泥とか?

    それがある日運悪くオーゼンさんを狙ってしまい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:35

    >>159

    少なくともギャリケーとペイジンは死なないな

    このあと焼かれるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:46

    >>173

    ギャリケーは今も生存してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:48

    >>160

    奈落髪はオーゼンさんが言ってたやつの通称かな?

    プルシュカもなってたやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:25

    ギャリケーはつくし卿から生存確定してるけど他の面子が心配だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:35

    ギャリケーしれっと戦隊長やってるのなやっぱり白外套持ちは強いんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:55

    めっちゃっ気になるところで終わって数か月待たないといけないのがつらい
    早く続きが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:56

    白い外套の戦闘特化個体が周りから『死装束』(シュラウド)呼びされてるの、クソかっこいい

    ギャリケーさんなんて「灰のギャリケー」であの顔だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:25

    >>171

    ラスト数ページで何とか回復した説

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:58

    リコ隊と合流して諸々の事情の説明役をするのは出来ればテパステちゃんが良いけどサブタイトルが呪詛船団だしリコ隊に会うのは多分ニシャゴラだろうな……
    テパステちゃんは到着した頃には死体か瀕死の状態になってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:13

    テパステは十中八九死んでるけどリコ隊がニシャゴラと遭遇するのもあんまり良い予感はしない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:14

    >>71

    嫌だ…せっかくのエチチキャラが、なんかデカいおばさんに殺されてフェードアウトなんて…!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:53

    層を跨ぐ毎に一回は呪いの描写あるから、どっちかは死ぬんだろうな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:18

    多分リコ隊と協力関係になるであろうニシャゴラは後々掘り下げられて魅力的なキャラになるんだ
    テパステちゃんは死んでるから掘り下げようがないし次話か次々話には読者からも忘れられてるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:02

    それぞれの層を結末は見たので、次は時間のズレを見れるんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:53

    >>185

    勝手に殺すない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:56

    2層にデカイ横穴を空けた奴についても掘り下げるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:06

    二人の勝敗以前にリュウサザイさん筆頭にヤベェ奴がごろごろいる 6層でドンパチやるんじゃねえよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:20

    瀕死のデパステちゃんの目の前に仮面を着けた男が現れたら面白いんだけど安直すぎるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:51

    ここ数回はふわふわした癒し回が続いてたが今回の大人だらけの回を書くにあたってつくし卿がチャージしてたのかな
    ふわふわ回もファプタの仲間入りって意味では大切だったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:20

    呪詛船団とリコ隊が協力する展開かなと思ったけど
    リコ隊も探窟隊の記録には載ってないだろうし巫女の手先と勘違いされて追われるかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:42

    子供を人体実験、子供をママにして赤ちゃんを皆で食べるときて次はどんな地獄を描いてくれるのか今から楽しみよ。

    ただ、テパステちゃんは子供じゃないから犠牲になる側にはならんよな。きっと呪詛船団に頭おかしくされて地獄を作る側に成り果ててくれることに期待

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:40

    犠牲にならないかな…ならないかも…(ヴエコの方を見る)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:00

    二層に空いた穴が五角形なのが気になる
    あれ複数の火葬砲レベルの火砲ないとあそこまでいかないよな
    穴の奥に閉じ込められてたヤバイ干渉器でもいたんじゃないのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:25

    テパステちゃん本人の素性と笛を隠してる理由
    遥かな巣窟や奈落巫女との関係
    二人が脱法ラストダイブした目的
    先輩の遺物を引き継いだリコ隊への反応
    てな感じでテパステちゃんも謎や語れそうな事情が多いからリコ隊に会わないで退場させるのも勿体ないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:33

    ヴエコやプルシュカの例からしたらテパステはまだ生きてるぞ
    二人みたいにリコ達と会って仲良くなった後に酷い死に方をしてリコ達と読者を曇らせるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:25

    上昇負荷のエキシビション担当が増えちまった.......のかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:24

    アンブラハンズの時点でギャリケーさんもポストボンドルドだったんだよね?
    なんでこんな余裕ある人なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:43

    >>199

    ボスにカリスマ性があるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています