魚人島ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:26

    でかいシャボン玉な訳じゃん。あの技術で、例えばアラバスタとかの近くにコロニー作れば、太陽の下で生きられね?
    そんな簡単な話じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:29

    そういえばなんでマングローブじゃないのに自由にシャボン使えるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:37

    差別意識の問題だから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:45

    魚が地上にいることを人が許すと思うか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:46

    >>4

    殊更強い差別意識があるのはシャンボディ諸島のみで他では禁止されてるんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:11

    あくまで人と関わりたいんじゃね?太陽の下だけなら、広い海のどこでもいいわけだから。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:04

    周囲が海の利点を考えるとね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:44

    >>2

    マングローブの根っこにあるのが魚人島だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:34

    >>1

    マングローブないとシャボン出ないからコロニーつくれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:12

    >>10

    シャボンって一回限りのものじゃないし、白ひげが使ったようにヤルキマングローブ外でも使えるみたいだし、日本でいう石油同様、維持の為に本来の魚人島から輸入すれば良いと思うんだが…出来ないんだっけ??


    あと、ヤルキマングローブを植えればいいんじゃね?魚人の悲願ってめっちゃ気が長い話だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:29

    >>11

    海底1万メートルにまで届く陽樹イブがマングローブなのかは知らんが

    少なくともヤルキマン・マングローブは深海まで根を張ってるわけやしそれだけの巨木を植樹or移植ってそもそも不可能ちゃうか

    それにアラバスタ周辺の生態メチャクチャになるからお断りですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:41

    >>11

    マングローブって淡水と海水の混ざり合う場所で、そこの地質や塩分濃度や水深の条件が合ってるところじゃないと出来ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:56

    >>12

    例え話でアラバスタ近海じゃなくても良いんだが……


    そっくりそのまま植樹ではなく、ソメイヨシノみたいに接木したりとか方法はあるような。(長い期間かかるけど確実


    >>13

    へー、それなら赤い土の大陸直下しか育たないんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています