ウルトラマンZの最終回

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:32

    あれほど熱く濃密な30分もそうそうなかったよね
    テレビの前で一緒に「ゼス!ティウム!こぉぉぉぉぉぉせぇぇぇぇぇぇえん!!!」しちゃったのも自分だけじゃないはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:01

    >>1

    画面の前で息をのみながら見守り、雄叫びを上げて拍手した最高の30分よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:52

    ヘビクラ隊長の「逃げていい」が良いんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:36

    ヨーコ先輩の救出はストレイジだけで成し遂げたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:39

    ハルキとジャグジャグの「元隊長な?」のくだり好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:21

    へばって落ちちゃうのすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:21

    ユカと一緒にセレブロを捕まえたのが鏑木と分からなかったから「誰この新キャラ?」ってなった。後で鏑木と知った時は驚いたと同時に無実が証明されて良かったなって思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:33

    コイツのせいでジャグラスに捕まえられたから嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:57

    デストルドスvs特空機達が好き大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:26

    >>9

    うぉ!レア宇宙人やんけ解剖したろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:55

    >>6

    あそこのジャグラーとハルキの会話好きだわ

    巨大化出来ないんですか?昔は出来たんだけどなーって奴とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:22

    >>12

    あそこの隊長の台詞で「えっ出来ないの?」って思った。巨大化能力自体失ってしまったのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:40:40

    先輩との擬似ウルトラタッチほんますこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:19

    >>13

    そもそも本来巨大化能力持ってないからね

    マガタノオロチの影響で高まった闇の力集めて巨大化してたのがオーブだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:51

    >>11

    姐さん手伝いますよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:18

    >>11

    死んだ方がマシな末路

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:22

    「ご唱和ください、我の名を」流れ出した時の「勝ったな(確信)」感すごい…鳥肌立ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:21

    ラッシュすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:33

    >>13

    ジャグラーの巨大化は外付けパワーありきだからな

    マガタノしかりクシアのペンダントしかり


    だから序盤でZライザーを違法コピーした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:24

    お約束な展開だけど
    今までハルキの独唱だったのがちゃんとご唱和したのはやっぱり良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:33

    >>18

    その流れでも最初はボコボコにやられるのがまた良いんだ

    首閉められてカラータイマーがもう見えないくらい点滅したところから一気に反撃開始するのが最高に燃えるし、そこからの顔面ストレートは思わず叫んだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:59

    ゼット渾身の右ストレートがデストルドスの顔面に突き刺さったときに「バッキャァ!!!」ってなかなかエグいSE鳴るんだけどセレブロのそれまでの所業に対するカタルシスとして超気持ちが良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:49:47

    男の子の好きなもの全部詰め込んだお子様ランチ大盛りだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:28

    >>15

    >>20

    と言う事は何かしらの強大なエネルギーを吸収出来てればまた巨大化出来るって事か

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:57

    隊長のとんでもなく格好いい殺陣(あと無農薬ザマァ)から始まり、燃える演説から巨大怪獣VS巨大ロボット、ピンチのところに退役した旧型ロボットが颯爽と登場、人間皆の力でヒロイン(?)を救出しそこから正体バレとウルトラマン登場!コレでまだ前半だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:45

    蛇倉隊長が特空機に乗って戦うの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:55:43

    >>25

    巨大化隊長はちょっと強すぎるからなー

    強化フォームでもないのにギャラクトロン普通に倒せるんだもん

    オーブの頃よりさらに剣劇強くなってるからちょっと味方側が強くなりすぎちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:13:24

    燃える展開全部盛りを濃縮して詰め込みましたって感じの超特濃30分
    幸せな時間だったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:16

    べリアロク弾き飛ばされてもタックルにつなげるのめっちゃ好き。エース兄さんの薫陶が生きてるというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:18

    >>30

    バラバの時は武器に拘って負けちゃったからなー

    あそこからきちんと成長してるところが描かれたのは凄く良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:18

    ヨウコ先輩助け出すとこまでは人間の力だけで頑張ったのいいよね……からの満を持してのご唱和

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:00

    人間が特空機の力で何とかするのが見た~い!
    ゼットがラスボスをぶっとばすのが見た~い!
    暗躍してたジャグラーのいい感じの幕引きが見た~い!
    セレブロのザマあないとこが見た~い!

    全 部 や り ま し た

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:51

    >>33

    カブラギが救われてるの見せてくれたのも好き

    よかった...マジでよかった...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:52

    >>33

    いいよね… 「カブラギくんどうなったの?」とか考えられていた時にお出しされた解剖確定シーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:17

    >>32

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張って、如何にもこうにもならなくなった時にやってくるのがウルトラマンだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:25

    ハルキじゃなくてウルトラマンZで立ち上がるの好きだけど少し寂しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:29

    ウルトラマンN(ナツカワハルキ)だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:57

    1番燃えたのはセブンガー
    実家のような安心感さえ覚える灼熱

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:36

    超硬芯回転鉄拳装着時、AIくんも感情こもりまくってるの熱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:01

    超硬芯回転鉄拳、装着!
    ……超硬芯回転鉄拳!?!?!?!? 男の子が大好きなやつじゃん!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:51

    いいよね……エース兄さんのウルトラタッチを連想させる、最終回特別変身

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:31

    一話以降等身大で戦う時しか出番無かった素Zさんで戦うの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:03

    ヨウコ救出まではきっちりストレイジがやるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:51

    確かこれ僕が考えたエヴァンゲリオンって聞いたんだけどどことなく似てたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:30

    >>45

    ????

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:01

    >>39

    この並びは燃えたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:00

    >>46

    監督がインタビューで言ってたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:07

    >>47

    人類の守護者であり敵に怪物にされた弟機を止めてやるための兄機達の並びでもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:47

    おそらく最も名前を全国で同時刻にご唱和されたであろうウルトラマン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:18

    仲間の声援で復活してからも一方的ってわけでもなく最後までハラハラする良いバトルだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:34

    デストルドス倒してカッコよく飛び去ろうとしたのに墜落して締まらないのゼットらしくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:56

    放ったゼスティウム光線をウルトラ念力でZ字状に曲げて折りたたんで束ねることでD4レイを押し切るために一瞬だけ威力を三倍にしたって考察好き
    普通に気合いで押し切ったって見たまんま受け取るのもっと好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:13

    ベリアルメダルがヨウコ先輩の手の中に入った時、ニコニコで『キボウノカケラ』ってコメントがあったのが忘れられんわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:37

    >>35

    めちゃくちゃエンジョイしててよかったわ

    気の合うユカさんを姐さん呼びしてるのも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:40

    >>38

    最後飛んでいく時に作られる雲の形の意味が来たな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:47

    >>54

    宇宙そのものを滅ぼした実績もある、宇宙にとって最悪の帝王が息子の後輩が守る別の地球を救う希望になるのいいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:59

    真っ正面からデストルドスをひっくり返すとかどっから出てんのセブンガーのパワー…ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:32

    >>52

    あそこでやっぱりZだわってなる

    しかも落ち方がギャグ風なのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:00

    あんまり語られないし最終回に限った話じゃないけど、バコさん以外の整備班の人達の演技も良い味だしてるんだよな
    台詞なしのシーンでもみんな表情を出すのが上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています