【ネタバレ注意】ギャラファイ運命の衝突4話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:12:37

    まさかウルトラマンノアの名前が出てくるとはな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:15:37

    予想はしてたけどヒロユキなしでもタイガさえいればレイガにはなれるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:02

    マジでノアの存在が出てきてビビる
    ノアが現れるとされるってこれ多分鏡の星のバラージ神殿みたいな場所ってことだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:22:24

    ギガバトとトレギアアイ回収されたけど後半それ使って闇落ち後の姿に変わるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:24:00

    イージスはノアから授かったものだし、本人が登場じゃなくてゼロに力を与えるみたいな役割かも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:58

    まさかのメカバルタン再登場

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:17

    これタルタロスさんまた念の為で藪蛇してない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:13

    いやまさかギナがグリージョだけだけどウルトラマンと絆ができるなんて思わなかったわ
    なんかここだけ見てうるっとした
    まぁその後にベリアルトレギアコンビが横入りからのベリアロク強奪とかいうくそプレイでぱあになったけどな!
    人のもん取ったら泥棒だぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:03

    捕虜が余計なことしてたのに突き飛ばすだけで済ますディアボロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:44

    サラッと写ったトレギアアイに電池蓋とスピーカー付いてて笑ってしまった
    劇中プロップとかあるだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:51

    ベリアルがベリアロクを良い声って評価してて笑った
    ほぼ自画自賛w

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:26

    >>10

    プロップ忘れて急遽ボール紙で拵えたウルトラアイで変身した先輩だっているんですよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:23

    ネクサス出る可能性ワンチャンある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:27

    メカバルタンとセットで出たのってアンドロキラーザメカバルタン?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:13

    >>8

    愚直なまでの優しさを持つグリージョがつかんだ絆だ

    ギナにとって最期の救いだったと思うよ……


    グリージョがギナを助けたいって発言に、真っ先に応じるのがタイガなのいいよね

    事情とかは全く知らないんだろうけど、そういう気持ちを大事にしたいウルトラマンなのは本編でしっかり表現してるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:29

    さりげなくゾフィ隊長の目のつけどころがすごくない?
    的確過ぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:49

    >>14

    サイバーメカバルタンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:25

    個人的にはベリアロクがノリノリで着いていったわけじゃないのが驚いたわ
    「この人、私の何……?」って戸惑ってるさらわれ系ヒロインじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:16

    消耗しきったジードに対してよわっちぃと言ってるベリアルの小物感がヤバイわ

    ベリアロクの下りは笑ったけどw
    でも二人(?)が並んでよくわかるけどベリアルとベリアロクでちゃんと演技違うんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:18

    >>16

    我らの隊長だぞ?

    頭もいいし声もいいし強いし仲間思いだしなんかもうすごいのよ!

    頭バーニングしてた時代から進化してるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:50

    久しぶりにバルタン星人見た気がする...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:46

    >>19

    並行同位体の二人は本当小物だよな……

    多分ゆかりあるアイテムで本編の姿に強化されるのかもだけど、あの二人にその姿になって欲しくないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:33

    >>22

    正直、並行同位体のあの二人は何かの拍子で復活した元のあの2人にボコボコにされて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:58

    久しぶりだなタイガとかアーリートレギアが言ってたけどアイツタルタロスにその記憶見せてもらってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:58

    >>24

    ギャラファイ2で一応面識自体はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:59

    >>24

    前作ギャラファイ2こといってんじゃない?

    顔合わせ程度だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:08

    >>24

    ユリアン有界現場で会ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:16

    顔見かけたくらいのアレか

    >>25

    >>26

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:29

    それ以前にも赤ん坊くらいの時に面識ありそうだけどどうなんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:51

    もうレイガでたん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:01

    >>20

    その代わり今度はそっくりさんがゼットンし始めたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:44

    >>30

    出てきたよ

    ジュダ完全体を圧倒してたぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:03

    この調子で書籍のウルトラマンとか出ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:24

    >>31

    そっくりさんだからノーカンだ

    そしてその人も一応仲間思いだ、ただ仲間じゃないものにはちょっと冷たくなるだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:01

    ベリアロクが奪われた件、ハルキと別行動したせい説。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:04

    >>17

    ありがとう

    それっぽいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:31

    これグリムド来る?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:31

    >>37

    トレギアアイはグリムドを封じるためのアイテムだからな

    ありえなくはないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:14

    遂にNプロウルトラマンも参戦フラグか
    ルシフェル新造してもええんやで円谷さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:10

    というかレイガ出たなら真面目にゼット余った?
    それともなんか別行動したん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:09

    >>40

    呼び出されたバルタン2体と交戦

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:29

    >>40

    敵さんが部下召喚してくれたので大丈夫。

    ベリアロクさんもちょっとデレてくれたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:29

    >>40

    敵が呼び出したメカバルタンらと戦った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:42

    >>41

    >>42

    >>43よかった……1人あぶれてこんな風になってるゼットくんはいなかったんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:00

    USA組も本格参戦とは嬉しいねぇ
    というか、まさかこの3人がノアと絡むかもしれないとは思わなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:03

    >>44

    なんのシーンなんだよこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:58

    >>46

    少し前にスレ立ってたけどショーでちびっ子に好きなウルトラマン聞いて選ばれた3人が前に出てポーズ決めてる所

    後ろは悪あがきするカツ兄と止めるタイガと邪魔にならないよう端っこでじっとしてるゼット

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:53

    ウルファイとグルーブが完全にレイガの素材扱いだったのはちょっと残念
    でも見方を変えれば苦戦シーン無くて格が保たれたとも言えるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:54

    ジャスティスも狙われてるしコスモスペースのウルトラマンはやべえのしかいねぇんだなはよプロと会って

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:57

    >>29

    タイガが生まれたのはトレギア失踪後

    ヒカリのツルギ化よりずっと後なのが公式で確定してるしアリトレの世界でもそれは同じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:12

    トリガーでもそうだったけどディアボロさん割と小物感が…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:01

    >>51

    だって強さこそ本物だけどそれ以外(特に頭)がねえ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:17:17

    >>51

    初期案のリーダーとしてデザインしたけど、脚本とか見てデザイナーが「あっ(察し)」ってなったお人だ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:51

    >>52

    強さもそんなに...

    よくトリガーとリブットやガッツセレクトのおかげで勝てたみたいなこと言われてるけど倒され方に関してはただの結果論だしリブットにはタイマンで押されてた

    タルタロスのせいで弱く見えるだけかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:02

    正直あの時のトリガー1番弱い時期な気がするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:07

    惑星バベルって何かの作品に出てきてる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:05

    >>54

    弱体化だの複数相手だっただの謎のディアボロ擁護派いるけど単にタフなだけやろ

    面倒な相手なのには違いないが強いか?と言われたら首を傾げる

    ウルトラ兄弟が相手だと手も足も出ずボコボコにされそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:52

    >>40

    「ウルトラすげぇ!……あっ(俺1人でございます…)」って感じで面白かったよ

    幸いグアがすぐバルタン召喚したからボコられずに活躍させて貰えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:42

    USA組が苦戦してるところにネクサス来てからの紆余曲折経てノア降臨って感じかなあ
    変に参戦させてネクサスに弱体化させるのは無い気がする、つなぐぜ願いの初期案を鑑みるに坂本監督はノアをキングと同等以上に評価してるみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:08

    ギナの消え方がツルちゃんの時のそれとほぼ重なってたから、なにアサヒのトラウマスイッチ高速連打しとんねん!!!!ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:42

    >>56

    調べでも特にヒットしないし単にノアの伝説が伝わる惑星の一つって感じっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:09

    さり気なくティターンにもしノア降臨したら死んでこい言われてない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:40

    >>60

    ほう、つまりグルジオレギーナの並行同位体を連れてくれば良いのだな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:43

    オープニング的に
    ゼロandレオ兄弟andリブットandジャスティスand USA VSタルタロスandティターンになるっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:09

    ゼアスとナイスでメカバルタン一体倒して欲しかった感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:03

    ニュージェネはビクトリーとタイガ以外は今回でお役御免かのう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:37

    >>63

    人心無?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:51

    >>65

    前回レイバトスになんか出させて倒させるなりして撃破シーンは欲しかったよね。



    というかさすがに今作で終わるとは思ってなかったけど、戦力そろってユリアン取り戻したぜ!くらいで終わる感じか?今回。

    地味にコスモスもオープニングはプロローグのカットだしもう登場シーンの前情報ないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:33

    opとpvの背景じっくり見ると
    この後ジャスティス、ゼロ、レオ兄弟、リブットが参戦するぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:37

    >>68

    あるいはタルタロスだけ倒して一旦手打ちで終わるとか

    まだシルエットのアブソリューティアンが全員出きってないのも気になるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:51

    今更だけどリブットに次いでグリージョもギャラファイの顔ぽくなってるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:55

    惑星バベルでの戦闘→キングダムでユリアンとレグロス救出→なんか雪の中で光の国とアブソリューティアンの決戦って感じかね

    流石に誰かしらは倒して欲しい感
    一年以上待った新作だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:40

    さすがにアーリー達とタイガとジードの絡みは次作に持ち込みなんてことは無いよね…?
    というか借り物の力でイキるアイツらマジでダサいからそろそろ痛い目見て欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:27

    O-50組の活躍も欲しいなあ
    Zやジード辺りはもう十分おいしい活躍できてるんだが、こいつらはまだベリアルコンビで出番あるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:43

    やって欲しいことは沢山あるけど、尺に収めるのも大変だよなぁ……
    今回は規模が膨大過ぎるから、期待も大きくなってるところある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:38:51

    完全態グア・スペクターはかなり強かったけども
    X本編に出た方は何で不完全だったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:48

    >>77

    あの時はジュダが完全に死んでたからなのではと思ってる。今回は強引とは言え、3人とも復活した状態で融合してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています