正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になるを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:25

    ワンピカテの方で立ってた方は賛否がちょい否強めだったのでこっちは好きな所を語るスレ。

    自分は二年後ルフィのオーガマンvsクイーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:04

    ゴッドバレー好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:19

    シキの処刑や赤犬の討死とかあのキャラならその選択(末路)を選ぶと思わせてくるの凄いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:36

    ロックスの下積み時代、成り上がり、大海賊時代と丁寧に物語を進めてきたから伝説の世代(BBA)の説得力がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:18

    エース周りがしっかりと書かれてるのがいい。エースの駄目なところも良いところも書いて生存ルートから成長させてるからこの後が楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:50

    ゴッドバレーというかロックス編良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:42

    邪悪な転生者ぬえちゃん好き。原作知識を使って思いつく限りの悪事を働く悪だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:05

    ロックス信奉者でロックスの後継者みたいな女

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:13

    カイドウとヌエが喧嘩するせいで勝手に死ぬ部下と破壊される稼ぎの島
    そして自給自足をし始める船員たち

    気づけば一次産業を得意とし、金属加工や、大工、造酒と多芸多才な部下に育って…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:58

    クイーン様を勧誘した後本格的にアイドルを路線に走り抜けて40年近く現役アイドルやってるの草だよな(ショーが死屍累々)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:29

    ぬえちゃんじゃないけどゴッドバレーでロックスとガープとロジャーがぶつかり合った時はマジでゾクゾクした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:37

    あの人のロックスはギラギラしていて惚れちまうカリスマがあるよな少しの情と浪漫を添えて

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:25

    ワンピースの厄介ファン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:08

    降閻魔終修羅(こうえんまトリシューラ)のネーミングセンスが神ってる
    終のトリと修羅でトリシューラかけてるのマジでセンスある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:25

    >>10

    海賊といいながら国家形成してるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:29

    シャーロット家の複雑な家庭環境でロックスの船で育てられてるカタクリ達を偶にいびりに行くの中々いい性格してるよな
    出会う度にマウントとるしクラッカーにいたっては赤ん坊だったから泣き虫呼びだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:52

    >>17

    おかげでカタクリさんの性癖は歪んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:40

    ぬぅええええん!
    ってなくカイドウさんなんか可愛くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:23

    (になった男)要る?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:41

    >>20

    いる!(拙者、TS大好き侍)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:17

    >>20

    前世が我々メンタルで、天竜人でガッツリ削れて、ロックス成分で満たす必要性と主人公がネカマよろしく理想の封獣ぬえというキャラを演じきる為にいる


    …………と言っておくけどぶっちゃけ…その………うん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:45

    >>20

    要らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:44

    >>18

    不良物件を押し付けられる体でカイドウの女と結婚することで、気がついたら嫁の血の繋がってない母との関係になってたカタクリ兄さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:14

    エースのお子さんかわいいよね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:39

    >>14

    そして何より…ロックス船長の大ファン

    という世界政府から見たら凶悪な思想犯

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:03

    >>25

    フワフワ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:32

    現状、正体不明なワンピースを最大のライバルとし、自分こそ正体不明の大妖怪【鵺】である
    っといってるけど、どうなんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:13

    ムサシちゃん好きや

    なんだこのイカれ女!?→なんだかんだまともなヤツやったんや…→いや、冷静に考えるとなんで相手をパパ活やってんだよッ!?ってなる三段回で印象変わったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:08

    >>20

    元男どころか転生設定すら途中で忘れてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:58

    >>20

    もともと女だったようには見えないからいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:34

    >>20

    これのみならずTSものって性癖云々が大半を占めることもあるだろうけどそれに加えて男の作者が女の人はどう考えるかを書くより例えば男が女になったらどう考えるかとかの方が書きやすいからそう書くだけでTSそのものにそれほど意味は無かったりする。

    あとこのジャンルって男性層が多かったりするからそういう人たちにとってもよく分からん女性の気持ちよりもまだ元は男性だった女性の気持ちの方が理解できるような気がして親近感が湧きやすかったりする。

    ソースは無い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:33

    ルフィに倒されるためにやってそう
    まあ勝ちそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:03

    >>32

    あるさ…ここにな!(私だ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:22

    >>20

    前スレコピペ


    推しを可愛くすることに執着する狂気は女オタより男オタっぽい気がする

    偏見かもしれないが自分自身がなった推しを原作通りにすることに執着する方が女オタっぽくて自分であることは前提に自分=推しを最高の存在に押し上げようとしてるように見える

    どっちも狂気的に愛してるものとして


    もちろんどっちも反例あるからこうじゃないとおかしいってほどの強い主張じゃなくて個人的にTS転生者の方がこのムーブするなら納得いくって程度のものだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:36

    原作知識の悪用にためらいが無さすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:23

    最後原作主人公に負ける話なのかどうか、個人的にはぬえに勝ってほしいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:52

    欲望に忠実にそして全力であの世界を生きてるよな
    そう言うところは好感持てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:05

    ぬえちゃんには勝って欲しいけど勝ったとしてその後どうするのかって感じだから負けてほしくもあるジレンマ

    あとぬえちゃんとカイドウの「覇界」バリ好き。これ原作に登場してない方が不思議なくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:29

    あんまり悪用はしてなくね?
    エースとロビンの親助けてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:54

    あの「ひと繋ぎの大秘宝」そのものに対する戦線布告はメタ視点持ってるからこその思考回路だよな
    ああいう作品のキャラじゃなきゃできない最終目標だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:43

    ジャックが魚人柔術だか魚人空手だか修得してたのはヒェッってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:43

    残虐な行為には賛否あるだろうけど
    個人的にはワンピースが青年誌で連載してたらこんな描写もあったのかな、って思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:13

    >>40

    ポーネグリフの解読の為に脅迫

    ひぐらし婆を殺害してトラウマ回避

    幼ハンコックを確保して調教

    居場所が不明なドラゴンに喧嘩しにローグタウン

    シラホシ姫確保

    有効利用して真っ当に海賊してるとも言う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:36

    >>40

    あれは助けたって言うのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:14

    人として考えると好きじゃ無いんだけど
    キャラとして考えると好きな登場人物が多い作品

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:35

    互角に戦える相手と日常的に殺し合い出来る環境のせいで地味に原作以上にカイドウさんが強化されてそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:32

    ストロングワールド以降の映画キャラを上手く調理してるの良いよな
    実力的に仕方ないけどゼファー先生(涙)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:58

    ロックス船長のキャラが凄く良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:47

    >>49

    メチャクチャな性格だったけど伝説時代のラスボスで海賊の師匠で父親代わりでもある美味しいキャラ

    あの人と部下の性格じゃ墓なんて建てて貰えないだろうに2人に墓建てて貰えるの尊いっすよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:52

    >>49

    >>50

    良いよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:01:11

    ソノさんやらダウトやらムサシやら出てくるオリキャラに違和感がないのがいい。ちゃんとワンピース世界の住人って感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:31

    クッソ怠惰なソノさんも好きだけど魚人島で本音をぶちまけたソノさんも好きよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:52

    原作では政府側にも関わらず百獣海賊団の最高幹部してても何の違和感もないジョーカー姐さんホンマ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:41

    >>54

    二人に巻き込まれたり、巻き込まれるの回避したり

    多分原作以上に苦労してる

    対価はその悪魔の実で補って余りあるんですがね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:51

    魚人柔術、なんで公式にないんだろう?ってくらいしっくりくると思ってんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:23

    序盤からずっと化け物達を見てきたからフィジカル覇気至上主義になってるの良いよな
    覇気だけが全てを凌駕する

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:26

    カイドウさんがバルティゴ襲撃して次回がまた気になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:24

    頂上戦争他勢力は割とガンガン死んでくのに百獣側の離脱者が皆無なとこだけは正直どうなのとは思った
    白ひげセンゴクが組んで後先考えず暴れて赤犬が捨て身したのに飛び六すら一人も削れてないって

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:08

    >>59

    原作からして海軍側の死傷者全然出せてないし、逆もそうだったからそういうものでは? 

    あと1コメ読もう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:52

    >>59

    逆にここまで完璧な奇襲+金獅子・ビッグマムとの同盟+白ひげセンゴクガープ等は最低でも大看板以上が当たってるetc これで飛び六砲レベルが脱落することは仮に百獣側が原作レベルの強さだったとしてもまず無い

    あと一般兵レベルは頂上戦争問わずパカパカ死にまくってるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:35

    日和の復讐鬼堕ちやアーロンさんのフカヒレ事件など恐ろしい曇らせ改変だえ(好きだえ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:32

    ぬえちゃんが特定の料理食べるたびに「それはうちが作った奴だ……」って飛び職砲たちが誇らしげになるとこ好き
    キングさんがその中に混ざっててクイーンが戸惑ってるのもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:31:03

    ぬえちゃんはキャラとしては好きだけど人間的に拒否反応が出るからルフィにぶっ飛ばされてほしい
    深い理由もなく民をいたぶったり心を抉ったりするのは見てて気分が悪い・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:26

    >>64

    キャラ的には好きだけど…って言うのはあれだよな、忍者と極道の極道と同類

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:47

    >>54

    メアリーズを率いる立場になるのがピッタリ過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:05

    百獣シノギの最優先事項がアイドルグッズ完売なの幹部達の悲哀を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:10

    >>67

    原作のクイーンを見るにそんな変わんねえんじゃないかな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:13

    >>64

    少なくとも頂上戦争以降はいつかぶっ飛ばされるためのヘイト建設タイムだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:35

    >>63

    本当に好き、あとヌエちゃん

    人喰いは個人の趣味にしようね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:15

    ヌエちゃん
    娘にも暗にお前は私と同類だと人喰いのゾオンを食わしたり殺し合いさせて誉めて伸ばすの最高にワンピの毒親
    教育熱心なカイドウさんと比べると放任主義で旅も許してくれるけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:03:12

    最初の方でもあったけど比較的嫌われている赤犬の株が頂上戦争終盤で急上昇したとこは本当にヤバかった
    赤犬の信念とか考えたら絶対そういう行動取るやろうなって信頼感あるし立て直すならお前の方が向いとるって信頼感とか勝敗が入れ替わったことで原作とは真逆のルートに行ったこととかその理由も納得しかない
    頂上戦争はこの作品の中でも賛否がやばいとこだと思うけどこう言う原作では見れないキャラの魅力的な部分が見れて個人的にはすごく満足でした

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:25

    頂上戦争編は夢の戦争で盛り上がるし赤犬とか戦死者もカッコいいけど海導を流しながら読むとダメージが倍増した

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:51

    作者のキャラ理解というか原作理解度が高すぎる。原作にない一面なのに解釈違いを起こさないのは凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:28

    Zの海兵モノクロ集合写真がヌエのお陰でほぼ遺影になってるの泣けてくる
    百獣海賊団の魚人島初上陸の宴(寿司パ)をソノの過去と上手く合わせて再利用してたよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:26

    >>75

    ソノもそうだけど原作で語られてないか、ツッコまれてない部分にメスを入れるのが上手い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:09:33

    >>76

    どうせ竜に仕えるならより強い竜に、私は仕えたいってセリフマジ好き

    略奪殺戮上等ってわけではないけど立派な百獣の一員だってことが分かる

    正直イーストブルーとか言う最弱の海に引き篭もったアーロンも種族の壁に絶望した口だしね。黄猿にボコられインペルダウンで地獄を見てこっちの世界ではフカヒレにされネズミに賄賂渡してまで引き篭もる徹底っぷり

    だけどこのアーロンの再起の仕方も本当に好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:30:17

    マムと疎遠なのが唯一の救いだけどこの兄妹の攻略方法がわからないよな……例のアレもあるし
    カイドウさんは最強を目指す理由もトラウマ回避に練習相手もいるせい原作よりも強くなってそうで(震え)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:27:45

    最悪の世代是認で攻めてかかれば勝てるかも…?白ひげ海賊団も健在だし黒ひげ海賊団も動いてるし総力戦になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:11

    半分くらい読んだ。
    もしかして主人公ちゃんくんがヤマト産むのかと思わせてそういう展開にしたかぁー! と驚いた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:25:41

    ダメージリソースを稼いでくれる赤鞘が二人、アシュラも生きているか心配だしイヌアラシもキングをぶつけられたから更に欠けそうなのが痛い
    (プロレスはしてくれるけどおでんメーターが無いのも痛い)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:33:41

    エースは生きてるからそれはマシだが……後ウィーブルが地味に味方になりそうだし、戦力にはなるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:22

    >>64

    わかる

    ぬえちゃんには最終的に散ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:01

    >>81

    原作を考えると赤鞘で絶対生き残らないといけないとは焔裂き使える錦衛門と戦闘力が赤鞘最上位の犬猫あたりかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:46

    赤髪海賊団もそうだけどこれからの局面で四皇バギー海賊団がどう動いてくるかも気になるところ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:51

    ドレーク頑張ってるの見て「でもぬえちゃん原作知識悪用系転生者なんだよな…」ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:59

    ハンコックとかがどのタイミングで動くのかも気になるな。愛しの人が今めちゃくちゃピンチだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:32

    エースは前半戦のカイドウで良いヘイトコントロールになってくれそうだよな……やっちまったもんはしょうがねぇ(逆れ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:06:22

    >>88

    再会したらどうなっちゃうんだろうな……まあ怖い義父さんの方は雷鳴八卦連打で確定だろうが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:33

    エース的にはロジャーより嫌な父だな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:34

    >>90

    妻と子を残して死刑にされたロジャーよりも一応は我が子を顧みてるカイドウの方がマシだとワンチャンエースなら判断すると思われ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:57

    エースがああなったせいで家系図がとんでもないことになるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:18

    正直ワノ国の手のひらドリルはうーんって思ってたからおでん処刑時の尊厳破壊はめちゃくちゃ良かった
    ただそれでも揺るがないおでんはめちゃかっこよかったわ。あそこまで尊厳貶しておでんの格を一切下げないのは本当にすこいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:18:45

    今日更新あるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:50

    >>94

    リハビリで執筆するって言ってた日からそんな経ってないから更新はもうちょい先かと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:31

    ドフラのピエロっぷりが面白い。あれ意図的だよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:09:50

    今回の話、情報量多すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:53

    最新話…従者がアイツとかモモノスケ詰んでない?(震え)
    日和と錦衛門の地雷原会話が相変わらずすぎる
    錦衛門はワノクニの現状を知ったらどうなるのだろうね(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:16:30

    オロチもう死んじゃってるけどカン十郎はどう動くんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:46

    カリーナに死亡フラグしか感じない……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:53:49

    この世界のカイドウさんでHPスタミナ満タンで仕事モード酒龍八卦を相手にするとか死刑宣告だよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:25

    戦争編でも思ったけどよくあれだけのキャラ動かせるよな。本当にワンピース感があっていい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:36:25

    革命軍の幹部って今現在どこにいるかが気になる。バルティゴにもドレスローザにもいないみたいだし今回は出番ない感じかな
    相変わらず影が薄い……あんなにキャラ濃いのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:15

    >>102

    しかも原作以上に強化されてることが確定で熱に乗ればさらに強くなってくるクソ仕様

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:59

    >>105

    ドラゴン(ぬえと遊べる)とサボの師弟コンビは普通に強いだろうし組み合わせも熱いから途中でカイドウは燃え上がるだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:56

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:34:52

    作者様のTwitterの質問箱助かる
    色々情報出てきて妄想捗るわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:00

    ムサシの好物がオムライスでぬえちゃんの得意料理がオムライスなのも好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:01
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:06

    原作の方が更新されるたびにどういう風に取り入れてくれるかが楽しみになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:09

    ムサシのモデルって鬼人正邪だっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:01:59

    うるてぃ元々好きだったけどここのぬえちゃんLOVEなうるてぃ見てさらに好きになった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:30:38

    スタンピードできったタンカ、いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:36:30

    スタンピードは人獣型で初めてマトモな戦闘シーンがあるから大好き
    主人公二人がカッコ良すぎるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:35

    >>115

    主人公2人(ラスボス)

    しかもまだ引き出しを大量に残してるというね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:17:38

    ぬえちゃんのとっておきってやっぱり鏡花水月的なやつなのかね?
    クイーンに出してた飲み物みたいに少なくとも視覚以外の五感も誤魔化すことは出来てるっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:50:33

    ワンピース世界で催眠はクソ強いな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:35:30

    催眠もありそうだけどワンピース的にとっておきとなるとなんか純粋な強化形態もありそう。カイドウさんが原作であれだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:33:19

    >>119

    原作でもジャンゴやGWとかがいい例だよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:48:13

    >>121

    地味にジャンゴ頂上戦争の戦死者行方不明者リストの中に名前が載ってないんだよね

    フルボディの名前は載ってたからペアとして省略されたかまだ生きてるのか……

    ワンピ世界で覇気とか悪魔の実関係ない超稀少な純正超能力者だからぬえちゃんに利用されるかマムのコレクション辺りにされてるのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:51:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:54:07

    ササキvsゾロが好き
    たしかにリトルガーデンでトリケラトプス見てたよねゾロ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:12:59

    ジャンプよりもコミックス派だからゾロとササキの一連の流れ全部あるかと思ってたけど実際は地雷云々のくだりはオリジナルだったことに驚いたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:58:36

    リトルガーデンに行ってみてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:54:43

    >>126

    変てこ古代種能力者がどんな反応するかめっちゃ見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:43:00

    本編でカイドウ倒されたが、こっちはどうなるだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:46:55

    そういやヤマト坊ちゃんカタクリと子供つくってもおかしくないぐらいの時間流れてるな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:21:06

    >>129

    ムサシの時と比べ物にならないくらい感想欄が阿鼻叫喚に陥りそうだな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:33:22

    お互い思うところはあるだろうししてない可能性もまぁあるか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:09:10

    初恋の人の義兄の娘?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:11:24

    自称おでんが産んだ子供って字面がやばいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:22:31

    飛び六がみんな一次産業に従事してるの好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:03:24

    ここの百獣海賊団が好きすぎて原作も百獣側応援してしまってるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:18:01

    小紫は第三次産業従事者だからいまいちだった……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:26:16

    >>136

    一応石工職人の末裔としてジャックの鉱業引き継いでるんで……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:42:45

    そういやそうだったか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:03

    百獣海賊団の隙をオリ主が埋めまくってるのが印象的

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:23

    ロックスの書き方が好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:39

    原作から乖離しまくってるけど話の転がし方すげーうまいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:14

    ワンピースの二次創作の中で一番面白いと思っている。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:22:17

    >>142

    強さに説得力があるっていうか原作キャラとの関係とオリキャラのバランスが丁度いい

    他はただただ主人公スゲーだったり異様に主人公が慕われたりオリキャラもりもりだったり能力が最初から最強だったりで違和感がすごい

    それでも楽しんで読めはするけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:56

    したっぱからだんだん強くなっていく

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:05:34

    主人公が海賊側の場合最初から船長だったりNo.2ポジションだったりてのはあるけど思い返せば見習い時代から下積み積んでる作品って全然見ないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:34

    赤鞘VS大看板戦大好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:34:47

    >>145

    長くやってるだけはあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:24:13

    >>141

    本筋から綺麗に枝分かれした世界って感じで、一話から読み込めば違和感が無い作品なんよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:03:50

    ワンピースIFとしての完成度が高すぎる。ガワだけクロスオーバーやオリ主だと大抵どこかしら違和感はあるものなのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:47

    原作数十年前から始まって原作に辿り着くまでに文字換算で数十万文字かかってるけどテンポ良いし読んでて全く飽きなかったから本当に凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:57:40

    ハンコックの裏切りはハンコックの気持ちは分かるけどぬえちゃんの恩知らずっていうのも最もだし今後の展開が楽しみやわ
    ぬえちゃんも同じ天竜人の奴隷だったって知ったらどんな反応するかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:38:59

    その辺は今後が楽しみだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:01

    うむ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:18:24

    ほし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:14:04

    正直もう新政府軍詰んだような気してるけどこっから巻き返せるんかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:25:11

    主力逃げ切れば、ワノ国の争乱にタイミング合わせることでなんとか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:10:47

    何人か主力が生き残れば世界中に一応支部というか兵隊は残ってるだろうし首の皮一枚繋がればよさそう。どのみち新政府単独で海賊帝国は倒せないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:38:26

    いろんな勢力が団結して戦うしかないよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:15:02

    作者はあにまん民どころか
    マチカネフクキタルスレで海軍シチーのss投下してるくらいのお人なので
    このスレもまた観測されていると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:18:38

    あらやだ急に恥ずかしくなってきましたわ
    どうしましょう奥さま

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:44:37

    >>159

    まじか読みてぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:38:49

    過去スレをシチーでページ内検索くりかえしたらそのうちみつかりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:26:20

    >>160

    正直作品の感想普通に書いてる読者ザマスのでここを見られたとて今更という感じはあるザマス

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:42:07

    感想めっちゃ多いからな
    かぶってる人も多いか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:05:12

    休載挟んでワンピース最終車かぁ
    この二次もあと一、二章って作者さん言ってたしワンチャン原作終わるのと同時に完結しそうやな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:04:51

    オリジナルの技名そこそこ出てるけどどれもカッコよくて好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:40:38

    ウタとかいうぬえちゃんのライバル。上手く転がしてくれそうで楽しみだけど不安でもある(ウタの身が)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:35:49

    どこかのライブ会場であってる可能性もあるか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:21:43

    ぬえちゃんが音楽業界保護してるからセールスランキングにウタがランクインしてるならお互い認識してるはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:22:05

    中継とかも技術あるからいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:29:53

    トーンダイアルもCD代わりに普及してるし電電虫含めあの世界貝類の汎用性が凄まじい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:42

    雲以外は地上でも使えるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:58

    >>168

    ウタは今回の劇場版で初めて公の場に姿を現すらしいから会ってるかは分からないけど、ある意味正体不明だった相手だからよりライバルらしいといえばらしいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:05:54

    キビキビお玉から取り上げてオリビアにスマイル食わせて団子食わせて忠誠を誓わせるぐらいすると思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:36:06

    原作みたいにわざとスマイル能力者にきび団子食わせて戦力が増えたと思ったタイミングでお玉コロコロしてぬか喜びさせそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:27

    >>174

    自衛用か先に実を食べてるからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:04:48

    >>177

    スマイル一応ガワから見ただけじゃ本物か分からんからね

    万一プレジャーズになったら折角の原作キャラの曇り顔見れなくなるからそれすることはないと思われ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:10:53

    それは確かにつまらなそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:40

    >>175

    そもそも身内に抱え込んでたからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:28

    保守 

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:59

    原作より本物の能力者が増えただけで強くなったように見えるわ
    正直原作百獣は能力者が少なすぎる。カイドウ、ヤマト、大看板3人、飛び六砲、アプーホーキンスの13人だけとかどうなっとんねん
    ギフターズの中に本物の能力者混ざったら特別感出てしまって変に描写増やさんなんくなるとかいう大人の事情なんやろうけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:52:02

    超貴重だから、スマイルで疑似能力者軍団増やそうとしたわけだし……

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:40:52

    正直こっからシャンクスがどう行動起こすかが一番分からん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:18:11

    あいつは本編でもよくわからんし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:42

    ラスボス説なんてのもよく囁かれてるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:23

    でもシャンクスの偽物が出てきた時は騙されたわ。原作からしてよくわからないのにガチでシャンクスっぽいのとルフィのムーブまで完璧なのは流石だった

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:00

    >>182

    ネームドギフタース密かにファンだったからこれありがたいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:22:56

    >>188

    分かる

    真打レベルのギフターズ大体カッコいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:21

    >>187

    あの時は本当に更新待ってるの辛かった(毎度のことだけど)

    十中八九偽物……いやでも……あり得るな、的なドキドキ感があった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:16:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:19:19

    原作でとうとう緑牛が出てくるみたいだしペガパンクとかもそろそろ出てきそうな感じがするからこの作品にも本格的に関わってきそうで楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:02:28

    原作要素の反映が早いよね

    そのせいでヤマトとか飛び六で苦労されてたみたいだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:34:47

    >>193

    あんなイカつい人獣型されてたペーたんがたったの二十歳だとは誰も思わんしSBSで判明した時は度肝抜かれたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:49

    ですよねー

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:30:46

    >>193

    原作で情報が明かされてから色々と弄って辻褄が合うようにしてるのはすごいとは思う。飛び六胞とかキングとかで

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:39:46

    >>196

    読む度に色々新要素があって何回も読み返してしまうんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:02:39

    なんだかんだで完走間近か
    語れて楽しかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:14

    ぬえちゃんも完結まで見たいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:47

    結末はいかに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています