わかる人にはわかるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:15

    俺は好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:00:18

    ワンピカテ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:04

    ハーメルンのあれか
    百獣海賊団のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:23

    >>3

    kwsk

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:31

    二次創作までぱっと出んわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:48

    いやわかんねえよ
    ただのぬえちゃんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:24

    ここハーメルンもおkなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:56

    人を選ぶ書き方なのにぶっちぎりで評価高いのは凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:09

    正直元現代人のTS転生って要素はまるで要らないですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:20

    >>10

    転生ものじゃないと原作知識取り入れられないし...

    なお原作前ものなので原作知識はまるで役に立たない模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:28

    「まさかページワンが若い訳ないよなーHAHAHA」
    尚原作
    ワノ国編終わってない間から書き始めたのによく頑張ったよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:38

    カタクリの初恋の人じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:56

    ジャックがホーディを踏み潰すところは正直スカッとした

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:31

    ソノさんの意見は原作じゃ取り上げられなかったから新鮮だったな "疲れた"って

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:19

    詳細は省くがR15で許されるギリギリを攻めてると思う
    それでいて戦闘描写とかストーリー構成は上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:16:46

    ワンピースのハーメルン作品で頑張って頑張って整合性が取れなくなってエタる印象があるから真面目に手出せてないんだよな
    ランキングにのぼってるのはよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:08

    >>15

    別スレの話になるけどシャンディアの老人みたいな考えよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:45

    >>19

    レス間違えた

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:26

    オリ主だから読まず嫌いしてたけど面白いの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:56

    >>18

    最近は少し更新遅いけど、ワノ国原作の結末を見てからにしたいっぽい感じはするし、あまりに予想と原作が違い過ぎたら後から書き直したりしてたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:23

    >>18

    今の時点で原作との整合性もクソもなくなってるからそこが原因でエタることは多分ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:38

    >>21

    読んで後悔はしないと思う キングとかの設定が違うのとかを気にしなければ


    無理やりオリキャラをぶっ込んだみたいな違和感がないし、いい感じに場を引っ掻き回すキャラの説得力がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:03

    カイドウの降三世引奈落(こうさんぜラグナラク)に対しての降閻魔終修羅(こうえんまトリシューラ)ってネーミングセンスは好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:38

    キャラエミュが抜群に上手いのと世界観の把握というか作品の知識量が凄いので色んなネタを拾ってくれる。後考察が割としっかりしてるからか原作で出てないネタを出しても的中率が高い。あれだけ長編で原作からも外れてるのに解釈違いを起こさないのは普通に凄いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:04

    ぬえちゃんマジ可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:26

    百獣海賊団のキャラの絡みを摂取出来るので助かってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:33

    割と納得いく過程でゴッドバレーとオリ要素ぶっ込んだ頂上戦争書いたのマジですごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:41

    エースの子供!白ひげ海賊団船長エース!

    とてもワクワクする……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:55

    二次創作ならスレタイにつけろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:46

    >>18

    キングとの出会いの回を、アルベル判明後に書き換えてたりとか整合性頑張って整えてる

    飛び六が想像以上に若かったので彼らの出る話をあとの方に持ってきたり

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:51

    >>27

    ロックス海賊団の結成年数を当てたのは普通にすごいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:25

    >>25

    ただ原作崩壊度は割と著しいからそこを許容できる人がいいかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:44

    原作生存キャラ死亡
    オリキャラ×人気キャラで子供も登場
    キャラ改変

    結構な地雷要素あるよね俺は好きだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:42

    こっからでもルフィは逆転できそうなのが怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:15

    >>37

    ぬえちゃんが根っからのヴィランだから負けてもまあ残当としか思えんしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:17

    1週間ごとにでてくる新設定を1週間ごとに作品に取り込んだ作品
    俺にはできん、すげえわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:51

    正直ソノさんは原作にいても違和感ないと思うんだ
    彼女みたいな魚人か人魚もいるかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:54

    ルフィなら大逆転しそうだから、ワノ国編でどんどん追い詰められていくのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:04

    というかルフィに倒されるのを楽しみにしてる感はある
    ヘイトというよりもヴィランムーブが強くて負けて始めて完成する感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:20

    >>42

    これはある

    かといって簡単にどうにかできる安い悪役でもないから楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:12

    >>35

    >>36

    ここらは本当に人を選ぶけども、間違いなく良作だと言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:25

    >>42

    ワンピースという存在を露見させ

    自身こそ最も不確か、不正確、正体不明の存在になる

    という野心は本心か否か

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:39

    読んできたけど俺には合わんかったわ
    トコトンまでTSオリ主という設定が足を引っ張って来た

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:21

    >>46

    TSな部分は殆ど作中では使われてないと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:47

    二匹目のドジョウを狙ってか似たような設定の奴もある
    バギーとコンビの奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:20

    >>47

    だからやねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:44

    >>47

    男性人格は天竜人あたりで消し飛んでるからあんましTSぽくもないんよなぁ…

    TSを無視して最初から女のコでも…とも思わんでもない

    でも僕は好きやで!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:32

    営業か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:25

    >>42

    負けたけど再出発ならともかくルフィたちに勝ったらなんかガッカリするやつ

    原作主人公敵対あるあるだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:02

    >>42

    忍者と極道の極道見てる気分

    好きだけど死んで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:03

    >>51

    そっちも人選ぶと思うよ?男の娘はちょっと…な人や

    いやそれはおかしいやろ?ってなる人は


    そっちも好きやけども

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:13

    >>54

    ラスボスとして盛大にやられてくれれば良し

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:53

    >>54

    これあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:38

    面白いんだけど話が始まってから元の人格が原型失うまでが早すぎて正直ぬえがTS転生者である必要を感じない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:58

    >>58

    推しを可愛くすることに執着する狂気は女オタより男オタっぽい気がする

    偏見かもしれないが自分自身がなった推しを原作通りにすることに執着する方が女オタっぽくて自分であることは前提に自分=推しを最高の存在に押し上げようとしてるように見える

    どっちも狂気的に愛してるものとして


    もちろんどっちも反例あるからこうじゃないとおかしいってほどの強い主張じゃなくて個人的にTS転生者の方がこのムーブするなら納得いくって程度のものだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:58

    >>48

    それどころか盗作被害が忘れた頃に起きる。ロックス海賊団時代から始まる二次創作の走りだからか、やっぱ後に続こうとする作品も多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:25

    原作のロックスがどうなるかわからんけど、この作品のロックスすごい大海賊の船長してて好き
    この思想にとんでもねぇ強さ持ってたらそりゃぁマムや白ひげ金獅子を従えられるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:22:16

    二次の話ならスレタイつけてくれよ
    なんか作者にも申し訳なくね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:59:48

    >>61

    ロックスが見聞で原作知識読むために何回か頭撫でてたけど、最初の一回はそんなん関係なくただ人としての感情で撫でたっての本当好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:04:19

    俺も好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:07:14

    TS転生じゃないと原作知識ないしもっと恋愛メインの話になってそうだからこれでいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:13:19

    >>36

    誰が死ぬん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:43:43

    >>66

    ぱっと出てくるのは、赤犬・黄猿・おつる・スモーカー・シキあたりかなぁ

    頂上戦争で海軍壊滅してるから海軍側の死者がクソ多い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:15:16

    決着回のあとがきに死者行方不明者リストある
    名あり海軍大体死んでて生き残りはわずか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:17:17

    ワンピース✖️東方だとお空に転生が1番好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:32

    >>66

    ワノ国も相当死ぬ

    河松死ぬしアシュラとか生きてるっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:57:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:02

    ぶっちゃけ好きか嫌いかでは好きなんだけどカイドウ陣営が強すぎるのはちょっと…って思うとこはある。
    戦争編とかドフラ以外ほとんどノックダウンすらないのどうなの?
    黄猿+お鶴にジャック一人で善戦してたり。
    あと主人公が強くなった結果だしそういうキャラ設定だから仕方ないんだけど弱いものイジメしてる時とアイドルしてる時はキツい。

    ただルフィ目線開始からのハードモード新世界はめちゃくちゃ面白いのでどうなるかは楽しみ。
    たぶん最後にはルフィ達に負けるのでそこがどうなるかよな。
    勝ち逃げしたら……いやしないよね?
    別作品だけどマキマみたいに好き勝手する悪役は倒されて完成するしここの主人公もそういうタイプでしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:18

    >>72

    新政府軍(海軍+革命軍)と新白ひげ海賊団もカイドウ討ち入りに参戦する可能性があるから多少はね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:08

    天竜人に脳破壊されてロックスに頭汚染されとる…
    地獄みたいな世界になってるけどキャラ振れも起きてないし個人的には好きだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:46

    >>72

    まあ原作の頂上戦争でも海軍のネームドのノックアウトがジョンジャイアントぐらいだったからそれは気にならなかった


    百獣海賊団強くしすぎてるのは同感

    パンクハザードとかでササキぐらいはやられとけよって思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:11

    >>75

    これもある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:45

    あれ、パンクハザードでクイーン様ぶっ飛ばされてなかったっけ?勘違い?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:20:26

    ロックス海賊団時代の話はガチで好き

    本当によく思いつくわ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:58

    温めてきた三大海賊同盟もアツかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:37

    まぁ地雷としては+a
    ・正直ぬえでも無い完璧オリ主(ガワだけ)
    ・主人公の台詞回しがキツ過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:53

    オレも側だけオリ主、能力だけ系がほんま嫌いで避けてたんだけど
    同じようにそういうの憎んでそうなあにまんの民がわざわざ勧めてくれたんだしちょっと読んでみるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:14:31

    >>80

    上でも言われてるけど単純に原作崩壊要素も強いからそれが嫌な人はそれも注意だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:44

    >>80

    主人公の振る舞いの好き嫌いはあれど疑問はあまりない辺りがしっかりしてるというか、一個のキャラとしては完成してるし悪役だからいいよ。ワンピの長編二次創作でオリキャラやオリ要素などあれだけ地雷要素があるのにぶっちぎりの評価を得てるのは伊達じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:32

    ここまで読んだら分かる通り主人公のキャラはめちゃくちゃ地雷塗れ。
    けどそれを踏まえてなおこれだけの高評価なのには納得がいく面白さの作品。
    いやマジで自分主人公だけが嫌いなんだよね。
    あと原作海軍組が主に酷い目に遭うんだけど主人公が相手煽りまくるし弱いものイジメにも嬉々として楽しむタイプだから原作好きは推しが酷い目に遭うの嫌ならやめとくべき。
    ゼファー先生とかかなり酷かった。
    それだけの力を手にする過程は納得なんだけどある程度の力を手にしてからはずっとカイドウ陣営一人勝ち状態だし主人公が四皇クラスあってするのが上の行動だし原作のカイドウとキングの関係好きにもどうかな。
    ただ悪役としての主人公のキャラは一切ブレてないから悪いってわけじゃないんだけど、よくも悪くも大物感はない。
    トリックスターっていうけど結局原作知識と力でのゴリ押しじゃんともなるし実の能力も分身とかUFOとかニカ以上にむちゃくちゃだよ。

    でも主人公絡まないところほんと面白いんだよ。
    ジャック対クラッカーとかの夢の勝負がちょいちょいある。
    魚人島で奴隷になってるアーロンとの再会とか改造くま&強化クイーンのいるパンハザードとかのどうすんねんこれ感からの説得力のある解決とか。
    強化ササキとゾロは原作絵でみたい名勝負。
    あと戦争編はマジで面白い。
    マム対ミホークとかドフラの鳥カゴから一人逃げ出すバギーとか。

    なので是非読んでみてほしいけど匿名での宣伝じゃないとおススメし辛いっていう作品。
    せめて主人公のとこ流し見して原作キャラ同士の対決だけでも見てほしい。
    マジでセリフエミュやオリジナル技名の再現度はワンピ二次創作トップレベル。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:00

    むしろ主人公のぬえちゃんが好きだから最近ルフィサイドの話が多くて消化不良だわ。ぬえちゃんとカイドウ、白ひげとかの関係性が一言では表せなくて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:19

    ぬえちゃんはマジで好みが分かれるキャラデザしてるよね
    自分は好き派だけど好きじゃないって人の意見もこうして見ると確かにってなるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:36

    この世界のカイドウは原作のほうと比べても勝負欲みたいなものは抑えられてそう感ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:52

    ぬえちゃん好きだけど好き嫌い分かれるのはそう。というか原作「ワンピース」の二次創作らしく、あらゆる要素を書いてるのが好き嫌いが分かれる原因だと思う。王道の少年漫画らしい熱い展開もあれば、ネット小説読む層が好きな展開もあるし、ギャグもあればリョナもあるし切ない展開もある。主人公のぬえちゃんに関しても同じで、弱者を容赦なく虐めることもあればロックスやカイドウ、白ひげやロジャー、大看板に対する人間味が感じられるシーンも多いし、大物感のあるシーンもあるから、上で言われてる大物感がないというより色んな一面がある正しい意味で掴みどころがないキャラしてるって感じ。コンセプトが正体不明だし、狙ってそうではある。
    地雷要素すら混ぜて高度にまとめ上げてるのが評価が高い要因でもありアンチも出てくる要因でもあるというか、トップクラスに評価はされてるけど全肯定ファンばかりじゃなくてキャラや章によって色んな意見が出る辺り原作のワンピースらしい評価かもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:46

    >>85

    そこなんだよなぁ。

    主人公も魅力的な部分というか良い要素はあるんだよ。

    特にロックス時代の見習いだった頃はマジで面白かった。


    ただ黄猿を格下扱いであしらったりハンコック ・ドフラミンゴ辺りへの子供のマウント取りみたいな威圧部分が苦手っていうかその内容も小学生が幼稚園児に力の差でイジって楽しんでるみたいな痛々しさとオリ主が七武海を子供扱いはだいぶ地雷だと思うよ。

    あと海賊の残虐部分が多すぎるというか無駄にそういった描写を多くしてる感じがさぁ。

    あとゲスい敵キャラにだけならともかく善良な空島の住民を虐殺とかだいぶキツくない?

    あと世界一のアイドル自称してやるのが悪趣味な拷問ショーとか仮にも四皇クラスがわざわざする事かよみたいな事してるのがマイナスとして強すぎる。


    特にこのスレから入る人はワンピ好きだろうしそこらへんは教えとかないとだいぶ嫌な思いさせちゃうかなって。

    ただ上のマウントも主人公の理不尽感とか掴みどころのない部分の強調として見るとプラス点なのが難しい。

    そこらへん主人公好きの人はどう思ってんのかは気になる。


    まあ気にならない人は気にならないだろうしむしろ好きって人の気持ちもわかる。

    けど原作カイドウ陣営好き以外には厳しくない?


    でも難しいであろうルフィエミュがほぼ完璧なのはマジすごいと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:07

    >>84

    なんかその説明だけで主人公無しでやった方がいいんじゃね?って思うな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:33

    >>88

    そんなレスここで出てたか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:45

    で、このスレはワンピカテでいいんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:17

    >>88

    でもそれ以外言いようがなくない?

    批判じゃない質問なんだけどあなたならどう答える?

    >>91

    でも主人公いるからカイドウ陣営の全体的なパワーアップあるし必要なのは必要なんだけどもう少しヘイト要素や地雷減らせない?てなる。


    好きだったけど話進むに連れてそろそろ早よ痛い目みろこのババアってなるんだよ。

    ぶっちゃけアイドル描写挟む度にマムより痛々しいなコイツって思っちゃう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:29

    >>92

    スレタイも読めない方?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:44

    >>85

    ルフィがどれだけ無茶してるか、最終的に収集付けるのにどれだけ天運が絡んでるかがよく分かるよね(雑に言えば主人公補正)


    アラバスタ→結局の所雨降らなきゃ止まらなかった

    スカイピア→知らない間に「鐘を鳴らす」が紛争を終わらせるキーピースになってた

    W7→クザンが手を回してなければ今頃W7全体が麦わらの協力者扱いされてもおかしくなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:32

    >>94

    うーん

    本当に好き嫌い分かれるな

    主人公の出番減らした方がもっと伸びそう感はある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:24

    >>95

    わかる人には(良さが)わかるじゃなくて(この画像だけでどのことを指すのか)わかる人にはわかるってことを言いたかったんじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:53

    >>96

    でもパンハザードのアレは無茶と主人公補正込みでも展開としてめちゃくちゃ好き。

    それでいて必要以上のパワーアップはしないしデメリットのデカさも丁度いいルフィの扱いのバランス感覚は最高だと思う。


    ところでこの準カイドウクラスなのにクズ行為しまくり&痛い目見ずにトリックスター気取りの主人公なんですが。

    スーパーマン並みに実力あってヘマしないジョーカーとか地雷にも程があるんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:18

    主人公がルフィにぶっ飛ばれるの前提でわざとヴィランムーヴしてるように感じてなんか嫌いにはなれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:19

    >>88

    これ消すんだ…

    二次創作ならそう書いててくれよ…

    ただでさえクロスオーバーはあんまり好かれてないのにさぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:35

    >>100

    麦わらの一味ファンガール(ガールって年齢ではない)みたいなムーブをかましてるからそういう考えもありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:42

    >>101

    嫌なら削除依頼出したらいいんじゃね

    カテゴリ違い出せば消えそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:59

    >>101

    証拠は出せないけどこのスレでレス消しは一切行ってないよ

  • 1059622/05/20(金) 18:35:18

    >>99

    (一応)個人的に原作の主人公補正は都合良すぎと思う事もあるけど、好きだし納得してる(ロジャーもそう言う無茶をくぐり抜けたからって言ってたし)


    ...ぬえさんも序盤で拷問されまくってるしその辺の報いは十分受けてるかなって。(ルフィが動き出す辺りだけ取り出すと確かに好き勝手動いて報いを受けてないって言われればそうだけども)


    後原作マムもお茶会やるのに島を幾つも潰してるし似たようなもんかなと。兎に角海賊のトップだし好き勝手やるのは腑に落ちるし、(人を惹き寄せる為の)最低条件だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:36

    ぬえってなまえなん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:53

    >>101

    どんなに正論だろうと

    攻撃的な文章は荒らしだし消されてもしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:10

    何故か嫌いな人も読み続けてる辺りが原作ワンピースらしいというか何というかって感じではある。
    まあキャラを虐める描写も多いから原作が至上っていう人には合わないかもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:08

    キャラをいじめるとかあるならある意味キャラヘイトなのか?
    それとも愛してるからこそやってるのかわからん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:53

    >>53

    わかる、主人公と敵対する二次創作のジレンマよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:16

    以前、2日かけて100話以上(最新話まで)読んでしまった作品。キャラエミュや状況描写が上手いからすごい夢中になって読めた。ロックス見習い時代はそうでもなかったんだが、百獣の海賊団の副船長になった辺りから外道な行動が多くなって毒か麻薬を摂取してる気分になったよ。
    嫌な(性格の)キャラなのにどんどん読みたくなる不思議な作品だと思う。
    最新話まで読めたのはルフィの存在が大きかったな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:15

    >>101

    ぶっちゃけ能力だけだからクロスオーバーってほどのもんじゃないぞ。

    原作ぬえ好きの自分としてはガワだけ借りたパターンにがっかりした。

    >>105

    確かにそうなんだけどマムの場合お菓子さえ手に入ればどうでもいいあくまで邪魔だから殺したみたいなもんだしカイドウもオロチとかさっくり処理したけどこの主人公の場合わざわざ煽って痛めつけての過程を丁寧に書くから印象が強くなっちゃう。

    しかもモブにするなら恐ろしさアピールでいいと思うんだけどこれを結構人気ある海軍キャラにもするから必要以上にヘイト溜めるんだと思う。

    まああのキャラがこんな目にってなった時点で作者の思うツボだとは思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:44

    >>109

    海賊物だもの、そこは「弱肉強食」の世界観自体を肯定してるものだと思って頂かないと...

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:42

    主観にはなるけど主人公を使ってイキリムーブをやりたいって感じではないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:45

    >>113

    それはそうだが肉として食う前にわざわざ痛めつけて尊厳崩壊させてをオリ主が原作キャラにしてのは二次創作としてちょっと…。

    いや悪くはないんだけどさ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:17

    >>113

    でも死んでないキャラまで死んだりするんやろ?

    原作大事にしてる?ってならない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:05

    ロックス以降の仲間集めとか成り上がりは面白い解釈だったし好きだったけど戦争編あたりからのアンチ・ヘイトがで繊細オタクには無理でした…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:07

    >>104

    口だけなら何とでも言えるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:09

    >>114

    それはそう。

    よくある説教モノとかは一切ないし主人公を悪党として書く上で必要だからやってるのは感じる。

    それはそれとしてやりすぎだろバカ!!ともなっちゃう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:58

    >>115

    作中でのそういう行為に対する意識は一貫してるからそこはしょうがないと思ってるわ

    ネームド人気キャラだからって忖度してたらそれは違くない?ってなりほうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:05

    本人も知らない掲示板に晒されてる作者さんが可哀想だし、確かに伸びるかもしれないけど一部から批判喰らうレベルの一部キャラヘイトしてる作品は載せない方がいいんじゃないかな‥‥

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:55

    >>118

    上のほうにある二次創作云々のやつは消されてないしそれだけピンポイントで消すか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:02

    人を選ぶという割には読ませるというか嫌いな要素すら納得させられる部分があって「めちゃくちゃ好き」にも「めちゃくちゃ嫌い」にも転びうるのは作者の力量が凄いとは思うし、原作から小説からアニメやら劇場版やらと色んなネタを拾ってきちんと書ききる辺り、作品に対する愛も感じるのに蹂躙したりもするからぬえちゃんもそうだけど作品自体も(ついでに作者も)掴みどころがない感じではある。作品として、二次創作としてレベルが高いのは確か

  • 12411322/05/20(金) 18:50:39

    >>116

    >>115

    この辺は個人でどこまで許容できるかなのかな...


    (個人的な意見と前置きをして)

    ・ワンピースの世界観が前触れなくある日蹂躙されるリスクが付き纏うシビアな世界観である事

    ・「百獣」所属である事


    この2つがあって許容範囲に収まってるかな。多分「百獣」(力に従え、従わないなら殺すまで)に所属してなかったら多分批判派よりになってたとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:23

    海賊王になる男がこの程度で負けるわけないだろ加減しろ馬鹿

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:22

    暴力や海賊行為に対する描写が丁寧だからそういう部分で損はしてると思う。原作のカイドウやらマムやらの残虐な海賊はこれくらいしてるだろうし、描写されてるかされてないかの差かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:34

    スレ主はまだいるならもうこのスレ消した方がいいんじゃ無いかなぁ‥‥
    ファンなら晒す行為は酷いと思うし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:24

    >>126

    描写が丁寧すぎるのも考えものだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:20

    >>126

    これに関しては気持ち良くぶっ飛ばされる前振りだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:22

    >>127

    たぶん消さないと思う。71でカテ違いじゃないか指摘したらその書き込みごと消されたし、宣伝かさらしかわからないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:54

    東方よく知らんしクロスオーバーって地雷多いから避けてたけど
    ここの批評見てると合わなさそうだな
    側だけオリ主なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:10

    >>130

    うーん

    それなら削除依頼は出しておこうかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:21
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:24

    以下バスターコールスレ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:29

    (消されたレスだいたい暴言もセットだったよ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:00

    >>134

    久しぶりにこの画像見たけどこの時点でモモンガいたんだな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:41

    >>135

    71は見る前に消されてたからわからんけど88はそこまでか?

    多分スレタイの意味がわからず突っかかった後>>98のの指摘をされて恥ずかしくなって自分で消しちゃったんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:58

    >>136

    頂上戦争前だとそこまでに見えるけど今見てみたら普通にやばい状況よな

    軍艦なくても中将連中が一味を集中砲火してたら終わってたと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:57
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:14

    作者にバレてて草
    消せ消せ消せ消せ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:13

    >>139

    嘘やろ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:24

    あにまん在住を自ら晒していくのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:34

    うーん草

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:41

    まぁ後書きがあにまん民っぽさあったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:17

    草しか生えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:46

    許せなかった…!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:46

    あにまんに生息するやつが書く作品とかどの道ろくな作品じゃねえんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:51

    最新話感想スレはお世話になってるらしいし
    レスもしてるっぽい 
    まあ読んでる人の生の感想をすぐ拾えるって点では普通に優秀だからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:08

    注意書きあって二次創作大丈夫な人向けにやってんのに別所に晒されてるの俺なら嫌だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:55

    作中に歌詞含まれてるからか、縦書きで一括ダウンロードできないのが地味に辛い
    なろうと笛吹は縦書きPDFでダウンロードできるのが楽なんだけどね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:38

    これがIt's a Small Worldですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:08

    ネットの海は広いけど、狭いところは猛烈に狭いからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:56

    >>150

    笛吹の縦書きPDF、最近は挿絵もつくようになって便利だよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:00

    この作者、感想全部返してるのすごいなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:34

    わかる、俺も大好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:32

    >>142

    >>147

    あにまん民で何が悪い? 言ってみろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:35

    変なのはスルー推奨

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:58

    >>155にとって二次創作で赤バー作品作るのはすごくない簡単なことなのか、尊敬するぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:53

    好き嫌い別れるのは作品として当たり前だからどうでもいいとして
    作者にこのスレバレてるのは草
    続きいつになりますかね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:32

    >>160

    恐らくワノ国編がひと段落するまで待ちの体制を取っていると思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:41

    でもねこの作品好きなのは俺なんだよね。しばらくしたら創作スレで立ててくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:45

    >>161

    現在進行形で物語が進んでいるところの二次創作は難しいからなあ、しゃーなし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:56

    >>162

    前創作スレで立ってた覚えあるけど数レスで落ちてた記憶

    多分今回のスレも他カテゴリなら大して伸びずに終わってたと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:36

    >>160

    今体調不良らしいし気ままに待とう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:47

    >>166

    現在進行形でヲチされてるの草生えるんだが

    無理せずゆっくりやってください

    エロ小説のほうも楽しませてもらってます

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:01

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:47

    >>168

    何言ってんだコイツ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:12

    >>163

    1話あたりの文字数もかなりのもんだから普通に執筆時間がかかってるってのもありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:56

    出来れば直す前の話も外伝で上げて欲しいが難しいだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:07

    >>171

    2年とちょっとで500ページのラノベ11冊分と考えると普通にやばい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:17

    ここあんまり好きじゃないな……ってのは確かにあるけどルフィ周りは猛烈に好きだし好きな部分も多い

    ロックス編が1番好きだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:56

    なんだかんだ応援してるしワンピ創作では一番好きなのでこれからも頑張ってほしい。
    それはそれとして主人公勝ち逃げルートだけは絶対にやめてほしいし何なら満足して負けるんじゃなくて映画のシキ並みにちゃんと悔しがって負けておくれ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:59

    成長を見守るのは楽しいもんだからね、ロックス辺りはそりゃあね
    飛び六方が鉄腕ダッシュレベルの開拓スキル身につけてるの好きです

    特にササキの酒造が気に入ってます

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:06

    原作知識を際限なく悪用するやつ、好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:17

    >>177

    カイドウとの出会いでスイッチが入ってロックスの薫陶と遺言で完全に吹っ切れたよな

    運命をぶっ壊して阿鼻叫喚になりました(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:47

    こっちが荒れる?ほどじゃないけど賛否両論だったので好きな所語るスレ創作カテで立てたよ。


    批判意見なしで語りたい人はどうぞ。


    https://bbs.animanch.com/board/642910/?res=3

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:39

    やっぱり創作活動する人、とかに二次創作とかのグレーライン走る人はこのくらいの図太さはいると思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:25

    >>180

    グレーラインだなんて思ってやってるやつめちゃくちゃ少ないぞ

    ハーメルンとか金絡まないからそういう意識皆無だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:58

    >>180

    いうて自分の作品を公開する人は大抵図太いだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:23

    >>182

    たいてい脳内で納めるもんだからな、だからこそ魅力的だと感じる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:39

    >>154

    頂上戦争編であれだけのキャラ動かしながら、100以上のコメントを毎回返信してるのバケモンすぎるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:44:38

    >>172

    作者がこだわりを持って直したところだから難しいだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:08

    ……このヌエちゃんがカイドウとセッセした上で出産とかしてんだよね

    …興奮するぜぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:00

    そういえばちょっと前にペガパンクを出す覚悟を固めた、みたいなこと言ってたけどどうなるかな
    やっぱ原作未登場だと色々覚悟要るよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:11

    >>187

    見え見えの保守やめろ

    もうここで語ることはねえんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:43

    >>188

    すまんマジで意味わからんでびっくりしてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:19
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:52

    >>186

    カイドウ様

    最低でも二人の嫁(?)がいるんだよな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:49

    >>188

    とりあえず200まで埋めちゃえばいいのでは

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:55

    じゃあもう埋めとくか

    >>190

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:21

    >>164

    それはない今回はたまたまタイミングがよかっただけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:28

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:42

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:48

    うめぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:26

    次最後だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています