全盛期のおじさんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:44

    どれくらい強いのん?
    す、少なくとも今の醜態のようにはなりませんよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:48

    未だに明確に格上っぽい人間はキー坊と尊鷹くらいしか思いつかないっスね
    不思議ですね覚吾よりは弱いはずなのに負けるビジョンが思いつかない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:27

    マーフィーには穴だらけにされる前にワンパンで終わらせるくらいには強そうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:29

    キー坊 覚悟 尊鷹 悪魔王子はキツそうだけど他には普通に勝てそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:40

    GKドラゴンやデゴイチには流石に勝てないっスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:44

    覚吾に勝つのは難しいだろうけどまあまあいい勝負してほしいのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:33

    少なくともよく分からん調教師にヒィヒィ言わされたりはしないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:51

    >>5

    GKDはもうしょうがないけどデゴイチ相手なら案外やり合えそうじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:01

    GKDはもうあれ幽玄技解禁ガルシア28号戦キー坊じゃないと無理だと思うんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:38

    >>9

    あんなもん無人で動く戦車と戦えって言われてるようなもんなんだ

    戦わせるもんじゃないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:05

    あのぅ…全盛期おじさんならゴリラに愚弄はされませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:39

    >>11

    パワーは負けるけど技で勝つみたいなのこの間見たのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:07

    >>11

    恐らく来週悪魔王子が軽く捻った時点で全盛期なら倒せるとほぼ確定すると思われるが…

    こうなった場合は知らん


  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:59

    鉄拳伝のおじさんが全盛期って良く言われるけどTOUGHのおじさんとどう違うのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:28

    おじさんのピークって鉄拳伝最後のハゲ滾り状態なんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:36

    朦朧拳取得後が全盛期だと考えられる
    つまり描写がないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:40

    >>2

    覚吾よりずっと強くなったキー坊と比較されるくらいなんだから全盛期は覚吾より強い設定なんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:13

    >>16

    むしろその辺負けまくってるじゃねぇかえーっ


    真面目に高校鉄拳伝でのハゲ鬼龍が最強だと考えられる

    そっからどんどん弱くなっていくんだけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:22

    >>14

    tough序盤なら鉄拳伝と同一判定だと考えられる


    ハイパー・バトルの最後で一般マフィアを仕留め損なってジェットが死んだ辺りから身体能力の劣化が始まっているんじょないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:42

    >>17

    それならスンオーより強いってことでいいんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:42

    鉄拳伝終盤ではデバフ掛かった状態でおとんと互角か少し上回るぐらいに打ち合えるほど強かったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:03

    >>18

    春草戦は全身ボロボロでドラクエ7のオルゴ・デミーラ1戦目みたいな状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:55

    >>19

    ジェット死んだあたりからはメンタルも輪をかけてボロボロっスからね

    誰も俺を殺してはくれぬのあたりとか酷いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:23

    怒らないでくださいね
    全盛期のおじさんでもラーメンには勝てなさそうじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:08

    >>24

    全盛期だったら流石に致命傷もらう前に朦朧拳ラーニングして倒しそうな凄みがあるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:26

    今のおじさんがこんなに弱いのって加齢のせいでいいんスかね
    バースト・ハートはゴア博士の薬で治ったのん……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:10

    >>26

    バーストハート治療薬は心臓の過度な運動を抑える薬らしいんや

    そのせいで心臓のポンプ力が下がり弱くなったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:15

    >>24

    幽玄編の時点で鬼龍>ラーメンは尊鷹が断言してるんた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:37

    VSスレでも強豪相手に勝ち星上げたり引き分けに持ち込めたりで普通に強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:48

    ラーメンが悪いのは尊鷹に割りとあっさり負けた事スね

    少なくともキー坊目線からも外から見ていて捉えきれない動きと鬼龍が明らかに完全に反応できてない

    技と破壊力はあるからどう見ても強キャラス


    まぁ、諸々考慮したらTOUGHの段階では、キー坊≧覚悟>尊鷹=地形バフ鼬>死天王=鬼龍>ラーメン・ジョー

    くらいはあると考えられる、ラーメン・ジョーは初見殺し限定で鬼龍と=くらいでいいと考えられる

    地形バフ込だと幽幻の技に詳しい上にめちゃくちゃ強い尊鷹すら相打ちだしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:16

    身体スペックはともかくおじさん実はもう霞突き以外殆ど灘の技使えないんじゃないっスか
    調教師も頭突きとスマホ突きのダメージで倒したようなもんっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:26

    >>29

    そんなもん当てになるわけねえだろうがよ えーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:01

    弱体化要素がないし言及もされてないからファン・ジョーまでは強さ一定だと思うんだよね
    そしてファン・ジョー戦は多分スンオーの言った通りわざと朦朧拳食らったんだと思うんスけど普通に実力負けしてるようにしか見えないんだ

    ワシ…この流れの発端になる人物に心当たりがあるんや 猿先生や!
    猿先生が猿展開かましたせいでおじさんが弱き者と化したんや!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:41

    当初はラーメンラスボス路線ぽかったスからね

    急にラーメンを格下げしたから鬼龍も一緒に沈んだ感じなんだ

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:00

    >>28

    待てよそれは鷹兄の必死のフォローの可能性が高いんだぜ 実際キー坊いなかったらラーメンに再起不能にされてたと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:31

    尊鷹のセリフと技食らった直後の鬼龍の「ヘッ 下種の拳などカスリもしないわ!」(実際は食らって弱き者へ)
    を、真面目に考察すると「わざと見回って受けに暫く回る予定が、思いの外相手が強くて致命傷を受けた」
    的なアレになるス、整合性は合うけどそれはそれとして情けないというのが忌憚のない意見って奴ス

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:07

    >>33

    待てよ巻末で氷割って骨折してるからその時期の弱体化は意図的かもしれないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:48

    なので、最大限弁護してそれ考慮すればラーメン・ジョーには勝てるラインまで
    鷹兄の顔を立ててもそれより上の死天王ラインからは万全の状態でも勝てるとはまず言い切れなくて、
    暫定で互角くらい……うああああ! TOUGHの段階で鬼龍と同格以上が7人も練歩いている!!

    という絞殺に至るんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:20

    もしもファントム・ジョーが覚吾枠のままだったらラスボスに瞬殺されたってわけでしゃーないんだよね

    うああああ兄貴に敵討ちしてもらった上で弱った相手を練り愚弄している

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:45

    >>38

    しゃあけど四天王最強格と考えられる春草が気付かずに一発もらって全快ならわからないと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:25

    鷹兄がジョーを一蹴してるせいで色々おかしくなってるんだよね、ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:18

    若い頃のおじさんはバーハーの爆発的な運動に耐えられたからめちゃくちゃ強かった
    しかし歳をとるにつれ体がそれに耐えられなくなり弱体化
    薬でバーストは抑えることができたが身体能力ブーストの恩恵を失い更に弱体化っていうのなら辻褄は合う気もするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:31

    ここのおじさんはDIO並の悪のカリスマを感じさせるし、恐ろしくもカッコいいシーンだと思うっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:57

    しゃあけど幽玄死天王も覚吾もあのゴリラはキツイと思うわ
    悪魔王子の攻撃喰らって割とピンピンしてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:13

    恐らく死神調教師にしてもちょっと打たれ強い蛆虫くらいのスペックだったと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:08

    >>33

    おいおい、何度も言われてる通りバーストハートで弱体化したんでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:26

    ○鬼龍の弱体化が酷い
    ◎インフレが激しくて弱体化した鬼龍が愚弄されっぱなし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:50

    >>39

    ここのシーン情けなさもそうなんスけど、ゼェゼェ言って死にかけてた鬼龍がクソ長い覚悟の過去編終わった途端汗1つ流さないでピンピンしてて道場蹴り壊してて笑うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:19

    >>46

    tough時点ではバーハーなんて出てこなかったでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:13

    >>46

    お前は本当に猿先生がTOUGHの頃からバースト・ハートの設定を考えていたと思っているのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:51

    >>40

    春草は自分以外の奴を真っ向から戦えば最強と考えられるとか推しているし、

    最強かどうかは怪しいんだ、そこは人によりけりなんだ


    VS春草は、鬼龍「初見殺しの技見切った」からの更に底があったので普通に受けて敗北

    春草の方も思わぬダメージを受ける。なお、鬼龍は病み上がりの重症状態……からの二戦目は意地以外は完敗

    初見殺しの有利ありなら春草が上だったのはファントム・ジョーが証明していますが、

    初見殺しに慣れてからだとどうなるかは分からない……くらいが落とし所だと思うス

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:54

    ここまでボスキャラ扱いしてたおじさんを長年愚弄しつくせる猿先生ってのは結構無慈悲だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:05

    もしかしてこいつの正体は宮沢鬼龍のメンタルと姿だけ模倣した偽・バトキンなんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:18

    >>52

    持ち上げれば持ち上げるほど愚弄したい欲求が溜まっていったと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:28

    全盛期ならまずゴリラに喧嘩を売るとか意味不明な行為に走らないと考えられる
    もしかしたら鬼龍は認知症なんじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:51

    最近衰えを自覚せざるを得ない出来事が続いていたので自信を取り戻すつもりでやったと考えられる
    もちろんメチャクチャ裏目

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:41

    これぐらいの年齢って一気に体力落ちる頃だと思うのん
    ワシのオトンもワシが小学生だった頃にスレ画のおじさんぐらいの年で力こぶも当時のワシには世界一強く見えてよくぶら下がってたんや 四、五年後になんとなく腕相撲したら普通に勝てたんや ワシが成長したのもあるが明らかに弱体化してたのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:05

    >>56

    これで諦めがつきそうっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:42

    >>13

    動物園の見せ物ゴリラにくせに強すぎるやろあーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:09:45

    加齢の悲哀を感じますね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:35

    全盛期おじさんは喋り方からして威厳に満ちてたから好きだったんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:19:39

    TOUGH序盤まではおじさんが最強クラスだったから登場人物全てを見下していても格好良く見えたけど
    老化して実力低下したにもかかわらず態度は若い頃のままだから惨めさがより際立ってるんだよね、凄くない?
    ある意味時代遅れの老害キャラとしては完成してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:58

    >>41

    もしかして幽玄の技は初見殺しなんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:48

    >>63

    初見で朦朧拳や蛇舌拳見たらどんなタフキャラでも絶対混乱してフリーズするんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:14

    >>44

    待てよ

    覚吾さんは自然界ではゴリラより強いであろう熊を被弾しながらも幽玄使わずに勝ってるから弱体化の都合にもよるけど勝ち目はあるんだぜ

    まあ現実の食物連鎖と猿世界が同一なわけないから意味のない話なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:15

    >>65

    四玉突きや素手で腸を抉り出す技など現代で必要なのか?って春草に言ってたから決め手のアレは一応幽玄の技なんだ

    まあ幽玄の本領朦朧拳は使ってないとはいえ鬼龍も本編でゴリラに灘の殺人技は使ってないからそこはおあいこなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:25

    今の鬼龍と互角のスマジョが悪魔王子にはワンパンであんたも若い頃は強かったんだろうなって言われてるのに加齢の悲哀感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:15

    >>62

    あの最強だったオトンより明確に格上だったから凄かったんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:02:36

    でも割と鉄拳伝時代の冷酷非情な時代でも動物園のゴリラのスペースに落ちちゃった子助ける姿は想像できるんだよね、キャラ造形の一貫性は凄くない?
    そのあと喧嘩売るのは百歩譲ってあったとしてもボコボコにされて負ける姿は全く想像できないんやけどなブヘヘヘへ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:40

    >>61

    待てよ 今の醜態見た後読み返してみるとおとん覚醒披露のための踏み台感すごいんだぜ

    若い頃鷹兄ぃに喧嘩売ってるとこもそうだけど 猿先生はずっとおじさんを強いだけの弱き者扱いしてたんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:11

    >>59

    身長4メートル級のゴリラとか現実じゃまず存在しないんだよね おそらくキング・コングか何かだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:13

    作中での全盛期は禿げてた時なんだろうと考えられる、おとんが全くついていけてない動きしてるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:37

    >>72

    音速超えてそうなんだよね

    怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:55

    >>29

    怒らないでくださいね

    全盛期でないとは言えゴリラに負ける奴なのに、ダラ・アマデュラには勝てるようなスレが参考になるわけないじゃないですか

    まあ緩くその場のノリで決めようってコンセプトのスレなんだから、そういう結論に至った事に対しては文句はないんやがな ブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:55

    今のおじさんプレロスラーの道場に乗り込んだら3人目辺りでもボロボロになって5人あたりにやられそうっすね
    昔はワンヒットワンキルだったのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:42

    おとんも呪怨にやられた金時につきっきりの看護でかなり疲労してませんでしたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:23

    鉄拳伝TOUGH序盤読み返すとゴア博士の気持ちがよくわかるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:00

    おそらく素の鬼龍は幽玄死天王と同格クラスでそれでも作中最高峰だが陳ジイのデバフが切れた事で血が滾り出したハゲは更なる力を身に着けていたと考えられる この状態なら一時的に尊鷹にも匹敵あるいは凌駕していたと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:39

    >>73

    老いて動体視力も低下していたであろう龍継ぐでもおとんは易々とスナイパーライフル弾を弾丸滑りしていたんだ 人間と弾丸と言う違いこそあれどその域に達していたと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:36

    同一人物とは思えないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:15

    弱き者…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:30

    元作中最強格が動物園のゴリラに喧嘩を売ってボロ負けするって冷静に考えるとマジで意味が分からないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:48

    TOUGH最初の敵であるシオンですら準トンクラスの暴れ牛バラバラにできるんだよね
    おじさんいくらなんでも弱体化しすぎなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています