オーソリティ次走は宝塚記念へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:16

    故障しないで頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:45

    札幌のが良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:05

    なんで宝塚記念出走させるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:19

    大丈夫?また右回りで怪我しない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:19

    右回り大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:41

    右回りかぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:46

    脚大丈夫なんか? 
    左回りのレースないからといって宝塚出る必要ある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:20

    来月までに阪神を左回りコースに改修しなきゃ…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:16

    まぁぶっちゃけ勝ち負けは厳しいだろうけど他に走るレースないのも事実なんよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:33

    まあ出す以上何かしら算段はあるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:57

    >>10

    目黒記念

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:36

    走るレースないなら秋天に備えて調整すべきだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:53

    ソーヴァリアントが故障した以上オルフェ牡馬の大将だし故障だけは避けてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:24

    >>12

    オーソリティが目黒記念出たらハンデそれなりにキツくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:06

    インターナショナルSとかどうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:35

    >>15

    オーソリティはアルゼンチン共和国杯を57.5のトップハンデでもう勝ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:51

    俺ら素人ですら分かってる懸念を陣営が理解してないわけもないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:29

    ルメール今の所宝塚の騎乗決まってないっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:45

    >>17

    ぶっちゃけその時とは相手のレベルだいぶちゃうやんか

    あのアルゼンチン共和国杯は確かオーソリティ以外の重賞馬2頭くらいだったでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:53

    正味この子の本命はジャパンカップだからそれまではまぁうんて感じ
    F4は秋天を死に物狂いで仕上げてくるだろうしシャフリヤールが海外回るなら大チャンスだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:13

    >>20

    まあそれはそう

    ただその面子相手にトップハンデで2・1/2馬身差で勝利だからまあ目黒でも…って感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:49

    >>14

    そうなんだよね、オルフェ産駒総大将として秋天、JCに百点の状態にして欲しいから故障は怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:32

    最初っから故障するみたいな雰囲気良くない
    あと故障するときは左でもするから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:20

    まぁG1で2連続3着で能力の高さはもう分かってるんだから目黒記念で小遣い稼ぎする理由もあんまないわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:57

    オーソリティはオルフェよりロザリンド、もっと言えばシーザリオ因子が強いのが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:39

    海外でなんか良さげなレース無いんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:41

    故障しない?
    って素人は思っちゃうんだけど、陣営が「故障しない」ことを確信してて、それ以上の何かを証明するために何らかの確信をもって出走を決めたんだとしたら何も言えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:18

    現場にしか分からない事は色々あるんだろうけど昨年5着の大阪杯や得意な1800mのドバイターフをスルーして高松宮杯に出す陣営もいるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:49

    >>27

    英国際S

    左回りかつ欧州特有の糞急坂がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:45

    >>30

    去年にミシュリフが勝ったレースだな

    もしかしたらオーソリティも海外行くかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:38

    しかしこれでルメールはオーソリティに乗るだろうから、アリーヴォは出るなら武になるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:23

    そもそもオーソリティは初阪神なんよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:35

    >>33

    と思ったけどよく考えたら去年の春天は阪神だったわ

    まぁ10着なんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:35

    ルメールは間違いなくこっちだろうしステイフーリッシュ誰になるんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:29

    ドバイ勝てなかったのが痛過ぎる
    逃げなければなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:27

    そもそも左回りの青葉賞でも故障しているからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:08

    >>36

    あれはもう逃げざるを得なかったから展開が悪い

    先行してたらシャフに勝てたとは言わんけど…

    まぁあれで3着になれる時点で大したもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:25

    >>35

    藤岡兄とか?

    ジャック出ないから空いてるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:38

    >>36

    むしろアレで3着までよく粘ったというか

    本来逃げじゃなく普通の好位追走の先行馬なのにシャフ・ユビアー以外追い越させなかったのはやっぱ強いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:50

    >>36

    シャフに逃げるように押されまくったからなぁあれ

    デム次郎がうますぎたアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:56

    どっちにしろグランプリで
    ファンに顔見せてくれるのは嬉しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:48

    >>42

    同じくドバイを走ったヴェローチェコンビがなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:42

    左回りなら現役最強クラスなのは分かるが右回りは駄目じゃないのこの馬

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:03

    >>44

    一応新馬戦は函館で勝ってるしホープフルSで5着になってたりはする

    逆に言えばそれくらいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:11

    左回り○より右回り×な馬だし5歳になって改善してるなら勝負できると思いま

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:31

    >>44

    右回り自体が去年の春天以来だから実はそこそこ未知数

    中山はそこそこ走れると思う(芙蓉S2馬身差1着、ホープフルS5着)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:47

    一応都合よく解釈するなら有馬の惨敗はユーガの有馬×
    春天はペースと距離の問題

    で右回りは実はめちゃくちゃ苦手ってわけでもない説

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:42

    シーザリオ+馬体重500越えというメチャクチャ危なっかしい子だからなぁなにも起こらんといいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:12

    戻ってくる分マシと思うしかないがほんと骨折さえしなきゃな…
    まあ出てない府中のG1も相手がアイちゃんとエフなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:47

    >>50

    アイちゃんもういねえよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:17

    現役屈指の馬だとは思うからグランプリに出てくれるのは嬉しいけどね
    ただ条件が合うのかと怪我しないかはやっぱり不安だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:03

    >>48

    右回りだと手前変えしないのがダメだと思う

    陣営も右回りの調教だと手前替えしないとアル共前に言っていたし、確認したら有馬も天皇賞も手前替えしてなかった

    正直故障しそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:15:49

    このウマG1勝てないまま終わりそうな匂いがプンプン

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:11

    >>54

    左回りの2400じゃ国内現役トップレベルだから、エフフォーリアやシャフリヤール相手でもJCだと勝てる可能性結構あると思うけどね

    今5歳だから今年のJC逃すと来年以降衰えだったり種牡馬入りの可能性あるのはまぁそうだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています