融合フェスなのに融合使うデッキがない君!マシンナーズを使わないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:05:38

    結構楽しいぞ!
    理不尽制圧もメタビもしないから嫌われにくくておすすめだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:38

    どんな感じなんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:47

    3000以下全破壊してくるのやめてもらえます?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:53

    中速使ってるとお前無限に湧いてくるから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:06

    お粗末だが俺の使っているデッキを貼っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:44

    なんぼなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:07

    マシンナーズのいいとこは
    シクレパックだけでほぼ組めることさ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:43

    まぁ多少UR・SRは多いが些細な問題さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:40

    基本的にはマシンナーズというよりカーネルビートだ
    カーネルで頑張ってたまにリミ解

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:22

    勝率は4割あればいい方だが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:12:59

    正直イベントなんてわざわざ専用デッキ組むまでもなくね?手持ちの余ってるカード詰め合わせで十分だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:13:14

    対ジャドールは6戦3勝
    対真竜は5戦2勝とリミ解のおかげである程度戦えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:09

    >>8

    怒らないで下さいね

    融合デッキ持ってない人はジェムとかポイントが足りない、使いたくない人なんだから高いデッキ進めるの本末転倒じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:49

    一応デッキの解説だ
    まずこのデッキのエースのカーネル
    こいつはほんとに強いからどうにか頑張って墓地に落とそう
    アングラスベアで落とすのがベスト
    手札に来たら...まぁフォートレスとかで落として

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:51

    過労死枠その2
    かなり万能
    自爆特攻で1:1交換だけじゃなく
    手札のカーネルを落としたりして
    自爆特攻からのカーネルに持っていける。
    基本的にフォーメーションで持ってこよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:20:20

    同じく過労死枠
    手札加わると特殊召喚できる+デッキからカーネル落とせる有能
    ギアフレームから持ってこよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:29

    過労死枠4
    手札のカーネルを捨てられる有能
    無法者
    ギアフレームとフォートレスを持ってくるのがベスト

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:03

    >>17

    貼り忘れ

    誘発を打たせたりもできる有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:43

    過労死枠
    フォーメーションで手札に加えて
    あんグラスベアを手札に加えるムーブができる
    1800もかなりありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:36

    あとは適当
    ガジェット デッキ圧縮+フォートレスの手札コスト
    ネジマキ  リミ解の時強い
    ストレージ たまに役立つ
    カードガンナー 緊急ダイヤで出すやつ
            実はデッキトップ3枚落とせる
    緊急ダイヤ  カードガンナーとカーネル出す用

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:28

    基本的な展開は
    とりあえずフォーメーションorギアフレームで
    アングラスベアを手札加えてカーネルを落とす
    以上

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:51

    さあみんなも使おう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:49

    書き忘れたけどデスフェニとの対面はかなりキツイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:52

    URとSR多すぎてまとめに組めない..,

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:43

    どうしてもっと早く言ってくれなかったんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:20

    イベントはあと2日しかない
    興味は持ったが普段の構築がわからないから今からは手を出しにくい
    だからランクマでも使える構築も教えてくれると取っつきやすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:53

    >>26

    ルインフォースいないからなぁ...

    まぁ列車と混ぜたりとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:46

    ルインフォース来たらフェスで暴れそうだけど流石に規制されるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:37

    ルインフォース規制されるなら確実に先に禁止カードが死ぬぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:32

    普通にランクマで使えるマシンナーズ組みたい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:33

    >>8

    SRとURは本当に最低限にするならカーネルとフォートレスが各1枚ずつと再編成3枚あれば何とかなるから資産的にも安く組めない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:41

    >>27

    混ぜ物するなら無限起動も混ぜたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:58

    >>26

    無限起動列車マシンナーズならあるけどそれでもいい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:52

    >>31

    って思うでしょ?

    割とカーネル3枚目欲しい場面が多いの

    その分手札事故率も上がるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:54

    >>34

    それはそう

    だから本当の最低限

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:15

    高ーんだよてめーら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:59

    高い分一回作ればほとんどのフェスで使えるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:11

    なんなら超有能新規も来るの確定してるし組んで損は無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:29

    >>3

    チェーンして攻撃力0にしてやれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:10

    普段使う構築ならこんな感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:20

    フィールドにフォートレスとカーネル、が一番いい状況
    でもそれを目指すと消耗が大きいので妥協して、フィールドにフォートレス墓地にカーネル、とした方がいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:49

    マシンナーズはエクストラ依存しないので気安くパックを剥こうな
    幻獣機側は大体使えないのが排出されるけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:06

    列車×無限起動のシクパも剥けば地属性機械族で色々組めちまうんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:14

    マシンナーズが高いのはいいねん リミ解が高すぎるこれ以外だとヌメロンくらいでしか需要ないのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:39:48

    打点問題は紙でやってる先輩によるとルインフォースで解消されるらしいから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:04:20

    自分もフェスはNR以外でマシンナーズでやってるが楽しいぞ

    フォートレス、カーネル、防衛圏が揃ったらもう負ける気がせーへん


    >>44

    リミ解は無くても問題ないと思うぞ、瞬間火力こそ出ないが手札誘発リザーブレイク君が優秀なおかげで戦闘は困らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:59

    >>45

    打点問題どころかリソース不足問題も解決してくれる救世主だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:18:29

    カーネル墓穴で除外したら大体サレされるんすけどどうなんすか?やっぱりきついの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:51

    かなりきついからマシンナーズ軸でやるなら2枚は入れたい
    3枚入れてもいいくらいだ
    最悪他のマシンナーズ出す時のコストにすればいいし
    そして手札に3枚きて事故るまでが様式美

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:00

    超臨界で戻せるから3枚は流石に重くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:23:34

    嘘だぞEX0の時点でボロクソに言われるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:25:43

    >>51

    エクシーズの時はギアギガント入れたり

    シンクロの時はブンボーグ入れたりで二、三枚出張させればいいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:24

    >>51

    マシンナーズはエクストラを使わなくても戦えるだけでエクストラ0にした方がいいわけじゃないから相性いい汎用を入れればいい

    列車エクシーズ、ギアギガント、リサイクラー採用ならスクラップ・ワイバーン、緊急ダイヤ採用ならクリフォート・ゲニウスと相性のいいカードは結構ある

    混ぜ物するなら無限起動とカラクリ、ブンボーグとかと混ぜればシンクロもできるし融合するなら古代の機械と混ぜてもいい。そうするとマシンナーズというより地属性機械族になるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:06

    エクストラ依存がないからこそ強金も使えるしな
    自分の資産と相談した結果なら、使えないカード詰め込んだっていいんだし
    エクシーズ使えるならギアギガントはあった方がいいかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:09

    ギアギガントはマシンナーズならなくても成立だけはするけどほぼ必須ってレベル
    ギアフレームからアンクラスペアサーチしてss、墓地にマシンナーズ落としてそのあとギアフレームとアンクラスペアでギアギガント、下級マシンナーズサーチが大体の初動だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:43

    無駄なフィールドリソースをエクストラに変換したくて、その中で一番優先度が高いのがギアギガントってイメージ
    ギアフレームアンクラスベアで簡単に出てギアフレームサーチできるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています