呪い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:52

    粗品とかお料理タマモとかがそういうものが呪いとして扱われてるもん
    正直どうして呪い呼ばわりされてるのかわからないから教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:55

    負けたからもん。結果論もんけど、続いてるからネタで呪いって言うもん。最近ガチに思えてきたもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:56

    展開の予想が下手な訳ではないもん
    明らかに実力の低い馬を推してる訳でもないもん
    なのに何故か当たらないんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:08

    >>2

    じゃあ例えばマチタンが新しく◎テーオーケインズってスレ立ててテーオーケインズが負けても呪いにはならないってことかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:26

    まぁ呪われてるって言っても全部外れてる訳ではないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:48

    >>4

    何度も続けば呪いになるもん

    一回だけならただ外しただけだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:56

    >>5

    お料理タマモはあたってたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:01

    競馬おじさんは何かに結びつけて考えたがるものだもん
    サイン馬券もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:30

    >>6

    ありがとうだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:34

    デシエルト指名→出遅れは呪いと言われても仕方なかった
    他はそれほどでもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:53

    >>3

    この前のVMなんか、なんでレイパパレ負けたの?ってなってたからな

    レース前から興奮してたのが原因らしいけど、なんで興奮してたのかは知らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:50

    ターボは今年に入ってから◎が勝ててないもん
    そんなターボの本命はアートハウスだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:34

    それこそジンクスみたいなもんだもん?
    ただ情報ガチって外すのとアテ感だけで外すのだと前者の方が呪い感あるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:58

    過去に日本競馬に疫病を呼び起こした呪者に比べれば

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:18

    >>14

    あれは規格外だもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:36

    「私の夢は〜」も呪いもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:10

    そもそもそういうジンクス的なもんは今に始まったことじゃないもん、某名物アナウンサーとかガチで関係者からウチの馬を夢にしないでねって笑い話があるぐらいだしそういう盛り上がりだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:23

    >>16

    誰のこともん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:03

    >>20

    東原亜希だった気がするもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:03

    まあ競馬の楽しみ方の一つだもん
    内輪ノリの通じないお外まで出てこなければ可愛いもんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:41

    料理タマは料理に失敗したり胃もたれ起こしたりすると本命が沈むジンクス持ちもん
    ソダシ本命にしてたヴィクトリアマイルは何も起こらなかったもん
    明日のオークスでまたスレが立つと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:52

    >>21

    調べたもん

    ひえ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:28

    そんなもんでお馬さんの成績が変わるなら今頃ターボは競馬専門祈祷師で大儲けだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:30

    >>22

    普通に着順予想とかしてるスレに◯◯が推してたから沈むとか持ち出してくる輩が多すぎるもん

    全然身内ネタで留まってないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:15

    そもそも競馬って単純確率で見ても単勝でも勝つ確率かなり低いもん。フルゲートなら18分の1もん
    ここに三連単とか絡めればそりゃ当たらねーもん。控除率クッソ悪いもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:48

    馬券って普通に外れるものなのに逆神だの呪いだのを大声で持ち出す人が多い気がするもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:46

    >>17

    はいはいお問い合わせされましょうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:12

    割と納得のいく展開予想
    穴気味のことも偶にあるが割とガチガチのことが結構ある
    (特に粗品は)ガミりそうだけど穴っぽいところも拾いつつ広く買う

    全 部 連 続 で 外 れ る

    こういうことを近頃やってるから呪いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:35

    >>24

    競馬だけじゃないのが恐ろしいもん々…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:16

    >>23

    お料理タマは料理の出来を見るのが単純に楽しいもん

    美味しそうなの出来た時はこっちもお腹空くもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:49

    新しい呪いスレを建てようと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:54

    今年はまだ芝平地G1は一度も一番人気が勝ってないのもあって順当に一番人気指名しても勝ってないってことが騒がれてる一因だと思うもん
    あと今の時期は牝馬限定戦や世代限定戦、マイルとかのもともと荒れやすいレースが多いのも原因だと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:52

    呪い云々の前に、それをネタにして「トバしたい馬がいたら言って」なんてツイッターに書き込む粗品はキライだもん
    当たらないだけなら笑えるけど、「俺は呪いで気にくわない馬トバせんだぜ」なんて発言、レースの結果に生死や余生が懸かる馬にもそれを支える陣営にも失礼もん
    アンカツも元ジョッキーならその辺のシビアな事情も分かっているんだからこんなリプ送られてきたらキレろもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:26

    賭け事のような分野ではゲンをかつぐというか
    関係者でもジンクスを気にする人が結構いるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:03

    粗品に関しては競馬関係者も言及し始めてるからこれからどうなるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:32

    粗品はそもそも馬券買ってるのかもん?
    馬券の写真とか見た事ないもん
    菊と有馬のエア馬券のイメージが強すぎて疑っちゃうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:18

    >>3

    本命にされた馬が次走で好走することが多いのもポイント高いもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:21

    本命とか一着固定の馬は来てたりするし呪いっていうより純粋に勝ち運がないって感じがするもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:53

    高配当狙いつつトリガミ嫌う買い方するし、そりゃ当たらんと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:28

    >>38

    普段から金銭感覚ぶっ壊れてないと地方競馬のトリプル馬単で100万分買う(そして負ける)とか不可能だから実際買ってると思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:17

    まるでデスブログの東原みたいな扱いだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています