思ったより先攻強くない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:21

    思ったより後攻強い
    捲り力かなりある印象
    鉄獣との差別化ポイントだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:46

    誘発数は正義

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:45

    墓地メタにかかりにくいのも強みだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:13

    先攻取れば勝てるってわけでもなく後攻だから負けるって訳でもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:55

    対面してて閃刀姫に近いなってお互いに誘発投げ合いながら思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:54

    >>5

    閃刀姫セキショウききにくいから嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:22

    >>3

    他の環境デッキと違ってアトラクターで機能停止しづらいのもポイント

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:30:34

    思ったより事故る
    体感3割動けないけど2枚初動ってこんなに詰まったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:50

    >>7

    アトラクター入れる構築もあるらしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:56

    わかりやすくここが強いってのがデュエルで出てこない
    でもアベレージが高いので数をこなす必要があるMD向けではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:41

    >>9

    メインのアトラクター構築って幻影勇者かなり重く見た場合じゃなかったっけ?

    今のMDでもやれるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:15

    リュウエンとかγ以外でどうやって止めるねんてなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:11

    >>11

    もうデスフェニいっぱいいるし腐る事はあまり無いとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:04

    ただ使ってて思うのはGに弱い。トークン作ってからシンクロになるから強行する場合かなり引かせてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:43

    相剣側も莫耶の素材効果や泰阿の効果両方が腐るからいうほどアトラクターが使えるわけではないのがね…
    他のデッキよりはマシだけど活用できるとまでいえるデッキではない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:59

    >>15

    相手に与えるダメージの方が多いから使うって感じだからな

    実質ターンスキップみたいに働くことある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:41

    >>14

    gキツいけど抹殺うらら墓穴あるからそこまで成功することないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:19

    こいつの強みは誘発への耐性と誘発の多さだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:22

    増g握ってる時に莫耶出されるとすごく困る
    龍淵まで待つか、莫耶効果に投げるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:50

    >>19

    そこってどこに悩む要素が…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:51

    >>19

    セキショウのサーチ先が闇転で困るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:59

    >>20

    暗転サーチで止まられる(2ドロー)のと龍淵からバロネスまで3ドローするのとどっちがいいかってことじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:21

    >>20

    基本的に龍淵まで待つのがいいんだけど、結構暗転サーチで止めてくるんが困る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:25

    >>8

    その事故率は構築が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:22

    バロネス出させずに済んだんならむしろアドだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:47:09

    >>23

    莫邪を投げるのが正解だぞ

    バロネスまで出されたら終わる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:24

    莫邪の段階で投げとけばその後妨害できなくても十中八九赤ショウ暗転で止まるし2ドローは入るから充分じゃね
    1ドロー増やすために龍淵まで待ってたら最悪赤ショウバロネス+αやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:43

    >>27

    いうてセキショウ闇転とセキショウバロネスは妨害数変わらんぞ

    それなら1ドローできる分後者の方がいいってこともあるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:55

    デッキに魔法罠割る札よりモンスター除去札の方が多いからバロネス通す方が解答札引ける可能性高いとかそんなんじゃね
    一滴抱擁みたいな効果無効札でもいいわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:49

    >>28

    赤ショウ暗転だと魔法罠素通しだしフィールド以外のモンスター効果も通るから妨害数同じでも体感バロネスよりだいぶ脆いのがなぁ

    前後に妨害散らせるからモンスター無効に強く出られるのは暗転の方だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:07

    リュウエン始動にγ撃ったらγチェーンされてハゲた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:35

    相剣使っててセキショウ暗転で終わりとかめちゃくちゃ気持ち悪いから普通に莫邪に投げていいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています