自分の術式で死ぬことってあるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:12

    術式がわかるのが5.6才っていう年齢なら例えば十種影法術だと自分の影で溺死したり投射呪法だと興味本位でスピード上げて亜音速で壁にぶつかったりしないんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:27:36

    伏黒が影収納に気づいたのつい最近だし、亜音速になるのも術式をクソ極めてからだろうしそもそも人を超えろすような威力をデフォで持ってるような術式なんてそうないんじゃない?
    せいぜい骨折程度のような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:25

    赤血操術は失血死のリスクあるらしい
    子供は調子に乗って使いすぎそうだから危ないかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:44

    何も知らずに「ふるべゆらゆら…」って唱えたらやばくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:40

    六眼持ちじゃない無下限の術師が自爆とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:11

    >>4

    あのグーを前に出すようなポーズしなけりゃセーフセーフ


    というかあの呪文は「言うことが発動条件」+「使用者の意思が必須」が必要なタイプの戦隊モノとかポケモンで技名叫ぶようなものでしょ

    それを踏まえて言っちゃったらアウトだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:07

    調伏の儀を行うにさいして取説なしだと一切情報がないのか
    ・蝦蟇☠️ 初心者でも安心!
    ・万象☠️☠️☠️ いくつか調伏済みのアナタに
    ・マコラ☠️☠️☠️☠️☠️ 死にます
    くらいの情報が脳内に流れるのかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:27

    野良術師ならそういう事故死はざらにありそう、流石に御三家クラスなら教育しっかりしてそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:26

    >>9

    もしかして術師の数が圧倒的に少ないのってみんな術式の自爆によって死んでるからでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:25

    真依ちゃんが黒トリガー的な呪具作って死んでた
    扇の致命傷もあるけど本人のセリフからして自分を代償に呪具構築してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:01

    呪言も格上に使った際の反動で普通に重症負ってるし、普通にやり過ぎたら死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:36

    よっぽどヤバい術式じゃないと自滅するほどの出力は最初は出ないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:22:59

    バブ語で事故る狗巻家かぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:02

    タンスの角に足ぶつけて死ぬあべこべ術式の使い手…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:05

    >>7

    赤ちゃんでもポーズはできるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:31

    黄櫨のも下手したら自分も巻き込まれて死んでそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:29

    澱月の毒は術師本人にも有効なんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:54

    >>16

    ベビ黒「ふぅべゆあゆあ…(マコラ来て…)」

    魔虚羅「喚ばれたわ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:16

    >>11

    そっちは命懸けた縛りの方じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:47

    >>20

    そうだっけ?

    そうかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:48:41

    >>21

    縛りは誰にでも出来るから可能性は高いかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:15

    投射の場合は訓練中にやべえってなったらトンチキな動き設定してフリーズすれば大丈夫! …間に合いませんねハイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています