ミスミソウ読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:40

    登場人物吐き気を催す邪悪ばっか
    相場、お前もクソ野郎だったんか…
    主人公家系しかまともな奴おらん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:14

    お疲れさまスレ主
    同じ作者のハイスコアガールでも読んで脳を癒さないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:56

    >>2

    すまん押切作品ほぼ鬱だからめちゃくちゃ警戒してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:10

    あの村全部燃やせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:29

    教師が生徒のことを友達って思ってて
    あまつさえ学生時代をやり直そうとしてるの
    一番この漫画で引いたわ…
    何か現実とフィクションの絶妙なとこ突くよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:29

    >>4

    これ

    あそこごと全部なくなっちまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:53

    >>5

    ぶっちゃけ先生はまだ学生時代いじめられてたってことでちょっとだけヘイトが薄かったりする

    薄いっていっても劇薬には変わりねえけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:43

    >>3

    ハイスコアガールはマジで良ラブコメだから安心しろ

    アニメもやってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:32

    >>3

    流石に偏見がすぎる

    ハイスコアガール以外にもでろでろとかあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:59

    先生です

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:20

    >>9

    イッチはミスミソウにやられちまったんだしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:06

    村単位でやべえ集団

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:36

    ミスミソウはそれまでホラーコメディが主だった作者が超自然的な存在がでないガチなサスペンスホラーを描こうと気合い入れた結果だから…

    ちなみに実写映画あるけど、かなり良かったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:07

    今連載してるハイスコアガールダッシュはこの作品で得た取材知識が活かされてる感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:10

    小規模コミュニティってクソだなーとアビスと共に味わせてくれるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:27

    ゆうやみ特攻隊も大概狭いコミュニティで邪悪な一族がはびこってましたね
    なんでこの作者こんな邪悪な人間描くのが上手いというか上手いこと描けるというか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:38

    軽い気持ちで実写映画見たら絶望した
    前々からエグいヤバいって聞いてたけど本当に救いが無かった 除雪車シーンもクソグロい
    相場の事は信じてたのに…なんで…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:44

    ドラマ版だと主人公と和解したいじめっ子は生きのこる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:03

    >>18

    映画だったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:59:40

    あーやっぱ田舎の村ってクソやわ!
    のんのんびよりでもみるべ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:36

    >>17

    除雪車に関しては本当に苦労したみたい。

    映像が最悪すぎるから断られ続けたみたいだし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:09

    >>18

    そればかりか春花との思い出にやたら幻想的で柔らかい演出まで付けられているという

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:29

    やっぱ過剰防衛って正義なんだなって優しい気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:00

    押切蓮介(安心枠)
    押切蓮介(要注意枠)
    みたいな作品リスト欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:42

    >>13

    同じ監督の先生を流産させる会もオススメ。特に生徒のモンペ達が思わず殴りたくなるぐらい頭にくる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:14

    >>25

    あれの実際の事件は男子生徒だったんだけど

    女子生徒にしたのは監督の思想なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:41

    >>17

    除雪車のシーンは漫画でも衝撃的だったんだけど、実写映画で色と動きがつくとある種のグロさと美しさが同居するシーンに昇華されてて不謹慎とか考える余裕はなかった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:46

    あんまり話題にならないけど同じ作者のサユリ後半のババア無双好き
    悪霊もその関係者も全員ボコボコにするの妙な爽快感があった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:24:27

    >>28

    あの悪霊やばすぎる。生前も割とアレだったし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:37:57

    >>7

    泥水に1滴のワインを入れた位だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:42:32

    今チャンピオンでも連載中だぞ
    陰湿さは…無いかな?いやあるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています