競馬厨のターボが 13

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:42

    保守もん

  • 3122/05/21(土) 15:16:01

    毎週お待たせしてるもん
    まずは平安Sの話だもん
    変則開催の影響で過去のデータがアテにならないもん、コース形態だけ見るもん
    スタートから残り1000m付近まで上り坂でペースが上がりにくいけど、残り1000mからはかなり急な下り坂でロングスパートになる傾向にあるもん、中山や中京、阪神のダート1800mが似たラップ形態になりやすいもん
    前半が緩みやすく、向正面に入ってすぐに下り坂が始まる分、後方の馬は前との差が詰めづらく、先行有利の傾向があるもん

  • 4122/05/21(土) 15:16:12

    この枠、福永騎手なら恐らくオーヴェルニュが逃げてあまり緩まないペースを刻むと思うもん、ただ重賞レベルだと多少速くなったくらいじゃ先行馬は止まらないから、基本的には先行馬中心で考えたいもん
    ◎オーヴェルニュ
    ○テーオーケインズ
    ▲メイショウハリオ
    ⭐︎スワーヴアラミス
    △ケイアイパープル
    △ブルベアイリーデ
    △サンライズホープ
    △グレートタイム
    △ヒストリーメイカー

  • 5122/05/21(土) 15:16:24

    中々相手を絞るのが難しいもん、広めに取るもん
    中京では出負けして揉まれたチャンピオンズC以外では崩れてないオーヴェルニュを中心に、不安は海外帰りとたまに出遅れることだけのテーオーケインズ、馬体増が気になるも充実一途のメイショウハリオ、東海Sの内容がいいスワーヴアラミスを高評価、あとは能力のある先行しそうな馬を抑えるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:36

    おお、来てくれたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:44

    待ってたもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:44

    初の59はどう見るもん?オメガは経験が違ったけどもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:51

    毎度お世話になってるもん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:28

    ぎりぎりまで待ってたもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:53

    乙もん。スワーヴアラミス切って構えてるからドキドキするもん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:31

    待ってたもん!やはりオーヴェルニュかもん・・・

  • 13122/05/21(土) 15:32:45

    >>8

    ダート馬は馬格とパワーがあるから、ターボはあまりG1馬の斤量は気にしないもん

    もちろん中には苦にする馬もいるけどもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:54

    いやあ強かったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:37

    王者の貫禄だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:18

    これは当てるの無理もん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:14

    買い目を絞れなかったターボの負けだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:40

    そういえば1ターボは重賞以外のレースはやらないもん?メインレースは参考にさせてほしい気もするもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:47

    テーオーケインズ切りの馬券が本命だったけど保険の3連単があたったもん 勝てばよかろうなのだもん

  • 20122/05/21(土) 16:01:52

    >>18

    個人的に気になったレースはたまに予想するもん(画像はさっきのメイS)

    ただ重賞ほどは考えてないからここでは貼ってないもん

    それでも良いのなら書くもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:59

    >>20

    やばすきもん。とんでもなく勝ってるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:12

    テーオーケインズもケイアイパープルもはなから先行の位置だったもん、さすがだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:31

    枠連で手広く勝ったら外したもん。2,2はえげつないもん

  • 241822/05/21(土) 16:29:33

    >>20

    個人的には見たいもん。重賞のデータはけっこうネットにあるけど重賞以外はあんま見つからないから参考にしたいもん。ただ手間なら無理強いはできないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:10

    今日は3レース買って的中ゼロもん。鬱もん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:08

    難しいレースが続いてるもん。明日はガチガチになってくれることを祈るばかりもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:22

    明日のオークスは桜花賞馬よりも義理でアートハウスをとった川田さんを応援するもん
    忘れな草賞組は15年のミッキークイーン、19年のラヴズオンリーユーがオークス取ってるし、アートハウス自身も上がり最速で勝ってるから激熱だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:18

    >>26

    桜花賞1位のスターズが3番人気の時点で諦めるもん

    明日は大荒れだもん…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:15

    ターボはスターズオンアースに勝ってほしいもん
    でも大外だし心配だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:06

    混戦なうえにオッズ美味しくないから明日は見送るのが賢いもん……まあ買うんだけどもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:39

    当てればオッズは美味しいと思うもん!
    ターボはサークルオブライフ軸で当ててやるもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:51

    重馬場で大外はすごい不安もん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:03

    いつの間に天気悪くなってるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:45

    気温高いし昼は晴れるから府中なら先週みたいに良馬場なりそうだとは思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:59

    荒れたら面白そうもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:21

    >>35

    何がおかしいもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:27:58

    オッズ……ですかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:02

    もう面倒くさいし3、4、6、9、16、18で3連複のBOX買うもん
    ぎりぎりトリガミしないしセーフもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:23

    馬場状態をどう見るか悩ましいもん…
    このままならオークス前には乾いてそうもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:35:02

    完全に乾けば最内不利で大外じゃないところに伸びるラインがある(昨日と概ね同じ)
    半端に乾くと大外と最内の差が少し縮まる(やや前に利が出る?)
    位の認識でいいんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:05

    良に戻ってるもん。とりあえず一安心もん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:52

    今ちょっとレース映像(4R)見たら3、4コーナーは内3頭目辺りまで芝が息してなかったけど
    最終直線はまだ最内付近も生きてる感じだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:19

    ぎえーもん。内で脚をためたい馬が馬場にスタミナ奪われる可能性あるもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:59:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:49

    何だかんだ今の所は結構前有利で感じだもんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:02

    >>44

    >>45

    パーソナルハイ切りたいんだけど切れないもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:39

    多分ハナに拘るであろうラブパイローときれいにそろった場合、
    中盤ドスローからのロンスパで逃げ粘りか破滅逃げでレースぶっ壊すくらいが勝ち目かと思うけど
    どっちも起きる気がしないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:00

    逃げよりは先行勢を買いたい気持ちは有るもん
    そうなるとエリカヴィータかアートハウス辺りになるのかもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:39

    ウォーターナビレラが内側ではある程度好きに位置を取れそうなんだけど
    下手に控えると包まれるし前々走で控えて届かずをやってるからなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:06

    そもそもウォーターナビレラは2400もたない気がするもん
    だからこそ控えて競馬したいもんけど1枠だと福永祐一になりかねないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:57

    チューリップは桜花賞見据えて無理させなかった結果だと思うもんが今回はそもそも何で出てきた?ってレベルでウォーターナビレラは色々キツイもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:15

    そもそも2400もちそうな馬の予測が全く立たないもん
    オークスって毎年こんな感じなのかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:00

    >>52

    毎年こんな感じもん

    で去年は大穴が突っ込んできたもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:12

    去年はソダ子が2000までしか持たないって分からなかったからぶっ飛んだもん
    オークスは中距離適正の試金石だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:10

    ソダシのマークはダービーのエフフォーリア並だったもん。先行が総崩れしたのがその証拠もん。
    正直、世代戦のオークスならひたすらかっ飛ばしてやれば多分もっといい順位には行けたもん。折り合いに必死になり過ぎだし、クロフネ産駒は溜めて伸びるタイプではないもん。
    でも気性の問題でレースを嫌いになられたらVMの栄光も無かったと思うとこれで良かったもん。
    フィジカル面ではぶっちゃけエリ女の2200だろうが行けるものを持ってるとは思うもん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:12:46

    聞けば聞くほどまるで分からないもぉぉぉぉん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:18

    ワイもようわからんのでトリガミ覚悟で
    ワイド6-9,11,13,16、複勝17(応援馬券)だもん。
    各100円ずつしか買わないからいいんだもん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:18

    アートハウスは前走つよい勝ち方もん、これはいけるもん
    と思わせてからの陣営弱気なのやめてもん!買い方ぜんぜん決まらないもん!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:33

    馬体重来たもん
    ピンハイちゃんどんどん痩せてくの心配だもん…

  • 60122/05/22(日) 14:43:03

    わかったもん、今後は気になるメインレースとかは考えを書くことにするもん

  • 61122/05/22(日) 14:43:16

    お待たせしたもん、オークスの話だもん
    1人気の信頼度はかなり高め、2人気も悪くないもん
    Bコース替わり2週目の影響で基本的に内有利傾向が強く、12番より外から馬券に絡んだのは20年ウインマリリンを除き全て5番人気以内だもん
    基本的に上がり上位の馬が好成績で、唯一上がり最速の馬が馬券に絡まなかった去年でもユーバーレーベンとアカイトリノムスメの上がりは最速と0.2差で、実質上がりは3位だもん
    上がり3F4位以下で馬券に絡んだ馬は全て4角8番手以内、特に15年以降は全て4角5番手以内と、速い上がりが使えないのなら先行することが最低条件だもん
    血統的にはディープインパクトの一強だったけど近2年は様相が全く変わり、ステイゴールド系やエピファネイア、キズナなどの非根幹パワー血統などが上位を占めるようになってきたもん
    ただ血統的に2400mは持たないだろうという馬は、ソダシ、レーヌミノル、レッツゴードンキ、クロフネサプライズなどを代表例として大体その事前予測通り飛ぶもん、血統面にも注意を払う必要があるもん
    前走は原則桜花賞、フローラS、忘れな草賞の3択で、例外の3レース(矢車賞、スイートピーS、皐月賞)は無視していいと思うもん

  • 62122/05/22(日) 14:43:54

    (↑画像忘れたもん)

  • 63122/05/22(日) 14:44:41

    ペースだもん
    桜花賞で逃げたり、2〜4番手を先行したりした馬がいると前半1000mが速めになることもあるけど、そういう馬はほぼ間違いなくスタミナに不安があるから向正面で緩めるし、後続の馬が付いて行かないことも多いもん
    だからオークス史上屈指のハイレベル戦となった12年、18年、19年を除くと基本的にスローペースになるもん、多少前半1000mが速くなっても中盤で顕著に緩み、ラスト3F勝負になる傾向が強く、ギアチェンジ力とトップスピードの速さ、差し馬にはトップスピードの持続力が必要だもん、具体的に言えばOP以上のレベルの高いレースで、速い上がりを使って勝った経験が欲しいもん

  • 64122/05/22(日) 14:45:09

    分析に行くもん
    ウォーターナビレラ A
    父シルバーステートは母父にSilver Hawkを持ち、これは直系でグラスワンダー、母父でトウカイトリックやノーブルマーズなどがいてスタミナもある血統、母系は母父に欧州血統のキングヘイロー、そしてスタミナ色の強い在来牝系で、血統的に2400mは問題ないと思うもん
    トップスピードの速さに不安があって高速馬場のスローペースになると不安だったけど、例年より時計が掛かる馬場、そして昨日の大雨で時計が掛かりそうなのは歓迎だもん、勝つまでは分からないけど圏内の可能性は結構高いと思うもん
    スタニングローズ A-
    ギアチェンジ力に不安はあるけどトップスピードの持続力に長ける馬で、直線が長い府中に変わるのは歓迎、かつデイリー杯の走りを見るとマイルは短く見えるから距離延長も恐らく大丈夫だもん
    相手関係も2走前で毎日杯4着、プリンシパルS勝ちのセイウンハーデスを下してるなら能力は通用するはずで、ここは侮れないもん
    アートハウス A
    前走が阪神の坂で最速11.1という凄まじいラップを刻んだのが印象的で、エリカ賞で崩れたところを見ると恐らくスローペースが一番得意な馬だもん
    今回もスローペースになりそうで、適性はバッチリだと思うもん、血統的にも距離は何ら問題ないもん
    ルージュエヴァイユ A-
    前走がラスト3F11.3-11.2-11.1とかなりの脚で追い込んで来たもん、完全に展開に泣いた形で、外差し傾向が強まってる今の馬場なら前進あるのみだもん

  • 65122/05/22(日) 14:45:33

    サウンドビバーチェ C
    チューリップ賞の内容は悪くないけど、能力的に通用するとは思えないもん
    サークルオブライフ S
    桜花賞は間違いなく一番強い内容で、距離延長も府中も大歓迎だもん
    外差しが効く馬場なのも追い風で、ここはちょっと逆らいづらいもん
    ホウオウバニラ C
    流石にこれまでの戦績で評価はできないもん
    ナミュール B
    桜花賞の時点でかなり状態が悪く、続戦して状態面が良くなるとも考えづらい上に今回は輸送、そして母父ダイワメジャーで血統的に距離が不安、と不安材料は何個もあるけど、それを差し引いてもチューリップ賞、阪神JFの内容は目を引くもので、間違いなく世代最上位の能力は持ってるし、スローペースも向くもん
    扱いに困るけど消す勇気はないもん…
    エリカヴィータ A-
    フェアリーSを度外視すれば好内容で2勝、そして前走は先行して11.3-11.2-11.5とほぼ失速せず、持続力にはかなりのものがあるもん
    ただ母父フジキセキというのがかなり気になるもん、2400mでは最後バテるかもしれないというのは考慮に入れる必要があると思うもん

  • 66122/05/22(日) 14:45:44

    ラブパイロー C
    逃げるかもしれないもん
    能力は足りないと思うもん
    ベルクレスタ C
    左回りでは崩れてないけど、マイラーのアドマイヤリードの半妹で2400mはかなり不安だもん
    能力的にも微妙で距離不安もあるとなると…厳しいもん
    ライラック C
    桜花賞では露骨にキレ負けしてて、府中で上がりが求められるオークスが向くとは思えないというのが正直なところだもん、先行すればワンチャンあるかもしれないけど、近2走連続でスタートで失敗してるからその点でも微妙だもん
    パーソナルハイ C
    桜花賞は不利がなければ3着はあり、前走は絡まれながらも負けて強し、と能力はあるもん
    ただ追い切りを見ると四肢と首の使い方がバラバラ、その上ふらつきながら走ってる状態で疲労困憊なのは否めず、その上輸送まであるもん
    正直無理だと思うもん
    シーグラス C
    忘れな草賞はスピード不足の負け方で、府中だとなお厳しいと思うもん
    ピンハイ C
    前走、前々走は見事な好走だったもん、ただミッキーアイル産駒は1600m以上だとOPすら勝ちがない短距離血統で、いくらスロー想定とはいえ2400mはキツいと思うもん

  • 67122/05/22(日) 14:45:58

    プレサージュリフト B
    前走は上がりが速過ぎ、かつ位置取りが最悪と敗因に説明は付くもん、そしてマイル3走を見ると恐らくマイルは短くて、距離延長で位置を取れる可能性はあるもん
    やや時計が掛かる馬場だった新馬戦、クイーンCで凄まじい末脚を見せてて、今の府中の馬場なら最後飛んで来る可能性はあるもん
    ニシノラブウインク C
    何回か書いた通り1Fのトップスピードはかなりのものがあるけど、それが長続きしない馬だもん、府中は直線が長すぎるもん
    スターズオンアース A
    スローペースの末脚勝負への適性は間違いなく上位だもん
    母父Smart Strikeは米国ダート血統だけど母母スタセリタはソウルスターリングの母で距離もダメではないと思うもん、ただ時計が掛かる馬場だったフェアリーSやクイーンCはやや平凡なパフォーマンスだったから、今の馬場を苦にしてイマイチ伸びず、という可能性は考えたいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:24

    お疲れ様だもん、やっぱりスターズオンアースがくるのかこないのかさっぱりわからんもん・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:15

    ライラックは新馬戦で鞭入れずに33.9出してたのにキレ負け扱いはどうなんだもん?

    前走は途中で競馬やめさせてただけのような気もするもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:48

    これもうわかんねぇもん
    デムーロと川田軸で手広く流すもん

  • 71122/05/22(日) 15:15:35

    >>69

    前走は最速地点で割と頑張ってたけど、ラスト1Fで完全に脚が上がってたもん

    そして新馬戦はメインレースの重賞で1:45.1が出る超高速馬場、かつ前半1000m63.7、かつ1200mも75.9の超スローペースで、それで上がり33.9というのはターボは評価できないもん

    ただ関東だと明確にパフォーマンスを上げてるし、近2年は血統的に距離適正がある馬が圏内に来てるから、そこを評価する手はあると思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:46

    ライラックは単純に輸送×の可能性が有るからこの人気だと抑えるのはありだと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:17:46

    ピンハイちゃん新馬戦から馬体重減らし続けて事故らないか心配だもん...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:31

    ターボはビビッときたウォーターナビレラでいくもん!もーん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:27

    総帥の夢って言ってたからシーグラスで夢を見るもん
    たまたま好きだったなろう小説の主役の馬の名前がシーグラスだったもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:42

    >>74

    ナビレラ桜花賞が究極仕上げだと思ったから今日もっと痩せてると思ったけどプラスにしてるもん、幸四郎体重管理お上手だもん

  • 77122/05/22(日) 15:31:12

    なんか内が復活してるようにも見えるもん、ちょっと順番変えたもん
    ラブパイローやサウンドビバーチェが逃げて前半は平均ペース、中盤は大きく緩んで例年通り末脚勝負になると思うもん
    想定ペース
    12.5-11.0-12.0-12.3-12.3-12.6-13.0-12.6-12.0-11.1-11.5-11.8 60.1-59.0 2:24.7
    結構上がりが掛かる馬場で、先行馬有利だと見るもん
    ◎サークルオブライフ
    〇ウォーターナビレラ
    ▲アートハウス
    ☆エリカヴィータ
    △スタニングローズ
    △ナミュール
    △プレサージュリフト
    △スターズオンアース

  • 78122/05/22(日) 15:33:51

    馬場を考えても一番不安要素が少ないサークルオブライフを本命にするもん、あとは距離さえ大丈夫なら勝っても不思議ないウォーターナビレラ、先行できて末脚が良いアートハウス、前走の内容は無視できないエリカヴィータを上位、あとは地力のある差し馬を上位に取るもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:05

    一貫して2000を走っているシーグラスを信じるもん
    去年のハギノピリナみたいに激走してくれたら嬉しいもん

  • 80122/05/22(日) 15:38:24

    馬連6-1,2,3,4,6,8,9,16,18、金額変えて1,3,9-1,2,3,4,6,8,9,16,18とするもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:41

    5番の子が放馬しちゃったもん?!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:53

    サウンドビバーチェ放馬……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:57

    サ、サウンドビバーチェくん!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:21

    >>83

    ちゃんやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:43

    放馬⁉︎

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:02

    >>81

    これ失格になっちゃうもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:49

    仮に失格にならなくてもスタミナが・・・馬場も荒れる・・・もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:53

    立ち上がっちゃって騎手が降りた感じだね
    そして放馬

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:35

    サークル発汗ヤバいもん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:51

    今年のGIは荒れる(物理)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:56

    汗かいてる子が増えてるもん
    気合十分もんね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:12

    >>91

    ただ暑くてスタミナ減らされてるだけもん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:28

    これみんなスタミナ削れてスローペースになる可能性高そうもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:39

    みんな汗凄いもん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:00

    >>93

    重馬場でもないのにヘロヘロなレースは見れそうだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:53

    フジの中継終いまで持つもん…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:22

    これ、地上波で放送できないまま終わらないかもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:47

    あらー除外か

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:26

    除外はいいとして、サークラちゃんが汗やばいもん…
    軸が…もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:50

    実は馬はただ暑くても汗が出なくて興奮に合わせて発汗するってこの前ターボスレで聞いた気がするもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:37

    >>100

    つまりメンタルがヤバそうもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:02

    >>100

    それヤバいってことじゃないかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:07

    本能がレース買うなって言ってたから辞めたけどこう言う事だったのかもん
    これは仮に勝っても走るまでのプレッシャーがヤバかったもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:42

    なんもわからないのは最近でも屈指だもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:55:20

    予期せぬスタミナ勝負になったら…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:55:50

    ラブウインクちゃんかかってないかもん?!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:16

    冷静と情熱のあいだとか古い小説もんね…>みんなのKEIBA

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:59

    2冠だもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:08

    二冠達成もん!!おめでとうだもん!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:02

    ルメール解凍

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:09

    大外影響無し!おめでとうだもん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:38

    さすがの親の顔だもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:02

    大外枠という事で軸にはしてなかった自分の甘さを恥じたもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:10

    強かったかもん
    同じドゥラメンテ産のやらかしはこれで帳消しだもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:11

    18-2-8
    スタニングローズだけないもん…

  • 116122/05/22(日) 16:00:22

    タテ目だもん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:55

    サークルオブライフどうしちゃったもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:18

    サークルオブライフ飛んだもん。入れ込みが原因かもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:32

    紐が沈んでるもん…
    スターズオンアースは2冠おめでとうもん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:33

    ターボがA評価付けた馬をワイドボックスで勝ったら悪いことにはならないもん
    サンキューターボもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:58

    2番だけ入れてなかったもん
    辛いもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:11

    もう完全に入れこんだ結果だもん
    これはどうしようもないもん
    競馬ってやつだもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:40

    >>121

    スタニングローズは能力は有るのにずっと騎手に恵まれなかった馬だったから買ってたもん

    ただナミュールは信じなかったもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:14

    サークルは完全に気持ちが消耗しちゃってたもん
    でもナミュールが中距離いけそうという事は知れてよかったもん


    …嘘だもん馬券バリバリ負けたもん辛いもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:38

    スターズオンアースはルメールと手があってたらしいもん。でもここまでの圧勝劇は想像できなかったもん。
    スタニングローズは難しい馬券もん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:56

    本命スタニングローズにしてたら2着に来てくれたもん
    ちょっといい気持ちだもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:57

    スタニングローズは母父クロフネでかなり忌避してたもん……
    でもキンカメが2400強いってこと考えると対抗として入れても良かったのかもしれないもん……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:22

    やっぱりルメールが上手かったもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:23

    親の顔さんは気温が上がったから元気になったもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:01

    本命は当たったから嬉しいもん!
    今日はもやし食べて凌ぐもん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:10

    放馬がなかったらどうなってたのかな…
    サークラちゃんはあんなに負ける馬じゃないと思うもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:45

    >>131

    なんか放馬以前に入れこんだ様子だったから掲示板すら怪しいんじゃないかもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:08

    >>131

    競馬に「もしも」は禁止だもん

    こういうこともあるもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:53

    手が合うのは運命かもしれないもん。ソウルスターリングのオークスもスタセリタのディアヌ賞もルメールもん。手綱が戻って来たんだもん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:02

    三冠牝馬の期待が膨らむもん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:46

    スタニングローズは全然みてなかったもん……勉強し直しもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:51

    これで三冠牝馬達成したらまた2年越しに三冠達成かもん
    やはりバシシューは名馬の背中は知ってる男だもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:50

    >>136

    スタニングローズは今までのレース見てると本当に歯痒かったもん

    川田が乗り続けてくれてたらと何度思ったか分からないもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:24

    (日本ダービーに)切り替えていくもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:40

    もういいもん!
    ターボ来週まで競馬やめるもん!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:32

    とりあえずスターズオンアースとナミュールの複勝で収支はプラスだもん
    しかしスターズオンアースの馬券買った記憶がないもん……もしかしてサークルオブライフと間違えて買ったもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:12

    >>140

    水曜の大井記念も買えもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:43

    ここのターボのおかげでスタニングローズが読めたもん
    逆に粗品のせいでナミュールが読めなかったもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:37

    粗品は1着固定だったから紐でナミュールは買えたもん
    まあターボはローズもナミュールも切ってて大負けしたけどもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:15

    もういい!ターボ三連単辞める!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:39

    >>145

    賢明だもん

    複勝か単勝にしておけもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:45:50

    >>137

    とりあえず背中の感触知ったら本番では降りといてほしいもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:58

    ここまで来たらスターズオンアースはこのまま夏を無事に乗り切って7頭目の三冠牝馬に輝いてほしいもん
    石橋J(新馬~4戦目鞍上→今回放馬)と川田J(桜花賞鞍上→今回乗り替わり)が微妙な顔するとしてもルメール鞍上で行ってほしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:48

    >>145

    G1でそれは本当にやめとけもん

    特に今回みたいな超混戦でそれは金がなんぼあっても足りないもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:07

    先週から1ターボのG1流れ悪いもんねえ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:07

    >>148

    川田はあれだけアートハウスのお母さんに思い入れてるから後悔はないと思うもん

    バシシューはしゃあないもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:04

    さすがに今後ルメール以外はありえんと思うもん。一族との相性◎だもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:28

    >>150

    そもそも今年のG1が荒れすぎだもん

    今日でまた1番人気の連敗記録更新だもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:40

    先行勢で最後まで抵抗して2着に入ったスタニングローズもすごいけど
    今落ち着いて結果見たらスターズオンアース余裕で上がり最速だったもん
    これは割とマジに牝馬三冠行くんじゃないかもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:19

    >>154

    最後にヨレるせいで勝ちきれなかったのが、陣営の努力で改善した結果もん

    すごいもん、めざせ三冠もん

  • 1561822/05/22(日) 17:24:29

    1ターボのおかげでギリギリで枠連に1枠入れたもん。1000円勝ったもん。ありがとうもん。あとメインレースやってくれるのも嬉しいもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:35

    >>154

    スターズは桜花賞では4角で不利を受けても一着(上がり3位)だったもん

    箱の広い府中なら不利がなければ末脚勝負で十分勝機はあったもん


    問題は秋華賞が圧倒的に「西高東低」なこともん(スターズは美浦所属)

    美浦所属で秋華賞勝ってる馬は過去10年で国枝さんのところのアカイトリノムスメとアーモンドアイだけもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:30

    >>148

    言っては悪いけど石橋のままだったら桜花賞もオークスも負けてた可能性高いから石橋は仕方ないもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:40

    >>151

    >>158

    バシシューぼっこぼこで芝生えるもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:35

    >>159

    だってスターズオンアースが今まで負けてたのはレースになるとヨレ癖が合ったからで桜花賞からは治ってるもん。ちなみに陣営は結局調教では原因が分からず治せなかったって言ってるもん

    そうなるとこれ石橋や武史が乗りこなせなかっただけなのでは?って感じがするもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:51

    >>142

    大井記念は天才御神本だけ応援しとけばいいもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:35

    >>153

    最新の衝撃だからとかじゃなくて、やっぱ今年が特に大荒れもんね・・・なんだか凄い年になってるもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:54

    来週のダービーまで震えて眠れもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:52

    ダービーはイクイノックス本命だったけどここまで1番人気が裏切り続けるとちょっと考えたくなるもん……どうしよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:15

    >>164

    うちの子なら大丈夫です!一緒に応援しましょう、セイヤ!ソイヤ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:57

    とりあえずジオグリフを軸にするもん!こうなったら牡馬の二冠目も取っちまうもん!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:46

    ベルーガにダノックス初のクラシックの栄誉をもたらしてもらうもん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:01:17

    保守もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:22

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:00

    もんもん?

  • 171122/05/24(火) 01:54:22

    こんばんはだもん
    貯めてた先々週、先週の回顧を書いてたもん

  • 172122/05/24(火) 01:54:44

    新潟大賞典 1:57.7
    レースラップ
    12.1 - 10.7 - 11.9 - 12.1 - 11.7 - 12.1 - 12.0 - 11.3 - 11.3 - 12.5 58.5-59.2
    3着内馬4角位置:5番手、10番手、8番手 上がり3F:34.9、34.4、34.6
    アルサトワにマウントゴールドが競りかけた結果かなりのハイペースになり、更に高速馬場で直線で再加速する流れになって、前の馬には苦しい展開になったもん
    1着レッドガラン
    残り200mでカイザーバローズに完全に捕まったかなと思ったらそこから差し返したもん、カイザーバローズが急に止まった感じもあるけど、凄い根性だもん
    自身のラップは58.9-11.3-11.2-12.4だけど、最後の100mくらいは明らかにカイザーバローズやヤシャマルを突き放してるから、ラスト1Fは時計通りに受け取らない方が良いと思うもん
    あと先行馬が崩れてる中で4角5番手から、しかもトップハンデで勝ったのも評価できるもん、本格化したと思うもん
    2着カイザーバローズ
    余裕で差し切るかと思ったらラスト100mくらいで急失速したもん、騎手もそのことについて言及してるもん
    59.5-11.5-10.9-12.0というラップから見ても急失速してることが見て取れるもん、これは恐らくペースのせいだと思うもん
    同じようにハイペースになったウェルカムS、7Fのロングスパートになった寿Sではいずれもイマイチだったように、速い流れだと最後甘くなる傾向があるもん、本質的にはスロー向きだと思うもん
    ただハイペースでも重賞で好走できるようになったのは成長したと思うもん
    3着ヤシャマル
    スローペースが少し不安だったけど、ハイペースという願ってもない展開になったもん、基本的トップスピードの速さに欠ける代わりに中々失速しない馬で、ロングスパートとかになって前が苦しくなったところを差し込むのが得意だもん、今回も自身59.4-11.5-11.3-11.8と、他馬が失速したラスト1Fで差し込んで来たもん
    間違って府中、阪神外回りとかに使わなければそうそう崩れないと思うもん

  • 173122/05/24(火) 01:55:07

    4着モズナガレボシ
    ペース聞いた時には沈むと思ったけど最後まで頑張ったもん、時計のかかる馬場のロングスパート以外ではキツいかなと思ってたけど、3勝Cだけど、佐渡Sでもややハイペースの4Fロングスパートの流れを先行して穴を開けたように、本当のスイートスポットはこういう流れなのかもしれないもん
    5着ステラリア
    ずっと左手前で走ってるように見えたもん、多分左回りはてんでダメだもん
    右回り、かつハイペースか、タフ馬場のロングスパートで、スピードの持続力を求められる流れが一番合ってると思うもん
    6着シュヴァリエローズ
    このペースになれば白富士Sだけ走れば足りてもおかしくないと思ったけど、ラスト1Fが案外だったもん、気持ち追い出しが早くてそれが響いたような気はするけど、それを敗因と断じることはできないもん
    ただ恐らく重賞で好走するならこういう高速馬場の緩まない流れを差し込む、という展開だろうとは思うもん
    9着アイコンテーラー
    流石にこのペースを先行して残せるほどの馬じゃなかったもん
    牝馬限定戦とかのスロー想定のレースで買いたいもん

  • 174122/05/24(火) 01:55:19

    NHKマイルC 1:32.2
    レースラップ
    12.2 - 10.5 - 11.4 - 11.5 - 11.8 - 11.1 - 11.5 - 12.3 45.6-46.7
    3着内馬4角位置:6番手、16番手、14番手 上がり3F:34.3、33.5、33.8
    キングエルメスにトウシンマカオが競り掛けハイペースとなり、また急に外差しにバイアスが変わったことも相まって差し馬優勢のレースになったもん
    1着ダノンスコーピオン
    折り合い面は大丈夫だったもん、ペースと、2、3着馬が4角最後方だったことなどを考えると、着差以上の完勝と言えるもん
    自身のラップは46.2-11.1-11.2-12.0で、自身1000m通過が57.9程度とかなりキツいペースだったのに直線で11.1-11.2と脚を使い、ラスト1Fでも大きく失速してないのはかなり評価できるもん
    あとアーリントンCのレベルを掴み損ねるって書いたけど、ダノンスコーピオンがこのパフォーマンスを見せるなら、1:32.7という時計通りにハイレベルだったと解釈して良さそうだもん
    2着マテンロウオリオン
    出遅れて道中は最後方追走になったけど、ハイペースと外差し馬場が味方して自身47.3-11.1-10.9-11.5と良い脚で突っ込んできたもん、シンザン記念では先行して勝ったけど、追い込む競馬の方がいい内容で走ってて、向いてると思うもん
    あとは古馬と戦うために追走力が欲しいもん
    3着カワキタレブリー
    こちらもスタートが悪い上に行き脚がつかず後方から、 47.1-11.3-10.8-11.7というラップで差してきたもん、トップスピードの速さは中々のものがあるもん
    ただ展開も馬場もドンピシャだったことは考慮する必要があるもん、5度の好走は新馬戦以外は全てスローペースでのものだから、この馬が後傾ラップで走れるようなレースで評価すべきだと思うもん

  • 175122/05/24(火) 01:55:30

    4着セリフォス
    このペースながら3コーナー過ぎ辺りから掛かって行きたがり、それでも直線は良く伸びたけど最後は力尽きたもん
    ただこのハイペースを先行、しかも道中掛かって2着と0.3差ならかなり強い内容だと思うもん、ただこのペースでも引っかかる気性面は今後の課題だもん
    5着インダストリア
    直線では差し切るかという手応えも、ラスト200mくらいで伸びが鈍ったもん
    恐らくこれまでで一番速くなった追走ペースで脚をなくしたのが敗因だと思うもん、現状はマイルは短いように見えたもん
    今後は距離を伸ばしてみてほしいもん
    9着アルーリングウェイ
    二の足がなく後方追走になったもん、だけどこの馬は桜花賞でイマイチだったように、後方から差し込める脚はないもん、追われても伸びなかったもん
    先行できなかったのは今回スタートが悪かったせいなのか、速めのペースになるとスピード負けするのかは分からないけど、今回は度外視していいと思うもん

  • 176122/05/24(火) 01:55:46

    京王杯SC 1:20.2
    レースラップ
    12.3 - 10.9 - 11.2 - 11.4 - 10.9 - 11.3 - 12.2 34.4-34.4
    3着内馬4角位置:5番手、7番手、9番手 上がり3F:33.6、33.5、33.4
    平均ペースながら馬場を考えると十分ペースは遅く、例年通りの末脚勝負になったもん
    1着メイケイエール
    スプリンターズSでラスト1Fを大きく落としたから末脚勝負は懐疑的に見てたけど、ラスト3F目が最速になってちょっと質が変わったこともあり自身34.9-10.8-11.2-11.6と殆ど減速せずに押し切ったもん、ただスプリンターズSより減速幅は抑えられてて、成長が窺えるもん
    結構なハイレベルだったように思える京都牝馬S2着のスカイグルーヴを寄せ付けなかったもん、やっぱり地力は凄いものがあるもん
    また道中かなり掛かったけど、これは自身4F通過46.3とスプリント戦にしてはかなり遅めのペースのせいだと思うもん、ペースが上がるレースならもう少し落ち着くと思うもん
    個人的には安田記念行っても大丈夫だとは思うけど、スプリントのレースならそうそう取りこぼなさいと思うもん
    2着スカイグルーヴ
    この馬も末脚勝負が不安だったけど、遅めのペースでも自身35.1-10.9-11.2-11.4と中々の末脚を使って差して来たもん、ちょっと意外だったもん
    本質的にあまり得意じゃないペースでこの走りができるなら、得意なラップになれば十分重賞は取れると思うもん

  • 177122/05/24(火) 01:55:57

    3着タイムトゥヘヴン
    初めてのスプリントのペースに戸惑って遅れ気味の追走になったけど、35.5-10.8-11.1-11.4と結構なスピードで差してきたもん、トップスピードの持続力に欠けるという分析で軽視したけど全然そんなことなかったもん
    これなら前走は単に本格化による好走だと考えても良さそうだもん、差しが届くレースなら侮れないもん
    4着ワールドバローズ
    ずっと右にモタれながら走ってたように見えるもん、あとスカイグルーヴに進路を塞がれて全力で走れなかった感じもするもん
    左回りだと左後脚が外に出るような変な走り方をしてるから、右回りの方が良いのかもしれないもん(左回りの成績は悪くないんだけどもん)
    5着ラウダシオン
    展開は向いたはずだもん、でもラスト1F止まっちゃったもん
    ピークアウトしたのかもしれないもん…ここ以外に適鞍もないもん
    7着シャインガーネット
    見ての通りだもん
    むしろあの出遅れ、高速馬場のスローペースという最悪な展開の中よく7着まできたもん
    8着リフレイム
    斜行癖をなんとかしないと重賞じゃ通用しないもん
    あと1400mはこの馬にとってペースが速過ぎる可能性もあるもん、いっそ距離を伸ばしてみるのもありだと思うもん

  • 178122/05/24(火) 01:56:12

    ヴィクトリアマイル 1:32.2
    レースラップ
    12.5 - 10.8 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.1 - 11.3 - 11.8 46.3-45.9
    3着内馬4角位置:4番手、6番手、2番手 上がり3F:33.4、33.4、34.1
    4角5番手のクリノプレミアムで4F通過47秒を超えるのは府中良馬場のG1としては明らかにスローペースだもん、当然前有利になったもん
    1着ソダシ
    トップスピードの持続力のなさをずっと露呈してたからスローになると不安だったけど、蓋を開けてみると自身46.9-11.1-10.9-11.4とキッチリ末脚を使って完勝だったもん、ダートだけど前走ですらスローの末脚勝負でラスト1Fを大きく落としてたから、正直かなり驚いたもん
    高速馬場でなら多少緩んで末脚勝負になっても大丈夫ということがわかったもん
    2着ファインルージュ
    レイパパレのすぐ後ろを取ろうとしてたけど、揉まれたクリノプレミアムがエキサイトして位置を下げざるを得なかったもん、直線ではかなり良い脚で伸びてきたけど、最後はソダシと脚色が一緒になったもん
    多分ルメール騎手は先行しようとしたんだと思うもん、そしてキズナ×短距離、スピード寄りに出やすいSeattle Slew系ボストンハーバーの血統を見れば、その判断は正しかったように思うもん
    東京新聞杯の時に「G1で2着以上に来るなら何かもう一押し必要」ってことを書いたと思うけど、その一押しがこの先行策だと思うもん、今後は軽視できないもん

  • 179122/05/24(火) 01:56:23

    3着レシステンシア
    まさか主張せずスローに落とすとは思わなかったけど、ギリギリ残ったもん
    去年6着のパフォーマンスが46.2-11.1-11.1-11.9で、今年のラップが46.6-11.0-11.1-12.0と殆ど差はなく、なのに着順を上げた理由は他の馬がイマイチな乗り方だったからだと思うもん、あまり良いペースメイクには思えなかったもん
    この馬に関してはスローに落としゃ良いってもんじゃないもん、肉を切らせて骨を断つハイペースを刻むべきだと思うもん
    安田記念で同じようなペースを刻むなら厳しいと思うもん
    4着ローザノワール
    ローカル重賞で単騎スロー逃げが叶ってなんとか、くらいの能力だと思ってたもん、存外頑張ったもん
    今回の自身の前後半が46,3-46.2と平均ラップだもん、ダート上がりなのもあって、スローに落とすより案外締まったペースを逃げる方が向いてるのかもしれないもん
    5着ソングライン
    ペース聞いた時点で飛ぶと思ったもん、でも最後はかなりの脚で差してきたもん
    これまでの自身の最速の上がりが33.9だったけど、今回は33.2だもん、スローはダメという認識は改めるもん
    惜しむらくはペースが緩みすぎたことだもん、超スローにならなければ高評価が必要だもん
    6着デアリングタクト
    死んだ最内を通しながら、直線では一瞬やったかと思わせる伸びだったもん、さすがの地力だもん
    本来の能力がもし戻ってくるなら牝馬限定戦ではそうそう負けないと思うもん、脚の状態が順調に推移することを願うもん

  • 180122/05/24(火) 01:57:19

    13着レイパパレ
    出遅れてハナを取れず、かなり掛かってスタミナを消耗し、初めてのマイルのペースにも戸惑い、直線ではもう余力がなかったもん
    ちょっと可哀想な競馬になったもん、度外視でいいと思うもん

  • 181122/05/24(火) 02:00:23

    明日は平安Sとオークスの回顧を書くつもりだもん
    あと、一応皐月賞時の皐月賞上位馬のダービーへの展望を再掲するもん

    まず大前提、ダービーは余程変わった逃げ馬がいない限り道中はスローで3〜5Fのスパート勝負になるもん(これは今度詳しく書くもん)、道中は比較的楽なペースになるから、距離適性はこと好走可能性、という面ではさほど気にしなくていいと思うもん(勝ち切るには適正はもちろん必要だけどもん)

    まずジオグリフだもん
    ジオグリフは新馬戦を何度も褒めたように、新馬戦を後半5F57.1で走ってるもん、高速ロングスパートは得意な部類だもん
    ただトップスピードの速さは(G1レベルでは)普通で、去年みたいな超高速馬場になると、トップスピードの速さに長ける皐月賞2〜4着馬に遅れを取る可能性はそれなりにあり、また距離適正の面でも米国系スピード血統のドレフォン×母父に入るとマイル程度への適正が強めに出るキングカメハメハのアロマティコ、とあまり2400mが歓迎とはいえず、最後甘くなる可能性は結構あると思うもん、馬券圏内の可能性は十分あるけど、勝つにはかなり高いハードルがあるもん

    イクイノックスは府中へのコース代わりは間違いなくプラス、血統的にもディープと似た傾向を示すキタサンブラック×欧州系キングヘイロー、母母父はトニービン、と2400mは全然OKで、
    高速ロングスパートに関しては今年のメンバーの中でも頭抜けたものを持ち、トップスピードの速さも十分だもん、あとはここで使った反動さえ出なければかなり有力だもん

    ドウデュースも血統的には2400mは全然OK、やや懸念材料だったトップスピードの速さも、手前が替わってない&ややタフな皐月賞で最速10.9なら恐らく問題はないもん、手前の面でも左回り替わりは絶対プラスだもん
    ただ5Fを速く走った経験がないのがちょっと気になるもん、イクイノックスやダノンベルーガの大得意であろうコース、ペースで勝負を挑むにはこの流れに適応することが必要だもん

  • 182122/05/24(火) 02:00:34

    ダノンベルーガは待望の左回り、状態も恐らくもう一段上、となれば巻き返し必至だもん、極端な話、共同通信杯だけ走っても十分馬券圏内に来れるはずだもん
    大外でも引かない限りは安心して見られると思うもん

    アスクビクターモアはトップスピードの速さを求められる展開はちょっとキツいもん、ただダービーで大穴を空けるのは先行馬だもん
    後半5F57.6で走ってて高速ロングスパートの流れ自体は大丈夫だと思うもん、状態が大丈夫そうなら軽視はできないもん

    オニャンコポンも同じくトップスピードの速さが不安だもん、ただトップスピードの持続力はあるから、他馬が失速する中で1頭だけ突っ込んでくる、という可能性は否定できないもん
    皐月賞も最後まで失速はしてないから、恐らく中山より適正があるだろう府中でもう一段上のパフォーマンスを見せる可能性はあるもん

    キラーアビリティはトップスピードの速さ、後半5Fのスピードを求められる展開は恐らく一番向くもので、状態を上げてくるであろうことを考えると今回とは全く違うパフォーマンスを見せる可能性は十分あるもん
    ただ皐月賞10着以下だった馬が、良馬場のダービーで巻き返したケースは1つもない、というデスデータがあるもん…それに目を瞑るか、だもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:12:21

    >>171

    いつも参考になる所見を文章にしてくれて初心者の自分にとって本当にありがたいもん

    明日も待ってるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:18:48

    ソダシの課題は最初から精神面一つでフェブラリーでも最後気を抜いて走ってると言われたのが今回は最後までやる気が無くならなかったのが良かったもん。
    レシステンシアは鞍上が前残りになるペースを刻んだが故に3着に来られたと思うもん。素晴らしい騎乗もん。他は脚を溜めたいタイプばかりだから、番手が逃げ馬を可愛がったら干渉する手段がなかったもん。スプリンターのレシステンシアがシュネルに匹敵する本職マイラーのソングラインに対し先着したのは快挙と言っていいもん。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:00

    保守もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:13:53

    さらっとVMで◎うたれてたのになかったことにされるテルツェットちゃんに悲しい結果……

    ヴィクトリアの週はなんか先行馬のラスト3ハロンを疑って泣きを見たレースだったもんねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:14

    >>186

    ラスト3ハロン→1ハロン

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:49

    レシステンシアがハナ主張したら楽逃げできずにマークされて前に厳しいペースなってたと思うもん

    ぶっちゃけ1ターボの差し決着予想の鍵握ってたのにぶち壊されたから若干私怨入ってると思うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:17:41

    ダービーに向けて競馬を練習しようと思ってたら昨日大井で500円が2500円になったもん
    ビギナーズラックを使い果たしたみたいで本番が怖くなったもん

  • 190122/05/24(火) 10:47:50

    ちょっと言い方が違うもん、G1で馬券内に来たんだから悪い騎乗だとは口が裂けても言えないけど、騎手がレシステンシアという馬の特性を理解してはいないように見えた、って言う方が誤解がないもん
    チューリップ賞と20年マイルCSのレースを見てるならスローに落とそうとは考えないと思うもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:54:23

    1タボじゃないけどレシステンシアはカッチーがうまいことやったからその流れに乗れて上手いこといったと思うけど馬券外だったら普通に糞呼ばわりされてたと思うもん
    でも騎乗は結果オーライの世界だと思うし今回はうまく行ったから多分いいもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:32

    VMのラップを分析してた人が言うには後続が全員ローザノワール捕まえるのが物理的に無理な位置に押し留められたもん。
    体内時計が正確なことで知られる武豊ジョッキーがやむを得ず下げてたのも騎手心理に影響したかも知れないもん。
    「どうせ自分の馬は直線で追い抜けるから、わざわざ逃げ馬つついて差し馬にチャンスなんかやらねー」
    武史騎手も隼人騎手も馬の実力を信じてほくそ笑んでいたように思うもん。ファインルージュは流石にソダシに次ぐ馬だけあって二着に来たもんが、つまづきがなくても前のポジション取りに行く機動力においてやっぱりソダシが上なんだと見せつけられた形もん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:37

    >>192

    武が下がったのはあれ騎手の意思じゃなくてクリノプレミアムが無理矢理切り込んで来たから下がるしか無くなったもん

    流れも考えると可哀想な競馬だったと思うもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:14

    >>192

    見返すと武は挟まれたから下げてたように見えたもんけど作戦通りだったもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:05:33

    >>194

    >>193の通りもん。書き方が悪かったもん。レース中の騎手からはあの武豊がこの位置にいるなら、という風に受け取られた可能性があると言いたかったもん。それくらい毎年VMは上がり持ってる差し馬中心のレースもん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:53

    >>195

    なるほどもん、確かに武豊はペース判断基準に使ってる人はいそうもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:38:48

    まあ1ターボの言うとおりに特性活かした競馬をすればいいとはいうけど、そこそこ実績ある馬がそれやってもマークされると思うし、悪く言えば戦法がワンパターンしかないとも言えるから、スロー展開を味方につけたんだから結果オーライとも言えるもん

    特性活かした競馬やっても相性悪い相手や展開はあると思うもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:04

    ダービーはやはり皐月賞組で決まりそうかもん。上位が既に好メンバーかつキラーアビリティも調子は上げてくると考えると別路線組が馬券に絡むのは難しそうもん。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:30

    皐月賞4強の1頭軸マルチ三連単→フォーメーションで紐荒れに備えるのが一番かなと思うもん
    もう今年のGIは何も信用できないもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:53

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています