平将門が実装されたら期待すること

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:27

    皆どんなのを期待する?自分はバーサーカーやアヴェンジャーみたいな正気を失ってる系や女体化が無ければいいかな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:49

    東京の祟り神要素どこまでなら許容する?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:08

    頼光さんかヘラクレスみたいにキャスターを除いた全クラス適性ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:33

    >>2

    怨霊要素全面に出してくるのはやめて欲しいな「故郷の坂東を守るために守り神となった」ぐらいの説明でいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:09

    逆に庶人に愛される系でもいいかもわからんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:15

    無辜の民まで呪い殺すような人ではないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:32

    怨霊だったら明治の時にキレてそうっスけどそんなこともないっスからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:30

    俵さんが豪快で爽やかな男なので、将門さんは冷静沈着な慎重派になるかも。まぁ軍人で言ったら騎兵指揮官だからあんまり慎重過ぎたらダメなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:03

    >>8

    秀郷・貞盛連合軍4000を僅か400で撃破してるので、指揮官としては中々に優秀

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:44

    公をつけないのね
    慎重に取り扱って欲しいか手を出さないのが無難な気もするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:04:49

    怨霊とはいってもどっちかっていうと昔は坂東の英雄で機内からは朝敵っていうかんじなんだよね。
    三大怨霊とはいっても扱いは全然違ったりするんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:28

    過敏過ぎだろレス誇張した改変してまで言うことか気持ち悪過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:25

    敬意を表明するなら新皇のほうがいいかもしれないっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:57

    >>15

    新皇の方が呼び名的にカッコイイし、別にいちいち目くじら立ててくる奴もおらんやろしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:00

    いらんな武器使って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:30

    呼び方よりも怨霊扱いしてる方が失礼な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:18

    設定的に言って平安の世に居ていい人じゃないんよね
    ・こめかみ以外不死身の肉体
    ・7人の影武者がいてそれが蹂躙してくる
    これもう神代の英雄でも上位の方だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:20

    >>19

    どうしても講談とか読本とか大衆娯楽あたりではそういうのが受けちゃうっスからね。

    中国だと元代から明代あたりの諸小説やそれ以前の劇とかの後世への影響がでかいように、

    日本だと特に江戸自体のそこらへんの娯楽モノの影響の印象でほとんど語られているようなもんなんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:42

    騎兵戦や野戦を指揮する前線指揮官としては優秀だけど、政治的な事では凡庸なイメージ。多分カエサルとかイアソンみたいに優秀な総司令官の元で働いた方が1番効果を発揮する。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:34

    「山の翁に一矢報いれるかどうか」と言えるぐらいの領域に至った俵さんでさえ苦戦した男なので、それ相応の強さがあるのは確か。円卓上位&叙事詩勢(すまないさんとかローラン)と互角ぐらいとみていいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:50

    大火力宝具はいらないから、ひたすら高ステと不死身さと技術をモリモリにして欲しい。
    例えば
    筋力:A 耐久:A+ 敏捷:A 魔力:B 幸運:E
    固有スキルに
    戦闘続行:EX
    無冠の武芸:-
    勇猛:A+
    カルナの鎧並みの不死身の肉体
    ほら強そうになったろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:19

    俵さんの性格的にアルジュナとカルナみたいな関係にはならないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:19

    源氏の反応が気になるところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:10

    防御宝具でA++ランクとか来てもいいんじゃないか?牛若の宝具がA++ランクなんだから神話の英雄で無くとも持てるだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:31

    >>28

    こめかみが弱点だとしたらアキレウスよりかは当てやすいが、同時に将門からも防御しやすいだろうね。兜を被るなり、こめかみを腕や指で覆うなりで。結局アキレウスと同じで殺すのは滅茶苦茶難しい。カルナみたいに不死の加護を奪うぐらいしないと勝負にならない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:48

    >>28

    A++ランク以上の攻撃しか通用しない感じか?流石にそれは厳しいからA+ぐらいにせんと誰も倒せんくなる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:31:29

    リチャード一世を名乗る魔人みたいな強さのサーヴァント疑惑あるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:58

    お参りに行った報告をちゃんとしてくれればなんでもいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています