軌跡シリーズを語るスレ55【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:22

    IIでもこの8人全員使えるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:55

    立て乙~

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:14

    過去作でもメインは変わったこと無いから使えるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:39

    >>4

    一応Ⅱのクロウ、Ⅳのミリアムっていう例外はある

    まあ黎Ⅰの終わり的に完全に使えないってキャラはいないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:49

    次回作はどの位のスピードで全員揃うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:35

    おいおい、ちゃんと前スレ埋め疾風してからコメントしてくれよww
    最後5コメの内3レスくらい自演したやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:04

    >>5

    欠けた場合のこと考えてて、増えたパターン忘れてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:32

    間違えたわ、ちゃんと減ったパターンだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:33

    >>6

    なんとなくⅠと逆順で仲間になる気がする(アニエスとすぐには戻ってこないっぽい師父以外)

    フェリとか帰ってくるの時間かかりそうだし


    >>7

    スレ埋め乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:56:16

    セリスとリオンもプレイアブルキャラになるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:59:37

    序章エレインとアニエスだろうけど、ジュディスやベルガルドのような最後の方に仲間になったのは早めに来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:59:45

    >>11

    そうなの!?

    レンとすーちゃんはなんかなりそうな雰囲気出てが守護騎士もなるんか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:06:25

    守護騎士2人に元守護騎士もいるとか何と戦わされるんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:06:47

    戦闘してるスクショ出てたからな、敵対してたのがヴァン達じゃなくてモンスターだったから使えるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:21

    >>14

    うーん、魔王…ですかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:37

    前スレで話題になってたけどイシュメルガリィンって結局の所は鋼の至宝そのものだからね。
    奴が支配すればこの先の問題の「芽」から潰せると思うけど、黒が支配する世界になるってことでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:59

    ヴァンさんが魔王の力を使う展開とかあるかな…(クラフトとかで)
    流石に敵オンリーかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:18

    >>16

    グレンデル=ゾルガがヴァンと同じならそうなるだろうしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:59

    >>18

    紅いグレンデルから「何故力を使わない?」とか言われそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:20

    魔王の様子みるにクラマ化しないのは間違いない。リィンでいえばイシュメルガだもんな
    まぁそもそも格捨てたから今は慣れないだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:46

    >>11

    この二人ヴィジュアル良くて炎と氷が映えてキャラ立ちもいいから使えるならすごく嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:46

    >>21

    捨てた筈なのにいつの間にか戻ってきてる展開くるか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:39

    ジェラール曰く完全に魔王と一体になったらマクバーンを遥かに越えるとのことで…まぁ魔王だからなそりゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:11

    魔核ポーイは時間稼ぎにしかならんやろなお前に安息など一切ないとか言われてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:42

    まぁジュラールさんマクバーンのこと知らんので眉唾もんだけどな。自分で噂に聞いたレベルしか知らんって語ってるし
    魔人はともかく魔神の強さ知ってるのリィン達しかいねぇからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:47

    >>23

    ヴァンがそんなこと言ってなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:45

    まあ、魔王発言的にあの世界滅ぼせるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:01

    >>26

    知らんけどまぁ五大魔王の一角なんだからそれくらい強くなけりゃおかしいしな…全世界の汎魔化出来るみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:05

    いうてマクバーンって本気だしたら時空崩れるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:45

    捨てた筈の魔核がなぜかコートの人物に拾われてグレンデル=ゾルガになって殺戮を繰り返し
    俺があの時捨てたせいで……って曇る展開か

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:37

    マクバーンの力は詳細不明だけどカンパネルラ(天使?)たちに滅ぼされた世界の王で魔王とはまた違う存在なんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:12

    盟主の予言の世界の終わりっての魔王が関係してんのかなやっぱ?
    関係ないなら世界滅ぼすとか魔王が勝手に言ってるだけで盟主からすれば取るに足らないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:46

    ヴァグランツ=ザイオンは率先して世界滅ぼそうとはしてないみたいなんだよな、暴れた理由も「別に数百年くらい消えててもいいけど人間のくせに生意気だぞ」くらいのもので

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:30

    5柱の魔王は共和国編に全て出るとしたら一体一体の扱いが雑な噛ませになりそうだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:19:33

    最終的に全魔王は融合して一つになって世界滅ぼすんだろ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:19:48

    魔核持ちがそんなたくさんいてたまるかとは思うけどヴァン一人だけでもいるのあり得ないらしいのに二人目出てくる時点でなんかある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:08

    >>30

    本人曰く塩の杭と同じだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:31

    ジェラール「反応兵器凄いけどいいとこ塩の杭くらいだなぁ」
    ノーザンブリア民からしたらとんでもない発言だよなこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:13

    >>39

    白面「は?キレそう」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:40:03

    >>39

    何十年も前の出来事だから当時は騒がれても人の記憶からは消えるから…

    バベルも同じって言ってたし


    だから悪魔を呼んで恐怖を固定する必要があったんですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:53

    というかアルマータってなんでゲネシス六つも持ってたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:29

    >>42

    集めたんでしょ

    序章もそれで構成員と戦ったし

    多分誰かが集めさせたんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:36

    ゲネシス自体がしかるべき所有者(アニエス)に渡るように出来てる。アニエスと戦うアルマータに自然と集まるようになってたんじゃないか。
    逆にアニエスが裏解決屋に入る運命じゃなかったらアルマータの手には六つも渡らなかったと思われる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:31

    というかその辺がⅡに残した謎でしょ
    まず何でアルマータがあんなにゲネシスの扱い方をちゃんと知ってたかとか特に明かされてないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:33

    ラングポートのは前の大君が持ち主で一緒に封じてたけど、黒月が商人介してアルマータに渡してたな
    大君の生まれ変わりのアーロンを見極めるためにアルマータ利用するために

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:50

    >>45

    キャラハン博士が解析してたんかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:01

    >>46

    おっ、お爺ちゃん優しいやん!🤗

    えっ、半分自分達で仕組んだの😱

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:45

    集めたらどうなるとかも謎だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:18

    >>48

    尚ここまで犠牲者が出るのは予想外だった模様

    アルマータは利用されてるにしても黒月潰す気満々だったから仕方ないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:30

    共和国の軍人はもうちょいがんばれ本当に😅

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:23

    >>51

    ハーキュリーズがポンコツ軍団すぎるのが悪いよー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:20

    >>53

    軍人というよりCIDの特殊部隊だから…

    練度も部隊ごとに違うからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:10

    アリオッチさんに惨殺されたのがなぁ相手が悪いとはいえ「ひいいい!!」とか叫びながら殺されるのはちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:33

    帝国の一般軍人よりはるかに強そうに見えるトールズ士官学院のメンバー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:45

    帝国はむしろ学生から大人まで層が厚すぎる、理クラスは流石に沢山いないけど達人クラスはゴロゴロいるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:48

    意図的にアルマータにゲネシスの存在と提供を行った人物はいるはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:59

    Ⅱでスウィン達が関わってくるならメールの送り主の『C』は
    エプスタイン博士じゃなくてやっぱりルーファスだったのかな?
    少なくともメルキオルが思い当たる節があったみたいだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:55

    >>59

    けどアニエスが「本人とは思えない」って言ってるんだよな、同時に「本人ではないがこの名前を名乗ったことには含みがある」とも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:17

    ルーファスがCを名乗ったのはⅦ組宛のメッセージみたいなもんだし
    ヴァンにC名義で送る理由がないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:17

    一応ルーファス自体はクレイユ村にふらっと現れてるが逆に言えばしっかり出すつもりならこんな小ネタにしないとも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:11

    しかしまあ「C」ネタがここまで擦られる事になるとはクロウ先輩も全く予想してなかっただろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:10

    あの紅いグレンデルになる人物がC名乗った人物だったりして

    そういや紅いグレンデルにハーキュリーズの中隊が惨殺されたそうだけど、中隊って100から230名ぐらいだから結構な人数やられてない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:17

    プレイヤー目線から見てもグレンデルの強さは圧倒的だったけどやっぱり世界観で見てもグレンデルくっそつええんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:46

    >>56

    リィン君とトワ先輩世代は明らかに歴代最高クラスの黄金世代だったからな、、、

    セドリック世代もそのレベルではないけどだいぶ優秀だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:34

    グレンデル=ゾルガはヴァンのグレンデルより一回りでかいみたいだね
    何か大きさの違いって意味あるんだろうか……魔核の有無?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:42

    >>67

    魔王の格の違いかなぁ、リィンの灰の騎神が騎神内では最弱だったからヴァンの魔王も最弱なのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:46

    逆に理に入ってる人たちはグレンデルと生身でやり合えるのヤバいな、シンまでいかなきゃタイマンでも勝てるだろうしまじで人類の頂点だな理の人達は

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:28

    アサルトフレーム戦ですら別段苦戦描写がないからなグレンデル。キャラハン博士の奴は装甲不完全とはいえそれでも最新鋭機甲兵より強いはずだし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:21

    アサルトフレームって騎神の強さにどれくらい迫れてるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:55

    ティルフィングって量産する予定でしたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:52

    >>72

    ティルフィングタイプは量産しないんじゃない?

    開発経緯からして普通の機甲兵だとリィンみたいな達人クラスの動きには追従出来ない

    なら専用のワンオフ機体を一から作ろう!っていうのが理由だし

    作るにしてもオーレリアやウォレスとかの将軍に合わせるくらいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:37

    ティルヴィングは、北欧神話の古エッダ、サガに登場する魔剣。 オーディンの血を引く王、スウァフルラーメがドヴァリン、ドゥリンという二人のドヴェルグを捕らえ、命を救うのと引き換えに黄金の柄で錆びることなく鉄をも容易く切り、狙ったものは外さない剣を作るように命じた。 ドワーフたちはこの要求を飲み剣を鍛えた。
    ドワーフたちはこの要求を飲み剣を鍛えた。しかし彼らは去り際に、この剣が悪しき望みを3度は叶えるが持ち主にも破滅をもたらす呪いをかけたことを明かし、岩の中へ逃げ込んだ。
    スウァフルラーメはティルヴィングを帯びて戦場におもむき勝利した。しかしアルングリムと戦ったときに剣を奪われ、これで刺されて命を落とした。その後アルングリムの息子アンガンチュールに受け継がれたが持ち主や近親者がこの剣により死んだ。

    wiki抜粋だけどネーミングに嫌な予感しかしねぇ。ドワーフ=地精ともとれるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:36

    >>73

    その辺りの性能差には目を瞑って、全体的な平均でアドバンテージをとりたい観たいだからね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:12

    採算度外視の試作機をエースに配備→データ取りして廉価版の扱いやすい一般機開発はガンダムみたいだなぁ実際は後者の方が大抵高性能になるらしいが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:54

    ヴァンダイクってグレイグやウォレスより強さげだしヴィクター達に届かないだけで理にいるよなぁ。
    って考えるとオズボーンいなくなっても理クラス帝国には今でも5人はいることになるのかな
    三大剣士+リィン+ヴァンダイクで。ロゼもそのレベルの強さありそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:12

    遠からずラウラもその域に達すると明言されてるので…個の強さのアベレージは本当にやベェよエレボニア帝国。
    共和国は拳法三大流派で何人かいるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:41

    展開的にはありえないし不可能だけどももしオズボーン、アリアンロード、レーヴェが生きていて帝国に所属したらとんでもないことになっていたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:22

    >>79

    ハーメル村って凄いよな強者率おかしい。忍の隠れ里だったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:41

    >>78

    いないんじゃね

    月華流のトップはまだ判明してないけど遊撃士の女の話聞く限りは黒月が好き勝手やってるから本家の立場が微妙くさいし期待薄かな

    他の2流派のトップはベルガルトとジン&キリカだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:27:52

    >>81

    そっかー東方不敗みたいな人いりゃ面白かったんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:08

    崑崙流ってもうベルガルドとヴァンしか居ないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:22

    >>81

    黒月の構成員が月華流使うから月華流と言えば黒月のイメージになってんだっけ

    まあ、その黒月のお陰か三大拳法では月華流が一番メジャーに


    泰斗流はジンが有名だから知名度はあるみたいだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:39

    >>83

    ワジもそうやで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:11

    ワジも崑崙流だったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:49

    ジンのSクラ黎で一番好きまである、モーションの進化の恩恵が凄いんだよね。拳法家って知られてない達人出せる余地かなりあるからなんとかならないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:18

    師範代とかせず強さを求め旅している求道者的なやつならワンチャン

    って思ったけどそれほぼヴァルターだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:17

    >>88

    ヴァルターって人体破壊効率的にするために泰斗流ベースに他の流派や武術も取り込んで、全く別物みたいな感じになってるのが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:24

    「裏弟子」の概念を信じろ。

    裏弟子ってなんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:05

    ベルガルドって弟子に教えたものが様々だから、崑崙流以外も極めてるんだっけ
    ガイウスやウォレスは槍術、セリスやリオンは法剣教えたみたいな感じで

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:25

    三大流派を融合させた拳法家が出てくるぞw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:50

    >>91

    そう考えるととんでもなく多芸だなこの爺ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:00:59

    >>92

    ラングポートに居たサーフィンで腰を痛めたおじいちゃん、達人だった!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:13

    >>90

    文字通り表向き弟子にできない人だと思うけど正直普通に知られてるからかっこよさで「裏弟子」言いたかっただけだと俺は思っている

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:06:27

    >>94

    あの人の話どこまで真に受けていいのか分からんのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:23

    ガイウスやウォレスは家の流派あるからなぁ。
    知識を教えてくれた師匠なのか、幼い頃に槍の基礎部分を軽く指南してもらったくらいか
    たぶんそんくらいだと思うんだよな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:19:33

    >>96

    旧市街のハック爺さんといいラングポートのギエン老といいカルバードは只者でない老人がそこらへんにうろついてる国だからサーフィンおじいちゃんが三大流派を極めた達人の可能性も割とありえるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:18

    死んでからは悠々とバイク趣味やら色んな趣味を満喫してる爺ちゃん。あーヴァンの師匠だなぁって感じる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:47

    月華流は数多いから理クラスはいなくても皆伝した達人はかなりいるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:23:40

    >>99

    ジャケット着こなしてバイク乗り回してジュークボックス鳴らしてポスターとか部屋に貼って若々しい趣味エンジョイしまくってるのに全く違和感や無理してる感無くマッチしてるのなかなかすごいキャラだよな師匠

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:09

    >>100

    ほぼ黒月所属してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:35

    ユン老師も何処かにいるしカルバードはチート爺さんを呼び寄せる引力でもあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:41

    まず声がいい。ズルい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:29:32

    ラフな格好も似合う
    次は浴衣とか和装はどうですか師父

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:48

    >>99

    他の人達も、生きていた事自体は驚かれても、雰囲気が変わった事には触れていないので、元々そういう側面もあるのは知れ渡っていたのかもしれない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:32:22

    結局の所、拳では理に至れない‥?
    ここは優遇のジンになっていつか至ることを信じるか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:46:52

    今のところ剣士系以外に理に至れている人いたっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:02

    リアンヌはどうだっけ?
    基本馬上槍だけど剣とかも使えてマクバーンやレーヴェにも教えたそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:51:00

    ごめんなさいカシウスをわすれていました

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:52:01

    最強クラスの猟兵達やロゼとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:59:54

    空の頃は理と修羅があったけど、もうレーヴェ以外は修羅とよばれていなかったかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:09:35

    >>112

    一応アリアンロードが理でもあり修羅でもある

    黒滅ぼす為に修羅となったとは作中で言われてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:14:55

    空の軌跡懐かしいなあ
    怒りと悲しみで全てを捨てて修羅になるとかそんなんだっけ

    まあ、やろうとしても周りが止めてなれないパターンだと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:41:31

    大抵のジジイとババアは何らかのプロフェッショナル

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:04

    強い老人はロマンあるよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:56

    乙女の扱いも注意。
    斬られたり狙撃されたりします。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:09

    >>115

    保健室のお婆ちゃんまで強いのビックリしたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:22:40

    >>80

    生き残り3人は極めて優秀だったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:05

    >>119

    村が滅びたら生き残りがヤバくなる法則


    つまりクレイユ村もヤバイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:20

    よっしゃ適当な村滅ぼして強者の種を撒こうぜ
    遊撃士になりたいんだねラシュカルくんいいよぉ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:20

    帝国、イシュメルガのせいであんな感じだったからそもそも戦闘強い人か政治的立ち回り上手い人かシンプルに幸運な人しか年取るまで生き残れなかった疑惑がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:40

    がんばれラシュカル君!二代目剣帝を目指せ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:52

    今から修羅になっても流石に黎本編中は強くはないか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:58

    帝国の百式軍刀術あれ強すぎない?
    オズボーン、ヴァンダイク、グレイグ、ナイトハルト
    本家の二代流派に勝るとも劣らないとかおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:20

    >>125

    軍が採用する戦闘術が弱いわけないんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:17

    もはや三大流派になっとるレベル

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:37

    二代流派からの良いとこ取りしてるもん…いわばジェネリック分校長だぞ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:39

    戦場で有用な型を厳選しとるだろうからより実戦的まである

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:16

    共和国も軍刀術強いのかね?
    軍拳術から笑うけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:22

    >>123

    それよりも、お手軽に力が入りそうなシロモノ(ゲネシス)が…。

    今度の赤いグレンデル、持ち主が転々としそうな気がしてならない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:18

    正直ラシュカルくんをずっとよくない目で見ている

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:24:26

    復讐対象すらいないのはいいことなのか悪いことなのか
    そんな彼にアニエスが安っぽいこといい出しそうで怖いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:04

    どっかでアニエスが折れそうになるというか挫折を味わうイベントはありそうな気がする
    ヴァンさんだとそういうのもう終えちゃってるとこあるから

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:35

    ゲネシスがあれば超人的な力が手に入ると勘違いしたラシュカルくんがゲネシス盗んで大変なことになるキークエとか来るん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:30

    >>134

    アニエス折れるようなイベントかぁ、お父さんとの関係疎遠になりつつもそれほど問題なさそうなんだよな…あるとしたらシーナ・ディルクに関する厄ネタ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:04

    >>132

    もしもしポリスメン?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:28

    いやーアニエスはメンタル強い()とかでまた持て囃されると思うけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:59

    強いというか強かなんだよアニエス、しれっと親御さんに挨拶させにいくしケーキ質取るし今の自分に出来る手を根回しするのが上手い。父の才能が色濃く出てる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:20

    シーナ・ディルクってモデルはジャンヌダルクでいいんだよね多分。なら厄ネタの宝庫やろな。
    伝えられてる伝承は全部嘘で火炙りで殺され迫害されて後年反王家勢力に美化されて持ち上げられた…とか?
    アニエスがシーナの関係者なのは仄めかされてたけどドライケルスみたいな生まれ変わり?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:37

    (…ジャンヌダルクの分かりやすいオマージュネーミングなことに今気づいたわ俺)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:01

    同じネタは二番煎じにもほどがあるしなぁ
    まぁドライケルスの転生は女神の元でエラーが起きたから生まれた偶然らしいから違うと思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:50

    アニエスがシーナと顔が似てるって感じだったし生まれ変わりよりは子孫なんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:27

    二番煎じといえば大統領だけど、たぶんラスボスにならないよなぁ
    途中で黒幕的な横槍が入りそうというか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:09

    イース9といいファルコムさんジャンヌダルクネタ好き?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:01

    大統領悪人にはとても見えないし…
    でも最後あたりすっげぇ死にそうなのは分かる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:24:44

    中心人物がシーナ・ディルク、芸術家がアラミスで他のメンツはどうだったっけなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:52

    世界の為系ラスボスはオズボーンでやったしな
    大統領も同じポジだろうがやられそうなのは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:28

    >>147

    名前が出たのは思想家オーギュストとアトキンソン将軍ぐらいかな

    この将軍は革命後の帝国との全面戦争で活躍してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:27

    大統領は純粋に良い事を進めてるけどそれが黒幕に最悪の形で利用されて殺されて大災害
    って形になるかなぁ、危険分子はハーウッド?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:30

    もしくは庭園のボス

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:32

    結社のキャラはだいぶ絡みやすくなったし結社の目的も必ずしも悪事じゃないって分かったんだけどハーウッドは例外って話なんだよな
    アリアンロードもヴィータも蓋を開けてみりゃ聖人だったがハーウッドは思いっきり白面側の使徒。盟主からの言い付けは守ってるけど絶対破るらしいし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:39

    盟主は選ぶ人間もっと厳選しようぜって思うけど、目的の為に人間性は考慮してないんかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:49

    >>153

    至宝解放しなきゃどのみち世界終わるので人間性無視して作戦遂行能力を重視するしかねぇんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:20

    正直破戒が横槍してきても意外性はない気がするから他の人物になりそうな気が

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:37

    >>155

    狙いがあってやりそうでかつビックリする人物…ルネ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:25:02

    ヴァンさんがめっちゃ曇る人選…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:53

    >>153

    他の使徒からも能力はともかくよく思われてないし教会から最悪の破戒僧で、外法認定で命狙われてたワイスマンも盟主に対して忠誠心は本物だったしね?

    ヴィータやリアンヌ、マリアベルが使徒になった経緯的に盟主自ら勧誘してるっぽいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:24

    とすると盟主のタブーすらいずれ破るだろう認定の破戒さんマジ破戒

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:43

    具体的に盟主に駄目って言われてる行為ってなんだと思う?無関係の人間の大量虐殺は破戒さんゲネシスルールがなけりゃ普通にやってたから違うだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:41

    世界が滅びるって言われた黄昏に協力してでも幻焔計画進めようとしてた辺り、余程のことは余り気にしないような

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:06

    使徒も実験、観察対象なんよ
    何を選び何を選択するか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:25

    じゃあ観測手段を潰す事がタブー?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:54

    盟主は別次元から観測してそうだから潰せないんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:06

    そういえば破戒さんらって閃の頃はなにしてたんだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:41

    >>165

    閃Ⅲだとアルテリアに襲撃しかけて教会が帝国に横やり入れられないようしてたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:11

    そういやアルテリアで起きた事件ってのも気になるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:01

    黎2は教会勢力が三人もいるからその辺触れてほしいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:25

    >>152

    ヴィータは身内に甘いタイプだから閃では比較的って感じな気がする

    ベルガルドからアリアンロードと同じ枠で入れられてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:09

    黎が時間に関係あるから、クロノスについて調べてたら同じ時間の神のアイオーンに辿りついたんだが
    なんかDG教団関連ここ参考にしてんの? グノーシス主義とかプレーローマとか聞いたことある単語がめちゃ出てくるんだけどww

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:39

    男性アイオーンと女性アイオーンは対になってて両性具有状態を実現してる……
    ふむ、DG教団関係者っぽい男女のペアがいましたなぁ

    両性具有というとカトルの方にも関わってきそうやな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:27

    体格の違和感とかから考えるに上半身男下半身女、もしくはその逆とかそんな感じだったりすんのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:59

    カトルは黎2で早めに仲間になりそうなんだよな確か報告書みたいなの提出しに戻っただけだから。逆にアーロンは新春興行、フェリは地元に戻って、ベルガルドもしばらく帰らないっぽい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:31

    >>170

    wikiの関連項目にデミウルゴスもいるしなw

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:24

    共和国とグノーシスは切っても離せない存在なのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:00

    そういえばもう原料はないはずなのにグノーシス改良品がアルマータで使われてたんだっけ、単に保存品なのかそれとも…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:27:23

    >>176

    確かグノーシス作るのに必要なプレロマ草はクロスベル原産だったもんなあ

    種みたいなもんがあって養殖でもしたのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:22:53

    >>177

    ほかにも、というか元々の原産地が残っていたのかもしれない。

    教団が全部の情報を共有している訳じゃないとと思うし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:28:12

    >>178

    ああ、クロスベルだけが原産地でない可能性はあるかあ

    教団もロッジごとに色々別の実験しててそれらの情報統括するポジションだったのがヨアヒムだったとか言ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:44:21

    >>160

    結社の目的は「人間を七つの至宝に導き、どんな結末を迎えるかを見届けること」ってカンパネルラがハッキリ言ってるから

    まだ答えが出されてない至宝を破壊、あるいは隠匿してしまう行為だけはNGだと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:58:32

    もしもゼムリア世界が至宝に対する答えをみるためだけに創造された場所なら
    1200年前の人間達の行為で失望した管理者みたいな上位存在が
    「じゃあもう必要ないから世界を削除しよう!」みたいな感じで
    積み木を丸ごとブッ壊して御破算にしようとしたのが大破壊だったのかもね

    今は空の女神が泣きのもう一回を頼み込んでどうにか延長戦にもつれ込んでるけど
    いい加減それもタイムリミットが近付いてるとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:04:47

    大崩壊の時期に至宝を受け継いだ一族はそれぞれの七つの至宝を失ったって感じだけど、大崩壊自体が何なのかよくわかってなかったっけ
    他の至宝みたいに封印とかでなく幻の至宝だけは完全に消滅して受け継いだ一族が再現しようとしてたからあれだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:14

    あとは水、風、刻だっけか
    オクトゲネシスがそれぞれの系統のアーツ開発に関わってたのなら
    8つ目の至宝(属性)を誕生させようとしてるみたいな計画でもあるんかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:09

    別にゲネシスはそれぞれに属性があるわけじゃないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:57

    >>183

    それだと、エスプタイン博士が至宝の事を知っていた。ついては至宝の関係者だったりする可能性も出てくる訳で、やっぱりやらかし案件になりそうで…。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:22

    ゲネシス自体の属性は分からんが、色は全部違うから対応してんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:32:55

    閃Ⅳ、相変わらず台詞回しは「ん?」ってなるところあるけどシナリオ自体は面白いな
    アッシュやミュゼを説得するシーン好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:07

    どこで何色のゲネシス手に入れたんだっけか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:07

    八つ目の属性作るにしても何がある?順当に零?天文台とかで星も怪しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:09

    八つ目とか言われてもな
    他のが属性にちゃんと対応してるのか?って話と最後のは親機で他のをコントロールするやつじゃねーのってね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:33:24
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:35:00

    >>191

    2の頃の黒歴史

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:58

    疾風疾風疾風ー

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:41

    >>191

    スレ立て乙

    画像が無いとついつい190避けちまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:44:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:06

    埋め!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:20

    生め!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:35

    梅!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:48

    産め!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:05

    うめぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています