軌跡シリーズを語るスレ54【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:36

    時間も時間だが、取りあえず10レスくらいあれば夜中に落ちることは無いか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:34

    >>3

    とりあえず10は必要だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:09

    >>3

    10行けば12時間だっけ

    昼まで持てば保守は出来るんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:34

    と思ったら既に大丈夫になってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:44

    >>1

    那由多改買ったけどまだやってない…

    ストーリー的には関係ないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:21

    >>7

    ありゃホントだ

    5になったんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:40

    まあとりあえず10迄

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:00

    ノイちゃんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:41:22

    ノイのサイズ感メアと同じくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:38:13

    ノイは2等身グラの方が印象が強いな〜。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:42:54

    那由多と暁は未履修
    那由多は関係はないっぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:31

    やっぱりファルコムはロリが好きなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:52:23

    けど「天体観測は女神を確認しようと生まれた最初の学問」だとかゼムリア以外の異世界だとかで那由多知識いつ必要になるか分からんのよな
    Switch版今度出るけどどうするかな…今の時代にあのグラだいぶきついんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:45

    >>16

    天体観測で思い出したけど、黎で衛星飛ばしているのに、それでも大陸の外を観測しようと思考出来ないんだよな…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:32

    十数年前にやっと飛行船完成させた世界が今衛星だの宇宙軍だの言い出してるの凄いな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:46

    技術の進化スピードおかしいww

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:55

    テレビはないけどパソコンはあるような感じだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:39

    >>20

    クロスベルにディスプレイくっつけた車はあったから普及しても良さそうなもんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:39:39

    >>21

    共和国もイーディスに街頭のディスプレイとかあったしね

    なんというか技術の速度と普及の割合歪だよねあの世界

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:54

    AFも機甲兵に比べてやたら近代的な造形してるし、技術持ってるとことそうじゃない所の差が数十年くらい差があるよな
    今まで結社の技術担当だった十三工房が表の企業にも協力するようになったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:13

    騎神を参考にした機甲兵とえらく違うよねアサルトフレーム。性能は最新鋭機甲兵を圧倒出来るらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:17

    ヨルグ爺さんがマルドゥックにいたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:25

    リゼットの義体が爺さん作だろうな
    というかAFより更にわけわからん技術だよなリゼットの身体…感覚60%は再現してるんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:34

    義体系の技術は謎だよね
    創の軌跡あたりでは帝国は取り掛かり始めるみたいな感じだったし
    猟兵みたいなもんがいる世界だからこそ発展したと言われるとそうだねとしか言えないけど
    ノバルディス博士経由十三工房行きでどっかから漏れた可能性とかあるのかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:41:24

    ラピスも一応痛覚ある...のかな?
    ゲームシステム上の都合って言われればそれまでだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:19

    ジョルジュがラウラパパの義手作ろうとしてるけどあの超人の身体に合わせるから難航してるだけで義手自体はさくっと作れそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:31

    >>28

    ローゼンベルクテクノロジーに不可能はないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:28

    >>30

    リゼットもまぁ普通に食ってたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:40

    >>30

    なにこれww

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:40

    食べたものはきっとドラえもんみたいにエネルギーに変換されてるんやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:47

    >>26

    義体はマイスター関係ないような気がする

    エンディングの一枚絵のマイスターはコート着てるし、マルドゥックに到着したところをソーンダイクが出迎えてる感じじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:09

    リゼットの身体は何割位義体なん?最低でも胴体くらいは生身であってほしい…五感全部機械って言っててつらい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:54

    >>1

    この超ミニなスカートで空飛んでるの危ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:12

    >>36

    結構アクションするから那由多からは絶対見えてる筈ww

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:42

    メア見た時にパッと浮かんだのがノイだったわ
    なんか雰囲気といい似てない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:33

    >>30

    作中でも食べた物はエネルギーに変換されてるって言ってるから排出の必要性はないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:57

    >>38

    ノイがなんたらグレンデルって叫んでも違和感ないww

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:10

    シュミラクラとかozミラージュの技術の一部って多分ローゼンベルクテクノロジーからパクって来たやつだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:14

    >>1

    トワ会長って軌跡世界のこの子とナユタの孫なんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:46

    >>34

    メルキオルの考えは創の事件をマルドゥックが観測してて、エリュシオンと第六柱の成果を研究して技術手に入れたって感じ?


    星辰の間に入れるだけの技術はあるんだし完全ではなくてもある程度は再現できるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:09

    >>42

    ただのファンサという事も考えられるが、ハーシェル姓で天体観測という繋がりもあるからな

    東ザナにも見た目もそっくりなトワ居たり作品越えて繋がりあるし

    これでイースにもハーシェル姓かトワ現れたら面白いのにww

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:06

    トワの祖父は一応老けたナユタって言われても違和感のない見た目はしてるけど...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:01

    >>42

    トワ会長の背はスレ画が原因だった…!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:34

    >>1

    ファルコム作品で最初から味方サイドにいるCV茅野愛衣のラスボス!

    ファルコム作品で最初から味方サイドにいるCV茅野愛衣のラスボスじゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:43

    >>1

    ファルコムの人外系ロリのヒロイン力ってだいたい天元突破するよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:28

    もう一人のヒロインのライラをたまには思い出してくださいww

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:57

    >>48

    数いるヒロイン枠から1人抜け出し旦那を捕まえたミリアム。実はその身を捧げて主人公の武器になったりノーマルだとリィンとクロウと一緒に宇宙に行ったり黒と決着をつける際にも側に居たりとユーシスが居なかったらそこそこヒロインムーブもやってる

    妹や皇女殿下を攫ったりと第一印象こそ悪かったがなんやかんや不動の相棒ポジを手に入れたアルティナ

    前作でヘイトを稼ぎに稼いだ男を完全に浄化して人気投票でも上位を獲得できるほどの面白兄ちゃんにしたラピス


    閃や創だけで見ても濃いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:24:49

    >>45

    こうして見ると、旦那さん似てないし背も高いから婿養子こ何かかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:28

    那由多はゼムリアの崩壊した未来だと思ってたからトワ会長の子孫だと思ってたよ、ナユタ君。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:01

    リィン君にもスレ画やメアみたいな感じの妖精さんポジ欲しいな、、、
    セリーヌがいると言えばいるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:10

    >>53

    >セリーヌがいると言えばいるが


    …………

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:06:09

    >>54

    アルティナは妖精さんというかパートナーというか伴侶というか恋人というか、、、

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:06:25

    >>53

    これ以上、リィンに属性を増やさんでも…(苦笑)

    アルティナとかは聞いたら嫉妬したり対抗しだしそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:53

    >>52

    歴の名称は違うが、歴で言えば那由多の方が300年ほど未来やからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:02

    >>53

    お前はもういい、十分苦労したからもう休めッ…!

    もう八葉以外の因縁に関わらなくて良いんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:08

    ヴァンも好きでこれからどんな厄ネタ掘り起こされるんだろうなぁってワクワクしてるのにまたリィンがグイグイ出てきたらリィン好きな俺でも複雑だよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:03

    ヴァリマールとイシュメルガ辺り女体化したら不思議系ロリ妖精(ヴァリマール)かメスガキ系褐色ロリ妖精(イシュメルガ)になりそうなイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:32

    リィン再登場するなら、黎が終わった後の創形式とかで頼む
    黎Ⅱは次の情報はいつだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:55

    >>61

    去年は5/27に色々情報あったって聞いたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:11

    出ないわけないやんリィンが
    今まで前作主人公ほいほい出てきてんだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:43

    >>63

    出る分にはいいけどバランスの問題って話では?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:24

    シズナいるからガッツリ関わってくるだろうし、イシュリィンか言ってた事件なら尚更関わるだろうしアキラメロン

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:22

    共和国編で事件ってそもそも全部解決するのかね。創の軌跡のインタビューでは帝国ほど大きな話にはならないとか言ってたけど
    クロスベル編みたいに次の作品の為の布石なんじゃないかと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:12:54

    帝国に二つあるなら共和国にも至宝二つありそうなもんなんだがなぁ
    まぁ最後の至宝騒ぎが下位属性一つなのは絞まらないから時一つなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:22:23

    騎神みたいに魔王大戦やりそうだなと思ったけど別に共和国に全部いるってわけじゃないから分からないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:33:38

    >>68

    ヴァンの出自がよう分からんからなぁ

    一人でもあり得ないらしい魔核持ちが二人いる時点でなにかしらの作為は感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:53:47

    大統領の計画がメインで永劫回帰計画はそこまで絡まない(次回作)ってパターンもあるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:46

    リーシャやエレインレベルでエース級みたいに活躍しててなぜか新鮮だったわ
    昔に戻ったというべきか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:38

    リーシャに迫る使い手たちを瞬殺したシズナよりも脅威度高い史上最強さんが共和国編の人間の天井かな?グレンデルがどれくらい強いのかわからん、プレイヤー的には圧倒的強さやが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:01

    リィン君下手にゲストで出すとメイン食いかねんし黎シリーズ終わった後に単発主人公でもう1シリーズやった方が波風立たずに済むんじゃないかなあ、、、

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:08

    インタビューでカシムはルドガーレベルってのはみた。シズナは剣聖の枠越えてる言われてるから彼女が人間で一番ヤバイかもね。神気使うのはリゼットすらまだ知らなかったみたいだから辻褄はあう
    グレンデルは分からんね。基本みんなと戦っているし大型系と戦ってるだけだから強さ定まってないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:31

    イメージ的には
    ヴァン→達人クラス未満。クロスベルにいたB級くらい
    通常グレンデル→達人と同等以上理未満。アリオッチくらい?
    シングレンデル→理クラスと同等以上人外未満。
    完全魔王(予想)→人外以上

    適当なイメージだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:27

    ルトガーレベルなら史上最強じゃなくない?
    って思ったが、ルトガーはアルベリヒ製武器でカシムは最新鋭マルドゥック製エーテル砲だって考えたら武器の差すげえわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:27

    >>75

    ジェラール曰く完全体ならマクバーン余裕で上回るらしいね魔王。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:04

    >>76

    それ思ったけど作中でヴァンがカシムを史上最強の猟兵クラスの「一人」って言ってる所あるのよ。つまり一強じゃない。

    史上最強短期間に何人いるんですかねとは思うけどインタビューでも言ってたし間違いではないと思う。

    今は神気使えるシズナが出てしまったから史上最強(笑)になってるが。まぁ剣士だし猟兵最強って言われてると違う気するけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:18

    シズナの方が作戦遂行能力が高いかって言うとな、カシムさんドがつく程真面目らしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:18

    リィンも好きだしそのうち再登場はもちろんして欲しいしかといって黎はヴァンの物語であって欲しいからそんな急いで出さなくていいし、しかして自分はリィティナ気ぶり勢でもあるのでアルティナと一緒に早く再登場してイチャイチャして欲しくもあるんだよね(意味不明な供述)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:20

    ルドガー&カシム&バルデル&シグムント&斑鳩の団長「我々が史上最強の猟兵です🤗」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:32

    >>81

    チーム・史上最強の傭兵で組め。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:09

    >>82

    夢幻回廊「了解しました、試練の扉いきます!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:24

    猟兵って西と東でレベルが違うんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:19

    ルトガーとバルデル&シグムントが碧閃時代の西ゼムリア最強の傭兵だったけど、碧の1年前に2人死亡してるしな
    ルトガーは延長戦があったとはいえ、一応前世代の最強ってくくりじゃないかな
    死亡が1203年で黎が1208年で結構経ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:16

    作品進むごとにユン老師が規格外にみえてくる
    実は八葉一刀流は魔を倒す為に作った剣術とかいいだしても驚かんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:39

    副長であのレベルの斑鳩って総長とかどんだけ強えんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:20

    >>84

    西はノーザンブリアを除いて安定していて、東は不毛の地で常に争ってるから猟兵は飯の種に困らないらしいからその差じゃない?

    中央は中東方面が結構色々やりあってるみたいだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:28

    >>87

    団長のほうが強いとは限らんぞ

    バルデルいたころの赤い星座しかり、カシムがフェリの団にいた頃も団長ではなかったと思うし。

    何よりシズナって急成長してる若い子だから

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:54

    閃Ⅳの引率ランディ先輩いいな
    兄貴って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:54

    創の専用アクセ集めの旅、ようやく終わりが見えてきた
    集め終わったら2週目だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:40

    創……そういやシュンランの小説まだ見れてないけどあれどうやって手に入れるんだっけ?
    アプデで追加されたから2周目じゃないと無理か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:43

    >>92

    回廊の宝箱に入ってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:23

    >>93

    マジか、アプデ後も何回か潜ったけど全然出てこないから店にしか無いのかと思ってたw

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:59:58

    >>94

    回廊じゃなくて掘り出し物だったかも…

    本編中の店売りは2週目っぽいけど、1週目クリア後データで全巻持ってるから1週目でも手に入るはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:28

    もっとリィンくんとイチャイチャして欲しかった、、、

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:20

    >>96

    この姿もっと人気出せるはずだったんだけどなんかとりあえず出しましたみたいになってるの惜しいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:57

    褐色ツンデレ猫娘とか属性もりもりですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:37

    完全に起動者の導き手兼相棒ポジになってたよねセリーヌ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:27

    >>96

    ずっとリィンくんカラーのピンクにしてるせいで青髪に違和感ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:21

    服のデザインとかスリットとか変態のそれだけどこれセリーヌの趣味なの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:32

    倦怠期になったカップルかお前らは!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:47

    >>101

    凄え服装してんなってキャラはいるよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:11

    改めて考えるとこの太ももムチムチのドスケベスーツ着たロリ侍らせてたんだよな英雄リィン

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:12:21

    精霊ポジロリ大抵ヤバい服装説

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:53

    うちの娘になんて格好を…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:14

    >>104

    随分普通になったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:43

    だって閃2までのアルティナってアルベリヒの趣味だぞ?男にぴっちりタイツ着せるような

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:27

    >>105

    改めてよく見ると結構出るところ出てるエロい体型してるな、、、

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:32

    要請時代のリィンくんは殿下との噂なかったら絶対そういう趣味のヤベェ奴だと思われてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:41

    >>109

    ユメとのシンクロ度が高かったりするので将来はポーレットさんサイズになるんじゃねぇかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:31

    >>111

    成長の概念あるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:25

    >>112

    ザイファⅡになればアップデートされるんじゃねぇかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:55

    >>96

    リィンくんがやばい時は必ずそばで支えてくれるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:32

    ロリキャラって人気でやすいなぁやっぱ
    まぁキーア、ミリアム、フェリとか出なかったキャラもいるけど‥

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:06

    ザイファの時点でもうなんでもありなんだがその次世代ってなにができるんだ全員疑似グレンデルできるようになるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:21

    ガンダム、ライダーと来てるのでウルトラマンですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:32

    >>115

    一時期ロリコンばっかのファン層のゲームやってたけど元気っ娘系ロリはなかなか人気出てなかったよ…

    ロリなんだから元気ある方がええやん!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:46

    >>118

    やはりオタクは大人しいロリが好きなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:39

    軌跡シリーズのユーザー層って白髪、ロリ、ダウナー系、リィンくんの要素好きよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:12

    >>118

    軌跡シリーズじゃないけどイースⅧのリコッタ好きだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:10

    >>120

    リィンだけ要素じゃなくて固有名詞で笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:19

    軌跡シリーズだと珍しくラピスが元気系ロリでなんかあるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:07

    >>120

    他の作品だと元気な娘もダウナーな娘も同じくらい好きになるんだけど軌跡シリーズだとなんかダウナー系に偏る

    同じファルコムでもイース、ザナドゥではそんなこと特にないのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:26

    >>123

    誤字った

    なんか×

    人気◯

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:22

    >>118

    軌跡の人気あるロリで一番元気なのはラピスか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:28

    >>124

    鬱ネタや厄ネタが多いからじゃないっすかね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:45

    けどダウナーなキャラばっかだと話回らないので引っ張っていくキャラも必要だと思われる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:31

    >>119

    は?何言ってんだ

    自分はおとなしいロリも元気なロリも両方好きだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:07

    >>122

    イケメンで黒髪! 太刀使い! 鬼の力! 闇落ち! 

    他にも要素が多くてまとめるとリィンにした方が分かりやすいんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:38

    >>118

    あぁ元気系か

    書いてて共通点に気付かなかったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:57

    Ⅰ、Ⅱフィー、Ⅲ、Ⅳアルティナとかいう黄金ルート

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:46

    >>132

    人のプレイ履歴を覗かないでくださる!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:52

    >>132

    フィー派としてその話もうここで腐るほど聞いたよ(半ギレ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:07

    リィン、クロウ、アルティナ、フィーとかいう閃の軌跡人気白髪四天王
    この4人が強すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:35

    >>132

    は?ぶっ通してラウラ派なんだが?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:01

    正直フィーはⅡぐらいの胸のサイズと露出が一番ちょうど良かったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:28

    >>137

    ああ、これ良いよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:24

    今回の人気投票で出てほしいキャラ部門絶対一位だもんなぁリィン

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:08

    >>138

    成長しすぎちゃって別キャラ感あるんだよな今のフィー

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:09

    けど黎はヴァンの話であってほしいのに設定上化け物クラスのリィンが出ると話がなぁ…閃2のロイドくらいにしてくれや

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:38

    >>139

    リィンくん人気と実力あり過ぎて逆にゲストとして出しにくいんだよね、、、

    ロイドやエステルぐらいの強過ぎず弱過ぎない程々の強さの方がゲストとして出しやすい感じある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:39

    レンもフィーも成長してて嬉しかったぞ俺…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:07

    リィンはシズナが悪いよシズナが
    創で気持ちよくリィンの物語終わったし区切りいいからシリーズ卒業してもいいかなって考えてたのに
    あんなエピソードやるからモヤモヤしちゃってリィンが借りを返すまで卒業できなくなったわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:08

    リィンくんとシズナの話は黎でやるよりリィンくん単独主人公で八葉キャラメインのストーリーの新作出した方が良いような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:21

    >>138

    これでユミルにいるんだぞ

    お腹冷えて大変だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:39

    今まで二作目は必ず前作主人公出てたしルーファスの他にもう一人出そう
    リィンの場合ならたぶんvs鋼の聖女の時の羅刹ポジになるんじゃないかなシズナ戦で。
    それ以外はここは任せて先にいけとか、裏でなんかやってまーすくらいの出番だと思う。
    エスヨシュみたいにラスダンまでくるイメージはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:21

    >>145

    黎やったあとに創みたいなクロスストーリーで「八葉編」やるのが現実的かねぇ

    「遊撃士編」「裏解決屋編」「八葉編」で一作やるの。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:07

    リィンくんこれまで全ての登場作で敵になり最終的にラスボスになった男だし黎にゲストで来たら中ボスポジになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:08

    >>148

    ただ八葉とリィンくんって回収する要素多すぎるからクロスだと尺たりなさそうなんよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:36

    >>149

    それこそ偽アリオスみたいなもの以外で戦うイメージがわかないのがな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:05

    もうリィンやロイド達が主人公になることはないって公式が明言してるよ。全然現実的じゃない
    ぶっちゃけ今更リィン主人公にしてもシズナ関連だけじゃボリューム不足よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:32

    >>143

    痩せ狼じゃないが、親戚のおじさんになった感ある、成長した過去作キャラを見ると

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:31

    >>143

    成長してくれたのは嬉しかったが胸が大きくなったのは悲しかった派等色々派閥があったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:31

    >>144

    区切りよく終わったから軌跡卒業ってよく聞いたけど、西側の話が一区切りついただけで

    全体で言ったら謎はまだ多いし増えるし、なにも終わってないのに続き気にならんのか?って思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:46

    >>152

    まぁその方がシリーズとして健全かな…

    新たに新キャラ盛り上げていかないとどうしても先細りするわ。

    俺はすでにヴァンさんめっちゃ好きだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:36

    強いからヴァンの出番喰うくらいなら今までの主人公は国内の強者にとっくに出番喰われてただろ。
    リィンがきてもただ強者の助っ人が一人増えたくらいにしかならんよ🤣
    人気投票は喰われるかもしれないけどな
    閃の時はロイド、エステル達は10位内にも入ってないくらいだからさすがのリィンでもそれはないかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:53

    >>157

    喰われるにしても主人公やってきた期間を考えるとそうそうトップは譲らなそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:12

    >>155

    多少は気になるけど後10年追うほどの気力があるかって悩んだのよ

    シリーズ追う上で一番気になってのはやっぱり帝国やクロスベルの結末、リィン関連だったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:34

    >>159

    西側はクロスベル解放ってゴールあったからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:51

    なかなかキツいよね同じシリーズ何年も追うの…
    というか一作だけでも十分ハードルたけぇんだ黎プレイ時間余裕で80行ったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:51

    リィンくんの物語終わってオズボーン退場したらなんか割と満足しちゃうのよね一番長い付き合いの主人公とラスボスだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:08

    途中から軌跡シリーズ追ってるというよりリィンくんの物語追ってる感じになってたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:24

    俺はキャラじゃなくて物語単位で見てたから、軌跡シリーズという物語が気になって仕方ないわ
    話忘れる前にコンスタントに続編出してくれるからそこも助かる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:05

    何かでリィンは最初銃使いだったのを見た気がするけど何で見たんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:12

    >>166

    設定資料集とか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:38

    >>165

    少ない社員で新作出すスパンはだいぶ頑張ってるよなぁ

    新作の発表から発売まで何年も掛かるのをたくさん見てるからありがたいよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:44

    共和国編終わったらレマン自治州で終わりかな?
    アルテリア法国は小さすぎるから単体では舞台にならなそうだよね。あったとしたらメルガバで大陸飛び回るのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:21

    >>169

    東部のイスカ連合やるんじゃない?主人公は傭兵で。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:14

    イスカ神聖皇国といえば割とあっさり退場しちゃったけどシリーズ的にめっちゃデカイ秘密しってそうな人

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:42

    創だが閃3~4辺りのインタビューで東は話に関わってきたりするけど舞台にならそうなニュアンスだった気がするわ(後で見直す)
    主に西ゼムリアで起きる事が軌跡シリーズとしてのメインの話だったはず
    もうシリーズ全体で7割越えてるみたいだし東部メインでやるとしたら「軌跡」が一旦完結してからじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:00

    結社所属の主人公も考えてたな、もうなさそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:20

    結社所属だと転移使いたい放題で移動には困らなさそう。武器も手扱いサポート受けられそうだし..

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:38

    ジュライ、ノーザンブリア、オレド、レミフェリア、レマンの一作作るには狭い国々をまたにかける物語来ないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:33

    大統領もグレンデル化するかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:53:26

    >>171

    滅びる前にカルバード王国訪れてるからその辺で今は失われた何かとか知ってそう

    人間としてはリアンヌの次ぐらいには長く生きてるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:55:14

    >>175

    ジュライは一都市でそこまで大きくないし帝国領として残ったから閃で出なかったのが惜しい

    レミフェリアは確か暁でやってるのでは!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:58:07

    >>177

    範囲的には帝国や共和国よりも遥かにデカイよねイスカ神聖皇国…一夜にして滅びたって何が起きたの、国土錬成でもした?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:30:02

    >>166

    確か2の頃の攻略本や電プレに載っていた筈。

    ちなみにアリサは剣使いの予定だった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:33:25

    あれ?一夜にして滅びたんだっけ? アリオッチが共和国に行ってる間に滅びたとは言ってたけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:37:38

    >>179

    東ゼムリア全域だから帝国に共和国の西側、後はリベール、レミフェリア、クロスベル、ノルド、ノーザンブリアの西全域で同じぐらい?

    荒野と砂漠での不毛の地でそこからカルバードに移民入ってなんやかんやで革命に繋がるからなあ……大地が乾いて荒廃するようなのが東全域で起きたとかそんなんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:42:32

    >>181

    カルバード王国からイスカに帰ってきてすぐに崩壊したと言ってるから、カルバード行ってる間に天変地異が起きて暫く国は保てたけどアリオッチ帰国後ダメになったか

    帰国後すぐに災害が起きて滅んだかのどっちかかなあ


    アリオッチは遺物のお陰で無事で130年以上生き続けることになるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:45:17

    ハミルトン博士が全力で緑地化計画進めてるけど今んとこ焼け石に水状態っぽいんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:48:59

    仮に至宝の力で砂漠化してるなら普通の方法で緑化は無理そうやな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:14

    イスカが水の至宝あたりを保持してたけど皇国崩壊と同時に至宝も失われて砂漠化が始まったみたいな感じなのかね
    もしそうならクロイス家みたいに至宝の再現してる連中がいそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:24

    イシュメルガリィンなら全部解決できるらしいけど本当かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:38

    >>187

    解決は出来るかもしれないが、ろくな事にならない気がしてならない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:35

    >>186

    一応大崩壊がそれぞれの地域で理由は違えど至宝が失われる事件が同時期に起きたからってのが理由の一つだった覚えあるから至宝が近年まで残っててそれが失われてイスカ崩壊はない気がする

    仮にこのパターンだと大崩壊の辺りですでに至宝を土地を持たせる以外に使えないほどもともと土地がヤバくなってたって事になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:38

    >>187

    イシュメルガリィンってそんな万能存在だっけ?ww

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:10

    アカン、また俺か…
    画像尽きたし、また画像探しせんとな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:10

    >>190

    そう本人が言ってたじゃん

    インタビューでもイシュメルガリィンの可能性は語られていくかもしれない的なこと言って4し

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:42
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:34:48

    >>192

    人間単位なら分かるが、自然災害レベルの事象をイシュリィン一人でどう解決出来るってんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:35:06

    >>193

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:25

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:59

    疾風

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:48

    もう次スレか、知らないうちに進んでるな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:01

    一旦CM入ります

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:41

    次回に続く! 続きはWebで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています