「この世界の何処かに必ず君の味方がいる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:58

    「そんな甘い考えは捨てろ。お前達に味方などいない。ゼットンを起動し全てを殲滅する」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:10:42

    最近ようやくいじりが落ち着いてきたのにそっくりさんのせいで風評被害を受けた人

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:47

    君にも見えるウルトラの星(死兆星)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:30

    山本メフィラス「おっと殺戮の使者発見伝」(即時撤退)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:53

    >>2

    スーパーガンが弱点だからしかたない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:22

    ネタバレ注意ぐらいつけようよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:27

    色んな星をゼットンしてきた安心と信頼の実績(安心できない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:38

    あなたが大好きって誰かが思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:01

    >>8

    そんな甘い考えは捨てろ。ゼットンを起動する(ゼットォォォン)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:06

    ザラブ「どうせ殺すんなら私を殺す必要なかったんじゃないか?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:58

    優しいピグモンを見ても心が動かないとか言われてて草
    ゾフィーはほんと最低だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:45

    光の星が見えるか?貴様に死が近づいてるということだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:30

    これはこれとしてどういう経緯でゼットンなんか開発したのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:49

    光の星「いいじゃないか、まだ130億以上あるんだし!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:28

    ゾフィー隊長とゾーフィは別人
    そこをごっちゃにするな(怒)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:18

    >>15

    ゾーフィならここでサコミズを撃ってた…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:02

    光の国と光の星はアクエリアスと重油ぐらい違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:30

    この星見えたら死ぬのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:32

    「人間よ、ついに自力でここまで来たな」
    「やがて君たちも、我々と肩を並べ、星々の間をかける時が来るだろう」
    「それまでは我々が、君たちの世界の盾となろう」

    「次に会う時が、楽しみだ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:37

    光の星とかいうデラシオンより数倍無慈悲な星

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:00

    >>19

    出たなゾーフィの偽物め!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:10

    味方ならいたろ!!リピアくんが!!
    死んじゃってもういないけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:53

    「人間よ、ついに自力でここまで来そうになったな」
    「やがて君たちも、我々と肩を並べ、星々の間をかける時が来るだろう」
    「そんなリスクは許さない、私が君たちを滅ぼす矛となろう」

    「二度と会うことは、ないだろう」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:21
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:50

    ゾフィーとゾーフィはポケモンとデジモンぐらい違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:22

    >>22

    光の星「同族が死んだ…?どうして……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:20

    >>23

    自力じゃなく他力だぞ

    割り勘する男にロクな奴はいねぇんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:05

    ヒキョウモラッキョウもない、私の好きな言葉です

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:28

    「地球を滅ぼそうとしたウルトラマンなら他にもいるだろ、ベリアルとか!」

    ベリアルと並べられるのか……ゾーフィ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:03

    やはりサンダーブレスターは危険なゾフィーを正義のベリアルが抑えつけた形態だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:42

    公開した直後だからまだ荒れてないけど、
    ゾフィーとゾーフィを混同するのはやりすぎると本当に荒れるようになるからな
    ファイヤーヘッドネタみたいに
    どこかで一線引いとけとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:25

    当時のことはわかんないけどマジでなんでこんな↓ことが起きたんだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:28

    ウルトラマンvsゾーフィが見たくないと言ったらウソになるのかも知らない
    それはそれとしてゾーフィはスーパーガンで倒されるべきである

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:51

    >>33

    なんでそのコラ作った!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:30

    >>33

    トサカが黒くない、やり直し

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:30

    ゾフィー兄さんには申し訳ないけど悪い宇宙人ゾーフィがちょっと面白すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:54:20

    お前がゼットン使うんかーーーーい!!?っていう劇場の衝撃よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:28

    いやでも光の星の人間にしては話が分かる奴だと思うよ俺は(後方理解者面)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:23

    ゾーフィくんノータイムゼットン起動は何回観ても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:03

    「同族と共に逝こう…今こそ君の力が宇宙の脅威となるのだ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:41

    >>16

    その前に地球を護る理由が無いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:15

    >>40

    待てコラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:57

    あそこ恐ろしくスムーズに流れるようにゼットンするのホンマ草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:11:20

    >>41

    光の星は何がしたいの……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:30

    >>39流れるように起動するのもうそれ前提で来てる感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:18

    >>44宇宙の平和維持…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:25

    >>45

    手慣れてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:58

    >>46

    200光年先まで燃やしといて……!!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:17

    テラフォーミング阻止説があるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:21

    良質な生物兵器の元が70億匹もいるうえに現在進行形で増殖してるんだ、どんな宇宙人でもお手軽戦力増強掴み取りキャンペーン開始なんだ、宇宙にある紛争が激化するのは目に見えてるんだ

    130億分の1しか価値がないなら別に消えても問題ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:02

    ゾフィー「たしかに君たちの世界にとって地球は脅威になり得るかも知れない、しかし人間には無限の可能性があるのだ…どうかこの世界のウルトラマンが信じ守り抜いた人間を信じてほしい。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:07

    >>51

    ゾフィー隊長はそういうこと言う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:45

    >>51

    これは宇宙警備隊隊長の貫禄

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:04

    やっぱり隊長がナンバーワンだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:52

    >>51

    ゾーフィ「残念だがもうゼットンを起動してしまったよ別宇宙の同族よ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:16
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:29

    >>55

    ゼットンは倒した。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:19

    ほんとに倒せそうなんだよな宇宙でエネルギー制限ないこの人

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:54

    ウルトラ戦士は基本惑星破壊できるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:27

    そもそも通常ゼットンの火球が100兆度だしな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:44

    しかし太陽系ごと消滅できるってのは流石にシリーズでもほぼいないからなーウルトラマンも全く歯が立たなかったしウルトラ兄弟とはいえど単独だと負ける気がするがどうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:31

    ゾフィー兄さんならM87光線でゼットン倒せるだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:02

    全力で撃つと地軸がズレるとか、ショーではグリムドを爆殺した光線撃てる人だからな……発射に数日かかる宇宙空間に準備中のクソデカ怪獣とか的でしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:51

    >>51

    俺たちのゾフィー隊長!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:51

    >>56

    エンペラ星人すら消滅に追い込む絶殺フォーメーション…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:04

    ニュージェネのラスボス怪獣くらいには強そうシンゼットン

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:03

    >>31

    でもアフィブログに入り浸っている人間がその一線を引けるかと言うと……

    漫画『ULTRAMAN』を未だに正史として扱いたがっているツイッタラーと同レベルに厄介。あれを正史扱いしたらメビウスまでの歴史が消えるっての

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:37

    >>61

    ゼットンと戦うたびにそれと同じエネルギーの攻撃受けても「デュワァッ!?」で済んでるし無問題無問題

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:46

    >>16

    >>41

    ザラブが「地球人の自滅ということにしないと法に反する」って言ってたし、侵略宇宙人とかは法律違反だから八つ裂き光輪してくれるだろう。

    地球については、怪獣を消し飛ばせる銃や、ゼットンを倒せる弾丸を開発出来て、子供でさえメフィラスの誘惑をはねのけられる精神があるってことで、合格にしてくれないもんかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:56

    誰かが君を愛してる
    誰かが君を信じてる
    誰かが君を求めてる
    どこかで どこかで
    いつでも どこかで

    「そんな甘い考えは捨てろ。天体制圧用最終兵器ゼットンを起動させ地球人類を恒星系ごと滅却する」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:29

    >>70

    (流れるような即ゼットン起動ムーブ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:34

    今回の光の国怖い、デラシオン的な宇宙正義実行して実際いくつも星滅ぼしてそうな貫禄がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:55

    >>68

    そうかな?

    第一にあのゼットンは火球もファイナルビームも抜きでウルトラマン完封して一方的に倒してるし、

    モロ太陽系消滅させて数光年先にまで影響が出るって明言されてるシン火球と作中じゃ精々科特隊基地ちょっと壊すとかぐらいの破壊力の通常ゼットン火球じゃそもそもが違うんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:06

    >>72

    アートワークス買ったら載ってるけど昔から色んな星をゼットンしてるのでスタッフからザラブとやってること(見つけた星に知的生命体いたら抹消する)同じって言及されてるんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:17

    >>73

    科特隊の基地は設定上どんな攻撃でも壊せないとされてるがゼットンの火球はその基地のガラスの防御力を突破し破壊した


    ゼットンもまた比類なき化け物怪獣なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:35

    >>51

    リピア「いや、擁護は嬉しいが、信じたから守ったとかじゃなくて……なんで人間を守ろうとしてるのかは私自身理解しきれていないんだが」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:50

    というかパラレル設定とか外伝設定考えたら
    悪堕ちしたウルトラマンとか普通にあるわけだし
    そこらへん混同し始めたら全部めちゃくちゃなの当たり前だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:53

    >>76

    滝くん達のこと信じてるみたいな台詞あったような

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:18

    ウルトラ兄弟全員が平和のために命を賭ける武士のような男たちとなった世界の物語すらあるのだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:08

    リピアくんは地球人のこと信じてるぞ
    なんでそうするのかは理解できなかったってだけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:14

    DON!DON!いいとこ見っけ!
    得意気に胸張ろうぜブラザー
    チガイはマチガイじゃない
    楽しもうぜ Don't BooでHappyなパーリータイム!

    どんぶらと大集合 踊れ!笑え!わっはっは
    さあ老いも若きも 誰もかれも君も
    恒星系ごと滅却する

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:34

    >>76

    好きってことさ~

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:40

    科特隊のガラスの株がこんなところで上がるとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:07

    あれゼットン光弾かもしれない説が…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:53

    >>78

    滝に託したメッセージを「私は君達の全てに期待する」って言葉で結んでたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:13

    最後の使者って感じよな
    カヲルくんとゾフィーと危険な外星人を足して3で割ったかんじだろうか
    カヲルくんのような愛はないからあくまで立場的なイメージだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:34

    >>81

    オイ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:01

    >>78

    ああそっちか。

    自分的にはなんかこう、人類が良い存在になると信じているからっていう理由だと使命感みたいな硬いものに感じて。なんか好きになったからっていう、そぼくな理由で守ってたと思うんだ。リピアは。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:17

    あとは浅見くんが助けに来ると信じてたみたいなやり取りもか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:55

    リピアはなんも言われる前から神永の元同僚頼ったりバディにβカプセル預けたり地球人には賢明なところもあるからお前の思う通りにはならないってハッキリ明言したり地球人のことはめっさ信頼してるべ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:25

    100兆度をカプセルみたいなエネルギーに入れて撃つかそのまま開放するかの違いじゃない?EXゼットンなんかトリリオンメテオだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:57

    >>89

    「バディとは相棒という意味か」「バディはお互いの信頼が大事」

    っていうやり取りひとつで大事な変身道具を託して

    「ザラブに捕まったけどバディだから気づいて助けに来るやろ」

    と全部浅見に委ねるという極端な行動だから、アレはむしろ地球人をイマイチ理解できてない宇宙人ムーブだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:01

    神永の元同僚とかいうリピアから100%信頼されてた上に完璧にそれに応えた謎の男

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:33

    >>65

    スペシウム・リダブライザーが必要だから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:50

    >>92

    アレをそれ「だけ」と受け取るのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:30

    「ケンカはやたまえキミたち」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:23

    地球語噛んでんじゃねぇよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:46

    >>93

    ゾフィーが出るってネタバレ見てから見に行ったからこいつゾフィーじゃねと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:38

    >>98

    有能なだけの純地球人です……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:45

    >>84

    昔の大怪獣バトルのゼットンのカードにも科特隊基地を背景にしたゼットン光弾のイラストがあった気がしたしそういう解釈は可能です。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:46

    私は光の星を許さない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:00

    >>101

    お前はその前にバット星人に怒れ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:00

    だーーーーーれもツッコまないから俺が言うけどゼットンは1兆度でEXゼットンが100兆度だよ!!!

    覚えて帰ってね!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:38

    >>86

    地球人にとっては危険だが、侵略や私利私欲が目的というわけでもないからなぁ

    地球人でも頑張れるんだってとこ見せたら「でも念のため滅ぼしておこう」はしなかったから融通が利かないわけでもない

    けどゼットンの対処法を見つけ出されたことにも動揺していなかったし、ゼットン以上の兵器とかまだ持ってんのかなぁ。ウルトラキーみたいなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:39

    ゼットン星の誇りにかけて光の星による風評被害は許さない!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:24

    >>104

    太陽系を蒸発させるゼットンをバルサン感覚で使い捨てる光の星怖すぎるでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:24

    >>106

    いっぱい命あるんだから星系いくつか滅ぼしても誰も困らないの精神は確実にある

    なんでゼットンなんか持ってるのそもそも……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:47

    生体兵器らしいけどどういう経緯であんなモンスター開発したんだろうねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:18

    >>104

    地球人どころかすべての宇宙人にとって危険だよバカヤロー

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:14

    デラシオン「一緒にしないでもらいたい、一星人でしかない種族がでしゃばらないでもらいたい」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:48

    「危険な知的生命体にこれ一本! 快適なマルチバース世界を守る天体制圧用最終兵器ゼットン! お求めは光の星まで!」
    っていうCMを打ってる可能性

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:24

    ウルトラマン、私は昔の怪獣映画の悪役ではないんだ
    35分前にゼットンしたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:27

    >>51

    ゾフィーガチ勢やろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:54

    >>113

    展開に数日かかるっぽいんだが……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:48

    >>105

    今や過去になった未来から挑戦してる別人やないけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:05

    >>74

    そういやザラブはなんで地球人を滅ぼそうとしてたんだっけ

    光の星は『地球人が生物兵器として輸出されることによって戦乱が起こることを止めるため』だが、ザラブの方はメフィラスが何かしてたんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:55

    >>117

    言ってたやん「それが仕事だから」って

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:05:12

    >>118

    ザラブは殺し屋とか職業的犯罪者ってことでいいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:05

    >>117

    映画の中で「特に理由はない。それが仕事だからするだけ」って発言してるので本当に理由なく知的生命体を見つけたら抹殺を生業にしてるだけの謎の生態した外星人

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:46

    >>120

    初代ウルトラマンのときも確かそうだったなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:35

    ゾーフィ「仕事だから抹殺するだけで特に理由はない」

    こうなるのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:18

    ザラブ星人にも色々いるというイメージはウルトラゾーンのTHE・LOVEのイメージも大きい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:26

    >>119

    どういう惑星なのかわからないが念じるだけで実現する能力といい外敵がいたようには見えないのに他所に知的生命体見つけたら高度に同士討ちを誘って殲滅を狙うのが進化の過程わからなすぎて不気味

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:29

    まぁゼットン起動までがあまりにも手慣れててスムーズだからネタにされてる面もあるけどゾーフィ個人は血生臭い兵器作ってる星の執行官な割には情に溢れてる方の奴だと思うよ実際
    少なくとも同族には優しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:45

    >>125

    光の星から見たら地球人に肩入れし過ぎた罪人のリピアも助けに行ったしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:45

    というか本当に非情なら助けもしないしウルトラマンの言ってる事や願いを理解すらしないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:59

    基本個で完結してるのがあの宇宙の外星人の常識みたいだからリピアは当然として同族気にするゾーフィも変わり者ではある
    ただそういう意味では山本メフィラス割り勘男もあの宇宙では形は違えど他人を気にする変な奴である

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:17

    >>127

    それはそれとして流れるようにゼットンを起動するのでネタになってしまうというね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:32

    同族の子供庇って死んだ種族見るだけでかなりの常識外なのあの宇宙の殺伐ぶりが伺える
    オーブの輪っかある宇宙でももう少し人情あるのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:27

    >>127

    機械ではないからね

    機械みたいな精神生態してるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:39

    >>130

    そもそもウルトラマン含む外星人自体がかなり生命などの観念が希薄だから殺伐とかの問題ではないと考えられる

    人間が蚊や蟻の考えが分からんとかそのレベル

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:40

    >>128

    なんなら地球人への態度、接し方が違うだけで

    地球と地球人に愛着を抱いたという点では山本メフィラスとリピアは同根だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:34

    同族の子供を命懸けで庇うってのが他の外星人130億以上からは確認できない行動ってやっぱヤバイよね
    子を護るって概念がない宇宙で地球人だけがそんな事してたってお前

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:27

    >>132

    構図的にはどっちかというと逆で外星人側が蟻や蚊側のメンタルになるような

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:25

    >>133

    山本メフィラスはメフィラスの価値観で地球人に愛着持ってたのは本当っぽいしウルトラマンと敵対したくないのも本音っぽかったからアイツ変な個体だったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:47

    >>135

    そうはならんでしょ

    向こうの方が圧倒的に能力も科学力も知恵も上なんだから

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:22

    >>127

    「ゼットンを倒すとは地球人凄いな。滅ぼすの勿体無くなってきたわ。それはそれとして光の星に帰るぞウルトラマン」

    「嫌だ。私は地球人を理解できていないしもっと理解したいから地球に残る。神永も死んでしまうし」

    「神永も許してくれるって。いいからさっさと帰るぞウルトラマン。観念して罪を償え」

    「じゃあ私の命を神永にあげて欲しい」

    「えっ、何それは…そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」


    ゾーフィとの会話を振り替えるとただただウルトラマンがとんでもねぇ頑固者

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:27

    >>137

    能力と科学力は上だが情緒面が発達してないってお話かと

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:21

    多分外星人は進化の過程で地球人のような感情は失ったんだろうな
    ゾーフィ曰く地球人も自分たちのようにいずれ進化するみたいだし、
    個体として進化すれば社会性が失われていくのはまあ自然と言えば自然な気がする
    脆弱な個体を維持する為に社会が形成されてるわけだし
    劇中でも浅見が神永に説いてた社会性云々じゃないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:40

    オリジナルの光の国(ゾフィーの方)の設定だと光の国は地球人ほど情緒というか感性が複雑じゃないから娯楽や音楽は地球ほど発達してないとか
    なので地球の娯楽や音楽や食事はとても光の国の人達からすると楽しいらしい
    トレギアが地球の食い物や音楽エンジョイしてたのもそういうのがあったんやろね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:23

    異星人特有のカルチャーギャップかと思いきや割と普通に脳筋頑固疑惑があるリピアさん好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:36

    >>139

    発達とかいうんじゃないんだよ

    そもそもの道徳が違うとか文化が違うの如く

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:42

    >>142

    暴力は嫌いだというメフィラスと比べると割とすぐ実力行使に移る辺り脳筋だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:47

    >>141

    カメオ出演してたまどマギのQB風に言っちゃうと、

    ベリアルもトレギアも精神疾患持ちみたいなとこあるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:52

    個で完結している通常の外星人社会の中では、全体の影響や秩序を考える光の星は、まだ地球人に近いメンタルしてんのかな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:43

    >>143

    なんか上下やたら決めたがってる感じがするが発達してるかどうかはそういう話ではなくない?スキルツリーの話でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:17

    >>146

    そこは微妙

    光の星からしても命懸けで同族(他人)庇うのが異常行動だったからリピアが興味持った事実を見るに光の星はバランス取る意思はあるがバランスが目的で他の命のことを考えてない感触を受ける

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:29

    >>147

    別に上下決めたい訳じゃないんだけど

    スキルツリーとかの技能的な問題じゃないでしょ 別にそれが優れてる!とかいう問題ではない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:03

    >>148

    ウルトラマン以外でも周りの国助けあったり一緒に過ごしてる宇宙人沢山いるの長い歴史の中で散々と描いてきてるのにシン一作だけでそれらを少数派に括ろうとするのは先人達の名誉の為に否定しておくぞ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:11

    居酒屋の会話で「これは私個人の考えだから光の星の掟とは無関係だ」とか屁理屈捏ねてるウルトラマンが好きなんだよね
    無表情に見えてメチャクチャイラついてるのが見て取れるし、斎藤工の宇宙人演技の上手さが際立ってるシーンだと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:11

    虫みたいなメンタル(他と比較しての話)したウルトラ系の一族ってのはシンだけじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:24

    >>151

    ああごめん、メタ的に地球人に近い感情を持ってる方が

    異質じゃね?くらいの意味で言ったんだ

    別にそれまでのシリーズを否定するつもりはないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:59

    >>150

    受け取りポイントがズレすぎててこの二人は平行線だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:06

    >>151

    横からそもそもシンの世界観においての話ってのも置いといて

    それにしたって邪悪な星人や野蛮な怪獣の方が圧倒的に多いのは事実じゃないのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:15

    >>156

    侵略者と通り魔が多いだけでシリーズの初期から難民とかも描いてたので僻地にエンカウントする比率の問題でしかないと思う

    それこそ宇宙Gメンみたいなのもいる世界だし

    ナックル星人にもいい奴と悪い奴がいるように地球に侵略に来たからってそいつらが皆悪党じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:25

    シン世界が殺伐としすぎなのはそう
    他の宇宙がシン宇宙と比べて助け合いとか同族意識あるのもそう
    宇宙は広いので地球人に近いメンタルの奴が地球を狙ってきてもおかしくない
    似てるから欲しいって奴もいるかもしれんし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:28

    みんなが友達やぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:48

    似てる種族は光の星にゼットンされてるからいない説

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:04

    そんな世界観でも割り勘するアイツはホントになんなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:35

    >>161

    公務員に奢ったら賄賂になっちゃうので…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:16

    >>160

    これはマジで有りそう

    光の星がゼットンするときに最初に挙げた理由が地球人は将来自分達に近い進化するだろうから廃棄処分にする、だったし

    似た種族はゼットンしてきたのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:33

    つまりデラシオンは情に溢れてるって事なんよな?わかる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:48

    ゼットンを動詞にするな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:25

    >>164

    まぁそれは普通にそう

    アレは情に流されて失敗したヤツなので

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:32

    >>160

    それはちょっと違うと思う

    地球がああなった理由は地球人全員が光の超人になってしまえる星で科学力も低いってのが理由なんだから

    全員が光の超人になる星がそう何個もある訳ではないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:02

    地球人を舐めるなよ
    神永さんの同僚を見ろ
    なんやあの人
    本当に何者?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:28

    >>158

    その場合は宇宙の法律違反で光の星も動くだろう

    地球という星間航行もできない未開の星でも、怪獣(古代の生物兵器)が暴れ出したからってリピア派遣してるから、その辺りの仕事はちゃんとやってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:50

    >>165

    でもバルサン炊くときだって「バルサンする」って言うじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:00

    みんなデラシオンと光の星根本的に違うからな?理解してる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:04

    >>166

    サンドロスとかいうクッソ迷惑な奴

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:25

    >>167

    別にそっくりそのままって話ではないでしょう

    肉体的か能力的か科学力かで一定のラインまで進化してたらコイツらあぶねぇな…よしゼットンだ!じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:49

    >>164

    一方的にお前達は悪だと宣告してどうせ惑星ごと潰すからあんま意味ないのにグローカーで地上を一方的に蹂躙して最後はギガエンドラでドカン

    理由があるのは知ってるけど情があるとは言えん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:56

    >>172

    マジでアイツひっどい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:22

    >>172

    こいつがえげつなすぎるやらかしをやらかさなければほな見守ろかされてた事実

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:43

    >>174

    グローカーで滅ぼせたらギガエンドラ出す必要ないし……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:27

    >>174

    わざわざグローカーで地上を荒らすデラシオンと、準備が出来たら無警告で1テラケルビンの火球をぶっぱなすゼットン、どっちもだいぶ嫌だな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:32

    >>173

    一定まで進化してるのが悪×

    進化できてないのに兵器利用が簡単でそれを知られたのでダメ○

    というか進化してるのが悪ってゴブニュやん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:24

    こんなんでも昔は愛とか恩という概念を持つ生物だったんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:07

    >>179

    ザラブみたいなのがいる宇宙でそれはハードル高過ぎるんじゃねぇか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:14

    正確には自分達と同様の進化をするであろう種族が
    発展前の狩り放題兵器転用し放題サービス状態で放置されてるから粛清って感じよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:29

    >>173

    それだったらリピアがゼットン倒した後でも、ゼットンおかわりになるから、それはないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:34

    ゼットン倒したのもアイディアが地球人で結局リピアの力だから見逃す理由ない気は正直してる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:54

    >>182

    このちいよわ人類が数十億単位の生物兵器に転用可能な生物資源だと知れ渡ったのは流石にヤバイから先に滅ぼしておこうってゾーフィ言ってたもんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:19

    >>182

    自衛力が足りないけどなんらかの光る能力や技術を持ってれば危険だからゼットンか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:08

    結局ゼットンやないかい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:09

    デラシオン→あああああ(脳破壊)信じていたサンドロスがやらかしたやはり予知を守らないと守らないからこうなったんだだから予知ででた地球は正義執行する

    光の星→防衛力なくて弱いのにベータシステム適応してて利用されたらいずれ宇宙に悪影響でるから滅ぼすわ

    こう書いてみるとたしかに全然違うなデラシオンの方がわかる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:24

    >>185

    そこでじゃあ私達が盾になろう!ってなるのがゾフィー隊長

    そこでじゃあ滅ぼそうってなるのがゾーフィ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:11

    あのバース、念じるだけでモノを実現させるヤツとかがいる宇宙で安定した自衛力はハードル高いから相当ゼットンされてるのでは

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:34

    >>190

    そういうのを防ぐためのものが恐らく星間条約

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:20

    >>188

    いずれというか全宇宙にそれが知れたから最終手段に出たんでしょ光の星が

    というかデラシオンはデラシオンで一方的に絶望させるようなやり方で星をリセットするから決して光の星と比べて褒められる連中でもないんだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:47

    光の星がメフィラスと条約結ぼうとした相手をゼットンしてもノーペナルティっぽいから暴力が全てを解決してる感もある

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:50

    まあ光の星はアメリカ的な覇権国家でゾーフィとかリピアは軍人と考えれば行動自体はそんなに不思議ではないのでは?
    むしろ地球人の頑張りを汲んで滅ぼすのをやめたりリピアの自己犠牲を受け入れたりするのは情が深いまである気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:17

    >>191

    条約の穴をつく生物兵器に最適な体質で大量にいる地球人という、あまりに都合のよすぎる種族……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:41

    >>192

    知ったときはもう理由もわからず抹殺スイッチ押されたあとでしただから光の星のほうが酷い感あるよ

    人情有る無しは大事

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:48

    ゾーフィもどうせ「そうか、今わかったよウルトラマン…君の言っていた意味が…」っていいながら体のラインが赤くなって戦ってくれるから

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:25

    >>188

    >>192

    利用されたらっていうか、すでにメフィラスに利用されていたしなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:35

    まったくゾーフィは悪い宇宙人だぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:36

    >>193

    ウルトラマンも禍特対に手を出したらゼットンより先に私が人類を滅ぼすんだが?とだいぶあからさまな恫喝をやってるので最終的には暴力なのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています