このおっちゃんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:15

    ウルトロンの必要性とか、ソコヴィア協定とか
    間違ったこと言ってないのに人間性で損してるよね…

    ナゼイチイチアオルンドェス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:21

    自分勝手でナルシストだからな!

    でもそこがいいだろ?
    え?そのせいで問題が増えてる?
    確かに。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:50

    自分が信頼できないからストッパーを求めたいけど仲間にだってやることがあるから外部に求めただけなのにどうして…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:55

    ぼくなら鉄条網を斬るかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:58

    常に最悪を予想してしまうからな…
    なまじ頭がいいからその予想もあたるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:24

    トニーはチタウリの戦艦を見た
    仲間は見てない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:27

    >>4

    最終的に鉄条網に身を投げましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:45

    ソコヴィア協定の時に関しては
    ジモが悪いよジモがー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:57

    >>4

    対症療法のキャプテンと原因治療のトニーだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:50

    素直にしっかり伝えればいいのに
    一々煽ってくるからなぁあの社長…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:57

    トニーはそもそもアベンジャーズなんてない方が良いに決まってるっていう考えなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:31

    ソコヴィア協定の時は
    明らかに暴走してたのはキャップだからなぁ。

    でもキャップの言うことも分かるし
    トニーの言う事も分かる。

    ただ、この社長伝え方ってもんを知らんのか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:34

    >>2

    HAHAHA!問題だけじゃなく敵も増えてるねえ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:36

    >>12

    どうせ信じねえから俺らだけで動こうぜw

    って言い出すファルコンには参るね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:05

    トニー「長い間、キャプテンアイスだったからな」

    トニー「大ファンですよ、緑色で巨大化するところもね。」

    煽りすぎぃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:27

    >>14

    ワンダ連れ出して対トニー側戦力にするホークアイもね。この鳥どもは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:33

    いや暴走しなきゃ全然よかったと思うわウルトロン

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:24

    >>17

    ウルトロン計画が成功してればサノスにも勝ってたってルッソだっけ?が言ってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:55

    >>17

    ウルトロンはプラン的には間違ってないんだよ…

    後発だけどヴィジョンは上手く行ってた方だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:23

    自身の有能性を自身の人間性が足引っ張ってるってどういうことなの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:03

    ジモのウィンターソルジャーひとつまみが厄介すぎてな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:41

    >>14

    協定が足かせにもなるって言ってたろ

    実際に協定のせいで表だって動けなくて

    キャプテン信じた後もラフトでハッキングして情報聞いた後は秘密裏に動くしかなかったから

    時間がなくてキャプテンとトニーが不信状態のあのときはこう動くしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:53

    なろうも真っ青の俺tueee系だけど結局みんなそういうの好きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:54

    >>17

    人工知能作れるのになんで石の意思(劇寒)使ったん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:13

    人間性はあれだがヒーローとしての精神もあるし、ソコヴィアもかなり責任感じてるし面倒臭い善いおじさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:54

    トニーは協定の初期案としてはサインしてあとは上手くやって必要な時には隠密で動くか…ってプランはありそう
    ウインターソルジャーとワカンダ王暗殺で有耶無耶になっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:15

    >>24

    ジャーヴィス単独だと動かすには心もとないし……実際ヴィジョンもストーンと合わせてるからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:03

    >>23

    なおアベンジャーズで他ヒーローのヤバさ目の当たりにしてアイデンティティー揺らいだ模様

    異能も無い、超人でもない、神でもない俺ただの人間じゃん…って(当たり前なんだけどね)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:15

    >>26

    最初はサインして後々改訂も視野に入れてそうな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:55

    だって自分と違う意見の人に協力させる方法論破か実力行使しか知らないんだもん

    別にそういう過去が作中書かれてるわけじゃないけど多分これだと思うんだよな
    頭良くて結果が絶対当たる上に実力あるから悠長に根回しするより絶対そっちの方が楽だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:26

    仲間は仲間で煽り過ぎだと思うけど。アベンジャーズのトニー依存度高すぎてなんで誰もメンタルケアしようとしないのって思うんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:00

    おーっとフューチャリストのおでました〜

    いちいち腹が立つなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:39

    >>15

    前者は兎も角、後者に関してはウルトロンへのジャーヴィスの書き込みを見るにバナーの才能に一目置いてるし…


    キャップへの当たりの強さはなんなんだろうね?ハワードとの仲の良さへの嫉妬半分、尊敬半分って感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:20

    >>29

    というか、劇中でキャップにそうやって言ってるよ

    。実際キャップはサインしてもいいとは言っていたけど、時間がないから押し通ろうとしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:28

    >>33

    親父の友達ってとこやろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:21

    >>12

    あそこ、もう一日時間があったら「わかったキャップ、みんなで行こう」ってなってたかもしれんよな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:37

    >>33

    根本が合わないから

    キャップは根っこで皆で頑張ればなんとかなるの人、他人を信じることができる人で

    トニーは根っこでは理論と個人を信じてて、他人に任せるってのは極端な話責任放棄だと考えてる

    この思想はもう宗教違いくらい相容れない上にお互い頑固で妥協しないから

    どっちも憧れはするけどキツく当たらざるを得ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:25

    >>36

    トニーからしたら「なんか暴走してるけどマジで脅威とみなされる前に止まれ💢」でキャップからしたら「いやウィンターソルジャーがヤバいんだって押し通るわ!!!💦」だからマジで余裕が無さすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています