トム・クルーズにインタビュー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:58

    やりてえけど死んでもやりたくねえ仕事

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:12

    ホントに大丈夫……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:21

    第一声「パパー!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:33

    何か……えらいことになってるな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:44

    >>3

    何…この、何?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:08

    いざやるとなるとゲロ吐くわこんなん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:23

    オグリ役の人と並んで胃の痛い役になったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:31

    意外とトムクルーズは親日家でお茶目な人なんだっけ
    かなり昔めちゃイケかなんかでマリリンモンローのコスプレした芸人がトップガンのモノマネしてクソ笑っておかわり要求してた覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:34

    まあトム・クルーズはプロ意識の塊だから、
    ファンサとして対応してくれるさ、きっと…

    わかっててもこのインタビュアー役はやりたくはないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:27

    いや〜(プレッシャーが)キツいでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:29

    対立煽りブログが活気づきそうで嫌
    でもやるからには頑張って。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:35

    え、もちろん根回しとかしてるんだよね?
    前のときみたいな空気見るのはもうゴメンだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:42

    あなたの主演映画のタイトルを名前にした競走馬をもとにしたキャラクターの声優です
    アイ・コピーって言ってください

    コスプレしながらこれをハリウッドスターに言うだけの簡単なお仕事

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:52

    スタッフ「トムクルーズさんにはこれからあなたの映画の名前が付いた昔の競馬の馬が美少女化されたキャラの声優と対談してもらいます」
    トム・クルーズ「はい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:59

    声優さんって大変なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:08

    >>13

    前の時って?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:36

    >>15

    はい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:45

    >>15

    大丈夫?そのはいWhyだったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:47

    >>17

    前にもトップガンのイベント出たけど肝心のトップガン側の声優が来なくてお通夜になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:25

    というかトップガンサイドなんかウマ娘と妙に距離近くない?来日情報の初出がウマ娘とか笑えるけど笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:43

    「パパー!ウマ娘のマヤノトップガンだよ!マヤって呼んでね!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:48

    「貴方の主演した映画のファンである日本の馬主の映画から取った名前の馬が日本の競馬を擬人化したゲームに出てきました!インタビューよろしいでしょうか?」
    こんなんトム困惑するやろ.......

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:01

    コロナ対策を疎かにしたらぶちギレるほどしっかりした人だからその辺はちゃんとしないとな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:09

    こんな事してたら普通に病みそう
    プレッシャーやばそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:13

    >>14

    それを

    気軽にできたら

    苦労は

    ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:47

    これキャラ守りながらやらなきゃいかんのよな……声優って大変だな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:08

    >>21

    最近の広告はそのままだと興味持って貰えなさそうな人達にターゲットしてるのをよく見る(自分の知ってるのだとE-sportsの広告にベンツとかルイヴィトンとか)

    トップガンだったら映画好きは黙ってても見に来るからオタクにターゲットしてるって寸法よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:21
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:02

    トムクルーズのサポカ配布しろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:26

    >>14

    全部マークされてる馬群割って有馬記念勝つくらいの難易度だな!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:08

    >>15

    吐きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:15

    もうマヤノのトレーナーがトムクルーズにしか見えなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:49

    トムクルーズ「What are you talking about?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:10

    トム「まさかトップガンさんとお話しできるなんて」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:11

    >>33

    トムクルーズ要素はマヤパパだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:11

    あ、アイコピー!
    クスクス…
    なぜ笑うんだい?彼女はとてもキュートだよ?

    してトム・クルーズファンを増やすんだよぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:13

    これもうパワハラで訴えたら勝てるだろ…
    自分がやる立場になったら身体中に穴空きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:43

    生放送でもないし既に段取りは出来てるはずだから、そこは問題視してないけど
    名前を取った馬が出てるだけでここまで話が進むのは見えない力を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:44

    これでトムが快く応じてくれたら一生推す
    引き攣ってても推せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:19

    トムに理解して貰わなければいけないこと

    ・出演作「トップガン」の名を借りた「マヤノトップガン」という馬が90年代中頃に日本のホースレースで大活躍した。
    ・今日本では若者を中心に様々なものを美少女に擬人化したOTAKU文化が指示を得ている
    ・この中にはホースレースで活躍した馬たちを擬人化した「ウマ娘プリティダービー」というコンテンツがあり、とくに人気を泊している
    ・さらにこの作品には先ほど説明した「マヤノトップガン」も美少女として登場している
    ・イベント当日は「マヤノトップガン」のボイスアクターを勤めるミオ・ホシタニが貴方のインタビューを勤める
    ・貴方はミズ・ホシタニに対してではなく彼女をゲームキャラクター「マヤノトップガン」と見なしインタビューに受け答えしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:33

    声優でも稀に見る光栄なんだけど、対価がデカすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:42

    >>41

    Oh…crazy!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:01

    >>41

    ヒェッ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:12

    世界的著名人といっても気のいい人ばっかりだしね
    (性格悪いのに著名なのはそれを補って余りあるほどの人ってことだが)

    めっちゃノリノリでやってくれるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:15

    まあでも…トムクルーズだし…大丈夫やろ…みたいな感じはする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:43
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:02

    >>41

    字に起こすとやっぱ日本人ってクレイジーだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:24

    >>41

    どっちも大変が過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:59

    こんな状況でマヤノトップガンであることを通しながらトム・クルーズと話せる気がしねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:12

    >>41

    通訳の人も大変そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:30

    これができたら俺は星谷さんを心の底から尊敬する

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:32

    イッテQのパパラッチよりやばい仕事で草
    あと、世界ふしぎ発見か何かでディカプリオ達と対談して黎斗のフィギュア渡してきた岩永徹也さんの凄さも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:36

    マヤ「やーん本物のトムちゃんかっこいー!!パパにそっくりー!!握手して握手ー!!」

    (その場にうずくまり胃の物を全部吐き出すトレーナー)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:02

    >>14

    神の中の人こと岩永徹也なら平気でやるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:33

    星谷さん胃大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:39

    まぁ、公式宣伝パイロットなんかやってるぐらいだから
    配給側から話は言ってるんだろうけどさ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:22

    >>57

    まさか代役でここまでなるとは思ってなかっただろうな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:27

    マヤノトップガン役受けたときにこんなことになるなんて思ってなかったろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:07

    >>58

    全部話が通ってなきゃ発表できないと思うのん。流石にそこは。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:20

    「はい、マヤノのキャラを守りつつトムクルーズにインタビューして来なさい」
    前世で何やったらこんなことさせられんだよ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:21

    せめて森川さん同行させたら気分が少しは楽になるだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:36

    声優の仕事を受けるときにこの仕事を頑張ればトムクルーズ辺りとお話しできるかも知れない!って言い出したら普通にヤバイ奴だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:04

    >>64

    なっとるやないか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:28

    マヤノのキャラがキラキラ系の中学生なのが一番きつい
    キャラと言うガワを被れるアニメゲームならまだしも生で会うとなると

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:32

    今からでも遅くはねえからインタビュー相手森川にしよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:09

    >>63

    あの人トム・クルーズ公認らしいし本人と面識あるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:04

    冷静に考えて一体どういう流れで「マヤノトップガン」としてトム・クルーズ本人と対話させよう!となったんだろ
    そうはならんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:24

    >>60

    前任者も声優辞めてて良かったと思ってるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:52

    >>70

    メジロクルーズがウマ娘化していれば……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:32

    サイゲってちょっと頭おかしいな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:38

    そもそもトム・クルーズにウマ娘を
    説明するスタッフが一番しんどい説

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:50

    >>29

    ネタだヨォ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:55

    >>70

    配給側の意図だとは思うっス

    ウマ娘プロジェクト側からではないと思うっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:59

    >>73

    これどっちかというと配給会社側じゃねぇかな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:36

    岩永徹也も合わせての話だけど、アニメ声優や特撮俳優の地位って上がったなと思う
    昔なら芸人がやってた仕事を任されるようになるとは

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:50

    いつものサイゲはせいぜいガチャムクを私物化するぐらいっスからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:03

    酔った勢いで「元ネタだしワンチャンいけるんじゃね?」とオファーしたんか……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:58

    多分配給側からだろうけどサイゲがノリノリで受けたのもなんか想像できるので両方絡んでる案件だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:37

    >>79

    当時のガチャムクはポンキッキ終わったから、アマゾンズとか仕事選ばない傾向あったとは言えやばいと思う

    その後ドラえもんもグラブルに出てるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:41

    声優やってライブやってトムクルーズに突撃する
    内蔵が何個あっても足りないレベルのストレスだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:09
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:10

    今の声優はトムクルーズにインタビューできないといけないのか...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:11

    まあ配給目線で見るとこう言うスレが定期的に立つ時点で圧倒的に勝ち
    元々の公開予定2019年とかのはずだしかなり旬は逃したはずだが元々の映画オタからの注目度は勿論、他からの注目度も高くなってるわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:32

    50越えた辺りのトムは色々吹っ切れてるから案外ノリノリになるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:27

    トムがいくら気さくでも死ぬてこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:38

    わかんねえぞいきなり自分のスマホを見せつけてUGマヤノトップガンを育成したんだ!ウマ娘めっちゃ面白いね!って英語で語りだすかもしんねえだろ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:24

    >>86

    吹き替え担当してる人とハリウッドスターの対談結構増えてる気がする

    【インタビュー】ついに日米ピーター・パーカーの運命が集結!? 榎木淳弥 × トム・ホランド


  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:03

    >>8

    ん?なにか前にもあったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:51

    >>41

    MISSION IMPOSSIBLE

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:01

    >>92

    武豊にオグリと話せて光栄ですって言われた奴かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:07

    >>95

    あれはプロモーターやってて、企画初期から関わってくれてる人だったからよく分かってやっていただけたよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:47

    これやろう!って言ったやつ頭おかしいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:31

    >>85

    戸田奈津子も翻訳界だと重鎮だし戸田さんと話すのもそれはそれで緊張するんじゃ…

    単純に日本語で話せるって意味だとそりゃ話しやすいだろうけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:37

    >>78

    電波少年でユン・ピョウ襲撃やったりパレスチナのアラファト議長に会ったりしてた松村邦洋も凄い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:34

    トム・クルーズに会うからガチガチになってる新人女子アナの写真が上がってたけど、女性声優ももう女子アナぐらいの地位にはなったよなと思う
    結婚相手とかもスポーツ選手とか著名人増えたり女子アナに似てきてるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:56

    自分がインタビューするわけでもないのに胃が痛い気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:30

    これで「マヤノトップガンという馬の仔(産駒)は活躍してるのかい?」とか言われたら別の意味で気まずくなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:31

    人生で一体何分の一の人間が味わえるかわからん貴重な体験だけど同時にめっちゃ可愛そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:41

    >>103

    ま、孫にダービー馬がいますぅ(ダート)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:42

    逆に言うと星谷さんはこのイベントきっちりやり遂げたら色々道が開けそうな気がする
    声優としては結構な大仕事だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:20

    せめて米国版ウマ娘が出てからこうなればよかったのに……
    その上で話通せば真面目なトムのこと、多分マヤノトップガン(ウマ娘)を事前リサーチしてきてくれただろう

    トムクルーズはウマ娘なんかしねえ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:35

    >>106

    ある作品の役をこなしたことではなく、大物との面会の方で評価される珍しい声優になるな

    有名人との対談を任されるとか声優業から遠ざかっていきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:18

    星谷さんがこの数年後くらいにトム・クルーズ主演の映画のどこかで吹き替えに入ってたらウケる
    ただ、あの声が吹き替え向きかどうかは分からない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:08

    >>109

    詳しくないけど声のバリエーションはもっとあるだろうからあり得なくないんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:59

    まあなんというかウマ娘でそんなトム要素出てこないのにここまでコラボするのは笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:01

    >>109

    吹き替えぐらいなら、昔よりはアニメ声優と差別化が進んでるとは言え今もアニメ声優がやることも全然あるからあり得そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:40

    なんというかその…頑張れ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:57

    >>111

    パパノトップガンがどう見てもトム・クルーズだったろ! あれ、これは幻覚か公式かどっちだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:42

    >>107

    娘が出演してる作品なんだからやるだろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:24

    >>105

    アメリカの競馬感で言うと孫にダートでのダービーレースに勝った馬がいますはすごいのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:30

    なぜクリロナの悲劇を繰り返してしまうのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:49

    まあトム・クルーズだって役者な訳だし、「目の前にある日本人女性は、アニメのキャラを演じてるていで聞いてくるから、こっちもそう思って応えればいいんだな」ってわかってくれると思うし、きっちりとやってくれると思う
    それはそれとして声優さんの胃が心配になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:45

    もしマヤノが冷静沈着系のキャラならもう少しハードルは下がったのかなって…
    恋に恋するお年頃の中学生テンションでトム・クルーズと対談は胃がねじ切れる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:39

    >>114

    むしろクリスマスイベですっごいかっこいい俳優さんと宣伝のお仕事してきたみたいなこと言ってたから延期前の時期考えるとそれがトム

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:21

    >>41

    1つでも対応間違えたら日本の恥になりかねない鉄骨渡り状態で草も生えん

    これほぼ新人の声優にやらせる仕事じゃないのでは…

  • 122名無し22/05/21(土) 23:03:19

    ク、クレイジー

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:24

    これマヤノ役の人キャラ維持するの大変だろ
    ハリウッド俳優相手に崩さずゲームキャラの態度で接して対談するわけだから
    地獄かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:56

    なんて言うかマヤが悪いわけじゃないんだけど宣伝とか広報だとスペスズカとかホントに使いやすいキャラなんだなって実感するわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:11

    >>121

    ロンドンプレミアにはイギリスの王族が出てたりとか、そういう立ち位置のイベントだしな

    それに一介の新人声優を出すのは悪い意味で邦画や日本ドラマ界のノリなような

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:32

    これで星谷さんが潰れたとかなったら、先代が他のソシャゲで使い潰されるような形で引退したこともあってソシャゲというジャンル自体に批判が集まりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:21

    >>123

    インタビューするのはお友達の星谷ちゃんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:27

    >>126

    そんな悲惨なことが引退理由だったのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:50

    >>128

    ウマ娘で実況やってる明坂さんも同じソシャゲで突発性難聴になって降板したぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:40

    流石にこれマヤとしてじゃなくて星谷としてやらせてあげられねぇかな?
    いやそれでもエグいくらいのギャラ貰わんと割に合わないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:26

    一般インタビュアー星谷美緒だと考えてもやっぱり平和に声優として生きていくはずだった人の役回りじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:58

    >>127

    でもユーコピーアイコピーやりたいつってるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:06

    杞憂したいなら動画くらいはしっかり見ようや

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:19

    >>132

    作中のやり取りだから別にマヤノオリジナル要素でも何でもないけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:49

    心なしか動画の星谷から若干胃が縮まってる声がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:14

    でも確かによく通ったよなぁこの企画
    1回ぐらいは止められたりしなかったんかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:19

    トム・クルーズ「お、来た。私の娘が来たぞ」
    星谷(やべぇ帰りてぇ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:36

    >>109

    洋画わりと見るけど、高めの子だと水瀬いのりとか結構出てる様な…と思ってwiki見たらトップガンにも出てるのか

    あと知名度高そうな女性声優だと早見沙織とか花澤香菜とかもわりと見る

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:04

    意外と星谷さんのメンタルがイクノディクタスの脚並に強靭であったりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:35

    >>52

    なっちゃんにやってもらおう!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:48

    流石にマヤノトップガンとしてではなく、声優の星谷美緒としてインタビューするだろ。
    それでもハリウッドスターへのインタビューを生放送するとかプレッシャーやべぇだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:36:55

    >>99

    重鎮なのは確かなのだし

    トム好きすぎて自ら通訳買って出てるが

    あの人の通訳本当に合ってるのかやや疑問があるんだよな…

    あの字幕見てると

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:44:06

    >>132

    そもそも無線用語だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:19:12
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:22:09

    トムクルーズならマヤノ、パパだよくらい余裕でやってくれんじゃねーの(適当)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:23

    お友達の星谷さん大変だな。胃に穴開きそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:31

    トム・クルーズは親日家だから表立っては文句言わないとは思うが…
    不快にさせないように扱えよ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:26:38

    むこうも宣伝の仕事だろ、お互い自分の仕事するだけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:01

    芸人にカメラの前で股間握られてもオトナの対応してきた男だ 大丈夫さ
    不快さを表に出さないって意味では

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:17

    アニメキャラと考えると余り無いかもしれないが、映画の役を演じている体で扱ってくれと言えば通じるんじゃないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:49:28

    琉球トムじゃなくてモノホンのトムが来るんだべ?モノホンのトムに言わせるんだべ?
    やばいべ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:41

    >>145

    トムならやってくれるかもしれないがインタビュー始まって開口一番にそれ言われたら

    俺が星谷さんなら吐くぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:09:29

    なんだろう、地獄って言葉が出てきた

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:14

    これ上の方がキャッキャと暴走してるだけで誰も喜ばねぇだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:17

    トップガンカウントダウンイベですらわりと地獄だったのに…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:59

    仮に大盛況でトムクルーズも完璧な対応をしてくれたとしても、マヤの胃は死ぬ
    どう足掻いても最低1人不幸になるイベントよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:40

    >>142

    やや疑問…?

    キューブリックが事前にチェックしたら全却下しちゃったレベルの誤訳量産機だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:22

    新人声優の仕事か?これが・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:25

    シャニマスのYOSHIKI案件も大概だったけどこっちも胃が死ぬゥ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:39

    その代わりマヤノの声優さんには「あれやったマヤノ声優さん」というキャッチーな実績がつく事になるから…
    上手くいってくれ頼む

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:44

    >>160

    YOSHIKI、武豊、トム・クルーズとか新人声優が謁見する有名人がどんどん豪華になっていってるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:12

    いやマヤノになりきるわけじゃないからね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:23

    Vtuberのガワって便利だったんだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:05

    トム・クルーズはファンサ熱心だし、オタクに優しい陽キャだから特に怒ったりはしないと思うけど
    それはそれとして質問する側は死ぬ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:14

    マヤノトップガンとしてではなくマヤノトップガン役星谷美緒として出てくるからまだマシか

    まあ役振られたらなんてこっただけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:51

    >>156

    これだけ羨ましくないハリウッドスターとの面会は久々に聞いたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:58

    でもよく考えて欲しい
    サイゲのことだから、星谷さんに ウ マ ミ ミ を装着させた上でインタビューさせる気だろ?
    普通の衣装ならともかく、ウマ娘の衣装で変なテンションを維持しながらユーコピーアイコピーは地獄すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:07

    >>168

    「サイゲのことだから」というより「ウマ娘の声優として」主催者が呼んでるんだから、むしろ着けないといけないんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:05

    >>169

    そうかな…そうかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:30

    >>168

    >>169

    完全に今まで芸人とかにやらせてたような、日本の芸能界のノリを洋画のイベントに持ち込むような暴挙なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:33

    ハリウッドスターを日本のバラエティ番組に呼んで、
    「世界的大スターが相手でも俺はビビらない」とイキった芸能人とかが無礼千万働いて、
    現場は盛り上がってるけどスター本人は苦笑いしている……みたいな痛々しい展開とかもよくあったからねえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:38

    星谷美緒が10年後20年後でも辛かったロケとして語れるネタになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:28

    >>173

    絶対一生語れるネタにはなる

    下手すりゃ人生の絶頂かも

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:07

    星谷さんはこのジャパンプレミアさえ乗り切れば安泰だけど、オグリ役の高柳さんはウマ娘シリーズが終わるかお役御免になるまでずっとオグリの関係者やファンの目に晒されるからそっちも大変だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:12
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:32:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:51

    >>176

    ばかうけ何気に、良い意味でも悪い意味でも相手を選ばないよな

    ウマ娘ともコラボしてたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:42:09

    >>9

    意外とどころか、ほぼ毎年来日してるレベルの親日家だぞ

    トムに匹敵するのってキアヌ・リーブスくらいじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:02

    >>69

    一緒にジャパンプレミア出たことあるよ

    ザ・マミーの吹き替えやるときも今回もよろしくねってトムから連絡あったって言ってた

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:24

    >>158

    やや疑問が…と言ったけど

    Aircraft Careerを航空機運搬船とか訳しちゃう意訳(?)と自分の中の常識で言葉を解してしまう翻訳界の重鎮( )だからな…

    正直なっちゃん入らずに上がキチンとトムと打ち合わせしてからでないと

    すっっっっっっっっっっっっごい不安すぎて不安

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:03

    >>180

    既に「トム・クルーズと会った日本人声優」はいるわけか

    その森川さんが前のイベントで理由不明とはいえ欠席してるし星谷さんには何の慰めにはならないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:59

    >>176

    これマジでな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:53

    >>181

    何十年も前のロードオブザリングの時点ですでに老害言われてたやべータイプの大御所やからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:04

    >>184

    実写業界とのコネもあるし、星谷さんやウマ娘に全責任押し付けられる可能性もあるから、サイゲとかはしっかり説明してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:12

    >>181

    結構前に見聞きしたんでウロだけど「専門用語をそのまま訳しても普通の人には短い時間で直感的に理解しにくいから」みたいな理由だとか耳にした覚えが有るの

    事実ならまあ、万人に意味が伝わる様に訳すっていうのも訳者のスタンスとしては間違いでは無いの

    ただ世界観が大事な作品でやられると見る側としては…うん…キツいの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:03

    >>186

    「○貞」をわざわざ「○ッシー知らず」とか珍訳してるから、それただの言い訳だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:25:27

    >>186

    専門用語云々の言い訳以前に

    空母をまず普通に使わない航空機運搬船なんて訳しますし

    66年の流産を66回の流産

    Passion-play(キリストの受難劇)を情熱のプレイと全く別の意味に翻訳するので

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:29

    >>185

    トム好きすぎて強引に通訳の座に居座るコネと力あるからな

    お陰でハリウッドスターと芸能人の顔合わせのばにもいるから芸能界にも顔が利くし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:44

    dis良くない……いや否定できないわ。普通に勘弁してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:41

    こりゃおったまげたぜ、どうして戸田奈津子がトムクルーズを守る前座ボスみたいな扱いをされてるんで?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:22

    >>187

    >>188

    今のアニメ事情なんて知るよしも無いだろうし、ウマ娘が誤解されそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:44

    英語→日本語がアレなだけで、日本語→英語は大丈夫な可能性はないの? 片方アレの時点で駄目なんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:33

    >>192

    声優系業界と繋がりある吹き替え翻訳界と字幕翻訳界かまず別物らしいしね

    重鎮かつ誤訳へのツッコミは上記の言い訳でシャットアウトする我の強い方なので(ハリウッド版リングの誤訳や原作関係者直々に翻訳手引があるロード・オブ・ザ・リングの誤訳等々)

    アニメへの理解はね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:41

    >>193

    結局意思疎通できんやんけ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:02

    >>31

    つまりオペラオーならできるって事じゃん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:16

    そういうのはキチンとアニメもゲーム業界にも精通してる翻訳者を呼ぶんじゃないの…?
    サイゲのイベントならサイゲのローカライズ部門を呼べや、誰か一人ぐらいはいるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:00

    >>187 >>188

    個人的に字幕と吹替は両方見るんで相対的に印象薄いのと直で食らったのジュラシックワールド以降くらいからだし、学術・軍事用語や指輪物語辺りは一般的な用語の使い方とは全然違うし、あんま叩くのも…と思ってたけど…

    普通の慣用句とか辞書引けば明らかなのを誤訳してたの…それは流石に擁護できそうに無いの

    まあ最近は見ることほぼ無いし映画の仕事は普通に減ってると思うのでマシな気がするの、一部の昔関わった超大作に出張ってくるのは…うん…辛…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:49:39

    なにはともあれ、健闘を祈る…

    ユーコピー?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:14

    マヤわかりたくなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています