パウロ「もういい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:40

    パウロ「俺達が魔大陸を必死に生き抜いてる間お前が遊んでたのはよく分かった」
    ルーデウス「遊んでなんか―――」
    パウロ「可愛いお嬢様に綺麗なお姉ちゃんにおだてられて、浮かれ気分で正義の味方やってんだろ?」
    ルーデウス「そんな訳ないじゃないですか!?」
    パウロ「じゃ、なんで見ず知らずの他人しか助けてねぇんだよ!?アイシャはどうした!?リーリャは!?ゼニスだって見つけてないだろ!!なんで、そんなにヘラヘラしてるんだ……っ!?」

    ……いや、流石にパウロも責めないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:59

    責めたくなる気持ちは分かる
    ルディが可哀想

    心が二つある〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:13

    >>1

    一瞬ルイジェルドが綺麗なお姉さんだと思った。


    これ転移者救いながら旅してたからそのうちの1人にチヤホヤされてる感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:07

    ティーンにもなってない子供に言うことじゃない定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:54

    >>3

    ルーデウスとパウロの立場が逆だったらどうなるかなって。


    ルーデウスはパウロじゃないので、慣れない政治にキャパオーバー気味のところを仲間に助けられながら頑張ってきました。

    それでも、ルーデウスはパウロじゃないので、原作よりも多くの人が死んでます

    といった想定

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:45

    言うか言わないかで言ったら間違いなく言う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:54

    >>5

    ほんとや

    パウロ「俺たち」か


    パウロの場合ノルン抱えてるから転移被害者を同行させてる余裕ないと思うけど、もしそれならルーデウスがヘラヘラしないから怒ることは無いんじゃないかな。自分が余裕だったと脚色する事は出来ても家族が見つかってないの誤魔化せないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:28

    >>7

    なんだー、パウロ生きてたじゃん!

    なら、ゼニスもリーリャもアイシャも無事でしょ!!いやー今まで悲観してたのが馬鹿みたいだなー。


    って感じじゃない?ルーデウスは


    パウロはルーデウスと違って家で転移したからゼニス達も同じ目にあってるの知ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:12

    すまん、状況がよくわからないが

    ルディ、パウロ、エリス、ノルン→魔大陸
    リーリャ、アイシャ、ゼニス→原作通り

    の転移が起きたってことでいいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:58

    多分パウロとノルンが魔大陸でルディとエリスは原作パウロと同じ場所(アスラ王国南部だっけ?)に転移したんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:10

    そもルーデウスがああ言う話し方をしたのはパウロを心配させたくないからやしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:16

    >>9

    >>10の形です。状況設定分かりにくくてごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:36

    てっきりルディが魔大陸を移動しつつ転移事件の被害者を回収してミリスに着いたらパウロに責められたのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:48

    ルディ達がアスラなら流石に転移事件に気がつくと思うわ
    エリスを返すか街の人の噂を聞くかで転移事件の発生を知ることになるわけだが、どっちもヒトガミによる阻止は難しいだろう

    転移事件に気がついたならゼニス達のことも探すだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:57

    >>14

    探してるけど、見つからない→ヒャッホー!パウロが生きてたぜー!→>>1、の流れ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:35

    このパウロ、旅の途中でノルンが死んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:04

    ギースいわくパウロなら死んでるらしいが実際どうなんだろうな
    魔大陸を旅する(魔神語不可、子連れ、パーティメンバーは無しor探すところから)ってやれるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:32

    ノルン「あの槍の人格好いいー、私大きくなったらあの人のお嫁さんになるー!!」

    地面との激突は考えないことにしようか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:11

    >>17

    多分無理



    魔大陸の環境はまだ小さいノルンには厳しいし、言葉も通じないのも痛い

    お金も両替できるかわかんないしな

    パウロ一人でワンチャンあるかだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:15

    ルーデウスがこどもの癖に親に会っても涙一つ流さないからな
    親子の関係じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:31

    パウロ一人で手段選ばず野党まがいの事をすれば生き残れる位だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:33

    魔大陸の混乱の中でパウロとノルンがはぐれて見つからずパウロ絶望
    一方その頃衰弱したノルンに恐ろしいスペルド族が近づいて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:36

    >>11

    親心をなにもわかってないよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:26

    >>22

    そしてパウロがノルンを見つけた頃にはもう...

    「お父さん!私この人のお嫁さんになる!!」と....

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:29

    >>19

    やっぱそうだよなぁ

    アスラのお金なんて金属としての価値しかなさそう

    ルイジェルドにエンカウントできてもパウロが警戒しそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:55

    運命「よく分からんけど飛ばすのは未来の旦那のところで良いか…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:48

    >>17

    パウロかノルンのどちらかだけの場合なら生還出来るけど2人セットだとパウロは死ぬってR・ジーン=マーゴットが言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:50

    忘れがちだけどルイジェルトの側に転移したのはルーデウスが安全な場所を求めて強引に転移先を変えたからで本来は別の場所に転移してた筈なんよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:03

    パウロがいたらルイジェルドはノルンに手を貸さないだろうしな...

    いや運命力補正で意外と何とかなるか...?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:36

    >>27

    マーゴット卿が既に予想していたか……一体あの方はどこまで見据えておられるのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:14

    >>15

    いくらルディでも1年見つからなくてそれはないやろ

    楽観的な時もあるけど、決して倫理観が死んでるわけではないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:45

    パウロ視点で生存絶望的すぎるし
    すれ違ったままミリスに帰ってノルンはそのままとかだとルート大幅に変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:04

    >>27

    ノルンは絶対に生き残るの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:15

    >>26

    まぁノルンに引っ張られる形でパウロもルイジェルドのところに飛ばされればその場は死なないんじゃないかな?親が子供を守ることができない状況で放っておく人では無いし。

    問題はルディのスペルド族復権活動がないから呪いが弱まってないってことだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:12

    仮にノルン抜きでミリスに行ってもゼニスの実家協力してくれなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:31

    これは流石に周りが許さんわ……
    本編と違って暴挙が許されるような功績がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:48

    これルディは家族探しつつ転移した人の救出活動してる感じか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:30

    状況を考えるとエリスの生存は隠さないといけないからルディの周りに親しい人誰もおらんのだよね
    本編の酒浸りパウロ見たくなってそう。シルフィとかが見つからないダメージで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:06

    >>36

    もしルーデウスが捜索団のリーダーやってるならまぁ間違いなくパウロは捜索団のメンバーに殴られるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:59

    >>38

    シルフィはむしろ早い段階で見つかるんじゃない?

    王宮に転移だし


    ロールズの訃報でダメージ入りそう

    自分がもっとちゃんとしていればシルフィの家族は死ななかったのに...って

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:48

    ご令嬢自ら領民救いに行くとかボアレスやるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:08

    >>40

    シルフィが記憶喪失になってなければ、ルーデウス名乗れないから一報入ってそう。

    記憶喪失になってさえなければ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:32

    >>41

    ボボボボレアスだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:17

    ルーデウスが捜索団のリーダーやるなら頼るところはゼニスの実家じゃなくてノトスかボレアスになりそう

    捜索団率いてる時にロキシーと合流しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:05

    >>39

    いや10歳がリーダーは流石にないわ……

    というか捜索団結成ってことはボレアスに接触してるしエリスの処遇とエリスの対応が読めない

    連鎖的になにもわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:03

    >>33

    運命の人が助けてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:09

    >>44

    ヒトガミ「これ、どうやってもロキシーとくっついちゃうじゃん……どうしよ……」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:34

    大規模捜索団結成できるリーダーがいないからボレアス家が各地の冒険者に依頼を出す程度
    近くに転移したルーデウスとエリスは自力でロアやブエナ村を確認できるけど
    そのあとはせいぜいフィットア領復興の手伝いか
    そして様子を見に来たロキシー
    合流してそのまま一緒に捜索の旅に出るかもしれない、ただし来た道と逆の中央大陸北部へ…
    当然誰も見つからず手がかりもなく数年が経過し次第に男らしくなりキリッとしてきて背がスラッと高くなりはじめでもまだ子供っぽい表情をするルディに迷宮の奥底で助けられるのだ、そのまま力を合わせて脱出していくうちに互いに恋が芽生えて、迷宮を脱出した所で家族の死を知ったルディをロキシーが慰めるのだ。そして始まる夜の時間……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:56

    >>48

    エリス消滅してて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:40

    >>48

    いやらし魔族がよぉ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:02

    >>48

    後半ロキシーの妄想だろw

    この状況でルディが迷宮に潜るわけない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:54

    >>48

    勝手に家族殺すな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:11

    全体的に無理なんだよな
    魔大陸だとパウロが死ぬし抜け出たとしても腐ってルディに八つ当たりできるほどの余裕がない
    基本的に本編の曇らせって奇跡が重なりに重なってルディを襲ってるから仕方無いけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:23

    ルーデウスが本人の気質的にも年齢的にもリーダーやれるわけないので、捜索団は原作より小規模になって、ルーデウスがチマチマ捜索してるうちにロキシーと再会。
    ロキシーと一緒に家族を探す旅に…ってのが有力じゃない?そこにエリスがついていくのかいかないのかくらいの差で

    スレタイに沿うならその途中でパウロと再会する感じで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:03

    パウロが魔大陸だと黒狼の牙が多分動かない
    ギレーヌだけはエリスの動向次第だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:35

    >>55

    エリナリーゼは動く可能性半々。ロールズ心配から動いてた訳だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:36

    エリスはアルフォンスの静止を当然無視して勝手についてきそう
    ギレーヌはフィリップ夫妻の情報を持ってフィットア領に戻ったら当然エリスを追いかけて合流しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:17

    作者が勝手に言ってる通りなら
    パウロは死んでノルンはルイジェルドとどうにかして帰ってくるけど
    そのままスペルド捜索について行って最終的にラプラスがルイシェリアされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています