【閲覧注意】鯉少尉 Part2【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:54

    前のスレ主とは別人ですが、まだ語れそうなので立てました
    前スレの傾向から閲覧注意とCP注意も追加しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:51

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:23

    ギャグスタートなのにお耽美な世界になってめちゃくちゃ驚きましたわよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:52

    立て乙保守
    前スレの月島サロメSS最高に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:04

    保守
    後半から月島曇らせが加速しててヤバいですわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:19

    どうしてこうなったの塊みたいなスレだったなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:23

    別にCP無しも有りかな
    あとあんまりグロいのは一応ワンクッション置いた方がいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:25

    たて乙
    背後霊になって軍曹の周りでふよふよ泳いでる食べられ世界線の鯉登人魚は可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:32

    >>9

    一応CP注意にしただけなんでCP無しも大丈夫です…

    グロに関してはワンクッションあったほうが良いかも…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:45

    大体鶴見中尉に食べられ待ち概念のせいだと思うがどっから生えて来たんだろうなマジで
    てかこれ月島は勿論曇りに曇ってるけど多分中尉も曇ってそう
    狂気の人だけど意味無く鯉登少尉を料理にしようとする感じは無いし劇場に使うでもやむにやまれずでも理由はありそうだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:27

    原作とは逆の月島が鯉登を解放させたがる概念好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:32

    前のスレ主です。

    この↓スレも立てたけどまさか二つともスレ完走するとは…。

    鯉登くんは|あにまん掲示板第七師団の癒し枠bbs.animanch.com

    伸びてくれて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:50

    >>13

    概念が固まったのは多分だいたい前スレの12と25と30のせいっすね…

    時系列で一番最初の12がどうしてそんな発想に至ったかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:54

    >>13

    それはその世界線の人魚はそういう存在とかそんな感じのあれじゃないのか…とか思ったけどもしかしたら月島が情を持って逃がすところまで全部計算済みの鶴見劇場の可能性もあるな

    最初は上からの圧力に屈してたけど私はやはり屈しない皆救って見せるキラキラ~するための可能性…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:34

    >>9

    そもそもCP要素そんなに強くない気がするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:18

    >>18

    前スレで口づけしてる月と鯉がいたから一応ね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:02

    >>19

    まぁ注意書きはたくさん書いて損は無いか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:48

    CP要素は物理とはいえ鯉登が中尉に食べるのを望んでいるところとか月島関連とかだな
    慣れてると鈍りがちだけど確かに要素は感じるから付けておいて損はなし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:44

    多分CPでは無いけど一応注意


    鶴見中尉食べられ待ち鯉登概念の鯉登は自分が不老不死で独り死んでいくのが辛いので、好きな鶴見に食べてもらおうと思っているなら何か健気だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:32

    >>17

    上からの圧に抗うためにわざと鯉登が食べられたと嘘を月島に言う鶴見がいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:55

    具体的な登場人物名が出たのが耽美路線切り替えの原因だろうな

    最初のギャグのゴルカムだし食えるなわはは雑談的流れからじわじわ物語転がす方に傾きだすのきょわい


    >>17

    情を持つのは計算済み…

    鯉登の命の恩人になった上月島に失っていた希望を持たせる為の仕込み…?きょわい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:39

    >>17

    鶴見劇場こわ・・・

    でも原作であんなんやったぐらいだしやるかもしれない

    でも鶴見もある程度割り切ってるとはいえ傷ついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:52

    誰かに食べられることが鯉少尉にとって自身に課された役割という認識を根底に持っていそう
    世話をしているうちに鯉少尉を1人の人間として見るようになった月島が積極的に逃がそうとするんだけど鯉少尉には心境が理解できないみたいな、人間と人外の価値観の違いによるすれ違いが見たい
    この場合鶴見中尉は少尉に対して部下へ対する情も持ち合わせているけど鯉少尉が望むことならと食べることに対して拒絶はしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:57

    某お顔がアンパンな国民的ヒーローみたいに自分の肉で部下を回復させる路線のギャグ人魚鯉登も見たいけど、月島がはぁ?ってブチギレしつつ曇りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:19

    月島が逃しても何度も戻ってくる鯉登概念好き
    段々戻ってくる理由が変わってくるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:37

    >>26

    鯉登→自分を食べ物だと思ってるので食べられたい

    月島→情が湧いてしまって食べられてほしく無い

    鶴見→食べられたいと言うなら拒絶しない


    う〜〜〜〜ん人外が人外思考してるのめちゃくちゃ好きだから分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:07

    >>15

    前のスレ主さんですか!

    勝手に次のスレを立ててしまってすみません…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:13

    そっか…
    鯉少尉が食べられるまで月島が任務を遂行し切っても耐えられず逃しても中尉には得があるのか…
    部下二名GETor鯉登料理を振る舞った方々と従順な部下一名GET

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:19

    前スレのショタ月島が人魚鯉登をお世話する概念すこ
    月島はどんどん成長するけど人魚鯉登は出会った頃のままの若い姿だったりするとめちゃくちゃ人間と人外の交流って感じがして好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:21

    >>32

    最終的に人魚鯉登が自分の身体食べさせて同じ不老不死にさせようとしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:48

    一応注意



    >>33

    好き〜〜

    人外思考がある鯉登に知らない間に不老不死にされてた月島は可哀想すぎるけど人外オブ人外な思考で好き

    もしくは人魚鯉登が人の心芽生えて、人間は人間同士と仲良くするのが普通なのにこの子は大丈夫かな?って心配して月島を突き放すか月島の前からいなくなるエンドも切なくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:31

    月島不老不死化概念いいな
    大事な人がいなくなってしまうのが嫌だからと不老不死にさせようとする鯉登といご草ちゃんを失った時の自分が重なって責める事ができない月島…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:57

    月島の前からいなくなるエンドはいご草ちゃんのことがフラッシュバックしそうでヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:56

    >>36

    鶴見に刑務所から何とか出させてもらった後に何とか鶴見と帰郷して鯉登とよく会ってた海辺に行ったら人魚鯉登がいなくなってた月島・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:12

    八百比丘尼要素を入れるとどうしてもお耽美な悲劇の香りがしてきてしまうのに加えて
    「海に縁のある大事な人」というのが月島にクリティカルすぎる
    曇らせがいがあるぅ~~

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:13

    佐渡島に実際に八百比丘尼伝説がガッツリ伝わってるのが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:38

    >>39

    知らなかった・・・そんなの

    クリティカルすぎる

    八百比丘尼 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:05

    お耽美な諸々が飛び交ってるここで言うの躊躇われるんだけど やたら鳥が寄って来るから尾形(ひとのほう)が狩りをする時に囮にされてたりしそうだなって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:09

    人魚鯉登的にはずっと側に居てほしいって気持ちだけで動いてそうなのが残酷で好き
    人の心分からない系人外はとても良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:49

    前スレの水というか液体かけたら人魚になる鯉登にやだメルヘェン・・・ってなってる乙女杉元もすこ
    ギャグ路線ならこれぐらい緩くて良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:37

    >>41

    そういう楽しい感じのも好き!

    シライシみたいにやたら野生動物(特に魚好きな種類)に齧られそうになる鯉少尉かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:56

    >>41

    それもあって蛇蝎の如く嫌われる尾形

    普通に自分を鳥の餌にして囮にするようなやつと仲良くなれるわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:10

    >>44

    あのサラサラの髪がすぐ乱れるので手鏡持ち歩いてるんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:23

    お耽美エログロ陰鬱曇らせ展開もゆるゆるメルヘンギャグも両方いける鯉少尉のポテンシャルよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:48

    >>34

    いなくなった人魚鯉登を探し続ける月島

    これ本編で見たやつだ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:30

    回復再生能力がある時空だったらハラキリショーの後に「今回は私も思うところがあるので肉を分けてやろう」「気持ち悪いからいらねえ」で喧嘩になって余計な怪我を増やす鯉登と杉元が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:00

    アンパンマンみたいなノリで自分の頬肉差し出してくる鯉少尉…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:40

    >>50

    せめて魚の部位にして欲しい。頬の皮噛みきれなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:39

    >>45

    何かの報いで鮟鱇の人魚になって欲しい。キモかわいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:23

    >>52

    お前俺のことあんこう鍋が食べたいって言ってたって吹聴したよな、いいぜ、これから7つ道具鍋にぶちこんでやるってなるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:34

    >>50

    「私の身体を食べるといい!」ブチィ

    「……」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:15

    三鳥二魚に鶴(中尉)と鮟鱇(尾形)が入っているのに鯉が入っていないことに不満を隠せない少尉

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:36

    >>52

    疑似餌を使って待ち伏せする鮟鱇の狩の仕方がなんか尾形っぽくてよき。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:41

    >>52

    ふむ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:49

    >>16

    食べられ待ちは12が初出だが食べる流れ自体は2で出来てたので12もそれらを見て思いついたと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:21

    元スレのpart2の鯉少尉素敵すぎる

    進化verまであるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:50
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:30:35

    >>59

    おびれびらっびらでかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:09

    >>52

    人魚だったらまだ綺麗かなぁ…

    魚間だったら…うん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:37

    >>52

    深海魚のアンコさんという漫画があってですね…

    尾形のチョロ毛をアンコさんみたいに先端に発光器つけたらいけそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:46

    鮟鱇尾形もいいけど鯉少尉を盗み食いする山猫尾形概念もかなり好きなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:15

    猿叫が聞こえてきたので様子を見に行ったら山猫尾形が鯉少尉を咥えていた時の月島の心情

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:02
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:10

    山猫尾形は「これ・・・やったらさぞかし混乱するだろうなぁ」のノリで鯉少尉齧るなりひっかくなりして鱗とかに傷をつけてそう
    月島はコラ!って怒る

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:26

    ら○ま二分の一方式で水かけたら鯉の人魚になる鯉登と液体を浴びると鮟鱇の人魚になる尾形
    二人のIQと沸点がめちゃくちゃ低かったら喧嘩売って水の掛け合いになって二人でびっちゃんびっちゃん跳ねてるとかありそう
    多分月島が何とかしてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:33

    >>64

    ハイブリッドがこちらになります

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:51

    >>69

    可愛い…脚部分がなんか好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:28

    >>69

    刀が捌く用に見えてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:03

    >>69

    提灯鮟鱇を咥えた山猫が溺れた泉に落ちた…ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:39

    >>69因みに>>60のスレからの絵です

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:19

    >>69

    義眼になっとる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:02

    >>73

    なんだその限定的すぎる泉は

    どういう原理でそんなことに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:50

    >>76

    パンスト太郎みたいなもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:52
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:14

    スレチだけど
    名前に動物が入ってたり、動物で例えられているキャラが水ひっかけられたらその動物になる金カムっていうのが浮かんでしまったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:01

    >>79

    そういうの大好きだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:09

    水を被ると○○になっちゃうふざけた体質!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:10

    >>81

    鯉になる鯉登!

    山猫になる尾形!

    兎になる宇佐美!

    鶴になる篤次郎!

    ユクになるキラウシ!

    モユクになる門倉!

    虎になるキロランケ!

    狼になるアチャ!

    あとなんかあるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:19

    >>82

    牛になったり馬になったり辰になったりするち○ぽ先生!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:46

    >>83

    パンスト太郎的キメラだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:10

    草花が名前に入っている人が完全に物言わぬ植物になって周りがお湯!お湯ーッ!で悲惨な事になってるの想像してしまった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:42

    >>85

    菊田さん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:16

    >>69

    これを描いた者ですが

    >>63 を見て提燈鮟鱇要素入れちゃいました

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:13

    >>87

    本スレ見た時はあんこう鍋要素だと思ってたわ

    普通になんか深い意味があった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:19

    こいと1/2始まったな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:23

    >>89

    耽美路線で始まったのにギャグになってて草

    第7師団は月島の負担がやばいね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:49

    >>85

    白石由竹

    有古力松

    菊田杢太郎

    花沢親子

    辺り?あとは変則的に物言わぬ貝になってしまう江渡貝君

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:28

    いーや月島にも動物になってもらう
    うさぎとか似てない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:37

    >>90

    初代の逆をゆくな…頭がおかしくなりそうだ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:54

    個人的には耽美路線も好きだから両方欲しい
    強欲だから

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:41

    谷垣はくまちゃんインカラマッはきつねさんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:23

    >>92

    カピバラ!! ` エ ´ )

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:34

    >>96

    カピバラが温泉入ってる画像好き

    月島がお風呂好きだから似合うね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:07

    でっかい蛤に入ってる江渡貝はかわいいかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:14:44

    一緒に温泉に入るカピバラ島とコイ登

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:23

    >>100

    ゆっくり浸かってるカピ島の隣でバチャバチャ跳ねる鯉少尉

    カピ島の目は死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:33

    >>100

    鯉登が茹で上がっちまう〜!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:53

    >>82

    フクロウになるトニアンジも頼む

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:16

    >>94

    耽美路線もありだよ!!

    鯉登人魚を食べて鶴なのに不老不死になることを受け入れようとする鶴見中尉もありだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:07

    耽美路線だと最終的に人魚鯉登が月島を迎えに来て逃げるエンドがいいと思います!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:57

    >>92

    劣情スレではうさみみをつけられ鹿ウシスレではカピバライラストが描かれていたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:10

    こいと1/2設定だと雨に降られて水に濡れたら月島と二階堂以外みんな動物になるという恐怖
    早くなんとかしないと鯉少尉は食べられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:38

    耽美路線だと鶴見中尉がどういう経緯で人魚鯉登を食べることになったのかめちゃくちゃ気になる
    不老不死のために鯉登人魚を食べられるほど情は捨ててないし、食べようと腹括ってそうだな〜と思った
    闇オークションじゃないけど闇市みたいな違法なところで人魚の稚魚として人権無視したような酷いところに売られるはずだった鯉登人魚を人間として扱うために助けようとしたとかだったら辛くて悲しくなるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:34

    バッドエンド時空だと本編だと見れなかった月島の鯉登殺害ルートが見れるかもしれないんだよなコレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:13

    正直なとこ死んだ顔で人魚鯉登を調理して綺麗に盛り付ける月島は見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:15

    ハンニバルみたいなパッと見はただただ美味しそうな料理でもいいし、ゴア系みたいなパッと見でうわァってなる舟盛りとか兜煮でもどっちでも違ったベクトルにキツくていいね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:53

    >>111

    ミノタウロスの皿超えの鬱展開だよなそのルート…

    月島が調理した鯉登をなんて美しいそして美味しいと喜ぶ客人

    確かに表面はそうだろうしかし心がこんな醜くそして不味いと思うものは人生で一度も無かったと思う月島

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:56

    前スレに出てた首だけ残すサロメ概念好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:50

    なんとか逃がしてもすぐ戻ってきちゃう鯉登にどうしていつも聞かないんだ…ってする月島

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:43

    なんだってこのスレは常に乱高下してるんだ?グッピーが死んでしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:32

    首ギャグルート
    「まーた怪我をして来たのか月島ァ!!!!おいを食え!!!!」
    「いきなり斬首するのはやめて下さい鯉登少尉。再生するとしても気持ちが悪いです。後私にそういう趣味はないので食べません」
    「キエエエエ!!!!せっかく心配して身体を張ったというのに貴様あぁぁ!!!!!」←もう首から身体が生えて来た
    「処理は手伝って差し上げますので、いい加減懲りて下さい」
    「うう…絶対に美味しい筈なのに、しかも回復効果のオマケつきだというのに、どうしてみんな私の肉を避けるのだ…」

    首シリアスルート
    「私の首は余ってしまうらしいが、どうしてもらおう…本当は中尉殿にあげたい、でもッ死に顔を見られるのは恥ずかしいッ!ううっ」
    「……」
    「…無駄な前置きはよそう…そうだな、私はお前にこの首を持って置いて欲しい。悪いようにはせんだろ?」
    「…………分かりませんよ。ボール代わりにした後その辺の土の肥やしにでもしてやるかもしれません」
    「意地悪だぞ月島ぁん……だが、それでもいい。なぁ、この別れはけして悲しいものではない。私は私の名誉の為、役割を果たしに行くんだ。どうか笑ってくれ、月島」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:58

    >>117

    ミ゜(温度差による死)

    鯉登人魚の与えられた役割を果たそうとするためにこっちの気持ち全然考えられていないところめちゃくちゃ好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:34

    調理した後に人魚鯉登の首を貰った月島
    首と一緒に海に身投げしそうで怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:54

    私の頼みを聞き入れてくださいって言いながら鯉登の両肩を掴んだまま海の中に沈もうとする精神的に限界になった月島

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:21

    鯉は淡水の魚だから海水に入ると直前に雨でも降ってない限りよろしくなさそうだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:45

    耽美路線の鬱々とした感じの雰囲気の話なんですけど
    山猫尾形に鯉登人魚を横から掻っ攫われる鶴見中尉と月島見てみたい
    朝、鯉登人魚の水槽に行ってみたら鯉登の鱗何枚かしか残ってなくて月島と鶴の鶴見が方方を探し回る話

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:46

    >>120

    人魚鯉登はそのまま月島を沈ませてくれるかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:20

    >>120

    >>121

    渾身の力を振り絞って月島だけ助ける鯉登概念

    淡水魚なのでもちろん海水なんてダメだけど月島には生きていてほしいので何とか救う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:01

    鶴見に食べられたがってる鯉登概念の月島鯉登心中ルートは
    月島が鶴見と鯉登(というか鯉登を助けたいエゴ)の板挟みで疲れ切ってる時に低確率で発生しそう
    鯉登が沈ませてくれるルートもあれば、お前は生きろよするルートもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:32

    ギャグ落ちで 切ったところがすぐ再生してくっつくし離しても生えるので「これ捌いて食うの無理だ」ってなって自然消滅するカニバ計画とかあると思います

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:29

    これ鯉登が「鶴見に食べられたい」から「月島になら食べてもらいたい」に変わったらどうなるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:35

    樺太で杉元に刺された時に部分的に人魚になって再生しようとしたら刃物飲み込みながら再生していったので月島ァ!する鯉登
    そのせいで入院し月島に見張られたり家永に齧られかけたりする

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:31

    >>127

    耽美路線ならただただ地獄

    ギャグ路線と半々くらいの闇鍋路線なら月島ぁんが「これが鯉登さんの味かぁ・・・」できるとは思えないので全力で拒否するか、食べてもらう=最高の愛情表現じゃないんですよ💢💢💢💢💢って説教してそう

    ギャグ路線なら「え・・・嫌ですよ 気持ち悪い(ガチトーン)」しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:06

    突然に不老不死の人魚だと永年外見ショタの鯉少尉とかあるのでは?と思って…勝手に興奮した…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:00

    >>85

    杉になる杉元!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:50

    >>131

    花粉症の人達にそれとなく避けられる杉本!!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:04

    >>130

    めちゃくちゃ良いな

    月島がずっとはらはらしてそう

    ショタジジイ鯉登は力は本編ぐらいあっても良いし、まだショタなので伸び代がありそうな感じでも良いし、それなりに強くても良いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:15
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:16

    父上が美味しいと言って、おっ母が作り続けたあんこう鍋を自分を材料にして勇作さんに食べてもらいたい鮟鱇尾形は親族死因フルコンプした尾形らしいあり方のような気がしてきた

    いや鮟鱇のおっ母があんこう鍋作ってるって何?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:42

    >>134

    傷跡に気がついてしまって笑ってしまった 悔しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:14

    >>134

    可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:17

    >>135

    その設定だと同胞を殺して調理してまで幸次郎さんに振り向いて欲しかったんだな・・・って地獄感が尾形母に増して、母と同じ轍踏んでいく鮟鱇人魚尾形百乃助という地獄が生まれるな

    鶴見に食べてもらいたがってる鯉登人魚や、その鯉登を世話して情を抱いてしまってる月島をどう思うか聞いてみたいところですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:10

    人魚的には「好きな人に食べてもらう」のが1番の愛情表現だとしたら分かり合えねぇ〜!
    人間の愛情表現を教えてあげてくれ月島ぁん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:47

    こいと1/2で思い出したけど月島佐渡の方言だからラムちゃんじゃん
    だっちゃしちゃうじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:17

    再生時空と普通に死ぬ時空のハイブリットで再生力あるけど痛覚は消えないし結構消耗するみたいなのを思いついた
    自分の身を切ってあんこう鍋を作る母を見続ける幼尾形…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:16

    平気な顔して食べてもらいたいとか言うし体ちぎろうとするし当然痛覚無いものと思ってたら普通にあることを知って絶句する月島見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:29

    鮟鱇人魚幼尾形と真逆の幸せハッピー人魚生活送ってそうな鯉登人魚
    途中から鶴見さんのところに人魚として食べられる前提で雇われるというね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:36

    >>141

    その姿を見続けた尾形も自分の身を削って勇作殿にあんこう鍋作る…

    地獄の連鎖じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:05

    自分をあんこう鍋にして勇作殿に食べてもらいたい鮟鱇尾形 (身を削る母の姿を見た結果と祝福された勇作殿に食べてもらえれば自分も祝福されると考えた末)

    兄を食べたくないけど鯉登少尉の存在があるからうまく否定出来なくて頭を抱える勇作殿

    「だったら兄様を人間にすれば良い!」と思い立ち、でかい水槽に鮟鱇尾形を入れてその水槽を背負って鮟鱇尾形を人間にする旅を始める勇作殿

    ここまで妄想した。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:26

    >>142

    それは見たい

    ブチブチブチッ!って勢いよく魚の身の部分ちぎって生で食えるし寄生虫なんていないぞって渡してくる鯉登人魚

    血も滴ってるしでも身の色は人間というよりは魚っぽいしで混乱しつつも人肉たべるのは倫理的にも生理的にも無理だったので丁重に断る瀕死の月島

    後日、紙で指を切って「いったぁ〜い!」ってなつてる鯉登を見かけるのはまた別の話

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:55

    >>140

    だっちゃ(上司が自分の肉すすめてきた時に締め落とす技)(スーパー月島基アタック)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:44

    部下達に人肉与える時にもぎるのは痛くないし再生するので気に病むことはない
    撃たれても刺されても切られても痛いっちゃあ痛いけど、まあ時間経ったら再生するし痛みで歩みを止めるわけにはいかない
    でも紙で指切るのはだめだし、小指をタンスなどの角にぶつけるのはダメだ
    いやもう本当にダメなんだ 
    指痛くなるし足の指とか特にダメ本当に無理マジ無理
    みたいなことを力説する人魚鯉登

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:57

    >>145

    さすがに水槽を背負うのは重量的に厳しいだろうから大八車を用意しよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:11

    なんだこのスレ闇鍋すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:26

    急募:鮟鱇人魚尾形と鯉登人魚が明るくギャグに行ける方法

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:26

    >>151

    A:ほぼ全員動植物化カオス時空

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:49

    >>150

    まさか尾形人魚概念ができるとは思わなかった

    それはそれとしてここは鯉登人魚概念スレだからあんまりスレタイと関係無い話は控えることにするわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:26

    >>150

    陰鬱展開とクソギャグ展開がシームレスに切り替わる…

    原作通りやな!(錯乱)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:28

    >>139

    自レスだけどいご草ちゃんのことがある月島に鯉登愛を教えてほしいってキツイか…キツイな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:55

    >>152

    通り雨に降られて

    ビッタンビッタン跳ねる鯉人魚鯉登と鮟鱇人魚尾形

    その周りであたふた困りつつ食べかけるこぐまちゃん谷垣

    無言で松と菊になってしまった有古と菊田さん

    鶴になって飛んでいきかける鶴見中尉

    鶴見係になってる宇佐美

    魚類をなんとかしようとする二階堂

    お湯持ってくる月島

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:20

    >>156

    山猫尾形だとビッタンビッタン跳ねる鯉登を食べようとして二階堂がかわいそう〜ってなりながら鯉登を助けてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:33

    >>139

    ここは交換日記から始めよう

    交換日記で異文化交流しようぜ

    異種族同士でもなんとか分かり合えるはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:59

    >>151

    何かしらの要因で濡れる→周囲にいろいろと重要な物体がある→ビッタンビッタン→色々崩壊


    とかどうよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:51

    >>150

    あにまんの金カムスレこんなのが多すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:31

    こっちの鯉少尉が月島とゆるっと日常してるのも見たいんだよね
    キモかわいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:18

    >>158

    最初は鶴見中尉殿が〜とかの内容ばかりだったのに段々と月島は〜みたいな内容になっていきそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:21

    >>151

    鯉登人魚にはポテンシャルがあるけど鮟鱇人魚尾形は…おっ母を見た目もメンタルをめだかの学校という漫画に登場する田中先生みたいにする力技しか思いつかないよぉ…

    尾形が試し行為をしようとする度に尾鰭ビンタかますおっ母…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:11

    勇作殿と旅をするがある日乗っていた船が沈んでしまい勇作殿はおぼれ、それを追って海底に消えるエンド。溺れた拍子に人魚になった勇作殿と一緒に大海を泳ぐエンド。勇作殿を撃ちかわりにアシリパに食べて貰おうと思っても拒絶され最後ヒグマとかシャチに食べられてしまうエンド。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:50

    田中先生形状の鯉少尉で原作シーン考えたらちょっとしたカオスだった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:06:53

    相手にも人魚になってもらうのは人魚的には幸せそう
    人間的に幸せかって?それは…うん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:42:41

    >>166

    両者幸せならば人間的な幸せ人魚的な幸せ関係ないから…多分おそらく…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:54:50

    父上のへの嫌がらせのために鮟鱇料理フルコースになろう接待で再会してやると鶴見中尉の元につく尾形、鮟鱇よりも美味しくなってやるあの下手物めと張り合う鯉登。鮟鱇料理は接待に使えるがニシキゴイは案外観賞用のほうが利用価値があるのではないかと思っている鶴見。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:23

    >>148

    これ聞かされてる月島凄い顔してそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:40

    兄さあも人魚で食べられちゃったんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:59

    >>170

    鯉登家は食用人魚家系だったりするんですかね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:55

    そもそも観賞用の鯉はあまり美味しくないみたいらしいし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:04

    薄氷の上でダンスってるような…
    下は水だというのに本来水の中で生きるはずのお魚は上がってきて、本来陸の上で生きる人間が固形の水の上に移動して
    わざわざお互い適してない場所まで来てコミュニケーションしてる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:21

    >>173

    「そこは氷が薄いぞ月島ァ!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:45:35

    >>174

    この鯉登既に水の中にいてガタブルしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:03

    >>175

    人魚なのに泳げないってのも面白いな

    月島ぁんの方が泳げたら笑う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:03

    >>172

    観賞用の鯉は色揚げのために野池に放り込まれたりする…食用に適さなくなる。品評会のために泥パックされてえんきょうする鯉登少尉かわいい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:29

    魚の生態調べたら、魚と人間の温度は違っていて直に触れたら人肌の温度でダメージを受けるって書いてあった(諸説あり)

    人魚の場合はどうなるのかわかんないけど手袋越しじゃなきゃ触れることが出来ないってエモくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:41

    月島の素手が見たくて気になって手袋を脱がしにかかる鯉登

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:13

    人の手で触るだけで火傷になっちゃうのか
    鯉登を食べられたくない一心で身体に触って火傷痕を付けて少しでも価値を下げようとする月島ぁん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:05

    北海道の水があまりにも冷たくて(人の)本能としては誰かの体温を求めるけど魚の感覚の影響で火傷を負ってしまう鯉登…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:11

    人魚の呪いを解きたがっている鯉登人魚概念
    魚の部分やだー!!普通にいちいち手袋はめてもらわないと普通の人間と触れ合えないのがやだ!火傷もヒリヒリするしいやだ!みたいな理由で「呪いを解くぞ月島ァ!助けてくれ!」してくるめっちゃ人間寄り思考鯉登人魚

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:48

    >>182

    新しい…好きだ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:08

    >>182

    童話の人魚姫スタイルで呪いを解いていこう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:47

    >>182

    鯉登の精神状態に比例して呪いが解かれていくとか見てみたい

    列車先頭で迷いを捨てる場面か解放してくださいの所か最終話の月島との会話で本当の人間になる感じで

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:03:20

    光属性っぽくて良い…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:41:52

    >>182

    人間になった時「ずっとこうしてみたかった!」と笑顔で月島に勢い余って抱きつく鯉登少尉…

    アリだと思います

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:31

    >>43

    コレ見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:53:52

    人魚姫ってことは泡になって消えちゃう......?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:02

    >>189

    バッドエンドやんけ〜!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:46

    >>134

    かわいいなおい!!お前杉元だろ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:57

    いつの間にか190超えてる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:51

    ここまで来たら完走まで行きたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:52

    月島に逃された後龍になって戻ってくる鯉少尉概念大好きなんだよなあ
    でも死んだ目で鯉少尉料理する月島も大好き
    心がふたつある〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:57

    >>119

    の後追いルートも見たい…

    救われなさすぎて好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:02

    ギャグルート好きだけど鬱耽美救い無し人心無ルートも好き
    二人が支え合って成長していったり暮らすのが好きなのでハピエンルートも好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:24

    月島ぁんが海関連の曇らせが似合いすぎるのがよろしくない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:08

    鯉登家に伝わる呪いのせいで生まれつき下半身が錦鯉の音之進が月島と共に呪いを解く旅に出る物語はとても見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:17

    200ならギャグ時空ハッピーエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:29

    >>168

    接待って一瞬えっちな方かと思ってしまった…

    尾形はあれで結構媚びることに躊躇ないし、どうか食べないでください…俺が故郷の川を遡上してくるのを年老いた祖父母が待ってるんです…くらいのお涙頂戴はするかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています