女神「お前にチートを授けて異世界転生させてやろう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:16

    ただしなにかやろうものならこいつが出てくるものとします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:17

    なんでチート貰えるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:15

    それで安易に暴れて世界が荒れれば良し
    知識系で後に続かない技術確立して文明破壊や非効率な風習が残って良し
    安易なチートではしゃぐ奴を選定してるからね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:09

    スレ画の人強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:20

    たとえ強力なチート貰えたとしても原作知識があると
    転生直後ですぐに詰んだと確認できる世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:41

    >>5

    厄介すぎる邪神がいる無職転生みたいな世界か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:44

    魂レベルで糞ビッチ女神の首輪掛かってるしな……
    ひたすら本筋に絡まず山奥とかで鍛えてレベルアップすんのたーのしーしてる奴も居たみたいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:18
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:28

    >>8

    槍の勇者のやり直しの元康

    転生者絶対殺すマン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:55

    >>8

    盾の勇者の成り上がりに登場する槍の勇者北村元康

    アニメでこの状態になるのは3期になってから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:23

    悪い事せず極力勇者にも伝説の武器にも関わらないムーブすればなんとかなりません?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:35

    チートって一言で言ってもホントは千差万別の筈なんだけどな
    某エロゲ主人公の自身のカロリー消費して和菓子作るとかありえないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:48

    >>6

    侵略準備してる邪神が標的の世界を荒らす尖兵として死んだ異世界人の魂をそそのかして転生させてる

    そもそも転生という行為自体が不正、転生者は現地人が生まれながらに死霊に取り憑かれてる様なモノ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:55

    >>11

    外伝によると未来だと転生者の脅威から教訓をえて転生者チェッカーが開発されているから生存は厳しいかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:57

    サラリーマンがタクトに転生するエイプリルIF好き
    サラリーマンがなにしたっていうんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:33

    >>11

    ギリ何とかなるけど、女神の選ぶ人物は大抵そんな大人しく生きれないチート使ってヒャッハーしたい奴ばかりなんだ

    更に別個で煽てて性格改悪させる専属サポーターも派遣される

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:05

    >>13>>16

    ヒトガミとは別のヤバさがあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:47

    転移系の作品の中でも特にキツい部類だもんなぁこの世界…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:18

    >>13

    更に言うとその転生させる異世界人の魂も某XXハンターとか

    ゆっくり商標登録問題の人みたいな人間を選んで

    チート与えて転生先の世界を荒らすように差し向けているんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:28

    他にも転生者がわんさかいるしぶっちゃけ転生者同士の蠱毒状態なので殺らなきゃ殺られる状態なのが過酷さに拍車かけてる
    某死に戻りみたいに迂闊に情報も喋れないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:57

    死亡確定演出

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:47

    大人しくしてても、ヒャッハー俺のために○ねよ!な転生者とご同類が襲ってくるからなぁ。
    そういった環境だから、殺られる前に殺ってやるよ!で精神的にもすさみだす。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:10

    一切の他人との関わりを断って奥地で世捨て人ムーヴするしか生存の目は無いな
    近寄る他人は同類か敵か騙して調子乗らせようとする女神の分身しか居ないから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:00

    公式で原作知識持って転生してもまるで事態が好転しないのを証明したからな・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:03

    近寄って来る女は全てビッチの可能性あるしな
    最初はまともでも後々影響受けるかもしれんし
    ある意味、転生ごときで逃げられるとでも兄さんの妹がそこかしこに湧くのと似てるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:09:02

    転生者=殺すべしな世界だから仕方ない

    あのクソ女神が選んで転生させてる連中だからどのみち定期なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:45

    ゆうてコイツも転生者みたいなもんじやろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:57

    >>27

    転生者じゃなくて転移者だから…少なくとも現地の人間に突然乗り移って人格と人生奪って好き勝手する輩とは違うから。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:03

    >>27

    四聖勇者は武器の精霊が選定してるから根からクズやヒャッハーしまくるやつは一応選ばれないようになってる

    本編だと王女に誑かされてあの様だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:45

    例え尚文たちに協力を申し込んだとしてもその直後に頭がパーンするという…
    詰みですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:25

    >>28

    これが本当に胸糞で恐怖だよね。

    突然人生を別人に乗っ取られたり、家族が周りの人生を滅茶苦茶する屑に変貌するかも知れないとかさ。


    転生者は、転生の力で好き勝手なのが悪い?邪魔なやつは○せばいいだけじゃねぇか!という人格破綻者ばっかだし。

    屑に力を与えて野に放ったらこうなるっていう典型例。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:24:46

    >>27

    実はゲーム知識も罠の一つで召喚候補者の世界に召喚先に似たゲームを導入させたりしている

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:25:59

    >>28

    そんなことに区別つける意味ないと思うけどな

    その世界では輪廻転生とか生まれ変わりの類を全否定してるんだな

    他人の人生を奪うのが悪いってなら人を殺すなよって話だし人や物が有限の世界にチート転移者や転生者が来たら他人の役割りや人間関係人生を奪うのは同じだろ?

    自分自身だって覚えてないだけで転生者じゃないことは否定できないじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:18

    もらえるチートに制限はあるの?
    無かったら常時最強無敵になるチート寄越せで終わりだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:03

    >>32

    ヒエッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:04

    >>35

    しかも半端に正しい情報だから序盤はサクサク戦える

    でもゲームと思い込んで人間関係軽視したり、意図してボス情報間違えてたりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:01

    >>34

    残念だがそれ対策として普通の人間には何もダメージは与えらない変わりに

    無敵や不死などに絶対的な力を発揮する0シリーズって武器がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:24

    >>13

    転生と嘯いてるだけで憑依系の間違いとか詐欺ですな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:48

    >>36

    制限ないんだからそれを上回るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:02

    >>37

    それが効く時点で無敵でもなんでもなくない?

    無敵ならその0シリーズっていうのも無効化するでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:45

    >>39

    >>37だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:52

    >>40

    言葉狩りじゃん。不死の相手を殺す不死殺しとかの概念もありふれてるんだしいいでしょ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:10

    女神がweb版のやつならそんな強力で自分さえ倒されそうなスキル渡してくれるわけないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:16

    >>40

    >>39

    その無敵、不死という概念自体に特効発動するタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:34

    6いいねが一瞬でついたから自演かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:45

    まあ、チートの制限は現地で多少便利とかアドバンテージ取れる程度
    後は自力で頑張れ、勝手に殺し合って強くなって暴れろって感じ
    どうあがいてもデバフ無しの正規勇者に勝つのは無理な捨て駒扱いだし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:57

    成程つまり無敵じゃなくて無敵モドキを想定してるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:11

    >>40

    その0シリーズだけは準備したのがクソ神殺しを生業にしている、いわゆる上位存在だから有効なだけや

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:14

    原作知識があるなら現実世界の俺らの世界の女神だからラノベの槍世界の女神や四神より格上やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:46

    無敵は出来ても時間制限ありだったり、正面のみだったり、物理のみだったりと絶対に何かしら穴がある
    半端なチートでイキって足元すくわれて「そんなハズじゃなかった!」「助けて女神様ぁ!」とカス野郎が無様に泣き喚いて助けを乞う姿も糞女神の娯楽だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:19

    無敵よこせって言ってる奴とか恰好の獲物だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:58

    ビッチとは別の女神だったとしても
    それがまともな神かどうかはわからないんだよな、あの世界だと
    神同士で狩って狩られてってやってるみたいだし
    誰にも手に負えない大暴れしてる転生者いたら、それこそ本編後尚文とかが倒しにくるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:44

    >>50

    転生させるのがその糞女神って情報あったっけ

    女神としか書いてないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:27

    >>29

    >>31

    へー、自分は誘導されて悪事を過ちを犯し更生?した癖に女神に誘導されて悪事を犯してる転生者を問答無用で好き勝手殺す奴が勇者なんだな

    勇者なのに困難な道を行って更生を促したりしないんだな

    勇者ってのは四神の力で好き勝手なのが悪い?邪魔なやつは○せばいいだけじゃねぇか!という人格破綻者なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:56

    タイムリープがあったからこそってとこはあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:36

    >>54

    実は説得をやった事もある結果は転生者が逆ギレしただけだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:53

    >>54

    まあそこは流せ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:03

    >>56

    逆ギレは勇者たちもしてたような

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:45

    >>58

    それやったのは転生者の方だぞ作品読んだの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:50

    >>58

    転生者よりも強力な能力を貰った挙句

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:51

    >>60

    原作のアニメは見たことあるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:48

    >>62

    アニメは原作改悪した部分多いから参考には出来ないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:26

    >>60

    転生者の方って...スレ画は殺してないとでも言うの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:24

    >>58

    実はキミ勇者なんだ


    おいおい勇者なのにそんな暴言吐いたりするのかよ見損なったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:35

    >>64

    怨みを持つタクトと赤豚と三勇教徒以外は向こうから敵対しなければ殺しはしない

    基本的にムカついたから殺すってのは無い精々にらめっこの時に不意打ちで目からビーム放ったりするだけ

    例外としてループの仕組みを調べる為に錬と樹は殺したが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:44

    転生者側が大半の奴が「俺が不快だから○ね」「俺がムカついたから○ね」「俺の思う通りにならないから○ね」思考で他人に突っ掛かって来るしな
    酷いと金持ってても「金払うの嫌だから」程度の理由で皆殺しにして奪うまでする輩すら居るし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:53

    盾のアニメはなぁ…
    わかりやすくしてやろうと対立深めた三勇者特に槍がなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:54

    >>64

    少なくとも武器が奪われた時に自分の味方を殺して奪うって事はしないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:49

    0シリーズはダメージを与えるとかじゃなく世界に合わない不正データを排除する系だから対チート以外に使えない代わりにチートには強い奴だっけか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:22

    こんなクソ ゲー無理や!コールドスリープして未来に逃げるぞ!
    なお

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:07

    ぶっちゃけ盾の転生者って典型的なありえないほどアホで愚かな敵すぎて作品自体の好感度下がる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:59

    >>73

    わざわざそういうの選んで送り込んで来てるから、設定的には矛盾はないんだけどな

    それ自体が不快って人がいるのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:29

    >>54

    とは言っても襲いかかってきたのを返り討ちにするか、フォーブレイっていう世界の中心の国の王からお墨付きをもらってから処理してるから、あの世界では問題ない

    勇者を騙るのは大罪な世界だから

    俺達の世界から見れば歪んでる行為だけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:41

    >>75

    偽勇者については召喚した正規の勇者から殺して奪ったって事もあるから仕方ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:13

    まあタクトはね……
    他にも八星チャレンジしたときに出てきたけど武器奪える奴かなりいるみたいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:19

    樹がノータイムで豚に弾丸叩き込んだ時は驚いたわ
    描写されてないところで色々あったみたいだし、仕方ないんだろうけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:44

    >>77

    グラスの世界にもいたから眷属器強奪、強制服従自体はデフォルトで持っていると思う

    タクトはそこから武器を複数所持、強奪対象に聖武器を追加って感じで能力を拡張したって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:56

    フォブレ編はタクトを転生者蠱毒で自分以外の転生者を殺しまくる前に倒したことで、あの国のいたるところに転生者と女神の分身が残ってるからねぇ
    フォブレ編なら捕らえたあとに何の罪も無ければ罰しようとはしてないんだけど、捕まえたあとに調べると余罪真っ黒なのしかいないという
    少しは話し通じたコーラは女神のこと喋ろうとしたら頭破裂して魂ごと消されるセーフティー発動して死んじゃうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:47
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:52

    仮に勇者の仲間になったとしても女神の掌の上にいる時点でいつ殺されてもおかしくない所に八方塞がり感がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:02

    この世界詰んでね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:22

    >>83

    良くも悪くも転生者達は基本的に一枚岩じゃないから

    同士討ちして数を減らしているし、上に挙げられてるタクトのお陰で

    眷属器持ちの転生者はタクトだけになったのもある

    なお、グラス世界

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:24

    >>83

    世界はまだ詰んでないけど、この世界の転生者は詰んでる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:08

    チート持たせた駄目人間を大量に侵略先に送り込んで世界を滅茶苦茶にする
    趣味が悪いが効率的だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:16:43

    このスレ見てると単に転生者とか関係なしに悪辣な事したから始末されてるだけじゃないの?
    それとも普通に悪行をしなくてもスレ画たちは転生者ってだけで殺しに来るような輩なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:52

    未遂なら一応説得か逮捕になるかな?
    取り調べの結果、ほぼ全員が一線超えた事やらかしてるか、馬脚現して口封じに殺害しようとして来るけど……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:35

    >>87

    そうなんだけど、スレ絵はループ能力者なんだ

    転生先が以前のループでやらかしてた奴だった場合、対策必須


    >>81で上げられてる人の話は、作品のどえらいやらかす2人にオタクが転生(性格に言えば憑依)してしまったっていうネタなんだけど、既に余罪がある上に男の方に至ってはどういう罪を犯しているかすぐに証明できる為、即刻処理されてしまう

    自分の事情を話したり書いて伝えようとする=転生を斡旋した女神に繋がりかねない情報を与えようとすると、魂に埋め込まれた爆弾が爆発して死ぬ

    この転生が作中の女神経由じゃないなら爆発しないかもしれないけど、喋っても大丈夫な保証は誰もしてくれない


    本当の意味の転生でスレ絵が召喚される以前に転生なら割となんとかなるとは思うけど、普通にクソみたいな作中の転生者の蠱毒の状況で単純に危険

    おまけに体に引っ張られるのか、思考や行動が悪い方向に引っ張られやすいので、それに耐える精神力が必要になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:02

    >>40

    禁書でいう幻想殺しみたいな武器シリーズだからなそれ(0シリーズ)

    世界の歪みを是正するから、歪みに値する概念にしか通用しない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:06

    糞女神と敵対してる別の女神が嫌がらせのために善良で有能なやつ(勇者の候補者)を転生させる。みたいなの思い付いた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:09:12

    >>91

    メルロマルクを拠点にして四聖(特に尚文)の仲間になっていれば

    眷属器の勇者になれる可能性は少しあるり

    それ以外だと生存率が大幅に下がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:58

    冒険者や知識チートとかせずに本当に一般人として生きるか
    速やかな自死が安牌
    槍何周もしてるうちにソウルイーター進化するとかしてオート転生者殺ししてきてもおかしくないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:18:11

    どうにかガエちゃんにいい感じに見つけてもらうしかないな
    「あの転生者、以前のループとは魂が違うなの」的な

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:27

    >>91

    四聖勇者に気に入られるような美少女に転生させられそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:10

    尚文の世界ってホルンのおかげで魔物の転生者いないだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:17

    >>91

    波で滅びて担当世界無しのはぐれ聖武器・眷属器の精霊が喚んだとかそんな感じでも……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:45:44

    >>98

    それでもタクトが鬼門すぎる…強化方法コンプリートしているのが前提でもレベル上げしないといけないし

    エンカウントしないように注意しないと

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:48:35

    >>95

    タクトの能力無効化みたいなワクチン的なサムシングか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:40

    元康 アホだしどうとでもなるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:12

    >>99

    フォーブレイ、シルドフリーデンを避ければ割と大丈夫じゃないかな?

    絶対ではないけど、コイツの移動は大人数での飛行船が多くて目立つし察知して逃げるのも可能かと

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:48

    >>102

    やっぱ転生者があまり寄らないメルロマルクを拠点にするのが安牌か?

    寄らない理由の三勇教に目をつけられる可能性はあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:44

    フィロリアルに転生とかできれば楽なのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:03

    >>104

    上に出たOLさんと社畜も同じ事言ってたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:26

    ???「市場で売ってる新鮮なフィロリアルを絞めて、から揚げでも作る? 沢山苦しめてから絞めると美味しいわよね」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:18

    >>106

    コイツがもう少しマトモだったらタクトももう少しマシな奴に……いや、無いな

    向こうの世界のキョウもだが、専属ビッチらしき奴居なくてもアレな人間性だし……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:49:45

    >>104

    でも中身違うことバレたら魂だけ酷い目に合いそうなの…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:37

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:58

    ループする前の槍をループして殺せばええやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:25

    >>110

    真槍の描写的にその瞬間に愛の狩人が降臨する可能性があるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:21

    そもそも女神当人が嫌がらせしてなかったらこんな事になってないんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:35

    じゃあ俺をアーラシュにしてくれ 

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:56

    >>112

    これな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:12:39

    嫌な予感がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:25:47

    原作知識ありならむしろ勇者も転生者も無視して結界完成目指したんでよくない?
    最初に勇者武器手に入れるのが大変かもしれないけど、そこ乗り越えて手に入れれば強化の知識ほとんどあるからぶっちぎりで強くなれるでしょ
    最終的な強さはどうしても負けるからスピード勝負になるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:40:27

    >>116

    それやった二次創作知ってる

    ここで言われてる精神面の問題もカースシリーズで凡人でも悪行やりまくって達成できるようにしてた

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:24:30

    >>117

    原作みたいな奇跡に賭ける気なんか起きないし、何処まで原作知識役に立つか分からんから四霊使って結界張るわ

    書籍版とか知らん、何かよく分からんメガネ出てきた怖っ!ってなってた奴だっけ?

    最初に国が用意した仲間に転生者二人居て暗殺されかけて、更にタクト襲来だからそりゃ精神的に追い詰められるよな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:55

    手駒として弄んだ槍の勇者に分体が何度もループ世界でキルされた挙げ句本人が降臨しようにも本編世界で本人が自爆してあらゆる並行存在すら消滅が決定してる女神来たな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:53

    原作関係ない全く別の女神様からの転生だったら問題ないんだけどね
    作中の未来では転生罪なんてものもできたらしいけど、今では関係ないし
    え?女神様はどうやって見分けるって?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:20

    小学生並みの発想で放った凄いエターナルフォースブリザードを倍返し反射されて現在過去未来平行世界全てで死が確定してんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:20

    >>121

    そんな感じ

    倒した女神すら本体が派遣した分身体なので、これくらいしか勝ち目なかっただろうな

    どのみちそのうちアークに叩かれてたとは思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:12

    まだだまだ私にはストックが・・・!

    いやだからお前のそのゆるい発想でやった即死技がお前の本体どころか並行存在にすら届いてんだっつの

    最終決戦だというのに最終的に散々調子こいた女神の自爆で終わる中々ないやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:36:01

    >>117

    あれは原作知識ありなのにそもそもの原作を疑ったりして面白かったわ

    主人公のやり方を切り捨てちゃうからアンチヘイトなのかもしれんけど、原作愛にあふれてた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:12:34

    四神やその世界の女神含めて自由に出来るからこそのチートでは?
    実は五神ってことにしたり自分が四神に選ばれたことにしたり四神以上の唯一神の武器うんこで最強だぜ!ってこともゲームでチートやバグ、ツールやMOD使うみたいに出来るんじゃないの?
    俺らから見たら神も勇者もチート悪役転生者も一般人もそう作者に設定されたキャラクターじゃん(転生する以上現実化されるけど)
    その世界の神より弱いとかこういう理由があるから出来ないとかその世界をリスペクトして世界観守ってるのはチートじゃないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:30:48

    >>125

    アニメで次回辺り説明されるけど世界観的に

    ひとつの世界に聖武器が5個あったり、その上位互換があるのはそもそもありえない事なんだよね

    そもそも四神じゃなくて四聖だしチートだから〜って言う前に最低限の設定はきちんと把握した方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:39:48

    >>126

    四聖だったか、それはすまん

    チートだから可能!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:49:30

    >>126

    ありえないことって死んだ人間は生き返らない世界で蘇生魔法使えるのがチートだろ?

    現実でザオラル使えるようになるのと同じだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:07:09

    >>127

    >>128

    チートだからで誤魔化せるレベルの設定じゃないから突っ込んでいるんだけど…

    それこそ作品の根幹に関わるレベル設定だし…

    せめて何でありえない事なのか自分で調べるって事はしないの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:30:12

    >>129

    根幹に関わるとか言われても

    チートってその世界で一つしか入手出来ないアイテムをいくらでも入手出来たり特定のキャラしか覚えないはずの技を覚えさせられたり普通にやったら苦労して倒す世界を作った神より強いラスボスより強い隠しボスを一撃で倒せるものじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:23:01

    >>130

    何度もいうが脳死でチートだからって言う前に

    何故ありえないのかをネットで原作の設定とか世界観を調べてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:51:59

    >>125

    チート使えるからってゲームの主人公を改造する事は出来ても現実世界にまでその効力が及ぶわけないじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:43

    そこまで出来るんなら誰にも邪魔されない自分による自分の為だけの世界作って遊んでるよ
    出来ないから盗んだ車で走って壊したり更なる犯罪行為をするDQNみたいな事してんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:06

    五聖勇者くんは武器なんにするんやろか
    タクトのインパクトを超えられるかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:31:20

    タクトの最大積載は鞭・斧・槌・爪・投擲具・小手・杖・盾だっけ?

    ここまでの宝の持ち腐れ見た事無いわ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:57:44

    >>135

    しかも表向きの武器として持っていた鞭の強化方法が

    これ以上にない皮肉になっているという滑稽さ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:01:27

    1人を12倍するより、12人を12倍した方が強いんだよね
    当たり前を超えた当たり前なんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:05:39

    >>136

    高レベルでイキってる奴の強化方法が「レベルダウンと引き換えに基礎ステータスアップ」だものな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:18

    つってもタクトの眷属器は精霊が反発してるせいで強化幅が少ないから、勇者以外の一般人みたいに素直にレベル上げてる方が強いと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:16:43

    >>138

    後レベルUP時のステータスの上昇率アップと特殊技能付与だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:51

    >>131

    チート能力ってのは行く世界によってハードルは上がるんだよ、因果律操作だの時間逆行だの能力を奪う能力だの神だの勇者だの選ばれし者だの魔王だのが横行してる世界ならそいつらを軽く上回ってしまうのがチートだろ

    コナンみたいな世界に勇次郎ぐらいの強さで転生したらチートだけどドラゴンボールみたいな世界に勇次郎ぐらいの強さで転生してもチートじゃないじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:56

    言わんとすることは分かる
    けどこのスレで言われてる女神は、恐らく作中に登場する女神なんよ
    作中の敵(主人公方)に対策されまくってるチート貰ってどうするんだあああああっ!!!みたいなのがこのスレの趣旨かと

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:49

    >>142

    その女神は過去未来現在全ての並行世界で死んでるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:47

    >>141

    それ以前の問題だからね。何でありえないのかって言われているのに何故自分で調べないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:50

    >>143

    遊戯王の裁定みたいな話になるんだけど、クソ女神という拳銃は破壊されたかもしれないけど、既に拳銃から放たれた弾丸は破壊されてないんだ

    ここでいう転生者っていうのは放たれた弾丸の事を指すんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:59

    取り敢えず俺は許すよ、そもそも怒ってもないが
    切り替えていけ👍

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:45

    >>146

    想像できてないから突っ込んでんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:54

    >>110

    そんな事態になったら、仮に女神が殺された後の平行世界だったとしても、最後の波の転生者共に負けると思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:21

    創作全般の異世界ファンタジースレとして見に来た人と
    盾の勇者スレとして見に来た人がいる
    それぞれ前提で考えてること違うから意見が嚙み合ってない
    スレ主的には後者っぽいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:33:00

    >>138 >>140

    今アニメで散々イキリ倒してるキョウは声優の熱演も相まってウザさ満点だけども

    "それ(レベル)"しか見えてない痛々しさでやっぱタクトには敵わんな

    本当に本当に同情の余地がない、周回の度に最優先抹殺対象として狙われるのも納得な

    ゴミ.クズを超えたゴミ.クズとして完璧過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:59:05

    >>151

    仲間の強化に必要な眷属器を最大5つ回収できるメリットもあるし、

    どちらにしろタクトは討伐される運命

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:40

    >>151

    取り巻きの何人かは先にもしくは同時にその場で確実に始末か捕縛しないと大変な事になるんだよな……

    竜帝が応龍になって暴れたり、国家元首が金持って逃げて潜伏して残党纏めてテロして来たり、錬金術師がタクトの魂確保して蘇生・強化したりだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:45

    >>145

    あと権力者や勇者・転生者の周りに配置される分身ビッチという弾丸も……

    こっちから逆算して本体復活なんてならないよな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:52

    スレ画こわそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:56:28

    このシーンは元康(スレ絵の人)が可哀想なシーンなんだけどね
    これから元康に口封じされる前触れみたいだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:27

    因みに元康は怖いというよりやばい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:25:39

    槍の勇者は気が狂っとるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:03

    >>156

    でもあのヴィッチ、あんな殺し方でもまだ手ぬるかった事が後に発覚したり……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:49

    あの人ソウルイーターが魂食べても生き返ったしなんなの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:25

    アレは本体が分身の記憶取得してそれっぽく振る舞ってただけじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:17:37

    元々の構想だとマインがメディアの干渉を逆ハックして乗っ取る予定だったらしいし、生きてたんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています