ここだけルーデウスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:51

    アイシャを妻にした世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:55

    妹と知らずにやっちゃって責任取った?
    心は死んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:12

    このルートちょいちょい話題に上るけどどういう世界線なのかいまいちわからないんだよな
    シルロキエリスはどうなるんだ

  • 4122/05/21(土) 21:19:30

    アイシャはルーデウスの役に立つ為に魔法剣士として鍛えたとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:37

    噂に聞くプロット版無職転生か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:21

    >>4

    三流派のどれかで帝級or三流派王級の無詠唱魔法剣士か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:26

    >>6

    ジェネリックオルステッドはルール違反では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:40

    アイシャルートって転移事件は起きてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:01

    >>8

    転移事件が起きてリーリャさんとアイシャが離別、ルーデウスにはアイシャの生死がわからなくなってる状態でリーリャの死が伝えられてアイシャも死んでると思い込んだ上でアイシャと出会うと突入するらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:59

    >>4

    アイシャがデッドエンドに加わって故郷を目指してたら社長に遭遇

    ルディの死を見て力を欲したアイシャかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:10

    アイシャって複数嫁認めなさそう
    ルディに嫌われないように自然と遠ざけられると思う

    まあ三嫁自体ルディに相手がいると分かったら身をひこうとするんだけどアイシャの場合シルフィのように引き止めはしないだろうからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:25

    >>8

    起きる

    転移後にリーリャとアイシャは捕まって奴隷として王竜王国に売り飛ばされる

    その際にリーリャがアイシャだけ逃すけど自身は炭鉱奴隷になって衰弱死する(言うまでも無く足の怪我で日常生活以上の運動の出来ないリーリャが炭鉱でやれる事は……)

    アイシャはシーローンまで逃げ延びてスラム街でストリートチルドレンとしてスリや盗みで生き抜く

    ある日、捕まって奴隷として売り飛ばされそうになった時にルーデウスに助けられて兄と知らないまま仕える事となり、惹かれ合う内に兄と気付くも関係が終わる事が嫌でそれを隠し通す……

    って内容との事

    読者のリーリャさんの人気が予想以上に高くて悲惨な死に対する読者の反応が懸念された事で急いで書き直したのが現在のシーローン(1回目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:31

    アイシャ嫁ルートは基本的に上手くいくけどシャレにならんミスを犯しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:09

    >>12

    アイシャが妊娠した後にヒトガミが兄妹バレしてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:03

    >>13

    せやか?原作で爆弾だった愛の不足は解消されてるように見えるけど

    あるとしたらノルンとやってたような「天才ゆえの苦悩」とかかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:01

    別腹の妹なら、貴族社会なら割とよくあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:38

    >>16

    問題は前世氏が近親NGな世界出身でしかも自分自身のやらかしに由来するそっち方面のトラウマ持ちってことだ

    下手に自己評価壊滅してる時期に妹発覚したらいよいよ自殺しかねない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:08

    >>17

    葛藤の上ギリギリ死なれないように妹の腹には大きくなっておいてもらう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:33

    >>17

    知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:48

    別に自殺までは行かないだろ。幾ら地雷でも流石に大袈裟すぎ。
    精々、ルディからアイシャと別れようとするくらいじゃないか?
    で、ロキシーと同じように誰かしらに別れることを引き止められるか、アイシャに説得されるか。

    というかルディが自殺まで考えたのって自分の過失で家族や恋人を無くした時だけだし、それでも踏みとどまって自殺しないから。
    割とルディは自分の命をかなり大事にする。というか本気で生きるのが目標だし。

    もちろんショックは受けるだろうけど、既にアイシャと結ばれて幸せ状態なら特に後悔もしないと思うわ。
    恋人になってから、実は妹なんて知っても実感もないだろうしな。
    妹だと知っていて手を出すなら絶対NGだろうけど。知らなかった訳だし。
    じゃなきゃ初期プロットでアイシャルートが考えられる訳もない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:47

    一見まとも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:07

    ヒトガミからすればアイシャを妹とバラすのは嫌がらせにしかならんからね…
    ロキシーと結ばれる前ならそのまま関係を深めてもらったほうが都合が良いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:38

    案外ヒトガミがいつバラそっかなーってしてたらそのまま龍神の右腕化してミリス行った時のゼニスの神子翻訳で妹バレしたらギースとのダブルパンチでキャパオーバーするルディが見られるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:24

    >>23

    そっちの方が自然かもしれんな。

    ゼニスが言うなら絶対に嘘だとは思わんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:26

    >>23

    ここまで考えてからゼニス以前に老デウスの日記で十中八九バレるなって

    それでもバレないんなら老デウス時空のアイシャは必死で自分のことを隠し続けたんやなって……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:37

    アイシャ√だとエリスってどうなんだろ
    原作通りに剣の聖地にでてってルディが落ち込む、アイシャはエリスがでてった理由を察してるけど自分がルディの一番になれるチャンスだから黙って世話をする流れか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:43

    >>26

    一夫多妻が珍しくない世界とはいえ、後から自分が入っていける保証はないからそうだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:40:57

    >>12

    リーリャ死亡を避けたのは後にパウロが死ぬ時の衝撃が落ちるからだと

    お詫びと言い訳。|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:21

    >>28

    リーリャの死を軽く流して、パウロの死だけやたら重く見るのは薄情だもんね

    いや、実際当時の家族としての比重は圧倒的にパウロが上なんだけど、それを直接作中で描写するかしないかで読者の感じ方は変わるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:54

    実は序盤の感想返しでパウロが死ぬ事は明かされてるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:11:45

    作者自身も言ってるがシーローン編は無理ありすぎなんだよな
    展開が終始ご都合主義の極みで無職転生らしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:24:56

    >>31

    だからザノバ編で帳尻をあわせる必要があったんですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:13

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:18

    アイシャ、何気に三嫁共に面識あるのよね

    圧倒的察し力、調整力で四嫁ルートを切り拓いてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:17

    正直、一番エロい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:16

    >>34

    ルディのトラウマを早期になんとかできればワンチャンあったんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:24

    何故かアイシャがママ呼びされてるイメージが湧かない
    仮にアイシャルートあっても一人だけアイシャ姉って呼ばれてる想像がつく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:11

    母親になるルートだとメイド辞めるだろうから、案外リーリャみたく落ち着いた女性に成長するかもしれん。ルーデウスに妹を求められてるから妹!って感じの振る舞いをしてるとこもあるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:03

    幼い肉親に手を出すのがトラウマだったから育ってて同意ならヨシッって感ある

    ラノア編のアイシャ風呂とかのノリを思うに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:09:01

    >>39

    どうだろ、15才位のアイシャの下着姿を見ても反応なかったし家族に手を出すのがタブーになってるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:09:23

    >>40

    あーありそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:11:50

    >>38

    まぁ正史ルートのアイシャが同じ性格とは思えんしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:25:22

    >>40

    まだ叔母バレしてないテレーズさんにも反応しない(エリスにはバッチリ勃った)あたり近親センサー(おそらく現代日本基準)が優秀すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:38

    >>43

    このセンサー位の精度が危機察知センサーやスカウターにあればよかったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています